別れた彼からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 28歳になる女性です。付き合って2年になる彼と別れました。彼からは1週間に1回程度連絡が来るようになりました。彼の態度に戸惑っています。
  • 彼の扱いがおざなりになり、彼と別れましたが、最近彼から連絡が来るようになりました。彼の態度に戸惑っています。
  • 彼との付き合いが長くない頃は彼からの連絡がなかったのですが、最近は彼から連絡が来るようになりました。彼の気持ちや付き合い方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼からの連絡

28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんばんは 二年もお付き合いしていたのですから、onesweetday212 さんに対しての未練は 彼にだってあると思います。 それと、きっと彼にとってonesweetday212 さんは、とても落ち着く存在なんだと思います。 おざなりっていうより、「甘え」だったんでしょうね。 彼もそれに気づかされて、やっぱり失いたくない気持ちもあるのかもしれません。 この失うというのは、恋人とか友人という括りではなく、大切な存在になっているのでしょうね。 彼の気持ちは判りませんが、今のまま自然体で付き合っていく方がいい結果が出そうです。 因みに「結婚は考えられない」というのはonesweetday212 さんと? 結婚そのものを誰ともしないという意味だったら、そう宣言している人ほど意外と脆いものです。 (彼がいくつか書いてませんが) onesweetday212 さんに好きな人が別にできたりしたら、それはその時に考えればいいのではないでしょうか? 今は彼との簡単なLINEのやりとり、時にはご飯食べに行くくらいでつかず離れずが 彼の心をつかむきっかけになるような気がします。 焦らないほうが進展がある可能性が高いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分がフッた、という悪者みたいな立場になるのがいやなので連絡してきて 「俺は一緒にいたかったのに お前が」という立場になろうとしているのだと思います。 男性は別れの際、気まずい関係になるのを避ける性質があります。 よく聞く話です。 なしくずしで復縁もあり得ますが、大事にしてくれる相手なのかどうか よく見極めてくださいね。

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

「釣った魚に餌をやらない」とよく言いますが、彼の行動は、「釣り損ねた魚に撒き餌をして釣れるのを待っている」のだと思います。 釣られる気がないのであれば、無駄に餌に食いつくのはやめましょう。 上手に調理されるだけです。

関連するQ&A

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • 距離をおいているときの連絡について

    距離をおいてる時の連絡についてです。復縁のため、押すべきか引いて待つべきか迷っています。 自分は大学2年生♂です。1ヶ月前に部内恋愛で4ヶ月付き合ってた1つ下の彼女から、「今は恋人とし て好きかどうかわからない。憧れの先輩として好きという気持ちはあるのだけど、こんな中途半端な気持ちでこれから付き合ってくのは辛い。別れて、先輩後輩の関係に戻りたい」と別れ話をされました。彼女は泣いていました。 自分は落ち着いて話しを聞き、1週間後また話そうと言いました。 その1週間の間は、ラインも2回ほど他愛もない会話をし、一緒に授業を受けた時も上手く行っていた頃のように和気あいあいとしていて、別れ話をされた実感がない感じでした。 そして1週間後、とてもフランクな雰囲気で話し合いが始まりました。彼女に「この1週間何度も○○さんが夢に出てきて、やっぱり付き合ってた頃は楽しかったし自分の中で○○さんの存在が思ってたよりも大きくて、やっぱり離れたくないと思った」といわれ、これは行けるかな!と思ったのですがその後「でもその後よく考えた結果、(別れたいという)気持ちは変わらないかな」と言われました。 自分は、これならまだ復縁のチャンスがあるんじゃないかと思って引き止めた結果、「もう少し考えてみる、答えが出るまで待ってて」と言われて今に至ります。2週間半経ちました。 自分は彼女のことがまだ好きですが、引き止める際やり直したいという旨を全部話しましたし、今は彼女の返事・気持ち次第なのでその2週間半の間は連絡も特に取らず、部活中も話さないように距離をおいてました。 しかし、つい最近彼女の方から「バイト受かったよ」と連絡があったのです。 「おめでとう!頑張ってね」と返事をしましたが、向こうは普段からあまり自分からはメールをしてこないので、別れたい相手にこういったメールを送るものかと戸惑っています。 距離をおいている間、容姿もイメージチェンジし、部活もいつも以上に一生懸命やっていた中のこの連絡なので、馬鹿みたいですが少し期待してしまってます。笑 この場合において、 ○ちょいちょいメールを送ったほうがいいのか(バイトおつかれさま程度) ○彼女の返事が決まるまで距離をおいて待っておいたほういいのか(寂しさを感じさせる?) どちらが復縁に効果的なのか皆さんの意見をお聞かせください!

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。

    (一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。できるだけ多くの方からの意見を聞きたいです。長くなります。お願いします。 2ヶ月前、1年程付き合っていた彼氏と、2度目のお別れをしました。 1度目は彼から別れを切り出され、その後彼からの猛アタックを受け、承諾しまた付き合うことになりました。 今回は、以前別れた時の状況がその時の状況と重なってしまい、だんだん辛くなり耐えられなくなってしまい、半ばその辛さから"逃げ"たような形で私から別れを告げました。その時、私は彼を責めるような事を言ってしまいました。すると彼に、私が自分自身気づけていなかった悪かった所、心配をかけていた事などを言われました。その時、うまくいかなくなってしまったのは自分のせいでもあったのだと気づかされ、自分から別れを告げたにも関わらず、復縁を申し出てしまいました(;;) すると彼は「何を考えているんだ」と激怒。「今更そんな事を言うな。そんな事言われても今は無理」と言われました。 その後、もう一度ちゃんと話たいから時間を取ってほしい、と言っていたのですが、なかなか都合を付けて時間を取ってくれず、連絡が返ってこなくなる事もあったり、明らかに後回しにしている感がありました…。待っていましたが、それが「答え」なのだと解釈し、メールで、言いたかった事をまとめて送りました。すぐに「自分もどうすれば良いのか分からなかった。」と返事が来て、何通かやり取りをし、終わりました。 その後、私と彼の共通の友達に、私が「まだちょっと気にしてる」事を話すと、その友達が彼に、「私が気にしているらしい」とメールしてくれたらしく「お前はどうしたいの?」とすぐにメールが来ました。 私は、一応話は完結していたものだと思っていたので若干「?」だったのですが、正直に「まだ気持ちはある」と言いました。 彼から「今度会って話そう」と言われ、その日、彼の家に行きました。 会って、私は気持ちをきちんと伝えることができましたが、彼が言ったのは微妙で「今また付き合ってもうまくいくか分からないし、好きは好きだけど今はこのままで…」でした。そう言われたものの、体の関係を持ってしまいました;;二人で居た時、彼から嫌な印象は受けなかったし、むしろうまくいってた時みたいな感じでイチャついてはいました。その日から数日後に、私は二週間ほど海外に行く予定だったのですが、「ほんとに行っちゃうの?」とか寂しそうな発言もされました。 帰り際に「考えておいて!」と最後に言って別れました。その後すぐに私は海外へ行き、連絡は取らず、帰国してからも私からも彼からも連絡はありません。 私は気持ちを伝えたので、彼から何かしら連絡が来ると思っていたのですが(;;)1ヶ月経った今、何も音沙汰がないので、彼がどういう考えなのか、なんなのか全く理解できません。 体の関係を持ってしまったばかりに自分から連絡したらキープになってしまうような気がして、怖いです… そんな人ではないと思うのですが… 全部自分が答えを曖昧にさせたせいだという事は分かっています。。 それでも、何を考えてもまた復縁したい、という気持ちは強いし、彼の良い所ばかりを思い出して、辛いです。 連絡を待つべきか、自分からしてしまうべきか… どうすれば上手く事がうまく運ぶのか全く分かりません。 皆様の客観的なアドバイスをください↓↓ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • 好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか?

    好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか? 先日大好きだった彼と別れました。 彼は仕事のストレスから体調不良となり仕事をやめ、大阪の実家に帰ろうとしています。 いろいろと話しましたが、結局彼は「勝手でごめん」としか言ってくれず、遠距離などは考えておらず別れを望んでいるものと思い彼のマンションの鍵を返すなどして別れを伝えてきました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q6256098.htmlに書いているので読んでいただけたらと思います。 しかし、別れた次の日から他愛もないメールのやり取りをしています。 彼「化粧へんとか言って悪かった上手やったで、冗談やったん」 私「最後ぐらい嘘でもすっぴん褒めときなさい(笑)」 彼「すっぴん褒めとったやん!化粧ダメだししてたんやん」 みたいな内容は薄いですがお互い気持にゆとりの持てるような会話です。 正直、今まで別れたらそこからは一切連絡を取らないのが普通だったので困惑しています。 ある程度期間が経って思い返したりして連絡取るというならわかりますが・・・ 私は彼に未練があります。嫌いになって別れたわけではないので・・・ 彼ももしかしたら私をまだ好きでいてくれるのかもと、別れた今でも期待してしまいます。 私は彼のよき理解者みたいな立場でこの微妙な関係を保つべきなんでしょうか? よく復縁を望むなら一定期間おいて相手の連絡を待ったほうがいいと聞きますし(・・;) 彼がきれいさっぱり縁を切ってくれるなら私も次の新しい恋のことも考えられますが、彼と繋がってられると離れることができず悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。