• 締切済み

連絡が取れない

こんにちは! 良ければ相談にのってください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い同じ会社に勤めていて相手が1つ年上です。 1ヶ月間の交際は順調で週に1~2回ぐらい会っていました! 最後に電話をした日(木曜)に「今日夜に会いに行けたら会いに行くよ!でも仕事の関係で行けないかもしれないからまた連絡するね」と言って切ってから連絡が途絶えました。 その次の日(金曜)に私が体調崩して熱を出し、結局彼からの連絡もなかったので、仕事が終わったであろう時間に電話をしましたが出ず…メールも送りましたが返って来ません。結構疲れていた様子だったので寝ているのかな?と思っていましたが…いつもなら1日以内に必ず何かしらの連絡があったのに今日まで全く何も連絡がないので、すごく心配です。 私はこれからどう行動すれば良いでしょうか? そっとしておくか…家を訪ねてみるか。 何かご意見、アドバイスがありましたらお願いします。 かなりの長文失礼しました。 読んでいただいてありがとうございます!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 >そっとしておくか…家を訪ねてみるか。  まだ彼とは何の約束もない関係ですよね?  女性から惚れてしまえば男に体の関係を求められて 振られるのが怖くて断れません。   そんなことが長く続いて男が飽きてきた頃些細なことを 理由に別れを告げられます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161300
noname#161300
回答No.4

急に連絡つかず、付き合って1ヶ月くらいであればなおさら不安になりますね。 連絡つかないけど何かあった? 体調崩したりしてないかな。 と私ならメールして、取り敢えず終わりです。 あとは向こうからの応答があるまで、そっとしときます。 多分ちゃんと何らかの応答はありますよ。大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.3

同じ会社に勤めておられるから、メールを送ったが返ってこない、などの些細なことをいちいち気にかける必要はないと思います。 同じ職場であれば仕事の内容が予測でき、貴女には好都合なのですが、どんなに几帳面な人間でも規則正しい行動ができない場合が出てきます。 貴女の彼はまさにこのような状態だったと思えるのです。 切羽詰まった行為を取り続けると嫌われる可能性があります。 会社へ出勤したら分かることですから、理解できないことは「彼に遠慮しないで聞く」のです。 隠し事をする異性と付き合っても碌なことがないです。 付き合って日が浅いため気にかけすぎるのですよ。 彼を信用して、ドーンと構えて付き合うことが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

こんにちは 会社では毎日会えるのですか? でしたら、彼の態度で こちらをどう思っているかがわかると思います。 他に何か理由が出来て会えないのかもしれませんが 今はとりあえず、受け身で待つことをオススメします つらいかもしれませんが 1ヶ月ということで、まだ相手の事も良くわからないと思います もし、相手から更に何の連絡も無ければ (会社で無視されたりとか) お付き合いはなかったものとして 次を探すことをオススメします。 誠実な方であれば必ず、何らかの返事はあるはずですから

mu7radwimp
質問者

お礼

同じ会社ということで、誤解させてしまったかもしれませんが…飲食店なため、店舗が違い勤務中に会うことはありません。会うとしたら月に1回の研修ぐらいです。 あと出しの情報すみません。 その時に会った態度で私のことをどう思ってるか判断すればいいですかね? やはり辛いですが待った方が良いですよね。今までしっかり付き合ってくれた彼をちゃんと信じて待っていられない、我慢のない自分が凄く嫌です。 回答ありがとうございました。 頭が冷えた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・・・?! 人に聞かないと行動出来ません??w ホントに貴女にとって好きな相手なんですか?? 随分と悠長なこと仰ってますな。

mu7radwimp
質問者

お礼

すみません。 大好きで、どうしたら良いかわからなくなってしまい、嫌われたくないために皆様に意見を伺ってしまいました。もっと自分で考えないとダメですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

    10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。 お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。 しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。 たった一日だし、と私は思っているのですが 今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。 突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと 「付き合ってくれてありがとう」と。 また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。 私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。 そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。 仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。 そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。 ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。 本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。 彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。 毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。 10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。 なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。 そこで、お伺いしたいのですが。 私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか? やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか? それとも、心配しているとメールをしますか? また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか? 忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか? 心配し過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。 彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると 何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 面接結果の連絡待ちについて

    先週の金曜日にパートの面接に行ったのですが、「まだこれから面接の方もいますので結果は来週までお待ち下さい」と言われました。 そして今日は木曜日・・・まだ連絡がありません。 その会社は土日休みなので「来週」という事は明日までという事になります。 面接の際、「採用の場合は連絡します」とも「採用・不採用でも連絡します」とも何も言われず(私もちゃんと質問しておけば良かったのですが・・・)結果が気になって仕方がありません。 こちらから確認電話をする事は悪い印象を与えてしまうでしょうか? 最後の明日1日、待ってみるべきでしょうか?

  • 忙しい彼、連絡してほしい・・

    何度かレスさせていただいています。彼は音楽関係の仕事で突発的な仕事も多くすごい忙しいです。でも、メールなどでも向こうも「会いたいよ」と言ってくれていて、でも、仕事で会えない状態でした。 向こうもそうやって言ってくれるので私も「会いたいよー週末は何してる?」とかってメールをしてたんです。先週は早めに仕事だよって言ってくれたんですが、今週木曜日に「週末の夜からとか会えないかなー?」ってメールしたのに返事がなく、金曜日も「仕事忙しいのかな」ってなんとなくメールしてもなく、今日もメールしましたが返事がありません。ものすごく忙しいのかもしれませんが、何度もメールしてしまった自分が悪いのかと反省してるんです。迷惑だったのかなって。もう土曜日も終わってしまったのにどうして連絡くれないんだろう・・。 でも、彼も「会いたいのに会えないのつらいよ、早く会いたいよ」って言ってくれていたので、それに合わせて私もそういうメールをしてたんです。 しばらく会えていないし・・。でも、私が何か悪かったのかなってそればっかり考えてしまって、携帯をずっと見つめています。連絡がこのまま来なかったらどうしよう・・。 もうしばらくはこちらからはメールしないほうがいいでしょうか?