• 締切済み

別れた彼との復縁について

先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

noname#182365
noname#182365

みんなの回答

回答No.4

1、 彼は真面目そうな人のようなので、いい加減な気持ちで、 別れを切り出したのではないと思います。 よく「長すぎた春」と表現されますが、 彼は一歩踏み出したいと考えたのだと思います。 つらいかもしれないけど、 その彼の気持ちを尊重してあげるのも優しさかもしれません。 2、 あなたからは連絡しない方がいいと思います。 3、 復縁経験はありませんが、 お互いが「美しい思い出」とおもえるような状態で、 お別れした方がいいと思います。 つらいけど、乗り越えて下さい。

• sspider
回答No.3

難しいね。 8年は長いしね。 彼は相当参っている感じだね。 あなたから距離を置きたいようだね。 お互い辛い状況だね。 煮詰まっているというか、中毒というか、依存というかね。 体の一部、生活の一部になっているだろうからね。 変な話これ以上は悪くはならないのが唯一の希望かな。 もう一緒にいるのは無理だろうが、かといって離れるだけのエネルギーもない。 復縁を前提に友達では、友達の意味がないから、普通はすっぱり別れる方がいいと判断するよね。 友達関係を維持していくうちに、彼が今より回復するということも十分あると思う。 友達関係を維持するのは、あなたには辛いものがあるだろうね。 それでも、やってみるかい?

• saotomee
回答No.2

>彼は、私のことは好きだけど これは彼の優柔不断な優しさからくる言葉。 >もう一緒にはいられない、 これが本音。 8年も付き合ったなら、多分関係性は変わらないと思う。 ちゃんとお別れして再出発した方がいいと思う。 自分一人でも楽しい時間を持てるような女性になったなら、 また新しい恋が出来るよ。 8年の時間を惜しいと思わないで下さい。

• uitinka
回答No.1

男に別れを告げられ別れたのに,今さら復縁を考えているなら,いおりさんの価値観を考えます。例え別れた事情が何であれ,一旦別れたら,別れを貫くのです。今さら復縁を考えているなら,今後何に於いても中途半端で終わってしまいます。