• 締切済み

塾に好きな人がいます

塾に好きな人がいます。同じ学校で、歳下です。相手に認識はされています。 LINEがほしいです。でもどうやってもらったらいいかわからないです。 もうすぐ塾の定期テスト対策で学校別になり同じクラスになります。 そこが狙い目だと思ってるけどどうしたらいいか教えてください!! ちなみに周りの子にLINE持ってないか聞いてみたけど持ってないらしいです。 けど相手はスマホを持っていて男子とLINE交換はしています。

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

>ちなみに周りの子にLINE持ってないか聞いてみたけど持ってないらしいです。 けど相手はスマホを持っていて男子とLINE交換はしています。 意味不明です。スマホがありLINEをしてない??? PC利用?? まずはLINE云々の前に、会話からではないのですか? 何も交流、接点がなくて、一方的な要求を主張しても、おかしな子?に見られるだけですよ。 アナタ方はまず文字から入ろうとする頭脳がおかしいのです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

連絡先を交換する必要がなければそんなこと言えませんよね? なので無理です 今は連絡先を交換できるくらいの関係になるのが先です 挨拶や相手の変化に敏感になるうちにチャンスはあるかもしれません もちろんチャンスがなければ諦めなければなりません

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

まずは普通に話せるようになって仲良くなれれば、普通にLINE交換する流れになると思いますよ。LINE交換しない?って普通にそれでいいですよ。あなたが友達とLINE交換したのと同じノリで聞けばいいと思います。一度だけ勇気を出して頑張ってくださいね!!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

欲ばらない、与える。

回答No.1

結婚するなんて、まず、いかないので、気楽にしてればいい。 もう少し大人になってきたら、いろいろ、見えてくる。

関連するQ&A

  • 『中3』塾を変えようかなと思っているのですが…

    『中3』塾を変えようかなと思っているのですが… こんにちは。中3です 私は今、塾を集団塾から個別塾に変えようか迷っています。 理由は下記です。 ・部活優先で病院、練習などで休んだりしていたら授業について行けなくなった ・週四授業に通っていて、そのうち三回小テストがあるのですが 授業を復習する時間がなく全然高得点が取れない ・塾の勉強で精一杯になってしまい、(進学塾のためどんどん内容が先に進んでしまう) 塾>学校 になってしまっている ・一番上のクラス(難関校をめざす、別費のかかるクラス)のため 先生方にプレッシャーを与えられる ・定期テスト対策がないので、学校のテストの勉強に回らなく 点数が落ちました。 いっぱい悩んでることはあるのですが、 ・小5から通っているため先生方と長い付き合い ・相談しようとすればちゃんと聞いてくれる ・部活は引退になれば、時間ができてまた変わるのではないか ということもあり、本当に変えて良いのかと迷っています。 どうすれば良いでしょうか。 今年受験で塾選びはやはり重要なのでなかなか決断ができません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 塾について

    中3の男子です。 現在、定期テスト対策中心の個人塾(公立向き)に通ってるのですが、 どうしても入りたい私立高校ができました。 周りから「○○高校受けるなら塾かえたほうがいいよ」 と言われて悩んでいます。 今の塾は結構好きなのですが 「○○高校コース」がある塾にかわるべきなのでしょうか? 志望校別指導がある塾がありましたら教えてください。 ちなみに奈良県で、志望校は関大一高です。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 塾のことで困っています

    はじめまして。大変悩んでいるので、ご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願い致します。 現在、中1の子供の塾のことなのですが。。 今、通っている塾は県下最大(田舎です)の大手塾です。週2回で2時間30分くらいです。そこは学力によってクラス編成されており、うちの子は真ん中のクラスです。もともとの学力はないほうではなく、中の上くらいで塾に通う前の5教科の成績が43~44くらいでした。 今の塾は非常にテストが難しく(多分、最高に出来る子達に合わせてあるのか、県下最難関校に合わせてあるのと思います)ですので、学校のテストに標準を絞っていないような感じです。内申を上げるという感じではないです。 そんな中、最後の学年末テストがあったのですが、今までにない悪い成績でした。子供はショックだったようです。 それで、学校の定期テストで確実に点数をを取っている子(もちろんうちの子より成績優秀です)が通う塾の公開テストを受けに行きました。 結果はかなり良かったのです。子供に聞くと「問題が今行っている塾の1/3 学校のよりは難しい」と答えていました。 そこで、塾を変わるべきなのか(子供は新しい塾に期待満々です) 今の塾でいるべきなのかとっても悩んでいます。新しい塾は週3日で時間が少し短くなります。 なんでも、帰宅してから自分で見直すということが大切だそうです。考えは内申は大切ということと基本の上に発展があって、生徒が見た瞬間にげ!!!っと思う問題からは、やらないようです。 規模は全国区ですが、今の塾ほど塾生がいないので、1クラスの人数も1/3くらいです。 今の塾だと始まりも早く、終わるのも遅いので、すぐにご飯&お風呂です。 アドバイスお願い致しますm(__)m

  • 定期テスト勉強と塾どちらを優先させるべきか

    中学生の子を持つ母親です。 質問タイトル通り、定期テスト勉強と塾 どちらを優先させるべきか悩んでます。 夏期講習から子供の希望で大手進学塾に通わたのですが、 水曜日からはじまる定期テストの勉強に集中したい から今週は塾を休みたいと子供が言い出しました。 塾では定期テスト対策はなく、テスト前でも通常授業です。 毎回宿題の量も多いので、休みたい子供の気持は理解できない わけでもないですが、自分で時間のやりくりをして、 塾と定期テスト対策を両立するべきだと反対しました。 夏期講習から入塾したのもあり、前からいた塾生についていくのも 大変だと話してたので、ここで休んでしまうともっと遅れて大変に なるとも伝えたのですが、休みたいと言い張ってます。 私も塾より学校の勉強の方が大切だと思ってるので、 塾のせいで学校の勉強がしっかりできないのなら、 塾をやめさせることも考えてますが、これはただ単に 子供の言いわけで、うちの子のような状況でも両立 できる子はたくさんいるとも思います。 同じような塾に通ってる方はテスト前はどうしているのか 知りたくて質問してみました。 何でも良いのでご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • これから塾に入るんですが・・・

    私は中3で高校受験があります。 もう夏休みに入り『塾に入れ!』と 親にも言われています。けれど何処の 塾がいいかわかりません。それ以前に、 個人指導の塾とクラスで分けられているような塾、 どっちがいいのか。。。 私は、5教科の中の数学と英語以外は まぁまぁできるんですが↑の2つは全然×で。。。 定期テストで英語は毎回平均以下だし。。。 こういう私はどっちの塾が向いているのでしょうか???

  • 受験と塾

    春から中3の息子のことで、 経験者の方の参考意見をお聞かせください。 現在通っている進学集団塾が合わないようです。 中1の時から通っていますが、 思うように成績が伸びない中、 最近は徐々に上がってきたとは思っていましたが、 本人は学校で購入した受験対策テキストをやりあげることが せいいっぱいで、塾は自分が学びたいと思うタイミングが 合っていないようです。 もう中3になるのに、習っている教科の方が 学校の成績もよくありません。 一度、塾をやめて自分の実力で定期テストの成績をあげることを 言っていますが、 塾をやめさせるべきかどうか悩みます。 本人も、ずっと悩んできたようです。 定期テストの成績が内申点に影響するのに、 塾は受験の為に行かなければとは思うけど、 自分の思いとは違うようです。 その進学集団塾は、地域でも偏差値が高い高校への 合格率を誇っています。 その為、出来る子の方に力を入れていて、 中間ぐらいからそれ以下の生徒には 先生も若い人など、力の入れ加減も違う気もします。 親としては、やめて独学でやっても受験対応にならない思いと、 ただ逃げたいだけなのではと感じてもいます。 最近は、中学校のクラスで色々同級生ともめ事があったり、 学校生活が落ち着いていないので、 勉強への意欲が影響しているとも思います。 どこをどう整理するべきか、 参考意見をお聞かせください。

  • 塾について

    ぼくは今個別指導の塾に行っているのですが、2教科しかないので変えようと思っています。もし3教科入れると料金が高いのであまり入れたくありません。しかも親にあまり負担をかけたくありません。 ですが集団だと土曜日などに授業があります。学校がない日はあまり塾には行きたくないです。しかも期末テストが近いので少し不安もあります。でも今のままでは良くないので、いつかは変えようと思っています。今通っている塾は期末テスト対策があまり良くないのです。なのでもし変えるとしたら、集団塾の個別指導に入ろうかと迷っています。ですがテスト前に塾を変えるのは少し慣れるまでが大変だと思いました。それで成績が下がるのも怖いです。 なので今すぐ、入るか それともテストが終わってから春期講習(集団)で入った方がいいですか? すごく悩んでいます ちなみに中2です

  • なんだこの人

    こんにちは! 私は春から新高校一年生になりました。 入学式も終わり、土日を挟んで学校なのですが、この間に不思議なことがありました。私が通う高校は工業孝行なため男子が圧倒的に多いです 入学式の時も女子より男子と先に仲良くなりました。そこでLINEを一人の男子と交換(クラスLINEに招待するため)しました。ここまでは特に何もなかったのですが、LINEで挨拶を交わしたあと、色々話しかけてきたりしたんです。例えば、ねねねいま暇?とかテスト勉強した?等聞かれ、色々答えていくうちにテスト勝負をすることになってしまいました。それだけならまだしも罰ゲームどうする?っと聞かれ勝った方のお願いを聞くというまるでくそリア充みたいな罰ゲームになってしまいました。もし勝ったらなにおねがいするの?と聞かれとっさに何かかってもらうかなっていったら、そんなんでいいの?w今度かってあげるよ言われました。普通にほしかったので嬉しかったのですが、何で買ってくれるの?と疑問になりました。あと、他の友達を通して、好きな人がいるかをきいてきたりして、もう何がなんだかわかりません、まだ一日しかあっていないし顔もあまり把握してない人にここまでする相手の心理が知りたいです。恋愛感情とか抱いていてほしいとかは特にありませんので、この質問を読んで純粋に感じたことを書いてほしいです。また女子が少ないから女子と仲良くなろうとしてるだけなのでしょうか?教えてもらえたら幸いです。回答お待ちしてます!

  • 塾をやめたいです

    僕は中1です。4月に塾に入塾してから8ヶ月になります。 正直塾やめたいです。塾は英語、数学、テスト前に理科なんですが 理由としては、僕は英語が大好きになって、学校や塾を抜かしてかなり英語が出来るようになって今英検を受けようとも思ってるくらいで1日2時間30分勉強してるので塾で英語をやる意味がないのです。 次に僕は数学は大好きではないけれどもやっておいた方がいいと思って結構すすめてるのでやる意味がない。正直知ってる内容ばっか習ってもつまらない・・復習だって問題集買ってきてやればいいし・・ 理科も塾の先生が言ってることがよく分からなくて理解不能・・ 学校の先生の方が20倍わかりやすいです。 学校のテストは12番くらいです。 それでもなぜか、8ヶ月も塾に入ってるのでかなり馴染んでしまって・・自分はクラスで人気者でなんか・・やめられる雰囲気ではないような・・・・先生にもかなり馴染んだので、先生に失望されそう・・ぁぁ・・・という感じです。 それでも塾やめたい・・・どうすればいいでしょう?