別れた彼からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 28歳になる女性です。付き合って2年になる彼と別れました。彼からは1週間に1回程度連絡が来るようになりました。彼の態度に戸惑っています。
  • 彼の扱いがおざなりになり、彼と別れましたが、最近彼から連絡が来るようになりました。彼の態度に戸惑っています。
  • 彼との付き合いが長くない頃は彼からの連絡がなかったのですが、最近は彼から連絡が来るようになりました。彼の気持ちや付き合い方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼からの連絡

28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは 二年もお付き合いしていたのですから、onesweetday212 さんに対しての未練は 彼にだってあると思います。 それと、きっと彼にとってonesweetday212 さんは、とても落ち着く存在なんだと思います。 おざなりっていうより、「甘え」だったんでしょうね。 彼もそれに気づかされて、やっぱり失いたくない気持ちもあるのかもしれません。 この失うというのは、恋人とか友人という括りではなく、大切な存在になっているのでしょうね。 彼の気持ちは判りませんが、今のまま自然体で付き合っていく方がいい結果が出そうです。 因みに「結婚は考えられない」というのはonesweetday212 さんと? 結婚そのものを誰ともしないという意味だったら、そう宣言している人ほど意外と脆いものです。 (彼がいくつか書いてませんが) onesweetday212 さんに好きな人が別にできたりしたら、それはその時に考えればいいのではないでしょうか? 今は彼との簡単なLINEのやりとり、時にはご飯食べに行くくらいでつかず離れずが 彼の心をつかむきっかけになるような気がします。 焦らないほうが進展がある可能性が高いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分がフッた、という悪者みたいな立場になるのがいやなので連絡してきて 「俺は一緒にいたかったのに お前が」という立場になろうとしているのだと思います。 男性は別れの際、気まずい関係になるのを避ける性質があります。 よく聞く話です。 なしくずしで復縁もあり得ますが、大事にしてくれる相手なのかどうか よく見極めてくださいね。

• x-dai-x
回答No.1

「釣った魚に餌をやらない」とよく言いますが、彼の行動は、「釣り損ねた魚に撒き餌をして釣れるのを待っている」のだと思います。 釣られる気がないのであれば、無駄に餌に食いつくのはやめましょう。 上手に調理されるだけです。