• ベストアンサー

別れたあとの連絡

先月、先月三年付き合った彼とわかれました。私が振られた側です。別れたあとも何度も復縁を持ちかけましたが今は無理の一点張りでダメでした。そこから連絡するのをやめて1週間後に連絡をしようと思うのですが、さすがに早すぎでしょうか?私としては復縁するのに時間をあまり空けたくないと思い行動しているのですが、これは逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223564
noname#223564
回答No.2

分かります!私も彼氏と別れて辛過ぎてどうしようもなくて、 食べる元気もなくて何をしてても、涙が出てきて辛くて辛くて、彼氏に復縁を持ちかけましたが、 きっぱりと断られました! 別れるって決心は中途半端ではできないはずです。 別れてお辛いのは分かります。 だからいくら復縁をせまっても彼の気持ちは揺るがないのでは... 今は辛いとは思いますが、解決策は時間しかないです。 忘れて新たな恋を探しましょう。 仮に復縁できたとしても長くは続かないと思いますよ。 復縁をせまるんじゃなくて「今までありがとう。3年間本当に楽しかったよ。」 って最後にメールしたほうがとっても後味いいですよ! 私は復縁メールしたとき、「また同じこと繰り返して○○を傷つけるから、ごめん」 とメールで言われたので、「今までありがとう。楽しかったよ。元気でがんばってね」みたいなメールを 最後にしましたよ。 この別れもきっと無駄にはなりません。 あなたがいつか結婚するであろう運命の人に出会うためです。 私も今の主人と出会うまで何度も辛い恋愛を経験しました。 でもそれは主人と出会うためだったんだと思ったら納得できました! がんばってください!

その他の回答 (3)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

復縁に時間をかけたくない・・・ でも、今までも彼に対して何度も復縁を持ちかけて断られてるんですよね・・。 どう考えても、早すぎるし、自分勝手すぎます。 せめて、半年は沈黙すべきです。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.3

うーん、早すぎ。1週間で何が変わるというのでしょう? 彼は別れたいのに、たった1週間であなたから戻りたいと連絡がきたら 余計遠のいていきます。 復縁するのに時間をあけたくないというのは、まったく逆効果。 彼のほうが、あなたを思い出して、強く戻りたいと思わない限り、 都合のいい女か、セフレにされるのがオチです。 もしもあなたが彼を振ったなら、やっぱり戻りたいと1週間で連絡してもいいです。 でもあなたは今回振られたんですよね? 男性側が振ったときは、男性側から復縁を切り出さないとうまくいきません。 今迄いろいろな恋愛しましたが、例外はありませんでした。 彼の電話番号は携帯から消して、連絡しないこと。彼からいつか連絡がくるまでは 忘れましょう。 都合のいい女になりたいですか?彼女になりたいですか? 彼女になりたいなら、今はじっと耐えるべきです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼は貴女を振って自由の身になってホッとしているのに、復縁を迫っても無理なのは 考えれば分かることでしょう。どのような理由で分かれたのかは存じ上げませんが、 別れるということはそれなりのハッキリした気持ちがあっての事でしょうから、 貴女は自分の我儘を押し付けようとしているだけです。押し付けられて、彼が 復縁をOKしてくれるのであれば、貴女を振る必要ないでしょう。 復縁というのは振った側の彼が貴女にもう一度やり直さないかということですよ。 振られた側がいう事ではありませんよ。勘違いなさらない様にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 待つべき?連絡すべき?

    こんばんは、19歳の大学生♂です 私には一週間ほど前から付き合っている彼女(23)がいるのですが、先日考える時間がほしいので距離を置きたいといわれました。 直前まで楽しく交際していたので本当に驚きました… 距離を置く理由は自分の時間がなくなって苦しいというようなことでした。 ただ私の付き合い方に不満はないし嫌いになったのではないとは言ってくれました。 交際する以上自分の時間が減るのはある程度仕方ないと思うし、自分に不満がないなら続けたいと思うのですが、とにかく考えたいと言われ、今はひたすら待っている状態です… 指定された期間はあと10日ほどなのですがそれまで彼女の言うとおり待つべきでしょうか? ここでさびしいというようなことを言うのは逆効果でしょうか? 私は彼女をとても好きなのでただ待ち続けるというのはとても苦しいです。 さっきから携帯を持ったり置いたりの繰り返しです 10日も一人で考えていい結果が出るのか?どうせ振られるなら連絡してしまおうか…などと考えて堂々めぐりです。 待つ場合に復縁(?)できそうかもあわせてご意見をいただきたいです 駄文失礼しました。

  • フラレて復縁したいですが「連絡しない」が鉄則?

    復縁したいです。一週間前にフラれましたが、 「連絡をしない」が鉄則だと思って1度もせずがんばっています。  向こうからも来ません。  が、考えすぎてわからなくなりました  連絡しないメリットってなんだと思いますか?  してしまった場合のマイナスって?  別れの時、彼もつらいけどそれでも別れを選ばれました。  浮気はいっさいありませんが  気になる人がいるそうです。私は嫌われてはいません。  今ならまだ彼も寂しさを感じているはずですが  やっぱり連絡しないべきですか?  私はこのまま連絡しなくて彼が私とのことを  さっさと乗り越えてしまうのが不安です。  1通だけ「1週間がんばったょ」  って送っちゃだめですか?  連絡を取り続けながらは(もちろん様子みながら少なめに)  復縁難しいですか? 

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    1ヶ月前に2年付き合った彼氏からいきなり別れたいと言われました。 理由は先月3年前に別れた元カノに再会し、気になってしまっていることと、私とは結婚が考えられないからと言っていました。 それまでは特に彼に変化もなく、彼が正月で実家に帰るときは「寂しくさせてごめん。すぐ帰ってくるね」と言っていたのに、急な態度の変化に混乱しました。別れるときにもう連絡は取らないと言われたので、1度も連絡は取っていません。 しかし、最近彼に連絡を取りたい衝動に駆られ困っています。 今は連絡取らないほうがいいのでしょうか?復縁アドバイスにあるような沈黙期間とはもっと長い期間を言うのでしょうか。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 別れた彼からの連絡

    28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡を取らないべき?

    初めて質問させて戴きます。 少し長文になります。 私個人としては連絡を取らないべきだと思ってはいるのです。 1年程交際をした彼と昨年別れました。 色々と彼の方が私を受け入れる状態では無かった為です。 結果、私側の家族から反対も受け、 (彼は家族と2度会っており、同棲の願いを出して一度は認められていました) 別れたのですが… 金銭を5万程貸してあり、 正月休みには一度会いに行くと言ったまま 連絡が取れなくなりました。 お金に未練はありません。 一度はちゃんと会って話したかった思いが強く 彼の夢ばかり見てしまいます。 連絡も無理して付ければ彼の家への訪問や、関係者に連絡をする事も出来ます。(遠距離です) ただ、今後復縁する事はかなり難しい状況の為 やはり連絡は取らない方が良いのでしょうか?

  • 「連絡を断つ」理由

    振られた側が復縁したい際、 連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。 落ち着くまで…というのもわかるのですが、 私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。 また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。 逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。 けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。 ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼への連絡

    以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。