• 締切済み

連絡がとれない彼と復縁したいんです。

自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• marimo-001
回答No.2

おはようございます。lovepink2002さんの謝罪で彼の気持ちが変わるかどうかは彼の心次第と言った所でしょう。今回の様な理由で別れる選択をしたと言う事は、彼は余程今までのお付き合いのあり方に納得行かなかったんでは?と思います。 彼にまだlovepink2002さんを思う気持ちが残っていれば可能性はあると思いますが、「連絡はこれっきり取らない方がいい」とか「今の気持ちでは無理」と、現段階で頑なな所から見ると彼の愛情が再燃させるにはかなりの奇跡を期待する以外ないと思います。 取り敢えず出来るだけの事は全てやってみて、それで良ければ結果オーライ。駄目なら駄目でキッパリ諦めると言う覚悟を今の内に作っておくべきでしょう。 そして、もし駄目だったとしても今回の事を肝に銘じて次の恋愛では同じ事を繰り返さない様に努力して欲しいと思います。頑張って下さい。

lovepink2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに彼の気持ちしだいだと思っています。 自分よがりなことばかりで彼を苦しめてしまったことは自己愛の方が強かったのだと、反省しています。 まだ心の整理ができていませんが、 自分なりに努力していきたいと思います。

• yasya
回答No.1

う~ん・・・ 復縁したことありますが、別れた原因が解決していないと復縁する意味がありません。 今は別れたばかりで復縁した気持ちが強いかもしれませんが、彼から連絡が来るまでlovepink2002さんからは連絡を取らないべきでしょうね。 なぜなら、彼はlovepink2002さんのわがままと甘えが原因で疲れてしまったんですよね? なら、今lovepink2002さんが連絡を取りたいと思っていることも彼にとっては「わがまま」で「甘え」と取るからです。 (それがイヤじゃなかったら別れてませんよ) 謝りたい、と言うのも、 lovepink2002さんはそう思ってるかもしれませんが、 彼にしてみれば、「そんなことはしなくていい」 と思っているかもしれないし。 彼の気持ちも変わるかもしれませんが、 その気持ちがlovepink2002さんに向く可能性は きわめて少ないと考えていた方が無難です。 本当に申し訳ないと思うのであれば、 lovepink2002さんからは何もせず、 彼をしばしそっとしておいてあげるのが本当の 優しさではないでしょうか? きつく書きますが、「謝りたい」も「復縁したい」も 「彼の気持ちは変わって<くれる>ことはあり得るでしょうか」という書き方も、lovepink2002さん自身の「自己満足」でしかないんですよ。 自分が辛いから、そういう事を考えてしまうんです。 離れてみて、それでもやっぱり一緒がいいと思って連絡をしてくるかどうかは彼次第です。 それがlovepink2002さんから彼にしてあげられる「謝罪」じゃないでしょうか。

lovepink2002
質問者

お礼

早速のお返事りがとうございます。 おっしゃっているとおりだと反省しました。 いま私がすることはすべて自己満足になり、 それでは同じことだと思いました。 まだ自分を客観的に見られていない、それこと甘え だと思います。 アドバイスありがとうございます。