• 締切済み

突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

noname#161799

みんなの回答

• bking
回答No.8

そんなにお悩みなら、自分のご主人にご相談されたらいかがですか? 一気に色々な問題が解決出来ますよ。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

割り切ったおつきあいなら追わない。 それがルールです。 それができないなら不倫なんでするべきじゃない。 割り切っているのに愛し合っている? 意味不明です。 自分の恋愛にかなり酔っているようですがいい年してみっともないというか気持ち悪いです。 相手の奥さんにばれて連絡すら取れないんじゃないですか? 相手の奥さんから慰謝料とか請求されること考えないの? 相手からの連絡が来なくて悶々としている暇なんてないんじゃないんですか? 慰謝料払う腹づもりはでもしたらいかがでしょうか。

• blazin
回答No.6

今の貴方って、 「割り切っていない」感覚で彼を見つめてしまっているが故の不安定でしょ? お互いに「とても」愛している。 でも、 割り切った同士ならそこまで要らないんだよね? 「とても」は余計だったりする。 その時その時の自分たちとして、 シンプルに心地の良い時間を分かち合う事。 良い意味で余韻を残さない。 ダラダラしないから割り切っていけるんだよ。 でも、 今の貴方は自分でもわかっていると思うけれど、 とても割り切った関係の相手に注ぐ気持ちでは無くなっているんだよね? 彼の対応の問題よりも、 今の貴方のアンバランスに対する、 丁寧な「気づき」の方が大事なんじゃない? 彼は割り切っているんだよ。 会わない時があっても良い。 しんどい時は無理をしない。 暫く間が空いても良い。 それでもフラッと戻ってきて、 お互いに良い所取りで、 サクサクと繋がっていける関係「こそ」割り切りでしょ? たまたま隙間なく、 付き合っているかのように繋がってこれただけの話であって。 少しお互いのバランスとしては黄色信号なんじゃない? 別に既婚者同士の恋愛云々を言うつもりはないよ。 良い大人同士。自己責任で動いているなら二人の問題。 ただね、 今の貴方で言うなら。 仮に彼が自分のタイミングで貴方の所に戻ってきたとするでしょ? 貴方は今食欲も無く、眠れない位混沌の渦の中にいる。 そういう貴方だからこそ、 再び繋がった時には愛しさと切なさと不安感と焦燥感が入り混じって。 彼からすると「トゥーマッチ」の貴方として繋がりやすいんだよ。 暴発しやすい。 割り切った~なんていう言葉は実は建前で、 貴方(彼)無しではこんなに私ってグラグラなんです、ダメなんです、と。 そういうグダグダの貴方と、 これからも心地良くバランスの良い関係を楽しめるのか? 割り切る関係だからこそ、 しんどくなったら、良い影響を与え合えなくなったら「切れる」んだよ。 今の貴方がそこまで抱えるような思いの熱さや深さって、 彼は要らないのかもしれないよ? 「とても」という感情までは要らないのかもしれないよ? もっと適温で居て欲しい。 お互いに好き同士、 バランス良く割り切って繋がってこそ成り立っていく。 彼も不安定な部分がある。 貴方も既に足元を割り切りから離れた場所に置き始めている。 その「二人」のこれから~として考えるなら。 彼の問題よりも貴方自身の問題として考えないと。 貴方が自分を見失う位不安定になるなら、 それってお互いの存在感が活きて「いない」証でしょ? 彼は意志を持って貴方から離れていくかもしれないよ? もっとバランスの良い、 自分に「軸」がある人であってこそ割り切った関係になれる。 今の貴方には「軸」が無いよ。 40年以上生きているのに「軸」が無いよ。 それって一人の女性としてどうなのか? 歴史ある一人の女性としてどうなのか? こうして書き込める力があるなら、 深呼吸して丁寧に自分自身と向き合ってみたら? 自分のしんどさで背中を丸めて、 視線を「今」から切ってしまわない。 不安定な貴方を今でも支えてくれている、 貴方の周りの人たちをもっと大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。ぐだぐだの自分を見つめてよく考えます。支えてくれる私の周りの人を大切に!という言葉が心に響きました。ありがとうございました。

• majesta67
回答No.5

不倫のくせに被害者ぶらないでください。 そもそも割りきってるんでしょ? 何勝手に嫁面してんですか? 他の男と寝た汚い手で自宅で飯作れるくらい神経図太いんだから、夜も寝れるし飯も食えるだろ。 向こうは嫁か新しい若い女とよろしくやってるよ。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 既婚者でありながら、その男に頭に血が昇ってしまっている 人にはわからないでしょうが、そして、おじさんに反発をする でしょうが、敢えて書きますね。 >突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。 互いに既婚の不倫など、理由の如何に問わずに、片方の都合で いつ、その関係が終わったところで不思議でも何でもないものです。 そういう覚悟を持って付き合わないと。 貴女はこう書いていますが、 >お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。 割り切った付き合いをしているのですね。 割り切りとは、いつ、この関係が終わっても良いということも含まれているのですよ。 互いが既婚を承知で付き合っていますということだけではなくね。 たかだか、3日ぐらいのことで、連絡がないことで心配するのは、割り切った関係 ではないですよ。 完全にその相手にイカレています。 ちゃんと貴女が書くように割り切りましょう。 それができなければ、不倫などするものではないですよ。 既婚者でありながら、気持ちを入れてはいけません。 気持ちが入った時点で、その関係は終わらせなければ。 40代女性で既婚ですので、大体は子供さんがいると思うのですね。 子供に軽蔑をされてしまう母親になったら、一生浮かばれないですよ。 旦那にバレタら、修羅場になります。 私たちは、バレルようなヘマはしてないと、そう思うでしょうが そう思っているのは、当人たちだけで、結構バレテしまうものですよ。 >お互いとても愛し合っていると思っています。 とても互いに愛し合っているのであれば、互いの家庭をヤメにして 背負っているものを互いに捨て、ふたりで再出発をすればいいことです。 でもね、互いに愛し合っていると思っているのは、女性側だけが そう思っている場合が実に多いです。 男のほうの言葉だけで、その気になってしまっている。 男のほうは、遊びなのに。困ったものです、そういう男に乗せられて 舞い上がってしまう女性には。 >食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。 これは仕方がありません。不倫の代償ですのでね。 こういうことは、セットで伴ってくるものですのでね。 苦しむしかありません。大いに苦しんでください。 貴女は不倫であっても、普通の恋愛と一緒だと、そういう思いでいるでしょうが 貴女がそう思ったとしても、男のほうは、貴女との関係は、いいとこだけをとったもので 本気に貴女がなれば、自分の家庭の安定をとるでしょうから、貴女から離れていきますよ。 こういう不倫関係は、決して長く続くものではなく、ある一定期間だけであって 必然的に終わるものです。 そういう覚悟もなしに、当人は普通の恋愛だと思っているかもですが やはり不倫なのですよ。いいことはないのですよ。 貴女の頭と心と、肉体に、よく言い聞かせてください。 静まれ、静まれって。 一番40代女性が、男に夢中になると、怖いものなのですよ。 自制ができないものだからね。 乙女になってはダメですよ。 いつか終わる関係なのだから。

回答No.3

いいトシしてなにやってんだか(苦笑)。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

ご自身でも書かれているように 「~お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。~」ですよね。 些細なことで喧嘩したりと… お互い、割り切れない関係になってきているのでは… そろそろ潮時にしては。 お互い楽しい思いもしたんでしょうから。 自分の家庭がダメになる前に。

noname#163106
noname#163106
回答No.1

既婚同士というところはあえて突っ込みません。 >たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか? いい大人なのでその辺は考えにくいですが・・ 奥さんに怪しまれたとかバレそうになったとかで連絡しないでいるのかもしれません。 メールであやまったのなら少し様子見てみてはどうでしょうか・・? 辛いとは思いますがご飯はしっかり食べて下さいね! 今の時期気温差があり風邪をひきやすいですから気を付けて下さい。