• ベストアンサー

無視したことありますか?

度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

無視はよほど嫌とか気持ちがない以外はしませんね。 彼女は今とても不安定みたいですね。 何が原因でそうなっているかは文面からはわかりませんが。 ただ、メールで読んだ後返信しないって事はあります。 返信するまでのない内容であればしません。 これは貴方と彼女とのメールの中身と、彼女の性格にも よりますので、これも一概にはなんともいえませんが そういう事もあるって事は理解してもいいと思います。 メールの事はとりあえず横に置いておいて、彼女と 復縁したいのなら、彼女の中のなにかと見つめる事に したほうがよいと思いますが。 もしかするとメールうんぬんと言ってしまっている貴方の性格が 合わなかったから距離をおきたいとか考えられますよね。 (これはあくまで一例ですけど) ほぼ毎日電話やメールがあるのは彼女の中に貴方への 思いが少なからずあって、それが彼女の心の発信に なっているのではないでしょうか。 頑張ってください。

ihhirerune
質問者

お礼

確かに、まだ彼女は不安定なのかもしれないですね。だから自分が送りたい時には送るし、こちらからのはかまってられないのでしょうか。 ただ、今まではそんなことがなかったので、やはり少しショックですが。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

無視の意味がいまいちわかりませんが メールの内容はどういったものでしょうか? 必ず返事が必要なメール内容でしょうか? 無視なのか彼女にとっていちいち 返事をするような内容ではないのか 何かしら理由があると思いますし それは彼女に直接聞くしかないと思いますよ メールの返信もないそんな彼女と 復縁をしたいんですよね? だったら彼女をもっと知る意味でも 彼女自身に確認するのが一番だと思いますよ

ihhirerune
質問者

お礼

確かに今は、できるだけ重たい内容のメールは避けているので、無視とは言えないかも知れません。ただ、今まではそんなことがなかったので戸惑っています。今までにこだわりすぎるのもいけませんが・・・。 回答、ありがとうございました。

noname#25787
noname#25787
回答No.3

辛口ですが 質問者様はダイレクトメールに返事を送りますか? 迷惑メールをずべて読みますか?返信しますか? しませんよね? (DMや迷惑メールって返信するものじゃないけどね) ではどうして?貴方はそのメールに興味が無いからではありませんか? それが例え友達同士あっても同じでしょう 無関心な物にいちいち返事しませんよ 彼女もそうでしょう >彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが・・・ からも分かるように彼女は貴方に無関心になったのです ではどうして最近メールが来るのか? それは貴方の期待とは裏腹に「友人の一人への単なる暇つぶしメール」でしょう 気の無い友人からのメールになどいちいち返信文を考える暇がないくらい、彼女は新しい恋や人生を歩き出しているのです。 返信しないのはマナー違反と思うのは、とんだ思い上がりです 貴方も彼女を見習いましょう。そしてそれくらいでクヨクヨしない強い大人になってください

ihhirerune
質問者

お礼

>貴方も彼女を見習いましょう。そしてそれくらいでクヨクヨしない強い大人になってください そうですね。細かいことはきにしないで、強くなるよう心がけます。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 自分の場合どうかなーと考えてみましたので書き込みます。 無視した経験はありますよ^^ 理由は色々です。 「疲れてる」「なんかめんどう」「内容が無くて返しようがない」 などなど・・・ そして自分からやたらメールをしてしまうときは、 「何か寂しい」「何か暇」「相手をして欲しい」などなど。 ようするにかなり自分中心の理由です^^; あまりに相手からたくさんメールがくる、返事が早い・・・となると、 たまにうっとおしくて無視してしまうことはありますね。 そんでそんなことをしているうちに罪悪感を感じ始めて、 自分から送り出したりすることはあります。

ihhirerune
質問者

お礼

やっぱり無視することってありがちなんですね。 今、彼女も不安定だと思うので自分中心になっているんでしょうね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡があったり無視されたり・・・

    お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏に無視されてます

    先日彼とけんかしました。 悪いの私です。 謝りましたが、その時は「わかったよ」と言ってましたが、その後無視されます。 中距離なので頻繁には会えませんので、いつもメールや電話をしていますが、 何も応答がありません。 多分怒ってるからです。 怒らせた私も悪いですが、「そこまで怒ること?」という気持ちです。 こういう人は無視されたらもう連絡しないほうがいいのか、根気よく他愛もない連絡をした方がいいのかどちらでしょう? 付き合って1年ですが、毎日電話・メールをしています。 彼は結構寂しがり屋です。(多分)

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 好きな人にLINE無視されました…

    私には好きな人がいます。 サークルの役職が同じで2人でやっていてよく連絡を取るのですが。 最近、彼を好きになってしまいました。 好きで、だけど私は自分でいうのもあれですが真面目な性格なので役職での相談(ここはどうしたらいいか、どう運営していくかなど)や連絡をおそらく7割しています。 残りの3割は、雑談や相談です。 4月あたりは相談ばかりしていましたが、今はサークル関連の内容ばかりLINEしています。 けれど、最近聞いても答えてくれません。てか、既読無視されます(@_@;) でも、夜とかに、やはり私が彼に好意を抱いているので、 雑談を私から投げかけるときは、すぐ答えてくれます笑 バイト終わりとかで疲れてるだろうに。 この前なんか好きな人のタイプを聞いていたら、「めんどくさくない人笑」とか言っていました。 過剰な干渉が嫌い笑とか、楽しくLINEしてたりしました。 あとは本の話とか、合宿手続きがあるとか大変だとか何気ない話をしてくれました。 この前は相談で深夜から朝方3時までしちゃいましたし、そこまで嫌われてないかと思っていました。 けれど、最近サークル関連の質問をすると無視されます。 雑談を無視する事はあまりないのですが、地味に連絡しづらくなっているので困ります; もしかして私は彼にめんどくさがられて嫌われてしまったのでしょうか? でもだとしたら、関係のないプライベートな雑談などについてもすべて無視されるものではないでしょうか? というか、私の事をめんどくさいと思っているのでしょうか?泣 「大事な話があるの。電話したいといい、都合のいいときに返事ください」(サークルの事で) 昨日そう送りました、夏合宿の件で話したい事があったので。 で、量も多いので文字うつのだるいなと思いまして。電話で頼んだのですが。 ですが今回も返事なしでした。 忙しいのでしょうが、1週間ぐらい待つつもりでしょうが地味に心に突き刺さります。 返事が返ってこないのが^^; 彼のLINEはこのまま1週間待って、返事こなかったらもうサークル関連の連絡はしないほうがいいんですかね?どうせ無視されるのなら。 どうかご回答お願いいたします(>_<)

  • 無視されています…。

    初めまして20歳の学生(男)です!! 去年の11月から夏休みに入る前まで、結構仲の良かった女の子(同大学)がいました。 その子とのメールはホント楽しかったです…。メールで話す時はいつも明るくて楽しい話や、相手の女の子の思い出話、1日の出来事など話してくれていつも盛り上がれていました。今年の春(新学期)からは週1回くらいのペースでシリーズ物の小説を貸してくれるようにもなりました。忙しい中、時間を作ってくれ10回以上は2人っきりで会い短いですが話したり一緒にいたりしていました…。 自分は最初は友達としてしかその子を見ていませんでしたが、段々と話したり相談に乗って貰ったり一緒に居たりする内に好きになってしまいました!! そして、夏休みに入る前に、自分の想っている気持ちを全部伝えました…。でも相手は特にリアクションも無く、ちゃんとした返事も貰えないまま夏休みに入ってしまいました…。 メールと電話をしましたが、受信拒否はされていませんが完全に無視されています…o(><;)o 自分は『何で返事してくれないんだよ』『いつか返事は来る』っと毎日思いつつ、今までの1つ1つの楽しかった思い出も振り返りながら、今日まで耐えてきました…。 でも、もう耐えれなくなって来てしまいました…。相手から返事も貰えないって事は相手は『自分に何とも想って無かった』って事ですね…!? 1つだけ気になる事があるんですが、ちゃんと返事してくれないのはやっぱり自分の事が嫌いになってしまったからでしょうか…!? 女子は自分が好きでもない男に『好き』って言われたら、その男の事を段々嫌いになるって女友達に聞いた事があるんで…。 連絡をしたいですけど、無視されている以上もう自分からメールも電話もしない方がいいですよね?

  • 彼氏?元彼?・・・とにかく完全無視されています。。

    1週間ほど前に2年間遠距離していた彼氏と絶縁・・というか彼が完全無視状態になりました・・・ そのきっかけは、 私が送ったメールがたぶん原因です。 内容は、 「寂しさのあまり私がグチグチいってしまうのが、 彼の夢を妨害してしまうように感じるから離れるね。」というような感じです。。 そのメールから反応がなくなりました・・。 彼はギタリストで有名になるという夢を抱いて練習やライブを本当に一生懸命頑張っていました。 それはよく解っていたし、 私も口ではあまり言わなかったけれど本当に応援していました。 忙しさのせいか今年の年始くらいから連絡が少なくなり。 (それでも毎日はきてました) だんだんと最近は毎日来なくなってきてました。 とても寂しくて・・ 「メール全然くれない」とか「寝る前くらいメールしてほしい」 と、言ってしまう自分がすごく嫌で話あっても「忙しいからしかたがない」 といわれることが辛くて離れることを考えるようになりました。 付き合い始めのころから連絡のあまりしない人なら自制できましたが・・ 付き合い始めのころから1年くらいは彼が逆に「10分以内にメール返さなきゃおこる」 って感じの人でした。 彼の変わりように私が付いていけなかったのも原因です。。 別れて1週間・・ (返事が無い為別れたのか別れてないのかすらわからなくなってきました・・) メールは数通と電話を1回かけましたが完全無視です。。。 一言でいいからメール頂戴ってうっても返事はなし・・ もう連絡はとらなほうがいいのでしょうか・・・ 着信拒否にもメール受信拒否にもされてはいませんが・・ 返事がこなくても毎日送り続けることどうおもいますか・・ 以前別れるって言った時に「別れるなら死ぬ」と言われたことがあるので 安否も心配です。。。。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ 助言おねがいします。

  • 彼女と復縁したいのですが

    度々お世話になります。 彼女と距離をおいて二週間以上たちました。私は復縁を望んでいます。 振られたのは私ですが、別れを受け入れた私に彼女が「考える時間がほしい」と言ってきたのです。 距離をおいて一週間で私からメールも電話もしてしまいました。それは失敗で、どちらも完全に無視されました。それからさらに一週間がたち、仕事で顔を合わせ(仕事上、一週間に一度位顔を合わせます)たわいもない雑談をしました。その日の夜、彼女のほうから電話があり、15分位話をしました。趣味の話などで、これからの付き合いや、別れ話などの深い話はありませんでした。私も自然に振舞い、そういった内容には触れませんでした。その後、数日たちましたが、もう連絡はありません。私からももう一切連絡していません。今はそのほうが良いと思うので。今までも追うと逃げられました。 このような状況なのですが、彼女から電話がきたってことは、少しでも良い方向に向かっていると思ってもいいのでしょうか?ただの気まぐれなのでしょうか。また、今後、私は追うよりも待ち続けたほうが良いのでしょうか?皆様の意見をいただけたらありがたいです。

  • 突然、無視されてどうしていいかわかりません

    気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。