• 締切済み

連絡がとれない彼と復縁したいんです。

自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

おはようございます。lovepink2002さんの謝罪で彼の気持ちが変わるかどうかは彼の心次第と言った所でしょう。今回の様な理由で別れる選択をしたと言う事は、彼は余程今までのお付き合いのあり方に納得行かなかったんでは?と思います。 彼にまだlovepink2002さんを思う気持ちが残っていれば可能性はあると思いますが、「連絡はこれっきり取らない方がいい」とか「今の気持ちでは無理」と、現段階で頑なな所から見ると彼の愛情が再燃させるにはかなりの奇跡を期待する以外ないと思います。 取り敢えず出来るだけの事は全てやってみて、それで良ければ結果オーライ。駄目なら駄目でキッパリ諦めると言う覚悟を今の内に作っておくべきでしょう。 そして、もし駄目だったとしても今回の事を肝に銘じて次の恋愛では同じ事を繰り返さない様に努力して欲しいと思います。頑張って下さい。

lovepink2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに彼の気持ちしだいだと思っています。 自分よがりなことばかりで彼を苦しめてしまったことは自己愛の方が強かったのだと、反省しています。 まだ心の整理ができていませんが、 自分なりに努力していきたいと思います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

う~ん・・・ 復縁したことありますが、別れた原因が解決していないと復縁する意味がありません。 今は別れたばかりで復縁した気持ちが強いかもしれませんが、彼から連絡が来るまでlovepink2002さんからは連絡を取らないべきでしょうね。 なぜなら、彼はlovepink2002さんのわがままと甘えが原因で疲れてしまったんですよね? なら、今lovepink2002さんが連絡を取りたいと思っていることも彼にとっては「わがまま」で「甘え」と取るからです。 (それがイヤじゃなかったら別れてませんよ) 謝りたい、と言うのも、 lovepink2002さんはそう思ってるかもしれませんが、 彼にしてみれば、「そんなことはしなくていい」 と思っているかもしれないし。 彼の気持ちも変わるかもしれませんが、 その気持ちがlovepink2002さんに向く可能性は きわめて少ないと考えていた方が無難です。 本当に申し訳ないと思うのであれば、 lovepink2002さんからは何もせず、 彼をしばしそっとしておいてあげるのが本当の 優しさではないでしょうか? きつく書きますが、「謝りたい」も「復縁したい」も 「彼の気持ちは変わって<くれる>ことはあり得るでしょうか」という書き方も、lovepink2002さん自身の「自己満足」でしかないんですよ。 自分が辛いから、そういう事を考えてしまうんです。 離れてみて、それでもやっぱり一緒がいいと思って連絡をしてくるかどうかは彼次第です。 それがlovepink2002さんから彼にしてあげられる「謝罪」じゃないでしょうか。

lovepink2002
質問者

お礼

早速のお返事りがとうございます。 おっしゃっているとおりだと反省しました。 いま私がすることはすべて自己満足になり、 それでは同じことだと思いました。 まだ自分を客観的に見られていない、それこと甘え だと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁希望です。お願いします。

    誰にも相談できず、困ってます。お願いします。 ●●●●●●●●●●●● <年齢> 22歳女自分、彼21歳♂、お互い大学生 <つきあった期間> 1年8ヶ月 <つきあい始めたきっかけ> 私が好きになって、告白して付き合う <つきあっているときの状態> 週2から3で会っていて、彼が独り暮らしでよく家に通ってました。サークルも一緒の為、一緒にいる時間は多かったです。 <別れのいきさつ> 私がわがままになっていて、飲み会しているときの彼を無理やり呼び出し、もう無理だとフラれました。フラれるまでも私は彼を振り回してました。 <別れてからの期間> 4ヶ月 <別れてからの状況> ここからが長いんですが、 別れてからも、しばらくは会ってもらってました。 けれど3週間して、あっちに彼女が出来てしまいました。 それでも、私は諦められずによりを戻したいと何回も連絡してしまいました。 フラれた後に私は精神不安定になり、リストカットをしてしまいました。 そのことを彼に言ってしまい、彼には怖いし無理だと言われました。 何回か会ってもらったりしたのですが、彼には復縁はもうないと言われてます。 何回も連絡したこと等で彼からは嫌われました。 <自分が別れの原因だと思っていること> 私のわがままと相手のことを何も考えなかったからだと思ってます。 <自分はどうしたいのか> 時間がかかっても良いから復縁したいです。 <相手の希望> 彼は連絡すれば返してはくれます。 友達として、付き合うのは良いけど、付き合うのは疲れたと言われました。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいが連絡してもいいのか

    復縁について相談させてください。 最近、半年前に別れた元彼に振られました。お互い20代前半です。 彼とは1年付き合い、私の我が儘な性格でこれ以上彼に迷惑をかけたくないと、私から別れました。別れてから今まで半年間、友達として頻繁に会っていました。 そして、私の我が儘が改善できたと思い、復縁を求めましたが、「気になる人がいる」と断られました。1ヶ月前に出会ったそうです。 しかし、気になる人と私は同じくらい好き、気になる人と付き合うか迷っている、答えを出すから少し待っていて欲しいと言われました。 私は彼がどちらを選ぶのか、または選ばないのか待とうと思います。 それまで、彼に連絡しない方がいいのでしょうか?しかし、彼の心が揺れているので、近くにいることで戻れないかな…とも思います。なんだか、ただ待つのではなく、出来ることはないのかと考えてしまいます。 彼がどうするのか待つ間、私はどうするのが良いのでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼は連絡をしてもいいと言ってくれています。

  • 大好きな彼と復縁したい。

    拙い長文ですがご相談させて下さい。 私は先日、一年三ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 彼とは高校時代に知り合って今は二人とも専門学生です。 (同じ学校ではありません) 彼はずっとバンドを一生懸命やっていて本当に音楽や楽器が好きな人でした。 別れた経緯としては… 彼の目指してる職業的に就職したらバンドを続けるのは難しいため 今のうちに本気でやりたい。 それに加え学校や生活費を稼ぐためのバイトで忙しく、私のことを好きだという気持ちが薄れた。 お互い元々ワガママ同士で性格は合っていないと付き合った当初から感じていたが 好きだったから大丈夫だった。 でもその気持ちが薄れた今、付き合うことはできない。 嫌いになった訳ではない。と言われたので、距離を置くという形にはできないの?と聞いてみましたが、中途半端にしたくないと言われてしまいました。 別れを告げられた直後はショックのあまり縋ってしまった部分もあります。 彼も私と同じように泣いていました。 結局、別れたあとも絶縁ではなく気のいい友達に戻ろうということになりました。 彼の中でたくさんの葛藤があったのだと思います。 私も学校が結構忙しく、彼に悩みや愚痴をこぼしてしまうことやワガママを言ってしまうことが多々ありました。 それも彼にとっては多分重荷になっていたんだと思います。 別れる時、彼の言葉を聞いて深く反省したし、 彼のそんな気持ちに気づいてあげられなかった自分が嫌になりました。 それでも私は心から彼のことを愛しているので復縁を望んでいます。 今まで彼に寄りかかっていた部分を自分なりに消化して、欠点を見直して、 彼も彼なりの壁や葛藤を乗り越えて、お互いに成長したらまた一緒になりたいと思ってます。 もしその時、彼が私のことを好きではなくなっていても 私が彼を好きにさせたいし、今度は私が彼を支えられるようになりたいです。 でも実際、この冷却期間で彼が私のことを忘れてしまうんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 こんな独りよがりな気持ちでも復縁は可能だと思いますか? 復縁についてのアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 【復縁したい】連絡はどの位にとどめるべき?

    はじめまして。25歳の女です。 私には、7年間付き合って4月に別れた元彼がいます。 別れは私が切り出しました。同棲を始めることになったのですが 「本当に彼でいいのか?他を見てみたい」という理由でした。 4月から半年間、私は彼以外の男をたくさん見ました。 途中、彼から「戻りたい。他の男を見ながらで良いから、関係を修復できないか」と言われましたが 当時他の男性に目がいっていた私は断りました。 しかし、色々な男性を見た結果「やっぱり彼が良い。彼しかいない。」という結論に至り、 復縁したいと告げたところ、 「unaunaaに振られてから、気持ちをリセットした。unaunaaと戻るとしたら、もう結婚することになりそう。 だからすぐには戻るという判断はできない。 unaunaaへ未練がないと言うと嘘になるけれど、より良い人と結婚したいから 今はもう少し他の人を見たい。だから、戻るという約束は出来ないけど待っててくれたら嬉しい」 と言われました。   月に1度くらい、遊びにいってくれるそうなのですが… どの程度連絡をとっていいのか、果たして月1で会っていいものなのか迷っています。 連絡をしないと忘れられそうだし、会いすぎると「友達でいいじゃん」と思われそうです。 (彼は「ある程度気持ちを伝えてくれた方が(押した方が)嬉しい」と言っていました) 彼が他の女の子と連絡を取っているのをみると、とても切なくて不安な気持ちになります。 それで悲しくて泣いてしまったりするので、あまり会わない方がいいのかなとも思いますが・・・ 自分が彼を傷つけるバカな行動をとってしまったということはとても反省しています。 復縁に向けてアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?