• ベストアンサー

無視したことありますか?

度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

無視はよほど嫌とか気持ちがない以外はしませんね。 彼女は今とても不安定みたいですね。 何が原因でそうなっているかは文面からはわかりませんが。 ただ、メールで読んだ後返信しないって事はあります。 返信するまでのない内容であればしません。 これは貴方と彼女とのメールの中身と、彼女の性格にも よりますので、これも一概にはなんともいえませんが そういう事もあるって事は理解してもいいと思います。 メールの事はとりあえず横に置いておいて、彼女と 復縁したいのなら、彼女の中のなにかと見つめる事に したほうがよいと思いますが。 もしかするとメールうんぬんと言ってしまっている貴方の性格が 合わなかったから距離をおきたいとか考えられますよね。 (これはあくまで一例ですけど) ほぼ毎日電話やメールがあるのは彼女の中に貴方への 思いが少なからずあって、それが彼女の心の発信に なっているのではないでしょうか。 頑張ってください。

ihhirerune
質問者

お礼

確かに、まだ彼女は不安定なのかもしれないですね。だから自分が送りたい時には送るし、こちらからのはかまってられないのでしょうか。 ただ、今まではそんなことがなかったので、やはり少しショックですが。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mama-tyan
回答No.4

無視の意味がいまいちわかりませんが メールの内容はどういったものでしょうか? 必ず返事が必要なメール内容でしょうか? 無視なのか彼女にとっていちいち 返事をするような内容ではないのか 何かしら理由があると思いますし それは彼女に直接聞くしかないと思いますよ メールの返信もないそんな彼女と 復縁をしたいんですよね? だったら彼女をもっと知る意味でも 彼女自身に確認するのが一番だと思いますよ

ihhirerune
質問者

お礼

確かに今は、できるだけ重たい内容のメールは避けているので、無視とは言えないかも知れません。ただ、今まではそんなことがなかったので戸惑っています。今までにこだわりすぎるのもいけませんが・・・。 回答、ありがとうございました。

noname#25787
noname#25787
回答No.3

辛口ですが 質問者様はダイレクトメールに返事を送りますか? 迷惑メールをずべて読みますか?返信しますか? しませんよね? (DMや迷惑メールって返信するものじゃないけどね) ではどうして?貴方はそのメールに興味が無いからではありませんか? それが例え友達同士あっても同じでしょう 無関心な物にいちいち返事しませんよ 彼女もそうでしょう >彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが・・・ からも分かるように彼女は貴方に無関心になったのです ではどうして最近メールが来るのか? それは貴方の期待とは裏腹に「友人の一人への単なる暇つぶしメール」でしょう 気の無い友人からのメールになどいちいち返信文を考える暇がないくらい、彼女は新しい恋や人生を歩き出しているのです。 返信しないのはマナー違反と思うのは、とんだ思い上がりです 貴方も彼女を見習いましょう。そしてそれくらいでクヨクヨしない強い大人になってください

ihhirerune
質問者

お礼

>貴方も彼女を見習いましょう。そしてそれくらいでクヨクヨしない強い大人になってください そうですね。細かいことはきにしないで、強くなるよう心がけます。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 自分の場合どうかなーと考えてみましたので書き込みます。 無視した経験はありますよ^^ 理由は色々です。 「疲れてる」「なんかめんどう」「内容が無くて返しようがない」 などなど・・・ そして自分からやたらメールをしてしまうときは、 「何か寂しい」「何か暇」「相手をして欲しい」などなど。 ようするにかなり自分中心の理由です^^; あまりに相手からたくさんメールがくる、返事が早い・・・となると、 たまにうっとおしくて無視してしまうことはありますね。 そんでそんなことをしているうちに罪悪感を感じ始めて、 自分から送り出したりすることはあります。

ihhirerune
質問者

お礼

やっぱり無視することってありがちなんですね。 今、彼女も不安定だと思うので自分中心になっているんでしょうね。 回答、ありがとうございました。