• ベストアンサー

別れたあとの連絡

先月、先月三年付き合った彼とわかれました。私が振られた側です。別れたあとも何度も復縁を持ちかけましたが今は無理の一点張りでダメでした。そこから連絡するのをやめて1週間後に連絡をしようと思うのですが、さすがに早すぎでしょうか?私としては復縁するのに時間をあまり空けたくないと思い行動しているのですが、これは逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223564
noname#223564
回答No.2

分かります!私も彼氏と別れて辛過ぎてどうしようもなくて、 食べる元気もなくて何をしてても、涙が出てきて辛くて辛くて、彼氏に復縁を持ちかけましたが、 きっぱりと断られました! 別れるって決心は中途半端ではできないはずです。 別れてお辛いのは分かります。 だからいくら復縁をせまっても彼の気持ちは揺るがないのでは... 今は辛いとは思いますが、解決策は時間しかないです。 忘れて新たな恋を探しましょう。 仮に復縁できたとしても長くは続かないと思いますよ。 復縁をせまるんじゃなくて「今までありがとう。3年間本当に楽しかったよ。」 って最後にメールしたほうがとっても後味いいですよ! 私は復縁メールしたとき、「また同じこと繰り返して○○を傷つけるから、ごめん」 とメールで言われたので、「今までありがとう。楽しかったよ。元気でがんばってね」みたいなメールを 最後にしましたよ。 この別れもきっと無駄にはなりません。 あなたがいつか結婚するであろう運命の人に出会うためです。 私も今の主人と出会うまで何度も辛い恋愛を経験しました。 でもそれは主人と出会うためだったんだと思ったら納得できました! がんばってください!

その他の回答 (3)

• looklike
回答No.4

復縁に時間をかけたくない・・・ でも、今までも彼に対して何度も復縁を持ちかけて断られてるんですよね・・。 どう考えても、早すぎるし、自分勝手すぎます。 せめて、半年は沈黙すべきです。

• miracle7
回答No.3

うーん、早すぎ。1週間で何が変わるというのでしょう? 彼は別れたいのに、たった1週間であなたから戻りたいと連絡がきたら 余計遠のいていきます。 復縁するのに時間をあけたくないというのは、まったく逆効果。 彼のほうが、あなたを思い出して、強く戻りたいと思わない限り、 都合のいい女か、セフレにされるのがオチです。 もしもあなたが彼を振ったなら、やっぱり戻りたいと1週間で連絡してもいいです。 でもあなたは今回振られたんですよね? 男性側が振ったときは、男性側から復縁を切り出さないとうまくいきません。 今迄いろいろな恋愛しましたが、例外はありませんでした。 彼の電話番号は携帯から消して、連絡しないこと。彼からいつか連絡がくるまでは 忘れましょう。 都合のいい女になりたいですか?彼女になりたいですか? 彼女になりたいなら、今はじっと耐えるべきです。

• hide6444
回答No.1

彼は貴女を振って自由の身になってホッとしているのに、復縁を迫っても無理なのは 考えれば分かることでしょう。どのような理由で分かれたのかは存じ上げませんが、 別れるということはそれなりのハッキリした気持ちがあっての事でしょうから、 貴女は自分の我儘を押し付けようとしているだけです。押し付けられて、彼が 復縁をOKしてくれるのであれば、貴女を振る必要ないでしょう。 復縁というのは振った側の彼が貴女にもう一度やり直さないかということですよ。 振られた側がいう事ではありませんよ。勘違いなさらない様にしてくださいね。