• 締切済み

塾について

中3の男子です。 現在、定期テスト対策中心の個人塾(公立向き)に通ってるのですが、 どうしても入りたい私立高校ができました。 周りから「○○高校受けるなら塾かえたほうがいいよ」 と言われて悩んでいます。 今の塾は結構好きなのですが 「○○高校コース」がある塾にかわるべきなのでしょうか? 志望校別指導がある塾がありましたら教えてください。 ちなみに奈良県で、志望校は関大一高です。

みんなの回答

• ruck
回答No.1

どうしても入りたい高校が出来たとの事。明確な目標が出来てよかったですね。 今の塾のレベルがわかりませんが、気にいっているけれど、周りから言われたように、受験対策はちょっと不安、といったところでしょうか。塾との相性は大切ですが、もし迷っているなら1度他の塾の説明会に行ってみたらいかがですか?志望校別指導があるかどうかも説明会に行けばわかります。説明会に行ってからといって、必ず入らなければならないということもありませんよ。今の塾に通いつつ、夏期講習だけ他に行くという方法もありますよ。 良い結果が出ることをお祈りしています。がんばってね。