• ベストアンサー

この土曜日に約束してるのですが、まだ連絡が無いんです。

会社の友人の話なのですが。。 連休前に、この土曜日2人で食事に行く約束をしてる男性がいるそうです。 誘ったのは男性からでした。 GWは、この男性はどこかに出かける事になってたらしく、連絡は無かったみたい。 でも、今日は木曜日。 まだどうするかの連絡は無いみたいです。 連休前の話だし男性も、どうでも良くなってるかもしれません。 でも友人は会えるのを楽しみにしています。 この場合、こちらから「土曜日どうですか?」って連絡したほうが良いのでしょうか? それとも明日くらいまで連絡くるまで待ったほうが良い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

別に特別な事をする訳じゃないでしょ? 単なる食事。であれば、前日でも良いや位の感覚はあると思うけどね。明日はこういう感じで~と前の日に連絡をしてくる。 食事なら夜だし、夜なら最悪当日連絡でも対応できる。 彼から言って来た訳ですからね。覚えてますよ、ちゃんと。 女性の方から聞くなら今日でもいいけど、明日になってから 明日は何時くらいにしますか?位の連絡をすれば十分かと☆

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 確かに単なる食事ですよね。 友人は金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 結局男性の出張で会えなかったらしいですが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

別に遠慮はいらないのでは? >こちらから「土曜日どうですか?」って連絡したほうが良いのでしょうか?< それでいいのではありませんか? 1日offにしているのにキャンセルとなってしまえば、意味がないと思います。 今日中に聞いていたら、どちらに転んでもOKでは?

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 結局、金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」ってメールしたようです。 相手の方の急な出張で延期になったようですが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.3

土曜日のご都合は大丈夫ですか?と聞いても全然大丈夫でしょう。 大丈夫であれば、待ち合わせの時間と場所をと思ったのでと付け加える程度は、問題ないと思います。 理由付けて断ってきたら、ちょっと可能性は低いですけど、仕事が急に入って本当に無理なときもあるので、そういう時は別の日を決めてくれるでしょう。 もしかしたら、相手も連絡を待っているかもしれませんけどね。 いずれにしろ、一度電話してみてはいかがでしょう。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 結局、相手の男性の仕事で延期になったみたいですが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 どうして待つのでしょうか?  気になるなら、とっくに尋ねたら良いと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですよね。 友人は金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 普通に他の友達と待ち合わせする要領で聞けば良いのに。 なんて思いますが気持ちが入ると違いますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土曜日に約束してたのに前日に出張が入ったと断られました。

    友人の話なのですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。前日(昨日)「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!」 って事らしいんです。 友人は、誘ったのは社交辞令で出張も本当は逢いたくないんじゃないか?と思って悩んでます。 出張って言ったって夕方には終わるでしょうし。。。 私は、今週末逢えなかった代わりに来週。って日にちを設定してきてるので問題ないと思うのですが。。。 ここで来週末、土曜日なのか何時にするのか友人はメールしたいみたいですが もう逢いたく無いなら、そう言って下さい。って文章をつけたいみたいです。 勇み足な気もするんですが。。。 ここは、逢う詳細は男性に任せたほうが良いのでしょうか? 逢いたくないなら言って下さい。ってメールに1文つけたほうが良いのでしょうか?

  • 約束の連絡

    片思いの相手に対して〇〇に行きたいから連れて行ってというと、わかった。休みの前だから土曜の夜とかが良いんだよね?と言われました。 そうだよというと、俺のシフト見てからね!と言われました。 相手は三交代なので夜勤なら難しいという意味なのでしょうが、土曜日に待っていても連絡はありませんでした泣 いつの土曜日とか約束したわけではないのですが、連絡がないということは次の週の土曜も連絡ないですよね? 彼はすっかり忘れているのでしょうか?それとも嫌だから覚えていてスルーしているのでしょうか? 2人で行きたい場所だったので凄く複雑な気持ちで過ごしています。 どうしたら良いでしょうか?

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • 会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

    友人の話ですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」 13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」 って連絡があったそうです。 友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。 でも本当に仕事なら。。。 どうなんでしょう。 私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。 この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

  • 約束した後連絡来ない

    みんなさん こんばんは 1月7日に最近知り合った男性の友達と25日に会う約束をしました。そして毎日チャットしました。 10日、15日に会う約束もしました(前の約束をキャンセルなしに)。 しかし、12日から連絡とかとってませんでした。そして15日に会いませんでした。 1週間たったので、彼は25日の約束もやぶると思いますが、彼にちゃんと「連絡がなかったので、25日に他の約束をしたの」っていうメッセージ書きたいんですが、書かない方がいいのでしょうか?それとも書いた方がいいですか? みなさんのご意見を聞きたいんです。

  • 約束は明日なのですが・・・

    先月合コンで知り合った男性がいます。 その後、週に数回程度のやり取りをして、2人で食事に行く約束をしました。 その約束の日が明日なのですが、先週半ばを境にメールが来なくなりました。 食事をするお店を私が決めることになっていたので、 「こんなお店はどうかな?」というメールを、先週末に私から送りました。 それに対しての返信もありません。 それまでのやり取りでは彼も「楽しみにしてる」と言ってくれていたので、 突然連絡が途絶えた理由が全くわかりません。 最後のやり取りでは、彼からいくつか恋愛系の質問をされ、 それに対し「メールでは言いにくい」ということを返しました。 その後、何故私が今の仕事についたのか、という質問をされたので、 「簡単に言えば〇〇かな?」答えつつも 「文章にするのは難しいな~」と返しました。 すると彼から「そうだね、難しいね。明日も仕事頑張って。」というメールが来ました。 それから連絡がありません。 何故突然連絡がなくなったと考えますか? 最後のやり取りがいけなかったのでしょうか? 彼が何らかの理由で私と会う気がなくなったとしたら 私からまた連絡をすると困らせるのではないかと思って、連絡できずにいます。 また風邪をひいてしまったので、 明日会わないならそれでもいいかなと思ってしまっています。 私からもう一度連絡をした方がいいのでしょうか? 彼からの連絡を待って、連絡がなければ約束もなかったものと考えた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 土曜日の速達配達記録について。

    明日、土曜日に郵便局に行って速達配達記録で願書を出しにいくのですか土曜日は窓口やっているのでしょうか? また、来週の木曜日に必着なのですが明日出せばそれまでには届きますか?日・祝日を挟むので心配です。教えてください。よろしくおねがいします!

  • メールが来ないのは興味ない証拠?

    6月の最後の土曜日に好きな人と会って それとなく好きと伝えたらまだ時間が必要だとやんわり断られました。ですがその時に7月の三連休に遊びに行こうと言ってくれました。なんかきまづくて私からは連絡していません。先週の金曜日に大事な仕事があり、その事を以前から伝えていましたが木曜日の夜に明日頑張ってねとラインが来ました。ですがそれきり連絡はありません。もうふられたんだから諦めるべきですかね。ちなみにその時までは毎日連絡取り合ってました。三連休の約束も無いと思うべきですかね。私からは気まずくてなんと連絡したら良いかさえ分かりません(;_;)