• 締切済み

突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

noname#161799
noname#161799

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

そんなにお悩みなら、自分のご主人にご相談されたらいかがですか? 一気に色々な問題が解決出来ますよ。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

割り切ったおつきあいなら追わない。 それがルールです。 それができないなら不倫なんでするべきじゃない。 割り切っているのに愛し合っている? 意味不明です。 自分の恋愛にかなり酔っているようですがいい年してみっともないというか気持ち悪いです。 相手の奥さんにばれて連絡すら取れないんじゃないですか? 相手の奥さんから慰謝料とか請求されること考えないの? 相手からの連絡が来なくて悶々としている暇なんてないんじゃないんですか? 慰謝料払う腹づもりはでもしたらいかがでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

今の貴方って、 「割り切っていない」感覚で彼を見つめてしまっているが故の不安定でしょ? お互いに「とても」愛している。 でも、 割り切った同士ならそこまで要らないんだよね? 「とても」は余計だったりする。 その時その時の自分たちとして、 シンプルに心地の良い時間を分かち合う事。 良い意味で余韻を残さない。 ダラダラしないから割り切っていけるんだよ。 でも、 今の貴方は自分でもわかっていると思うけれど、 とても割り切った関係の相手に注ぐ気持ちでは無くなっているんだよね? 彼の対応の問題よりも、 今の貴方のアンバランスに対する、 丁寧な「気づき」の方が大事なんじゃない? 彼は割り切っているんだよ。 会わない時があっても良い。 しんどい時は無理をしない。 暫く間が空いても良い。 それでもフラッと戻ってきて、 お互いに良い所取りで、 サクサクと繋がっていける関係「こそ」割り切りでしょ? たまたま隙間なく、 付き合っているかのように繋がってこれただけの話であって。 少しお互いのバランスとしては黄色信号なんじゃない? 別に既婚者同士の恋愛云々を言うつもりはないよ。 良い大人同士。自己責任で動いているなら二人の問題。 ただね、 今の貴方で言うなら。 仮に彼が自分のタイミングで貴方の所に戻ってきたとするでしょ? 貴方は今食欲も無く、眠れない位混沌の渦の中にいる。 そういう貴方だからこそ、 再び繋がった時には愛しさと切なさと不安感と焦燥感が入り混じって。 彼からすると「トゥーマッチ」の貴方として繋がりやすいんだよ。 暴発しやすい。 割り切った~なんていう言葉は実は建前で、 貴方(彼)無しではこんなに私ってグラグラなんです、ダメなんです、と。 そういうグダグダの貴方と、 これからも心地良くバランスの良い関係を楽しめるのか? 割り切る関係だからこそ、 しんどくなったら、良い影響を与え合えなくなったら「切れる」んだよ。 今の貴方がそこまで抱えるような思いの熱さや深さって、 彼は要らないのかもしれないよ? 「とても」という感情までは要らないのかもしれないよ? もっと適温で居て欲しい。 お互いに好き同士、 バランス良く割り切って繋がってこそ成り立っていく。 彼も不安定な部分がある。 貴方も既に足元を割り切りから離れた場所に置き始めている。 その「二人」のこれから~として考えるなら。 彼の問題よりも貴方自身の問題として考えないと。 貴方が自分を見失う位不安定になるなら、 それってお互いの存在感が活きて「いない」証でしょ? 彼は意志を持って貴方から離れていくかもしれないよ? もっとバランスの良い、 自分に「軸」がある人であってこそ割り切った関係になれる。 今の貴方には「軸」が無いよ。 40年以上生きているのに「軸」が無いよ。 それって一人の女性としてどうなのか? 歴史ある一人の女性としてどうなのか? こうして書き込める力があるなら、 深呼吸して丁寧に自分自身と向き合ってみたら? 自分のしんどさで背中を丸めて、 視線を「今」から切ってしまわない。 不安定な貴方を今でも支えてくれている、 貴方の周りの人たちをもっと大切にね☆

noname#161799
質問者

お礼

ありがとうございました。ぐだぐだの自分を見つめてよく考えます。支えてくれる私の周りの人を大切に!という言葉が心に響きました。ありがとうございました。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.5

不倫のくせに被害者ぶらないでください。 そもそも割りきってるんでしょ? 何勝手に嫁面してんですか? 他の男と寝た汚い手で自宅で飯作れるくらい神経図太いんだから、夜も寝れるし飯も食えるだろ。 向こうは嫁か新しい若い女とよろしくやってるよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 既婚者でありながら、その男に頭に血が昇ってしまっている 人にはわからないでしょうが、そして、おじさんに反発をする でしょうが、敢えて書きますね。 >突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。 互いに既婚の不倫など、理由の如何に問わずに、片方の都合で いつ、その関係が終わったところで不思議でも何でもないものです。 そういう覚悟を持って付き合わないと。 貴女はこう書いていますが、 >お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。 割り切った付き合いをしているのですね。 割り切りとは、いつ、この関係が終わっても良いということも含まれているのですよ。 互いが既婚を承知で付き合っていますということだけではなくね。 たかだか、3日ぐらいのことで、連絡がないことで心配するのは、割り切った関係 ではないですよ。 完全にその相手にイカレています。 ちゃんと貴女が書くように割り切りましょう。 それができなければ、不倫などするものではないですよ。 既婚者でありながら、気持ちを入れてはいけません。 気持ちが入った時点で、その関係は終わらせなければ。 40代女性で既婚ですので、大体は子供さんがいると思うのですね。 子供に軽蔑をされてしまう母親になったら、一生浮かばれないですよ。 旦那にバレタら、修羅場になります。 私たちは、バレルようなヘマはしてないと、そう思うでしょうが そう思っているのは、当人たちだけで、結構バレテしまうものですよ。 >お互いとても愛し合っていると思っています。 とても互いに愛し合っているのであれば、互いの家庭をヤメにして 背負っているものを互いに捨て、ふたりで再出発をすればいいことです。 でもね、互いに愛し合っていると思っているのは、女性側だけが そう思っている場合が実に多いです。 男のほうの言葉だけで、その気になってしまっている。 男のほうは、遊びなのに。困ったものです、そういう男に乗せられて 舞い上がってしまう女性には。 >食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。 これは仕方がありません。不倫の代償ですのでね。 こういうことは、セットで伴ってくるものですのでね。 苦しむしかありません。大いに苦しんでください。 貴女は不倫であっても、普通の恋愛と一緒だと、そういう思いでいるでしょうが 貴女がそう思ったとしても、男のほうは、貴女との関係は、いいとこだけをとったもので 本気に貴女がなれば、自分の家庭の安定をとるでしょうから、貴女から離れていきますよ。 こういう不倫関係は、決して長く続くものではなく、ある一定期間だけであって 必然的に終わるものです。 そういう覚悟もなしに、当人は普通の恋愛だと思っているかもですが やはり不倫なのですよ。いいことはないのですよ。 貴女の頭と心と、肉体に、よく言い聞かせてください。 静まれ、静まれって。 一番40代女性が、男に夢中になると、怖いものなのですよ。 自制ができないものだからね。 乙女になってはダメですよ。 いつか終わる関係なのだから。

回答No.3

いいトシしてなにやってんだか(苦笑)。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

ご自身でも書かれているように 「~お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。~」ですよね。 些細なことで喧嘩したりと… お互い、割り切れない関係になってきているのでは… そろそろ潮時にしては。 お互い楽しい思いもしたんでしょうから。 自分の家庭がダメになる前に。

noname#163106
noname#163106
回答No.1

既婚同士というところはあえて突っ込みません。 >たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか? いい大人なのでその辺は考えにくいですが・・ 奥さんに怪しまれたとかバレそうになったとかで連絡しないでいるのかもしれません。 メールであやまったのなら少し様子見てみてはどうでしょうか・・? 辛いとは思いますがご飯はしっかり食べて下さいね! 今の時期気温差があり風邪をひきやすいですから気を付けて下さい。

関連するQ&A

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 連絡が取れない

    こんにちは! 良ければ相談にのってください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い同じ会社に勤めていて相手が1つ年上です。 1ヶ月間の交際は順調で週に1~2回ぐらい会っていました! 最後に電話をした日(木曜)に「今日夜に会いに行けたら会いに行くよ!でも仕事の関係で行けないかもしれないからまた連絡するね」と言って切ってから連絡が途絶えました。 その次の日(金曜)に私が体調崩して熱を出し、結局彼からの連絡もなかったので、仕事が終わったであろう時間に電話をしましたが出ず…メールも送りましたが返って来ません。結構疲れていた様子だったので寝ているのかな?と思っていましたが…いつもなら1日以内に必ず何かしらの連絡があったのに今日まで全く何も連絡がないので、すごく心配です。 私はこれからどう行動すれば良いでしょうか? そっとしておくか…家を訪ねてみるか。 何かご意見、アドバイスがありましたらお願いします。 かなりの長文失礼しました。 読んでいただいてありがとうございます!

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 連絡嫌い

    旅行の打ち合わせの電話やメールができない。。。 それぐらい連絡嫌いな彼と、つきあう場合。。 メール無視はあたりまえです。 メールをそもそも送らない方がいいんでしょうか?いつ会うとかいう業務連絡以外。

  • 彼女からの連絡がなくなった

    40歳既婚の男です。 8ヶ月交際していた既婚彼女から突然連絡が途絶えました。 土日は、彼女からメールが来ない限りメールしないといる約束だったため 月曜日にメールしたところ返事がきません。その後 1回メールを出しても返事がきません。こんなことは、初めてです。 以前から彼女は、ご主人にばれたらメールの返事は、しないと言っていました。可能性としては、メールしてることをばれたか、彼女が病気で入院したとかが考えられます。 気がつけば、お互い知ってることは、メルアドだけです。デートの約束もメールでしていました。お互いの電話番号も知りません。 あとお互いの働いてる職場のある場所は、分かりますが 会社名も分かりません。 今月もお互いの誕生日を一緒にお祝いしたばかりなので、嫌われたとか そういうことは、ないと思うんですが。今、何をしていいのか、分かりません。このまま諦めるべきなのでしょうか?

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 彼と連絡がとれなくて悩んでいます

    こんばんは。 彼と連絡がとれず非常に悩んでいます。 彼とはまた、つきあうかつきあわないか、の話でもめていて 彼は真剣に考えたいと言っていました。 そのため、お互いしばらく連絡していなかったのですが、 久しぶりに連絡してみたら、電話に出ず折り返しもないので、 悩んでいます。 一昨日と、昨日、と2回電話したのですが出ませんでした。 もう考えたくないから 無視して逃げようとしているのでしょうか。彼のことは 3年くらい知ってますが今まで何があっても ちゃんと連絡くれる人でした。 返答したくなくなったら長年知っていても無視して 終わりにしたいものですか? それとも? とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どうかご教授ください。 ちなみに彼は35歳男です。