彼への連絡は適切か?

このQ&Aのポイント
  • 振った彼への連絡は適切か、復縁は考えていないが心配だ
  • 彼への連絡をしたいが、余計なお世話になってしまうのか悩んでいる
  • 彼への連絡は適切か?人生の先輩に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

振った彼に連絡すべきかどうか。

21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

今はまだ、 貴方の「別れ」の意志を、 丁寧に相手の心に沁みこませる時間なんじゃないの? ただね、 沁み込み難い時間に伝えちゃったんだよ、貴方は。 相手のタイミングじゃない。 貴方のタイミングだから。 もっと言えば、 別れとしては既に決めているから「こそ」、 最後位タイミングを合わせても良かったんだよ。 でも、 貴方は「一向」に連絡が無い、と。 相手の反応の無さを自分のタイミングで切り取ってしまった。 何故それが「出来た」かと言えば。 貴方の別れる「まで」の思いの抱え方が影響している。 愛する、愛されないとか。 耐える、耐えたいとか。 貴方はいつの間にか、 等身大の自分たちより大きなステージで意識の展開をしていた。 凄く凄く重たい作業の末の決断なんだよね? 彼はそもそも、 貴方を「とても」好きでは無かった。 「とても」があるから苦しくなる。 そんなに大きくて強い感情は要らない。 19歳の彼にとっては、 お互いの心地良く分かち合える範囲の、 今まで付き合ってきた月日の「分」の好きがあればそれで良い。 彼はきっとそう思っていた。 でも貴方は、 恋人に求めるものが凄く大きくて熱いんだよ。 自分の「とても」に見合う相手。 それが貴方にとって必要な彼氏になってしまった。 彼は貴方の言う所の「愛問題」には特に触れていないんだと思う。 19歳の彼は、 愛という言葉よりも、 お互いに心地良く「⇔」の風を送り合える関係が良かった。 でも、 貴方は自分の設定の大きさ強さに対して、 自らの首を絞める事が多かった。 そして、 窒息しそうになる自分に耐え切れなくて、 自ら活路(別れ)を求めた。 今の貴方がスッキリしているのは、 窒息しそうな足元から「離れる」事を自分で選べたから。 それは裏返せば、 彼には彼のタイミングとして「別れ」が生じていない、という事。 忙しいタイミングで、 そこに貴方の決断済みの思いが届いた。 向き合おうとしても向き合えなかったのかもしれない。 貴方の話が重たくなりそうな気配があったのも一つ。 向き合うとしても、 自分の忙しい日々に目途が付いてからにならないと難しい。 あまり良い話では無い事は想像出来た分、 彼も自分のタイミングでのコンタクトを考えていた。 でも、 既に貴方の方が個人的愛問題でもつれていた。 そして関係を解く形で離れていった。 決して意外では無かったんだと思う。 ただ、 最後も待てずにさっさと済まされた感じが寂しかった。 連絡が出来なかった事も、 貴方にはメッセージのように届いていた事。 貴方の別れ作業を早めてしまった。 そして、 貴方は彼にメッセージ(別れましょ)として届けてきた事。 貴方のペースで動いていった最後故に、 彼はまだ、上手く地に足が付かないのかもしれない。 貴方はどう思う? ただね、 貴方は年上だけれど不器用な彼女だった。 それは彼も分かっている事。 そういう貴方が選びそうな形ではある。 受け入れる受け入れないは別にしても、 今の状態自体は意外では「無い」んだと思う。 ただね、 二人はどれだけ付き合ってきたのか分からないけれど。 「今まで」の貯金に対しての「今」という目線で考えるなら。 最後の形って凄く堪えるんだよね? 特に彼は、 貴方のような愛問題はあまり重要ではなかった。 もっと身軽に、 もっと等身大の、未成熟同士の出来る範囲の交際。 彼はそれ位の「適量」を求めていたのかもしれない。 だからこそ、 貴方の煮詰まった感じが少し遠い。 遠い貴方の事を寂しく感じる。 「好き」同士で居続ける事は、 彼の中ではまだまだ出来たのかもしれない。 でも、 貴方の設定が僕とは全然違っていた。 違いは違いでやむを得ないのかもしれない。 でも、 違っていた事が何だか残念に思えたりとかね? 彼も2歳歳を取れば、 貴方のような考えにもなるのかもしれない。 でも、 今の彼には、 貴方のような密度や深さは要らなかった。 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないから。 貴方もそれを感じただろうし、 彼も感じた部分なんじゃないの? 今の貴方に出来る事は、 これ「以上」何かの作業を足さない事。 もし彼が、 彼のタイミングで貴方に向き合いたいと言ってきたら。 それに対しては応じてあげたら? 今の貴方を以ってすれば、 仮に彼が復縁を求めたとしても靡かないから。 もし何も無くても。 彼は彼なりに立ちあがっていく。 それは心配要らない。 彼のペースは貴方には計れないし、計らない。 変に保護者的目線で向き合わない。 貴方は、 もう伝える作業はしないとしても。 これだけ不安定で不完全な自分と付き合ってくれた事。 それ自体に素直に感謝出来る気持ちを持って、 貴方のペースで自らの日々を始動させていけば良い。 これからも、 バランスの良い貴方を大切にね☆

repl85
質問者

お礼

とても、心に沁み入るお言葉をありがとうございます。 私は、今までのフラストレーションを最後の最後に少し復讐の意味を持たせて、ぶつけたのかもしれません。それは、私が子供だったからですね。 本当をいうと私は、彼との話次第では別れずに済むかもしれないと考えていたんです。 彼は彼なりに私に愛情をもっていたと言えるのです。 ですが、この質問では、今私が彼に連絡すべきかしないべきかということを客観的に確かめたかったので、 私の不安定な気持ち(私が彼と続けるか続けないか)や不確実な事(彼が今後どうするつもりなのか)を書く必要がないと思ったのです。 ですが、貴方様は私が求めていた以上の答えを返してくださいました。 なので、少し詳しくお話させてください。 彼は、音楽系のサークルに所属しています。(私は所属していません。) サークルのメンバーは家族とまで言うほど仲が良いそうです。授業をサボってまで友達の所へ行きます。 彼は八方美人なのに、神経が細いので人間関係には疲れを感じる人でした。 私から連絡するように言っても(社会のほうれんそうの話をしました)、その時は謝るのですが改善されたことはありません。(一度別れて戻ってきた後の少しの間だけは連絡をくれました。) 彼は何をしても(一度私はこっぴどく振られました。いつでも戻ってきてと言っていたので戻ってきて、今の関係です。)私からの愛は揺らがないと自信を持っていたと思います。 そういう意味で彼が私に甘えていた面がありました。 私と彼は、学校では話を出来ません。かといって、ここ1ヶ月会ってさえいないのです。 デートのお誘いはいつも私からで、断られることもしばしばありました。 デートに誘われたことがないため、私が誘うから仕方なく行くのだなという風に感じていました。 たくさん書きたいことがあるのですが、愚痴っぽくなってしまうので省きます。 ただ、彼は自分からは連絡をしないし、1ヶ月会わなくても平気だったのです。 そういうわけで私は、彼に私への愛情が多少はあるにせよ、今の彼と付き合うことは幸せではないのかもしれないと考え、彼に愛情がないものと思うことにしたのです。 そう思うことを、別れを切り出す勇気にしたかったのです。 愛情が少しでもあると思うと後ろ髪を引かれる思いで、別れられない。 彼のこういったあり方は1年や2年では変わらないと思い、このままでは、彼の愛情を求めることが人生になってしまうことを危惧しました。 色々とかいてまとまりがないですが、貴方様が「彼のタイミングを考えてあげなかったこと」を言ったとき、自分の行動(メールを突然送ったこと)をとても後悔しました。 私ははじめ話をしようと軽い気持ちで言っていたのです。私自身でさえ別れるなどと考えていなかったにも関わらず、彼まさか別れ話を本当にされると思っていなかったはずです。ましてや、私の気持ちが決まっているなどとは思うはずがないです。 不意打ち的に彼に打ち明けたことは、やはり私の復讐心からきているのだと思います。 とても後悔しています。 貴方様の言う通り、彼が彼のタイミングで私と向き合いたいと言ってきたときは、話をしたいです。 ただ、彼があまりに傷ついていたら(繊細な人なので)おそらく憎悪が勝って、話はできないでしょうね。 私が連絡すべきかどうか迷っていたのにはそれ(話ができないこと)を回避したい気持ちがあったからでしょう。 やはり、未練、ありますね。彼は弱いところもあるけれど、私があった人の中で一番綺麗な心の持ち主だと思っていたので、私と、彼とで幸せになりたかったのですが、やはり私の気持ちは重いし、二人共精神的に子供なので、理想論に過ぎないですね。 彼が学校へくるようになり、私と話をしたいと、彼自身の気持ちを私にぶつけてくれるように祈っています。 もう私には、何もできないですからね。間違いを犯したのは私ですから、リスクを負うのは当然だと思って、覚悟を決めます。 どうもありがとうございました。 彼の辛さを代弁してくださったことに、心より感謝致します。

その他の回答 (6)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.7

何、いい人ぶってるの? 自分が苦しくて、別れを告げ、別れたんでしょ? だったら、それを通しなさいよ。 半端な気持ちで、フォローするんなんて、男からしたら、一番してほしくないこと。

repl85
質問者

お礼

確かに良い人ではありません。ただ、精神的に子供なので、わからないことを質問させていただきました。 自分の気持ちさえ定かではないとさえ思えるくらいなのです。 半端はやめます。 私も彼のプライドを傷つけるようなことはしたくありません。 参考になりました。どうもありがとうございました。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

復縁考えてない、て。向こうもそう思ってるよ、なんのつもりでそういう無神経なこと言ってんの? 他に彼女作ろうとしてる最中かもしれないのに‥ 余計なお世話です

repl85
質問者

お礼

彼も復縁を考えていないというのはあると思います。 私は自分自身が神経を使いすぎておかしなことになっているような気がしています。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

放っておきましょう。 男なんて捨てられたら、へこたれて恨みつらみ妬みで復讐心であなたへの憎悪を燃やし、 それを原動力にあなたよりも若くてもっと可愛い女性をゲットする原動力になるんです。 それを考えたら彼氏さんも振ってくれてありがとうと思う日が来るでしょう。 そういう先々のことを考えたら、あなたはあなたを大事にしてくれる男を探すほうに 熱心になるべきです。 放っておくのがあなたのためでもあり彼氏さんのためでもあるんです。

repl85
質問者

お礼

なるほどです。 復讐心、憎悪・・・怖いような気もしますが、彼がそれを原動力にすることを考えると、少し尊敬します。 もちろん、私の方は寂しくも悔しくもなりそうなので、私も頑張りたいです。 彼も、私も自分にとっての幸せを追求すべきだと思えました。 彼にとっての私は、もう私の出る幕ではないのですね。 私にとっての彼もそうなのかもしれません。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。    →   未練であり、かつ、余計なお世話です。これを世間ではメメしい、といいます。 この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っている。そのとおり、相手は復縁するつもりがある、という期待を持つ、余計残酷。振ったにもかかわらず、電話して来たのは、俺に気がある、という風に解釈して当然です。 しっかりして下さい。そういう考えでは、新彼氏はできないし、新彼氏に対して失礼です。

repl85
質問者

お礼

女々しいのですね。 私がフラフラと覚悟を決められないばかりに人を傷つけるのは良くないですよね。 しっかりした大人になります。 新彼氏、作りたいですから。 回答どうもありがとうございました。 参考になりました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「余計なお世話」だと思います。 今、あなたの方から連絡を入れるのは残酷なことでしかないでしょう。 連絡して良い場合があるとすれば、復縁をするつもりの時だけでしょう。 あなた自身が彼の苦しみの原因であり、復縁という選択が無い以上、あなたが彼の話を聞いたところでなんの解決にもならないのです。 放っておくしかないのです。 あなたには大変厳しい言い方になりますが、、普通はあなたの「心配」を「未練」とは受け取らないものだと思います。 振った側には普通は「負い目」があります。 あなたの「心配」はその「負い目」から来るものであり、そこまでは良いのですが、そこから何か行動を起こせば自分の「負い目」を少しでも軽くしようとする「自己保身」と周囲は受け取るでしょう。 つまり、あなたがこの件でアクションをすれば、彼を苦しめることになるのと同時に周囲のあなたへの印象も悪くすることにしかならないでしょう。

repl85
質問者

お礼

なんの解決にもならないというのは、その通りですね。 放っておくことにします。 自己保身と誤解されるのは困りますね。 やはり、ご相談して良かったと思います。 ありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

振ったならほっときなさい。学校へ来る来ないは 彼の意思ですし復縁する気が無いなら思わせぶりなことは控えましょう 心を軽くと言いますが彼が別れたくないならそれは軽くなるどころか 残酷な行為ですよ。フォローにもなりません 気持ちをもてあそんでると思われても仕方ないです 彼のことを思うならそっとしておくべき 下手な親切心は彼を傷つけるだけです

repl85
質問者

お礼

はい、彼への連絡はしないことにします。 彼の事を下手に刺激すべきではないと改めて感じました。 お早い回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか?

    好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか? 先日大好きだった彼と別れました。 彼は仕事のストレスから体調不良となり仕事をやめ、大阪の実家に帰ろうとしています。 いろいろと話しましたが、結局彼は「勝手でごめん」としか言ってくれず、遠距離などは考えておらず別れを望んでいるものと思い彼のマンションの鍵を返すなどして別れを伝えてきました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q6256098.htmlに書いているので読んでいただけたらと思います。 しかし、別れた次の日から他愛もないメールのやり取りをしています。 彼「化粧へんとか言って悪かった上手やったで、冗談やったん」 私「最後ぐらい嘘でもすっぴん褒めときなさい(笑)」 彼「すっぴん褒めとったやん!化粧ダメだししてたんやん」 みたいな内容は薄いですがお互い気持にゆとりの持てるような会話です。 正直、今まで別れたらそこからは一切連絡を取らないのが普通だったので困惑しています。 ある程度期間が経って思い返したりして連絡取るというならわかりますが・・・ 私は彼に未練があります。嫌いになって別れたわけではないので・・・ 彼ももしかしたら私をまだ好きでいてくれるのかもと、別れた今でも期待してしまいます。 私は彼のよき理解者みたいな立場でこの微妙な関係を保つべきなんでしょうか? よく復縁を望むなら一定期間おいて相手の連絡を待ったほうがいいと聞きますし(・・;) 彼がきれいさっぱり縁を切ってくれるなら私も次の新しい恋のことも考えられますが、彼と繋がってられると離れることができず悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。

  • 彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才

    彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才で10才年下です。別れが突然でホテルをでたあと、毎日いることが考えられないと。突然別れをいわれ、了解したら、未練はないのかと言われ。突然のことにあっけにとられて、しまい。別れることになり。メールでは笑って会える日までとかかれ。彼は出張で北海道に一ヶ月行く前で。私は寂しくていられないと彼に文句をいってたのも原因だったのかと。何だか別れるつもりなのにホテルにいったことが許せなくて。男心って。

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • スッキリしない別れ方をした彼に

    ちゃんと「ありがとう」って言いたいです。 すれ違いから、ケンカ別れみたいな別れ方をした彼(38)がいます。 別れたのは3日前です。 少しずつ消化できてきていていますが、別れ方がスッキリしなかったので、モヤモヤしています。 色々あったけど大好きだったし 4年という長い期間一緒にいてくれたので たくさん支えてくれて感謝しています。 それを、自己満足かも知れませんが 彼に伝えたいです。 私の自宅にある彼の荷物を送る予定なので その中に手紙を入れたいのですが 未練がましいと思われるでしょうか? 男性の立場から、別れた彼女から手紙もらうのは迷惑ですか? 復縁うんぬんではなく、つきあってた頃から素直になれない私がいたので、文章でごめんねとありがとうとだけ伝えたいです。 どこかでバッタリ、なんてこともあるかも知れないし、気まずいのはどうかなと。 (同業種なので) 皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。 私は彼よりも年下、現在25歳です。

  • 連絡がとれない彼と復縁したいんです。

    自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。