元彼と寄りを戻したい!男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った彼と先月別れました。復縁をしたい気持ちは変わりませんが、今は無理に押し付けるのは辞めようと思いました。
  • 彼にご飯に誘うメールをしましたが、ダメでしたが連絡は普通に返してくれました。
  • 距離を縮めて行きたいと思っていますが、気持ちを伝えるつもりはありません。男性の意見をお聞きしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別れた原因が解決されていなければまた同じことの繰り返しになるのでは?  あなたからのメールをどう受け取るか、復縁の可能性も彼のあなたに対する感情によって決まりますからどんな感じで分かれたかで推察してください。

その他の回答 (2)

• kyji
回答No.3

自分も2週間前に彼女にフラれました。 貴女と一緒で彼女と復縁したいと思っています。 やっぱり、元彼、元カノからのしつこいメールはやっぱり迷惑になると思うのでしばらくは、控えた方がいいとおもいます。 何か月かたって近況報告したりで、 もし、新しい彼女ができてたら、自分がもっといい女になればいい。振り向いてもらうようにがんばる。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

質問者様は、好きだから復縁を望んでいるんですか? >その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 この文章を読んだら、自分の気持ちに嘘をついているようにも感じますし、 好きな人が見つかるまでのツナギっというようにも受け取れます。 私もいい人がみつかってしまう可能性があるわけですし・・・なんて言っている時点で、 もう彼にけじめをつければいいのはないでしょうか。 告白してフラれて、いい人をみつけることに集中すればいいじゃないですか。 彼が別れる決心しているとしたら、復縁を迫ることは迷惑行為だと思います。

eakonn
質問者

補足

大好きです。自分の気持ちに嘘をついているのだと思います。もし相手に良い人ができてしまったら納得しなきゃいけないと無理やり自分に言い聞かせています。