• ベストアンサー

彼と連絡がとれなくて悩んでいます

こんばんは。 彼と連絡がとれず非常に悩んでいます。 彼とはまた、つきあうかつきあわないか、の話でもめていて 彼は真剣に考えたいと言っていました。 そのため、お互いしばらく連絡していなかったのですが、 久しぶりに連絡してみたら、電話に出ず折り返しもないので、 悩んでいます。 一昨日と、昨日、と2回電話したのですが出ませんでした。 もう考えたくないから 無視して逃げようとしているのでしょうか。彼のことは 3年くらい知ってますが今まで何があっても ちゃんと連絡くれる人でした。 返答したくなくなったら長年知っていても無視して 終わりにしたいものですか? それとも? とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どうかご教授ください。 ちなみに彼は35歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calomate
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

もう一度かけて留守電に伝言を残しましょう それでも反応が無ければ残念ですが。。 あなたに関心があれば聞いてくれます。 観点が変わりますが、 私は付き合いの整理を付けずに音信不通にする人は その先も信用できません。 男でも女でも対人関係には関心が薄すぎて浮気とか常に怖いです。

その他の回答 (5)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

苦しいお気持ちお察しします。 彼、面倒臭いことが嫌な性格なんじゃないですか? キレイなことしか口から出ない性格というかなんというか。 長年知っていても、嫌な場面に遭遇した彼を見たことがありますか? 嫌な場所はなるべく見ない性格じゃないですか? いいところしか、見ない人は嫌なところには居たくないものです。 どういう風にあなたと距離を置いたかはわかりませんが、 問い詰められたり、出来ないことを求められたりした場合、 話してもムダだとか、話したくないとか、 思いたくはないでしょうが、そういう男います。 だいたい、携帯だけで連絡とれないなんて言われてますが 病気とかそういうことは、考えられないでしょうか?

noname#97693
noname#97693
回答No.4

58歳男性です。 慰めを求めるのなら、 以下は読まないで下さい。 はっきり申し上げます。 文面から察するに、 終わっています。 自分を大切にして、 苦しみを乗り越えて下さい。 必ず新しい道が見つかります。 彼が「真剣に考えたい」と言った時、 すでに気持ちが離れていたと思います。 それはあなた様も感じているでしょう。 あなた様は 心の奥で分かっていながら ダメ押ししています。 だから苦しくなるのです。 あなた様ご自身も 嫌な人とは話したくないし、 会いたくないでしょう。 作り笑顔でもいいから 会いたいですか? またもめごとになっても、 会いたいですか? あなた様こそが、 人生を真剣に考える時期に来ています。 でも、 心が苦しみで一杯だと、 どうしていいのか分からない。 <参考> ホ・オポノポノってご存知ですか。 試してみてください。 心の中で唱えて下さい。 「一体、自分の潜在意識の中のどの情報に原因があって、 彼の事で苦しいのだろう」 次に 「ごめんなさい、許して下さい、ありがとう、愛しています」 と何回も唱えます。 上記の引用 http://jazznoyakata.jp/personal/personal_a.html ホ・オポノポノのサイト http://blog.hooponopono-asia.org/

  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.3

もしかして 不倫ですかね??? 付き合う付き合わないでもめるって・・・・ 真剣に考えるですか・・・・ 彼はちゃんとした ”付き合う”ってかたちにしたくなかったんじゃないかな あいまいな感じで関係を続けたかったんじゃないかな!!

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.2

35歳は仕事も忙しい年代ですね しかし、大切な女性からの連絡を無視するのは失礼ですね。 ただし、距離を置いて考えると言われたのは別れを前提だと思います。  

回答No.1

2回昨日と一昨日の電話じゃわかんないですよ。 1週間くらいまってなんもないなら彼の見込みなしです。 それでも未練ありでしょうからはっきりあって結論つけるといいでしょう。

関連するQ&A

  • 彼と連絡がとれなくなり悩んでいます

    つきあってる彼と連絡がとれなくなりました。 結婚につぃて考える時間をください、といわれ、しばらくお互い 連絡をとっていなかったのですが、 久しぶりに連絡をしたら、電話に出ず、連絡してほしいとメールをしても返答がありません。 彼は責任感が強く、どんなことがあっても いつもきちんと連絡をくれていましたし、 逃げたりする人ではないです。 一体どうしてしまったのか、毎日死にそうに悩んでいます。 よく家に遊びに行っていたし、彼の名刺ももらっているので彼の職場や家は知っていますが、そこで待ってたりするのはやりすぎですよね。 こういうときってどうしたらいいでしょうか。 このような経験がある方、いらっしゃいますか。 みなさんお知恵を貸してください 毎日とても苦しんでいます。

  • 忙しい彼との連絡

    3年付き合っている彼がいます。彼は仕事が忙しく、平日は仕事、飲み会で忙しくほとんど会っていません。昨日彼に電話をしました。折り返しが朝までなく昼に折り返し遅くなってごめん。どーした?と電話きました。昨日何してたの?とは仕事、飲み会だと思っているので聞きませんでした。でも電話待ってたら寝れなくなったから寝不足って言いました。そしたら彼が俺が暇な時電話するから電話しなくていいから、会える時いっぱい話して一緒にいよって言われました。平日はおとなしく寝ててって言われました。忙しい彼をお持ちの方連絡はどーしてますか?やはり自分からはしないんでしょうか?すみません・・。お聞きしたいです。

  • 彼女と連絡がとれない(急ぎです)

    彼女と連絡がとれない(急ぎです) 私は今シングルマザーの女性と付き合っています。子供は3歳です。 彼女とは付き合ってもうすぐ1カ月になります。お互いの親も付き合っていることを知っています。 その彼女から昨日の夜9時ぐらいに電話があったのですが、私が用事があってすぐ出られませんでした。 15分後ぐらいにすぐかけなおしましたが出ませんでした。不安になり1時間後に改めて電話したのですがまた出ませんでした。さらに不安になり1時間半後にまた電話したのですが出ませんでした。 今までこんなことはありませんでした。必ず折り返しの電話があります。 その後から連絡してないのですが、これは待った方がいいのでしょうか? それとも今すぐ電話するべきでしょうか?

  • 彼と連絡が取れない

    彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 出かける

  • 電話が切れっぱなしで連絡がありません。

    昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • 別れたのに連絡かくる

    数カ月前に長年付き合った彼氏と 別れました。私から別れを告げました。 それから月に2回ほどメールが来ます。 大変だったとか体調悪くなったとか 色々来ます。 無視するのも怖いので連絡は返してます。 しかしだんだん、嫌気が差してきました どうして別れてるのにメールが来るのか …と。でも無視するのも嫌ですし ハッキリ言ったほうがいいでしょうか?

  • バイト先から折り返しの連絡が来ない

    高校1年女子です。 ローソンでバイトをすることにして、 先週の木曜日、希望先に連絡しました。 そしたら採用担当の方が不在だったので、名前、連絡先、希望勤務時間などを聞かれ、折り返し の電話を待つように言われました。 しかし、一週間くらい経ちますが折り返しの連絡が来ません。 そして、昨日再度電話をし、また名前と連絡先を伝え、折り返しの連絡を待つことにしました。 電話のみで不採用ってありえるんですか? また、折り返し連絡が来ない理由は何なのでしょうか。 夏休みが近いので、早くバイトを決めたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼から連絡が来ました。

    別れた後、一度会った彼から連絡が来ました。 最後に会った時、凄く傷つくことを言われたのでこのまま最後の連絡の手段であるLINEのアカウントを削除しようとしましたが結局できず、LINEを見れなくしてそのまま気持ちが終わりに出来るまで待つことにしました。 LINEを見れなくしてから約2週間絶ったのですが、今日もうLINEのアカウントを消そうと思い立ち久しぶりにLINEを見ました。 そうしたら5件、メッセージが来てたのですが全て彼でした。 3日おきに来ており、1日2件ずつ。 1件目:顔文字 2件目:もう仕事できない?(彼は私の会社で数回働いていたので、仕事ないかという意味です) 3件目:時間あるときで構わないから、電話で話したい 4件目:? 5件目:飲みに行く? これだけ、彼の連絡を無視したことは今までありません。 常に即レスばっかりしてました。 しかも付き合っていた時でさえ、飲みに行く?等と誘われたことはありません。 なので余計どうしていいかわかりません。 正直な所まだ未練たらたらです。 やり直せるものなら、やり直したい気持ちも消せず、でも基本は忘れる方向で進んでるつもりでした。 でもやっぱりまた彼と会いたい、でももう終わりなんだを毎日行ったり来たりしており辛いです。 でもモヤモヤ段々小さくなっているのは確かです。 どう対応すべきなのか、こんな状態では判断できません。 ご意見お願いいたします。

  • 選考辞退の連絡方法

    昨日面接をして頂いた会社を辞退したいと思っています。 本日午後と夕方に電話しましたが担当の方が不在でした。 夕方私がお電話した後に折り返しの電話が入っていましたが出れませんでした。 このような場合、メールで辞退の連絡をしても良いものでしょうか? 一刻も早く連絡をしたいのですが・・・。 また、今後の参考の為にも教えて頂きたいのですが、 辞退の連絡で担当者が不在だった場合、折り返しのお電話をお願いしてもよいものでしょうか? 2回とも折り返し連絡しましょうか?と聞かれたのですが、 失礼かと思いましたので、こちらから改めることにしました。 ですが、先方も仕事中のところへ何度も連絡するよりは、先方から都合のよい時間にかけて頂いた方がよい気もしますし・・・。 アドバイスお願いいたします。