• 締切済み

彼から連絡がきません。

交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

回答No.5

はっきり、いって「おとこ」ってわかりますか? おとこはね、女を、愛するだけが「能」ゃありません。 彼の気持ちが私は良くわかる。  私はプロのカメラマンになりたくて、「岡田紅葉」先生の所のクラブに入りました。 そのクラブは、ほとんど、お医者さん、弁護士など、私の世界では考えられない。 で、そこで知り合ったのが「白旗四郎」今は、彼は山岳写真では、日本ではトップです。 岡田紅葉先生は、今の1000円札の裏の富士山の絵、5000円札の裏の富士山の絵などに使われている。 先生は、叙勲もいただいています。白旗四郎先生は、彼はこういうました。 「俺が有名になれば、おのずと、女が着いてくる」いう言葉、彼が39歳の時、結婚した女は、〇〇党の市会議員の女。 私は、その時妻と子供があり、せっかくの自分で作った「チャンス」を逃しました。結婚していなければ、もっといい女が来ていたかもしれない。 男は、仕事が、中心です。  その気持ちがわかれば、女は「待つ」という気持ちがあれば、きっいときます。 コレはその人の、また貴女の、運命で決まっているので、曲げることは出来ません。

回答No.4

余裕がなくても私だったら無理にでも何かするかも。 彼は色んな経験をして帰ってくるわけですよね。 なのに自分は彼の帰りを待つだけで何も変化がないとしたら、 つまんない女って思われそう。 それは私のプライドが許さないので、 私だって楽しく有意義な日々を過ごしてたよ、って言えるようにしたい。 だからとにかく動く。 動き始めたら意外にいろいろ楽しくなってくるかもしれませんよ。 ダメだったとしても、少なくとも自分に向かないものはわかるし。 暇だとネガティブなことばかり考えがちですから。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 >彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 一度振られていらっしゃるのですね。 それでも好きだからどうすればいいか悩んでいらっしゃるのですね。 前の方もおっしゃっていますが なぜご自身のお時間を主様自身のためにお使いにならないのですか? 自分を振った男のことを考える以外にもっとするべきことはないのですか? 趣味でもいいですし、お仕事でもいいです。 お友達と遊びに行くのでもいいです。 時間がもったいないです。 あまりにも彼のことを思い過ぎて、彼が自分の時間を楽しんでいるときに 「早く帰って来て」と水を差すようなことをしてしまった。 彼以外に主様の人生の楽しみはないのですか? つまらない人生だとご自身でも思われないですか? >彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼が望んでいるのは、強い主様です。 彼に依存し過ぎて呆れられてしまうような主様ではいけないのです。 ご自身の時間を楽しみましょう。 外に目を向ければ、彼よりもっといい男がきっと転がっていますよ。 せっかく彼が外に出ているのです。 楽しみましょう。 彼が帰って来てから「寂しかったよ。」なんて取り繕うことは出来ます。 他の男性からアピール受けるくらいのフェロモンを見に纏うことができたら きっと彼も主様に惚れ直します。 >もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? どちらでもいいです。 それか主様が「○○(彼)がいなくてもとっても楽しんでいる。」という雰囲気を匂わせたメールでしょうか。 「会いたい、会いたい。寂しい、寂しい。」は今の彼にはかえって逆効果です。

回答No.2

帰ってきてから考えては? 彼のほうは旅先でいろいろ気分も変わるだろうし、それにいちいち振り回されるのも馬鹿らしいと思います。 とりあえず帰ってくるまでは彼とのことは全部保留にして、フリーな時間を楽しんだらいかがでしょうか。

Hanaes
質問者

お礼

フリーな時間を楽しめる心の余裕があれば良いのですが… 仰る通り、帰ってきてからですね。 回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

前も同じ投稿していましたよね? 同じ事を、何度も投稿して・・解決しますか?

Hanaes
質問者

お礼

解決はしませんが、第三者様からの色々な意見を参考に、少しでも不安が和らげば…と思い質問をしてしまいました。 気分を害されてしまったようで、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 海外旅行中の連絡手段

    彼氏がインド放浪中です。 旅に携帯電話は持っていっておらず、Hotmailか国際電話が連絡手段です。 今まで一週間に一度は必ずHotmailがあり近況報告をしてくれていましたが、最後に電話があったのが約1ヶ月前、Hotmailは2週間前が最後で以後連絡がありません。 インドのどの辺りに居るのか等を全く把握していない為、状況が分からないのですが、山登りをしているのは確かです。 余りに連絡がないので、安否が心配になってきてしまいました。 インドに限らず移動を続ける旅行中、電話をするのが困難な状況になる事はよくある事なのでしょうか?

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 一人旅をする人の心境

    バックパッカーの彼氏がアジア放浪中です。 旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私の「早く帰ってきて。旅がそんなに大事なの?」という発言で彼は機嫌を損ね、「君とはわかり合えないから別れよう」と別れを告げてきました。 それから数日後にHotmailがあり「距離を置こう」と。 彼は日本での日常生活に疲れ、現実逃避の為に旅立ったものの、そんな中私の発言がかなりの重荷になってしまった様です。 それから1ヶ月半、たまにHotmailが届きます(内容は近況報告)。 電話をくれない事に「もう私の事嫌いになっちゃったのかな」と、不安が募るばかりです。 旅をしていると、恋人や家族等大切な人の事、気にならないものですか?? それとも私から離れてせいせいしているのか…。 旅の最中は、どういった心境になるものなのでしょうか?? ちなみに彼は現在ヒマラヤでトレッキング中で、旅を満喫している様です…。

  • 別れたあとの連絡

    先月、先月三年付き合った彼とわかれました。私が振られた側です。別れたあとも何度も復縁を持ちかけましたが今は無理の一点張りでダメでした。そこから連絡するのをやめて1週間後に連絡をしようと思うのですが、さすがに早すぎでしょうか?私としては復縁するのに時間をあまり空けたくないと思い行動しているのですが、これは逆効果でしょうか?

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • インド・バックパッカー

    バックパッカーの彼氏が現在インド放浪中です。 連絡手段はHotmailのみ。私から連絡をすることは出来ない状況です。 電話は2週間前にあったきり、メールは1週間前にあり「トレッキングをする」との事でした。 電話で話をした時、彼は体調を崩しており酷い風邪声で、メールでも「体調がすぐれない」と…。 それだけで心配なのですが、1週間前のメール以降連絡がありません。 山等で連絡できない環境に居る。それなら良いのですが、体調が悪いとの事だったので、心配になり悪い事ばかり考えてしまいます。 トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? また、ゲストハウス等の安宿はPC・電話がない場合が多いのですか? 無知なもので… 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 海外放浪経験。記載しないほうがいい?

    クリエイティブ職に転職活動中です。 退職後、2ヶ月ほどバックパッカーとしてアジアを放浪してました。 この事は、どう伝えるのがベストでしょうか? 履歴書?職務経歴書?聞かれるまで隠す? 2ヶ月間空白期間ができてしまいますし、 自分から押していっても人によってはろくでもないと思われるかとおもいまして。 この期間についてどのように記載するべきでしょうか?

  • バックパッカーにお勧めのアジアの国を教えてください

    こんにちは。 4月中に1週間ぐらい海外に行こうかと思っています。 リゾートに行きたい訳ではなく、バックパッカーやYHAに泊まりながら 旅をしたいと思っています。 アジアに行くのはこれが初めてなのですが、 アジアにはバックパッカーやYHAは数多くあるのでしょうか? 急成長を遂げているアジア諸国を見てみたいという気持ちがあるのですが、どこかお勧めの国はありますでしょうか? 「日本とは違うなぁ」というのをたくさん感じたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 連絡したくなります。

    元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 それでもふと彼に連絡したくなります。 したって意味はないし、傷つくだけとか、辛いだけなんでしょうが。。。 アドレスも番号も消す勇気がまだありません。 忘れられなくて辛いです。