• ベストアンサー

連絡があったり無視されたり・・・

お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139122
noname#139122
回答No.4

コンバンワ。前に一度回答させて頂いた者です。 あれからそういう状況になっているのですね。 彼女さんの行動、ムズムズしますね。 こういう時は私もムズムズして悩みまくります。 待つことは大切だけど不安でもある。 彼女さんの行動に一喜一憂し、どうすればいいのかわからない。 気持ち凄く分かります。 ihhireruneさんは待つことが出来る人だし、彼女さんを大切に思ってらっしゃる。 その部分これからも大切にしていってください。 そして待つ間にもう一つ大切なことは自分のビジョンを確立させることです。 彼女さんの行動一つでここまで心が揺れてしまうのはそれだけ彼女さんを大切に思うからですが、彼女さんを大切に思うからこそ揺るがない心も大切なのです。 何だか変な言い方ですが、 ・今何に悩んでますか? ・十分待ったら次は何をしなきゃいけませんか? ・色んな状況を想定してその場の対応を考えれますか? 彼女さんの心理は誰が考えても憶測でしかならないのです。 私が彼女さんであるのなら、こんなに想ってくれるならまたやり直したいって思いますが、彼女さんの心は残念ですが私にはわかりかねます。 だから彼女さんの気持ちを考えるのを抜きにして何に悩んでるのか考えてみてください。 常に自問自答な状態かもしれませんが、大丈夫。 その人に乗り越えられない試練を神様は与えないらしいですから。 こういう形でしか応援できなくてすみません。 あまり偉そうなことも言えるような立場じゃありませんが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。 ihhireruneさん、自分を追い詰めないで。大丈夫。

ihhirerune
質問者

お礼

返事がおくれてすみません。前回もお世話になりました。mitukan73さんのアドバイス、大変たすかりました。 実はいままで私は待てない男だったんです。気が短くて。でも今回、大切な人のために、待とうと覚悟を決めました。何度も挫折しそうになりましたが。mitukan73さんにアドバイスをいただき、気持ちをメールで送りました。その後、じっと待ち続けました。(と言っても二週間くらいですが・・・) そしたら今日、彼女からの連絡の感じが変わってきました。なんだか暖かいような・・・。メールの数も急に増えました。良い方向に向かい始めたのではないかと思っています。まだまだ油断はできませんが。 mitukan73さんの問いかけ、ハッとさせられます。自分のビジョン、大切ですよね。 >>彼女さんを大切に思うからこそ揺るがない心も大切なのです。 そのとおりですよね。もっともっと心が強くなって、彼女に気持ちが伝わればと思います。 この場で応援してくださる方がいて、ほんとに心が温まります。 どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• horopon
回答No.3

男の意見です。女性の事考えずに素直に自分と向き合った時に俺が悟った事です。 私も言われた事があります。 まず1回目:この時は素直に1ヶ月(1ヶ月と言う約束だったので)会いませんでした。私が感じた事は彼女も色々考えてるけど1ヶ月会えずに待っている自分がかなり辛く寂しくなりました。 …そして1ヶ月後会ったら彼女の気持ちは遥か彼方に行ってました。 2回目:前の経験もあり、待つのは嫌だ!待つくらいなら分かれると言いました。…物凄い開放感でした(爆) でも彼女とは会わない訳ではなく2ヶ月間…友達として遊んだり、ご飯食べたりなぜか新鮮な気分でした。この時、俺に足りなかった物に気づきました。で今の嫁になってます(´-ω-`) もろNO2さんの回答の後者ですね。体験談になってしまいました(笑) 結びつこうとしている関係は時間と共に近づくが、離れようとしている関係は時間と共に遠のいていきます。 バレンタインのチョコでも送れば?(軽率な意見ですんません。)

ihhirerune
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございます。 horopon様は距離をおいてる間に自分に足りないものに気づいたんですね。私も見習いたいものです。 今の私たちの場合、これ以上近づけず完全に離れられずの状態です。今後どうなるかもう少し頑張ってみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

• mipopopo
回答No.2

彼女は何を考える時間がほしいと言ったのですか? 彼女が別れたいので時間をほしいと言ったとの事でしょうか? 女性が別れるのに時間がほしいというのは ・彼女があなたの気持ちを確かめようとしている。 何かうまく自分が思うように進まず、(あなたがが昔より彼女につめたい、あなたに不安に思うことがあるなど) 本当に私の事を一番に思ってくれてるの?と考えたりすると、 離れたいと思う事があると思います。 そこであなたの本当の気持ちを探ろうとしています。 時間がたって、あなたの事を思ったり、寂しいと思ったりすれば 連絡を取ってきます。しかし、自分から離れると言った事で 女のプライドからすぐには本当に戻りたいと言いません。 様子を見て、おまえしかいないからと相手に言わせたいという事 もあると思います。 もうひとパターンは ・本当に今の彼氏と付き合っていていいのかな、他の人も見たい。 という思いから少し離れる、他の人と遊んでみる。 他の人もいいけど。あなたも気になる、情もある。 なので、連絡は取っている。 あやふやな彼女の気持ちです。わがままか、少し残酷ですが キープかではないでしょうか。 他の男性と遊んでいても復縁したいと思うなら少し待ってみて、 自分の所へ帰ってこいと言ってみてはどうでしょうか。 また、あなたのことの様子を見ているようならば、何が不満かを 聞き、それを直す努力をして下さい。 そして、彼女の心をつかめばいいと思います。 離れてから、やっぱり大事だったと彼女が気づく場合もあるので その間は、あなたはいっそう男として磨くことが大事だと思います。 俺は俺で楽しんでいる、頑張っていると、相手に気にさせれば 彼女は気になってくると思います。 がんばって下さい!

ihhirerune
質問者

お礼

私の場合は後者だと思います。 私に対して不満があり、別れを告げられました。仕方なく別れを受け入れると、今度は彼女から「もうすこし考える時間をください」と言われたのです。 やっぱり自分を変える、自分を磨くことが大切ですよね。がんばります。 どうもありがとうございました。

• taro_ka
回答No.1

ihhireruneさんは、彼女からのメールに何か意味があると必死に考えているのかもしれませんが、 向こうからすれば、 「放置しておくのも良くないかな」 程度の気持ちで何気ないメールを送っているのだと思います。 いっそのこと、まるっきりメールを無視して返事をしないようにしてみてはどうでしょうか。 >嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。 多分、彼女からすれば、 「しょうもないことでオロオロする情けない男だな。恋人としてはちょっとイヤだな。」 と言う評価なので、お別れを告げられのかもしれません。 お気持ちは分からなくはないのですが、そもそもお別れを告げられたわけですし、あれこれ必死でもがけばもがくほど逆効果だと思いますよ。 ここはもう、ドンと構えて、 「去るものは追わず」 ぐらいの態度のほうが良いと思いますよ。

ihhirerune
質問者

お礼

そうですね。何気ないメールで一人おろおろしていたのかも知れません。 「去るものは追わず」くらいの気持ちを持ちたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。