• 締切済み

会うの約束の連絡

いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

みんなの回答

  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

良いと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡が取れない

    こんにちは! 良ければ相談にのってください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い同じ会社に勤めていて相手が1つ年上です。 1ヶ月間の交際は順調で週に1~2回ぐらい会っていました! 最後に電話をした日(木曜)に「今日夜に会いに行けたら会いに行くよ!でも仕事の関係で行けないかもしれないからまた連絡するね」と言って切ってから連絡が途絶えました。 その次の日(金曜)に私が体調崩して熱を出し、結局彼からの連絡もなかったので、仕事が終わったであろう時間に電話をしましたが出ず…メールも送りましたが返って来ません。結構疲れていた様子だったので寝ているのかな?と思っていましたが…いつもなら1日以内に必ず何かしらの連絡があったのに今日まで全く何も連絡がないので、すごく心配です。 私はこれからどう行動すれば良いでしょうか? そっとしておくか…家を訪ねてみるか。 何かご意見、アドバイスがありましたらお願いします。 かなりの長文失礼しました。 読んでいただいてありがとうございます!

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • 今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

    こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

  • この土曜日に約束してるのですが、まだ連絡が無いんです。

    会社の友人の話なのですが。。 連休前に、この土曜日2人で食事に行く約束をしてる男性がいるそうです。 誘ったのは男性からでした。 GWは、この男性はどこかに出かける事になってたらしく、連絡は無かったみたい。 でも、今日は木曜日。 まだどうするかの連絡は無いみたいです。 連休前の話だし男性も、どうでも良くなってるかもしれません。 でも友人は会えるのを楽しみにしています。 この場合、こちらから「土曜日どうですか?」って連絡したほうが良いのでしょうか? それとも明日くらいまで連絡くるまで待ったほうが良い?

  • 誘ってきたのに連絡がないのは脈がない?

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また丸1日以上連絡なしです。 うーん、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?