• ベストアンサー

この土曜日に約束してるのですが、まだ連絡が無いんです。

会社の友人の話なのですが。。 連休前に、この土曜日2人で食事に行く約束をしてる男性がいるそうです。 誘ったのは男性からでした。 GWは、この男性はどこかに出かける事になってたらしく、連絡は無かったみたい。 でも、今日は木曜日。 まだどうするかの連絡は無いみたいです。 連休前の話だし男性も、どうでも良くなってるかもしれません。 でも友人は会えるのを楽しみにしています。 この場合、こちらから「土曜日どうですか?」って連絡したほうが良いのでしょうか? それとも明日くらいまで連絡くるまで待ったほうが良い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に特別な事をする訳じゃないでしょ? 単なる食事。であれば、前日でも良いや位の感覚はあると思うけどね。明日はこういう感じで~と前の日に連絡をしてくる。 食事なら夜だし、夜なら最悪当日連絡でも対応できる。 彼から言って来た訳ですからね。覚えてますよ、ちゃんと。 女性の方から聞くなら今日でもいいけど、明日になってから 明日は何時くらいにしますか?位の連絡をすれば十分かと☆

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 確かに単なる食事ですよね。 友人は金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 結局男性の出張で会えなかったらしいですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.4

別に遠慮はいらないのでは? >こちらから「土曜日どうですか?」って連絡したほうが良いのでしょうか?< それでいいのではありませんか? 1日offにしているのにキャンセルとなってしまえば、意味がないと思います。 今日中に聞いていたら、どちらに転んでもOKでは?

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 結局、金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」ってメールしたようです。 相手の方の急な出張で延期になったようですが。。 ありがとうございました。

• skyblue1
回答No.3

土曜日のご都合は大丈夫ですか?と聞いても全然大丈夫でしょう。 大丈夫であれば、待ち合わせの時間と場所をと思ったのでと付け加える程度は、問題ないと思います。 理由付けて断ってきたら、ちょっと可能性は低いですけど、仕事が急に入って本当に無理なときもあるので、そういう時は別の日を決めてくれるでしょう。 もしかしたら、相手も連絡を待っているかもしれませんけどね。 いずれにしろ、一度電話してみてはいかがでしょう。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 結局、相手の男性の仕事で延期になったみたいですが。。 ありがとうございました。

• vega333b
回答No.2

どうして待つのでしょうか?  気になるなら、とっくに尋ねたら良いと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですよね。 友人は金曜日に「土曜日大丈夫ですか?」と連絡したようです。 普通に他の友達と待ち合わせする要領で聞けば良いのに。 なんて思いますが気持ちが入ると違いますよね。 ありがとうございました。