待つべき?連絡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から距離を置きたいと言われた大学生の悩み
  • 彼女を待つべきか連絡すべきかについての悩み
  • 待つ場合に復縁の可能性はあるかの意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

待つべき?連絡すべき?

こんばんは、19歳の大学生♂です 私には一週間ほど前から付き合っている彼女(23)がいるのですが、先日考える時間がほしいので距離を置きたいといわれました。 直前まで楽しく交際していたので本当に驚きました… 距離を置く理由は自分の時間がなくなって苦しいというようなことでした。 ただ私の付き合い方に不満はないし嫌いになったのではないとは言ってくれました。 交際する以上自分の時間が減るのはある程度仕方ないと思うし、自分に不満がないなら続けたいと思うのですが、とにかく考えたいと言われ、今はひたすら待っている状態です… 指定された期間はあと10日ほどなのですがそれまで彼女の言うとおり待つべきでしょうか? ここでさびしいというようなことを言うのは逆効果でしょうか? 私は彼女をとても好きなのでただ待ち続けるというのはとても苦しいです。 さっきから携帯を持ったり置いたりの繰り返しです 10日も一人で考えていい結果が出るのか?どうせ振られるなら連絡してしまおうか…などと考えて堂々めぐりです。 待つ場合に復縁(?)できそうかもあわせてご意見をいただきたいです 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

連絡せずに待った方が良いかと思います。 一週間というと、二人の付き合い方に対してちょっと冷静になる頃かと。 彼女が自分一人の時間を大切にしたいタイプで、あなたが密な連絡を求めてしまうタイプ…ということはありませんか? もしそうなら、お互いにとって適切な連絡頻度がずれていて、彼女が疲れてしまった可能性があります。 極端な例ですと、毎日彼女に電話したり、朝から晩までたくさんメールしたり、毎日会おうとしたり等を、「三日に一回電話すればいいやー」ってタイプの女性にやってしまって、「もうちょっと一人の時間がほしい」と思われる感じです。 生殺しのような感じでお辛いかと思いますが、男性も女性も追いかけられると逃げたくなるものですので、相手が期限を言ってきているなら我慢して待つのがよろしいかと。 連絡頻度だけの擦れ違いなら、相手の心地よい頻度に合わせるようにちゃんと話せば、復縁できると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>失礼ですが回答の方向を変えないでください。 変えてないけど。 「連絡しようと待とうとダメだと思う」と書いたつもり。 時間をおきたいと言われたときは、大抵ダメでしょ。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

彼女には言葉では否定しても心の中には、質問者さんに対して不満、不安、迷いがあります。 それが何かはわかりません。質問者さん自身がどうにかできることではないかもしれません。 たぶん付き合う前から彼女の心の中には、その気持ちがあったんだと思います。 マイナスの気持ちもあったけど、それ以上に付き合いたい気持ちもあった。 そうでなければ付き合い始めて一週間は短すぎます。 今はそっとしておくことが最良の策だと思います。 振られたくないなら待つことです。 連絡したら間違いなく「別れ」を選択されます。

  • maman0401
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

こんばんは。私は30歳の女です。年も大きく違うし、参考になるか分からないけど…私もついこの前、3年半付き合った同い年の彼氏に同じ理由で別れ話しをされました。諦められなかったので、3日後に、また話したいってメールしたらすぐに会ってくれました。でも自分の考えは変わらないって言われました。私は寂しいということ、好きな気持ちは変わらない旨を伝えました。彼は今忙しいし、一人の時間が続けば私の事をまた大切に思ってくれるかもって思って、一ヶ月待ってくれという彼の言葉を信じて、連絡も一切せず待ちました。でも、先日彼から電話があり、一ヶ月考えたけど、やっぱり気持ちは変わらないと言われました。 私も三年付き合った人を振ったことがあるので、今は分かるのですが、一度別れると言った人間の気持ちは変わりません。何年も経ってタイミングが合えば分かりませんが、別れを言う側としたらそれ相応の覚悟があって、振られる側よりずっと思い悩んで言ってると思います。(今までの全ての体験を通して) あなたが相手を好きで好きでしょうがなくて別れたくないなら連絡して下さい。でも、また付き合う可能性はないと思って下さい。でも好きなら今の気持ちを相手に伝えて下さい。 その相手の言葉を聞いた時、暫くは凹むと思うけどやり切った人には必ず幸せは訪れます!今は駆け引きなしに自分に素直に(>Σ<)

risyuryu-
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 少し説明不足だったみたいなので補足します。 一応別れたいといわれたわけではないです。 「とにかく時間がほしい、勝手なこと言ってごめん。」ということでした。 私も明確な理由がよくわからなくて困惑しています。 第三者の知人は7:3で可能性はあると思うと言っていました。 (励ましてくれてるだけかもしれませんが…) 今連絡したらその可能性をつぶすのではないかと耐えています。 もう少ししてどうしようもなくなったら連絡するかもしれません わざわざ長文でありがとうございます(^^

回答No.1

彼女は社会人? 23の女性から見たら、19の男は子供っぽく見えるのでは? 学生と社会人では自由な時間が全く違うけど、一週間もつき合ってないんでしょ? 自分の時間がなくったって、一週間くらいじゃそんなこと思わないのでは。 つき合ってはみたものの、かわいい弟くらいな感じで、彼氏としては物足りなさがあったんだじゃないかな。 連絡しても待っても結果は同じだと思う。

risyuryu-
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼女はフリーターで同じバイトでした。 失礼ですが回答の方向を変えないでください。

関連するQ&A

  • 復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは?

    復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは? 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。 別れた友達を含め3人で話してたのですが 私は ・復縁を希望するなら早く連絡した方がいい ・時間が経つと他の女のところへ行っちゃう ・放置してれば彼の事を好きでない、自分は彼の事を忘れて楽しく過ごしてると彼に思われてしまう ので 早く連絡した方が良いと言いました。 でももう一人の別の友達は 時間が経ってから連絡した方がいい その方が大人だ という意見でした。 なぜ時間をおいた方がいいのかわかりません。 私が別れた人から時間をおいてから連絡されても「何をいまさら、、、」 「本当に私の事が好きならさっさと連絡してくるもんじゃない?」と思ってしまいます。 彼女いわく嫌いになって別れたのではなく、遠距離であまり会えないから別れたそうです。 別れてからは1カ月経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡を拒む彼との復縁と自宅訪問

    質問を覗いてくださり、ありがとうございます。 理由も言われずいきなり振られて2か月が経ちます・・・。 気持ちに整理がつかず、毎日考えてしまいます。 また彼の家には私の私物がまだ置いてあり、 降られた直後から荷物を取りに行きたいという旨をメールで日時指定で伝えているのですが、 その指定日の前日になって「その日は無理」という返事が来ます。 会いたくないのだろうと思い、家の外に置いといてくれれば取りに行くと伝えても「無理」だそうです。 そこで、私物回収と自分の気持ちの整理のために 彼の自宅へ訪問しようと思っているのですが、 いきなり来られたら居留守をつかわれるのでは・・・と不安です。 どうしたら一度だけでも会ってもらえるでしょうか。 元彼とは復縁したい気持ちもありますが、 無理だったとしても別れの理由を聞きたいです。 やはり、直前に自宅を訪問する旨を伝えて、行くしかないのでしょうか・・・?

  • アルバイトの面接後のこちらからの連絡はどうなんでしょう?

    本日アルバイトの面接を終えてきて、合格なら指定した日に連絡する といわれたのですが、その日は大学の授業が1限目から5限目まで あり、授業の間に連絡が着たら電話に出れないと思うのです。 電話がかかってきたときに電話に出なくて、授業が終わった後 こちらから連絡をかけるという形でもいいんでしょうか? さっき電話をとらなかったのでダメです。と言われないでしょうか? なるべく部屋を出て電話に出るというのは避けたいのですが・・・ この事態を避ける為にこちらから指定された連絡日の前にその日は 授業はずっと入ってるので電話に出れないかもしれません。と 伝えようと考えたのですが、これは失礼になりますか? よろしくお願いします。

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 連絡の途絶えた元彼

    急募です 以前復縁相談をしたものです。 情報としては 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 その間に元彼は好きな人が出来ましたが相手に振られ今の私との関係を継続。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのですが直前に連絡するべきでしょうか? 出不精の彼が夏祭りに行ってくれたり他の男と会ってたりするの?って聞かれて気が大きくなってました。所詮はただのセフレ…分かってるけどより戻したいです。

  • 連絡があったり無視されたり・・・

    お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。