• ベストアンサー

彼氏に無視されてます

先日彼とけんかしました。 悪いの私です。 謝りましたが、その時は「わかったよ」と言ってましたが、その後無視されます。 中距離なので頻繁には会えませんので、いつもメールや電話をしていますが、 何も応答がありません。 多分怒ってるからです。 怒らせた私も悪いですが、「そこまで怒ること?」という気持ちです。 こういう人は無視されたらもう連絡しないほうがいいのか、根気よく他愛もない連絡をした方がいいのかどちらでしょう? 付き合って1年ですが、毎日電話・メールをしています。 彼は結構寂しがり屋です。(多分)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがきちんと誠意を持って謝ったのであれば、暫くは連絡しない方がいいかと思います。 あなたの謝罪に対して彼は「わかった」と答えてくれてるようですが、無視されているという事は、本当は納得していないということです。 あまりしつこくしてしまうと、彼に面倒だと思われて益々距離をとられてしまいます。今は静観し、彼から連絡があったら優しく受け止めてあげてください。

igbnkdedcymf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

だったら話は簡単です。 こっちも引けばいいのです。かれは意地になっているだけでこのまま押せば更に引くでしょう。 ふと、3日もすれば何か言ってきます。引っ込みがつかなくなってるだけ。 騒ぐほどのことではないですよ。

igbnkdedcymf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 無視しだす彼

    遠距離でケンカをしました。 全く無視するので、困って彼の近くに住む彼の友人に仲介を頼みました。 そうしたら、 そのことで怒っていると言うメールが一通来て、 電話で話しても無駄 こっちに戻ったら話すと書かれていて その後は再び、私がいくら連絡しても無視状態です。 いつ戻るのかさえ判らず ストレス状態です。 普段は優しいのですが、 1度ケンカをすると 頑固でどんなに自分が悪くても屁理屈を言い謝りません どうしたら、彼に無視することを止めてもらい、まともに話し合うことができるのでしょうか? 何か良い智恵が有りましたら教えて頂きたいです

  • 無視する彼氏について。

    彼氏がすぐに無視します。 私たちは遠距離恋愛です。 無視される時の例を上げます。 私が「寂しくなって電話してしまった」と伝えたら、 「俺に不安を押し付けるな」ときつい口調で言われました。 ちなみに電話は普段しません。 メールなどでも寂しいと伝えたことはありません。 私は「そうだね、ごめんね」と言って電話を切り、 それから連絡がとれません。 上記のこと以外にも、私からすると理解できないところで怒って、その後、無視されます。 他の例を上げます。 デートの帰りに「…キス、したいな」と勇気をふりしぼって伝えたら 険しい顔をして、結局してくれず、それから連絡がなくなります。 (この件に関しては、のちに「してと言われると嫌だ」と言っていました。) それならばそれでいいのですが、その後1週間ほど無視することが理解できません。 私から歩みよらなければ、ずっとそのままです。 会っている時は、彼氏が甘えてきます。「好き」とも言われます。 彼は、沸点が低く、すぐこもってしまいます。 怒鳴ったりするタイプではないですが、言い方がきついです。 普通の状態の時に彼に 心配だから無視はやめてと言いましたが、 「ほっといてくれてもいいじゃん」と言われます。 ほっとくこともできます。我慢できます。 ただ、ほっといてくれとなる回数が多すぎて疲れています。 そして、地雷が多すぎて気を使います。 それでも私は彼が好きです。 彼は繊細な人だと思います。 彼を理解したいのですが、理解できません。 男性ならば理解できるのでしょうか? 彼は男付き合いを大切にするタイプです。 恋愛経験はあまりない方です。 ただ彼の先輩に「こーゆータイプと付き合うのは大変だよ」と言われました。 無視する男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 怒ると無視する彼氏について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106262.html ↑2週間前に、こちらで質問した内容です。 みなさんからアドバイスを頂き、努力して、私の思いを伝えました。 一方的に自分の気持ちを押し付けるのではなく、今後このように変わるという決意を1度だけメールしました。 すると、その日のうちに、彼から普段どおりのメールがきて、 翌日からは、普段どおり一緒にいることができました。 それから2週間がすぎ今に至るのですが、また同じような状況になってしまいました。ただ、まったく同じではありません。 土曜日は終日一緒いたのですが、夜に彼氏を怒らせてしまいました。 それからは無視されています。もともと日曜日も会う予定だったのですが、会ってもらえませんでした。でも、会いたいとは言っていませんし、電話もメールラッシュもしていません。メールは3回しました。 1回は、土曜日にお菓子をたくさんもらったので、そのお礼だけ。 2回目は、土曜日の帰り際に急にお腹痛いと言っていたので、大丈夫?夜ご飯はどうするの??とメールしました。3回目はどうしても調子悪かったら、連絡してくれたら病院につれていく旨のメールをしました。 彼は一人暮らしなので、私なりに心配したのです。 毎朝、メールで起こしてと頼まれてたので、今朝もモーニングメールをしましたが、返事はありませんでした。いつもなら起きたと返事があります…。 無視されているのは分かってます。だから、こちらからはもうこれ以上連絡しないと自分に言い聞かせています。ただ、このまま終わってしまうのではと不安で不安で…。同じ職場にいる限り、毎日顔あわせますし、まさかこのまま無視したまま終わりっていうことはないとも思いますが。なぜ無視するのかがわかりません。私は、けんかしたら(と言っても彼が一方的に怒っているのですが)話あいたいのです。そうでないと、良い方向には向かっていかないと思ってます。この彼氏と同じようなことをしてしまうという男性の方、同じような彼氏と付き合っているという女性の方、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • なぜ急に無視?

    20代男です。ちょっと前に社内で女子社員に恋をし、何度か二人ででかけたりしたのち、告白し、残念ながらふられました。理由は「彼氏がいるから」です。 仕方ありません。辛いですが恋としては諦めようと思いました。 でも仲は良かったので、振られたとはいえよい友人関係を保っていけるかなと思っていました。 現実、振られた後しばらくは、ギクシャクすることも無く、普通に会話したりしていました。 しかし告白後2ヶ月ほどたった先日から急に、関係がおかしくなりました。何の前触れも無く、メールも無視、電話も出ず、「連絡ちょうだい」と留守電やメールに残しても、応答無しです。 しつこく「付き合って」と言ったりしたわけでもないし、嫌われることをした覚えもまったくありません。 嫌われたなら嫌われたで、彼女がそれを望むなら自分も距離を置くことはできると思いますが、無視をされる理由がわからないので、どうしていいかわかりません。 ここで、会社で「どうして連絡くれないんだよ」と問うか、それともそっと距離を置いてあげるのがいいのか…。 こんな理由では?というのも含め、何かアドバイスがあったらいただけると幸いです。 会社でどう顔を合わせていいのか…辛いです。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。