• 締切済み

同塾の男子校の生徒に片想いしています

長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

気持ちのブームはやや去った。 それが彼側の真実。 最初は、 漏れ伝わってきた貴方からの好きバレ。 それに対して彼も興味を持った(おや?) 丁度彼女とも別れていた。 しかも男子校故に、 生活圏内に女子が少ないのも事実。 少ない=限られた接点は貴重。 そんな目線(興味)から、 最初は貴方とのやり取りにも少し前向きだった。 ただ、 2か月というやり取りの中で、 ある意味間接ツールとしては限界が来てしまった。 普段からも直に話せていたり、 もっとお互いの存在感を色々な形で更新しているなら・・・ 貴方という存在感の膨らみ方って違うんだよ。 貴方の膨らみ方は、 基本メアドとライン「だけ」の膨らみ方。 間接だけで、 直接以上の距離感って生まれない。 しかも、 間接ツールもやり過ぎると・・・ 逆にバリエーションが無くなって飽きてしまう。 彼にとっては、 2か月位で「飽き」が来てしまった。 片思いの貴方には「飽き」って無いんだよ。 極端に言えば、 どんなやり取りでも(たとえ変わり映え無くても)、 好きな彼とやり取り出来ればそれだけで嬉しい。 そう感じるでしょ? 彼は違った。 彼は、 貴方の好き(バレ)を受けて、 あ、こいつは俺に興味があるらしい(フフフ) 何となく心的に優位に立てていた分、 貴方に対してアプローチっぽく絡みやすく、 やや上から目線でやり取りが出来ていた。 彼も彼なりにそれを楽しんでいた。 でも、 その楽しみ方には限界がある。 直に沢山話をしている訳じゃ無い。 むしろ間接「慣れ」している分、 直接という作業がうんと「遠く」なってしまう。 間接は、 直接に対して上手く橋を架けていく為のツール。 間接に頼り過ぎると、 結果的には直接が遠くなるんだよ。 間接では話せる分、 直接話す際には勇気が凄く必要になる。 ちょっと周りに友達が居たらもう話せないとなる。 ついラインやメールに頼りがちになる。 遊びに誘いたいけれど、 お互いに普段「直接」慣れしていない分、 いきなり誘うというハードルが高過ぎてしまう。 高過ぎるハードルに引かれたら? そう考えると、 どうしてもハッキリとしたイエスノーの要る、 そういう誘いが出来なくなる。 彼も、 貴方との2か月のやり取りの結果、 間接で「済ませる」相手になってしまっている。 その分、 貴方が間接を飛び出そうとした時 (曖昧な形であれ暗に誘いが届いた時) 彼はそれを「笑」って誤魔化すんだよ。 (ハハハ・・・そこまでは要らないや、と) 貴方はどう思う? 今より近づきたいなら。 コミュニケーションを廻していかないと。 間接だけに頼り過ぎない事。 直接話せた時にこそ、 間接ツールを上手く活用していく。 間接ツールで話をした流れを、 間接のままにせず直接にも繋げていく。 間接だけでは、 貴方に対する知りたい欲、感じたい欲も増えない。 今の時点では、 貴方は実際に対面デートするほどの相手じゃない。 そういう位置に存在しているから。 たまのラインやメールが、 プチデート(モドキ)のような感じ。 あってもそこまでで十分。 そう思われているのも確かだからね? 同じクラスにいるなら、 同じ塾絡みの話でも良いから。 しっかり対面でもコミュニケーションしていく事。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 片想いの相手、脈あり?なし?

    私は2ヵ月ぐらい前から他校の片想いの相手と ラインをしています。 電話をしたり会ったり 相手のことをたくさん知ってきて 来週会って告白しようと思っているのですが 相手は私のことをどう思っているのか まったく分からない状態です。 片想いの男子は矛盾が多いんです。 彼女欲しくないの?と聞いたら 毎日メールすることがめんどくさいと 言っていました。 けど私とは毎日ラインしています。 いつもどちらかの寝落ちで終わるのですが この前私が もう寝るね!おやすみ♪ と言ってラインを終わらせてみたら 次の日の夕方に 何してんの?とラインがきました。 メールがめんどくさいのになぜ 送ってきたのでしょうか? 最初の頃はの会話が弾んで ラインが楽しかったのですが、 最近相手のメールが素っ気なくなりました。 この前電話したいなっと言ったら 課題やらなきゃだからごめんなー と言われ断られました。 でも、来週友達カップルと私と好きな人で お祭りに行くことになりました。 男子側が企画したそうなんです。 好きな人と遊ぶのはこれで3回目になります。 これは脈ありか脈なしか、また 相手は私のことを どう思っていると思いますか? 回答お願いします。

  • 塾の先生が好きです。

    相手は19歳の大学一年生で私は15歳の中3です。 脈アリか脈なしかどうか教えてください。 1、あだ名で呼んでくれる。 2、意地悪してくる。 3、自分のことばかり話す。(自慢ぽい感じで) 4、元カノの話をする。 5、元彼の話を聞かれる。 6、奢ってくれる。 7、LINEを教えてくれた。 8、自習できた時向こうから話しかけられる。 9、塾を辞めると言ったら止めささられる。 どうでしょうか…。

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 塾に好きな人がいます

    塾に好きな人がいます。同じ学校で、歳下です。相手に認識はされています。 LINEがほしいです。でもどうやってもらったらいいかわからないです。 もうすぐ塾の定期テスト対策で学校別になり同じクラスになります。 そこが狙い目だと思ってるけどどうしたらいいか教えてください!! ちなみに周りの子にLINE持ってないか聞いてみたけど持ってないらしいです。 けど相手はスマホを持っていて男子とLINE交換はしています。

  • 同じ塾の男子に

    半年前くらいから塾の同じクラスの男の子を 優しくておもしろいから仲良くなりたいなぁーと思っていました、 そうしたら先日相手から 志望校決めた? と始めて話しかけられました、 びっくりして何を話したかはたいして覚えていませんが 週に1回2時間程度しか会えず、受験生なのであと数回会えるか会えないかなんですが 志望校が第一ではないのですが被っていました、 できたらこれを機会にその子と仲良くなりたいな、と思っています。 でも私はうざいって思われそうなど考えてしまって中々話しかけられません。 向こうから話しかけてくれるってことは嫌われてはいないのかなと思ったんですが、 男子は他校生の女子にあいさつ代わりにはなしかけるものなんですか?^^;

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね…