• 締切済み

電話が切れっぱなしで連絡がありません。

昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

回答No.1

まず、質問者さんの携帯電話が壊れていないか確かめましょう。 壊れていないなら、 パソコンが使える環境のようなので、パソコンから彼へメールしましょう。 または、加入電話、公衆電話から彼にかけてみましょう。 つながらないなら、彼に手紙を書きましょう。 彼に文句はその後でしましょう。 携帯電話、メールが原因でけんかするなんて、もったいないです。 男女間のけんかなんて「謝った方の勝ち」と思いますが・・・ 私の考え方は古いかな?    ケータイ嫌いのおぢさん より

noname#8412
質問者

お礼

謝ったもん勝ち!始めて言われました。いつも謝った方が負けだとか損だと思ってしまうほうなので。参考にします。