OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

この恋をみのらせたい!

  • 困ってます
  • 質問No.247789
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。
彼には彼女がいます。

彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。
試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。

その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、
結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。
数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、
「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、
それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら
あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。

あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、
この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ
夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に
お茶してくれました。
くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが
すっごくうれしくってたまりませんでした!!

彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。
これからどうするべきかすごく悩んでます。

告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、
久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、
アドバイスがほしくて書きこみしました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

この手の質問って多いですね。なんかいつも同じことを言ってるようなきがします。でもそれだけ恋愛には悩みが多いってことでしょうね。 さて、本題に入ります。 「好き」なんですね?「本気」ですね?だったら答えは一つ「当たって砕けろ」です。彼女がいようがいまいが、関係ない。それに少しの時間でも付き合ってくれたんなら「脈あり」でしょう。 前にもここで言ったけど(半分冗談で)告白は1%の勇気と99%の勢い ...続きを読む
この手の質問って多いですね。なんかいつも同じことを言ってるようなきがします。でもそれだけ恋愛には悩みが多いってことでしょうね。

さて、本題に入ります。
「好き」なんですね?「本気」ですね?だったら答えは一つ「当たって砕けろ」です。彼女がいようがいまいが、関係ない。それに少しの時間でも付き合ってくれたんなら「脈あり」でしょう。

前にもここで言ったけど(半分冗談で)告白は1%の勇気と99%の勢いです。
一度言いそびれると、次はなかなか言えんから・・・
後悔したくなかったら、今の自分に出来ること、全部やっちゃおう!今しか出来ないことは、一杯あると思うし、それが出来ないと、きっと後悔すると思うよ。
お礼コメント
momochan79

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。

自分で考えなきゃ、と思ったのですがやっぱり自分のこととなると
見えなくなってしまうのでぱにくってしまいました・・。

まず彼女のことを聞いてみて、恋愛の話をしてみてから
ハッキリ言おうと思います!告白するのは実は初めてなので、
どきどきです。自分のできることをがんばります!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 09:58:34

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

こんばんわ。りり姉です。 なんだか読んでいて、こっちまでドキドキしてしまいました…。 momochan79さんが、すごく彼の事を好きなのが伝わってきますね。 同い年なので、思わずレスしてしまいました。 彼に、彼女のことを聞いたのはお友達だという事ですが、 こういう事は直接聞いておくべき!と思います。 彼女とまだ別れていない状態で告白したり、デートするのは不安じゃ ないですか? 告白 ...続きを読む
こんばんわ。りり姉です。

なんだか読んでいて、こっちまでドキドキしてしまいました…。
momochan79さんが、すごく彼の事を好きなのが伝わってきますね。
同い年なので、思わずレスしてしまいました。

彼に、彼女のことを聞いたのはお友達だという事ですが、
こういう事は直接聞いておくべき!と思います。
彼女とまだ別れていない状態で告白したり、デートするのは不安じゃ
ないですか?
告白して、彼がOKして、即彼が彼女と別れてくれるかどうか、不安で
はないですか?
彼はもう別れたいと思っていても、彼女はそうではないかもしれないし…。

別れてないけど…と言う事は、彼もその辺で悩んでいる最中かもしれ
ません。
勢いも大切だけど、タイミングも大切ですよね。
彼の心の整理が済んで、その後でも遅くないのでは?と思います。
悪い言い方をすれば、今はチャンスなのかもしれないけれど…。
彼女とうまくいっていないようなら、相談に乗ってあげるとか、精神的
アプローチも効果的だと思います。
もう少し、時間をかけてあなたの良さをじわじわ伝えていってからの方が
OKをもらえる確率もよりアップするし、彼が100%フリーになってからの
方が、あなたの心配事も最小限で済むのではないでしょうか。

恋愛って、ほんの少しの事でスグ不安になってしまう物じゃないですか。
だから、今は丁寧に事を運んだ方がいいと思いますよ。
では、頑張って下さい♪
お礼コメント
momochan79

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます!
たぶん、彼女は絶対に別れたくないと思います。
結婚が・・とか言い出してるようなので。

本人から彼女のことを聞いたことはないので、
次会えたときに勇気を出して聞いてみようと思います!!
でも緊張だなぁ・・・。きゃ~~。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-06 09:55:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

momochan79さんは今が一番幸せなときですね~! 羨ましいけれどひがむことなくmomochan79さんのためにアドバイスさせて頂きます(笑) 恋愛中の二人に他の人がちょっかい出すのは悪い事だと思っている人がいますが、それはちょっと違うと思うのです。 結婚していたり婚約中ならば、その両者共に法的に他者の介入を排除していますから、別の人に乗り換えたり肉体関係を持ったりすれば賠償責任が生じます。 ...続きを読む
momochan79さんは今が一番幸せなときですね~!
羨ましいけれどひがむことなくmomochan79さんのためにアドバイスさせて頂きます(笑)

恋愛中の二人に他の人がちょっかい出すのは悪い事だと思っている人がいますが、それはちょっと違うと思うのです。
結婚していたり婚約中ならば、その両者共に法的に他者の介入を排除していますから、別の人に乗り換えたり肉体関係を持ったりすれば賠償責任が生じます。
しかし恋愛中となると恋愛そのものを楽しむ人もいるでしょうし、結婚の相手を探してのお付き合いである場合もあるでしょう。
ならば恋愛中であっても他に好きな人が出来たのであれば、今付き合っている人との関係を解消して新たな人と恋愛関係になることは決して悪いことではないですよ。
より自分に合った人を探す自由は誰にでもあるはずですからね。
それに我慢しながら付き合うなんて全く馬鹿げていますしね。

問題は付き合いが重複しないことです。
3者共に了解しているのであれば問題はありませんが、新たな関係をはじめる前に元の関係を清算する『道義的責任』があると思います。
そのことさえクリアすれば彼女のいる人にアタックすることはなんら非難されることではないと思います。
だって別れるまで待ってたら、いつまで経ってもmomochan79さんの良さを分ってもらえないかもしれないでしょ?
他の人の良さも理解した上で自分の彼女を取るか、他の人との付き合いを取るかは彼の自由だし、このことは全ての恋愛中の人に言える事です。
後ろめたさを感じる必要は全く無いですよ。

別れていないけど・・という彼女がmomochan79さんのお友達であれば、両方の関係を維持するために身を引くことも選択肢の一つだと思いますが、そうでないならアタックあるのみです。
彼の心に『恋愛爆弾』をどんどん投下しましょう。
そして自分を選んでもらえるように自分自身を磨きましょう。
その上で彼の選択がmomochan79さんではなかった場合は、身を引いて次の恋を探せばいいと思いますよ。

『花の色は移りにけりな・・・』とか『花の命は短くて・・』と言われるように、苦しいほどの恋ができる時期はあっという間に過ぎてしまいます。
『今』を大切にすることが『自分』を大切にする事だと思いますがどうでしょうか。

告白の時期は今すぐでも構わないと思いますよ。
でも彼が彼女との関係に区切りをつけないうちに友達以上の関係に進むのは、彼女やそして自分自身も辛い思いをすると思いますのでよく考えてくださいね。

momochan79さんにとって今年の夏が、一生の思い出となる季節になるといいですね。
お礼コメント
momochan79

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます!

私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・!
彼の彼女は私は全く知らない人なので、躊躇するということはありません。
後悔しないように自分のできることを頑張りたいと思います。

『恋愛爆弾』投下したいです!恋愛爆弾て例えばどんなのですか?
ぜひ教えてください!

彼女の存在を本人から聞いた上で、
また頑張りたいと思います!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-07 13:29:18
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

 相手があなたを必要としているという根拠がほしいですよね。 恋愛に限らず、人間関係の基本は利害関係によって生じます。ご自身が、彼と親密になりたいと思っているのなら、まずご自身の悩みを彼に打ち明けることもひとつの手だと思います。そうすると、彼はご自身の存在に親密感を覚え、また、彼からも同じ次元での会話をしてくることが出てくるでしょう。  一方的に「好き」といわれても、相手にとっては、まだ数回・十数回ほど ...続きを読む
 相手があなたを必要としているという根拠がほしいですよね。
恋愛に限らず、人間関係の基本は利害関係によって生じます。ご自身が、彼と親密になりたいと思っているのなら、まずご自身の悩みを彼に打ち明けることもひとつの手だと思います。そうすると、彼はご自身の存在に親密感を覚え、また、彼からも同じ次元での会話をしてくることが出てくるでしょう。
 一方的に「好き」といわれても、相手にとっては、まだ数回・十数回ほどしか会ったことがない相手と付き合う、というのはやはり躊躇してしまうと思います。
 私の恋愛感は、参考URLで答えた質問の中にも書き込んでいます。良ければ参考になさってください。
 最後に、ご自身がすべきことは、告白なんてものではなくて、まずは相手の方に「このこは僕にとって必要だ」と感じさせる行為、行動を示すことです。
 そうすれば相手の方もあなたに興味を抱いてくれることでしょう。たとえ彼に彼女がいたとしても、その彼女以上にご自身が彼を理解しようとし、お互いの関係を向上させようとする行為が相手に伝われば、必ず実りますよ。
 そのためにすべきことが見つけれない、わからない、のであれば、まずは彼に対してではなく、自分自身のための努力からはじめてください。力がないうちに、試合に出されるようなものです。そういう時は、焦らず、長い目で練習をこつこつすることでしょう。頑張ってください。
        ・・・・・・・・・・・・・・21才 男より。。。
お礼コメント
momochan79

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。

でも何かつながりがない限り、何十回も会ってからって難しい気がするのですが、
やっぱりあんまり会ったことない人から告白されるのは怖いのですかね?
私の気持ちは2回目の飲み会の時点でばればれだと思うので、
怖がられてないことを祈る気持ちです。

必要と思われるよう頑張りたいと思います!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 13:22:36
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「別れてないけど・・」が微妙です。彼の心はまだ貴方より 彼女にあるんじゃないでしょうか? としたら今告白するのはあまりおすすめできないです。 もう少し仲良くなってから告白する方が無難でしょう。 なぜかというと彼自身がケジメをつけていないからです。 確かに貴方に対して想いはあると思いますよ。 気配りもできていますよね。でも中途半端です。 貴 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

「別れてないけど・・」が微妙です。彼の心はまだ貴方より
彼女にあるんじゃないでしょうか?
としたら今告白するのはあまりおすすめできないです。
もう少し仲良くなってから告白する方が無難でしょう。
なぜかというと彼自身がケジメをつけていないからです。
確かに貴方に対して想いはあると思いますよ。
気配りもできていますよね。でも中途半端です。
貴方の一途な愛情にこたえる準備が彼にできていません。
いいですか、彼女もちは異性に対しての扱いは上手ですよ。
慣れてるからギクシャクすることもなく相手を喜ばすコツも知っている
貴方は今告白して彼がOKだすとしてじゃぁ彼女どうするつもりでしょうか
「ポイ」なら貴方も同じ事される可能性があるってことですよね。
っていって二股を納得できますか?おそらく無理でしょう?
もう少し2人のムード高めてから、彼がけじめをつけたあと
告白してください成功率は高いはずです。
あせらずに、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
momochan79

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
また頑張って2人で会う約束をとりつけ、
その時彼女の存在を確認してみたいと思います!

でも考えるだけで緊張。
そして本人の口から彼女のこと聞いたらやっぱりショックかも。
でも頑張ります!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 13:16:24
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

お礼の中に『恋愛爆弾』てどんなの?とありましたので、2度目の書き込みをさせて頂きます。 >私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・! 僕のように歳を取ると『ドキドキする』なんて全然無くなってしまいますから、電話するのもメールを送るのもドキドキするような幸せを感じているということですよ^^ 『恋愛爆弾』についてですが、人間ってギャップに弱いと思うんです。 怖そうな人が実は優し ...続きを読む
お礼の中に『恋愛爆弾』てどんなの?とありましたので、2度目の書き込みをさせて頂きます。

>私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・!

僕のように歳を取ると『ドキドキする』なんて全然無くなってしまいますから、電話するのもメールを送るのもドキドキするような幸せを感じているということですよ^^
『恋愛爆弾』についてですが、人間ってギャップに弱いと思うんです。
怖そうな人が実は優しいとか、アホそうだけど実は賢いとかね^^
momochan79さんも自分の中に『見掛けと違う』とか、『本当は凄いんだぞー!』という所を見つけて、それを前面に出したらどうかな。

もし見つからなければ今からでも遅くないので、一つ一つ身に着けていきましょう。
読書でも料理でもファッションでもいいと思いますよ。
ボーイッシュで性格も男っぽいのに、料理や生け花や着付けが上手なんて結構憧れますね。

ファッションならある時はスーツとハイヒールとメガネで決めて、いかにも『できる女』だったり、またある時は思いっきり少女のようなカッコをしてみたりというギャップを作ってみたらどうでしょう。
いつも新しいところを見せてくれる人には誰でも惹かれると思いますよ。

ただ彼の好みもあるでしょうし、性格的にそういうギャップを見せられると疲れてしまう人もいるかもしれませんから、そのあたりの事情はご自分で判断して下さいね。
料理も読書もファッションも少しでも身に着ければ、恋愛の為だけでなく人生そのものがより深みを増しますから、やって損はないと思いますよ。

『恋愛爆弾』とは『相手にギャップを見せること』と理解して下さい。
『独りよがり』に成らないように気を付けて、彼をゲットして下さいね。

momochan79さんの次回の質問が、『彼とラブラブ過ぎて怖い♪』なんてことになるように祈っております^^

※世界では今も戦争の為に亡くなる方がいらっしゃることで、私の『爆弾』という表現に不快を感じられた方にはお詫び申し上げます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ