• ベストアンサー

連絡があったり無視されたり・・・

お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139122
noname#139122
回答No.4

コンバンワ。前に一度回答させて頂いた者です。 あれからそういう状況になっているのですね。 彼女さんの行動、ムズムズしますね。 こういう時は私もムズムズして悩みまくります。 待つことは大切だけど不安でもある。 彼女さんの行動に一喜一憂し、どうすればいいのかわからない。 気持ち凄く分かります。 ihhireruneさんは待つことが出来る人だし、彼女さんを大切に思ってらっしゃる。 その部分これからも大切にしていってください。 そして待つ間にもう一つ大切なことは自分のビジョンを確立させることです。 彼女さんの行動一つでここまで心が揺れてしまうのはそれだけ彼女さんを大切に思うからですが、彼女さんを大切に思うからこそ揺るがない心も大切なのです。 何だか変な言い方ですが、 ・今何に悩んでますか? ・十分待ったら次は何をしなきゃいけませんか? ・色んな状況を想定してその場の対応を考えれますか? 彼女さんの心理は誰が考えても憶測でしかならないのです。 私が彼女さんであるのなら、こんなに想ってくれるならまたやり直したいって思いますが、彼女さんの心は残念ですが私にはわかりかねます。 だから彼女さんの気持ちを考えるのを抜きにして何に悩んでるのか考えてみてください。 常に自問自答な状態かもしれませんが、大丈夫。 その人に乗り越えられない試練を神様は与えないらしいですから。 こういう形でしか応援できなくてすみません。 あまり偉そうなことも言えるような立場じゃありませんが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。 ihhireruneさん、自分を追い詰めないで。大丈夫。

ihhirerune
質問者

お礼

返事がおくれてすみません。前回もお世話になりました。mitukan73さんのアドバイス、大変たすかりました。 実はいままで私は待てない男だったんです。気が短くて。でも今回、大切な人のために、待とうと覚悟を決めました。何度も挫折しそうになりましたが。mitukan73さんにアドバイスをいただき、気持ちをメールで送りました。その後、じっと待ち続けました。(と言っても二週間くらいですが・・・) そしたら今日、彼女からの連絡の感じが変わってきました。なんだか暖かいような・・・。メールの数も急に増えました。良い方向に向かい始めたのではないかと思っています。まだまだ油断はできませんが。 mitukan73さんの問いかけ、ハッとさせられます。自分のビジョン、大切ですよね。 >>彼女さんを大切に思うからこそ揺るがない心も大切なのです。 そのとおりですよね。もっともっと心が強くなって、彼女に気持ちが伝わればと思います。 この場で応援してくださる方がいて、ほんとに心が温まります。 どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

男の意見です。女性の事考えずに素直に自分と向き合った時に俺が悟った事です。 私も言われた事があります。 まず1回目:この時は素直に1ヶ月(1ヶ月と言う約束だったので)会いませんでした。私が感じた事は彼女も色々考えてるけど1ヶ月会えずに待っている自分がかなり辛く寂しくなりました。 …そして1ヶ月後会ったら彼女の気持ちは遥か彼方に行ってました。 2回目:前の経験もあり、待つのは嫌だ!待つくらいなら分かれると言いました。…物凄い開放感でした(爆) でも彼女とは会わない訳ではなく2ヶ月間…友達として遊んだり、ご飯食べたりなぜか新鮮な気分でした。この時、俺に足りなかった物に気づきました。で今の嫁になってます(´-ω-`) もろNO2さんの回答の後者ですね。体験談になってしまいました(笑) 結びつこうとしている関係は時間と共に近づくが、離れようとしている関係は時間と共に遠のいていきます。 バレンタインのチョコでも送れば?(軽率な意見ですんません。)

ihhirerune
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございます。 horopon様は距離をおいてる間に自分に足りないものに気づいたんですね。私も見習いたいものです。 今の私たちの場合、これ以上近づけず完全に離れられずの状態です。今後どうなるかもう少し頑張ってみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

  • mipopopo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

彼女は何を考える時間がほしいと言ったのですか? 彼女が別れたいので時間をほしいと言ったとの事でしょうか? 女性が別れるのに時間がほしいというのは ・彼女があなたの気持ちを確かめようとしている。 何かうまく自分が思うように進まず、(あなたがが昔より彼女につめたい、あなたに不安に思うことがあるなど) 本当に私の事を一番に思ってくれてるの?と考えたりすると、 離れたいと思う事があると思います。 そこであなたの本当の気持ちを探ろうとしています。 時間がたって、あなたの事を思ったり、寂しいと思ったりすれば 連絡を取ってきます。しかし、自分から離れると言った事で 女のプライドからすぐには本当に戻りたいと言いません。 様子を見て、おまえしかいないからと相手に言わせたいという事 もあると思います。 もうひとパターンは ・本当に今の彼氏と付き合っていていいのかな、他の人も見たい。 という思いから少し離れる、他の人と遊んでみる。 他の人もいいけど。あなたも気になる、情もある。 なので、連絡は取っている。 あやふやな彼女の気持ちです。わがままか、少し残酷ですが キープかではないでしょうか。 他の男性と遊んでいても復縁したいと思うなら少し待ってみて、 自分の所へ帰ってこいと言ってみてはどうでしょうか。 また、あなたのことの様子を見ているようならば、何が不満かを 聞き、それを直す努力をして下さい。 そして、彼女の心をつかめばいいと思います。 離れてから、やっぱり大事だったと彼女が気づく場合もあるので その間は、あなたはいっそう男として磨くことが大事だと思います。 俺は俺で楽しんでいる、頑張っていると、相手に気にさせれば 彼女は気になってくると思います。 がんばって下さい!

ihhirerune
質問者

お礼

私の場合は後者だと思います。 私に対して不満があり、別れを告げられました。仕方なく別れを受け入れると、今度は彼女から「もうすこし考える時間をください」と言われたのです。 やっぱり自分を変える、自分を磨くことが大切ですよね。がんばります。 どうもありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

ihhireruneさんは、彼女からのメールに何か意味があると必死に考えているのかもしれませんが、 向こうからすれば、 「放置しておくのも良くないかな」 程度の気持ちで何気ないメールを送っているのだと思います。 いっそのこと、まるっきりメールを無視して返事をしないようにしてみてはどうでしょうか。 >嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。 多分、彼女からすれば、 「しょうもないことでオロオロする情けない男だな。恋人としてはちょっとイヤだな。」 と言う評価なので、お別れを告げられのかもしれません。 お気持ちは分からなくはないのですが、そもそもお別れを告げられたわけですし、あれこれ必死でもがけばもがくほど逆効果だと思いますよ。 ここはもう、ドンと構えて、 「去るものは追わず」 ぐらいの態度のほうが良いと思いますよ。

ihhirerune
質問者

お礼

そうですね。何気ないメールで一人おろおろしていたのかも知れません。 「去るものは追わず」くらいの気持ちを持ちたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 別れた彼からの連絡

    28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • 好きだから無視するってありますか?

    同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

  • 怒ると無視します。

    私には付き合って4年の彼がいます。 過去に彼の浮気があって(体の関係はなし)別れています。その後、彼が反省をして復縁して2年位経ちます。 彼は友達と遊びに行ったり、実家に帰ると(1週間位)こちらから連絡しない限り一切の連絡もくれません(いつ帰るとか)私の都合もあるし連絡は取れるようにしてと言っているが、言い方もきついせいもあり、ケンカになってしまいます。 そうなると、私からの連絡は一切無視をします。 そうすると私もムキになり何回も電話したりメールをしてしまします。 それでまたケンカになり悪循環です。 どうしたら、マメに連絡をくれるようになるでしょうか?暫く私から連絡しない方が良いのでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    半年前に別れた彼女から連絡がきました。 彼女できた? できてないと私が答えると、 わたしのことどこが好きだったの? 正直元カノのことを忘れて次へ進もうと思ってたときの連絡だったので動揺が隠せません。 今も好きな気持ちは変わらなかったがそれを伏せて答えていたのですが諦めてた気持ちが再熱しました。 元カノは気まぐれで連絡してきたのでしょうか? 復縁の可能性はありますか? 駄文ですがよろしくお願いします

  • 好きな人の連絡頻繁

    遠距離に好きな人がいます。やむを得ない事情で今は会えません。 相手は男性なのですが2週間に1回や1週間に1回くらいのペースで連絡を(通話を3時間程)とっていたのですが最近すごく頻繁になって2日に1回くらいのペースで7時間程朝起きるまで通話をすることが増えました。連絡は全て相手からです。相手に何かしらの変化があったのかはわかりませんが、沢山話せることはうれしいです。恋愛的な好意があってほしいなとは思うのですが、そういったものがなくても異性とこういった連絡をとりあえるものですか?

  • 振られた彼から無視されています。辛い。

    ご質問させて頂きます。 別れて1ヶ月の彼氏と、学校で毎日顔をあわせるのですが、挨拶しても無視され困惑しています。別れた直後は、彼のほうが気を遣ってくれ、挨拶等はしていたのですが、冬休み明けには、豹変していました。私のことなどなんとも思っていないとわざと振舞っているようにも見えます。一度、やり直したい旨告げてしまったので、煩わしく思っているのかもしれません。彼は気が弱く、私が応戦的なタイプなので、それに疲れて別れを切り出したようなので,もしかしたらそのような態度をとることで私を傷つけたいのかもしれません。 私としては、1年間の交際への感謝の気持ちから、挨拶を続けていますが、正直彼にがっかりしましたし、無視され続けると心が痛み、優しかった彼を思い出し涙がこぼれます。彼の不可解な言動の理由と、今後の彼への接し方を併せて助言していただけると嬉しいです。(尚、復縁はもう希望していません。)