• 締切済み

連絡を取らないべき?

初めて質問させて戴きます。 少し長文になります。 私個人としては連絡を取らないべきだと思ってはいるのです。 1年程交際をした彼と昨年別れました。 色々と彼の方が私を受け入れる状態では無かった為です。 結果、私側の家族から反対も受け、 (彼は家族と2度会っており、同棲の願いを出して一度は認められていました) 別れたのですが… 金銭を5万程貸してあり、 正月休みには一度会いに行くと言ったまま 連絡が取れなくなりました。 お金に未練はありません。 一度はちゃんと会って話したかった思いが強く 彼の夢ばかり見てしまいます。 連絡も無理して付ければ彼の家への訪問や、関係者に連絡をする事も出来ます。(遠距離です) ただ、今後復縁する事はかなり難しい状況の為 やはり連絡は取らない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • ataraku
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

質問者様とはかなり状況が違いますが、私もそんな気持ちで過ごしています。もう一度会って話したいし、連絡は無理すればとれるけど、復縁は厳しいかなという。。。 >正月休みには一度会いに行くと言ったまま 連絡が取れなくなりました。 これは、質問者様が会いに行くと言ったのでしょうか?どちらにしろ連絡が取れなくなったということは、相手は今は接触したくないという意志表示がよみとれます。お金の問題もあるのでしょうかね>< うーん、とりあえず今は様子を見てみてはどうでしょうか?私がなんやかんや言える立場じゃありませんが…でも、言いたかったことを胸のうちにしまっておくと、自分の中で反芻することしかできないため全部ひっくるめて苦しむことになると思います。(今の私がそう)それに停滞してしまいなかなか前に進むことができません。結構時間の浪費です。。だからやっぱり一度話したいことがあるなら会うべきだとは私も思います。 もう少したっても連絡がこないようでしたら、その時は連絡をしてみたらどうでしょうか?

hanako0923
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 結局連絡は取れませんでした。 話せないのは辛いですが、前向きに頑張ってみますね。 ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • 一年前に別れた彼と復縁したい

    こんにちは。 元彼と復縁をしたく、ご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳です。 2年ほどお付き合いした方と1年前に別れました。 結婚を前提にお付き合いしており半同棲もしていました。 彼は通常では考えられないほど尽くして支えてくれたのですが、それに甘えた私はひどく自分勝手で彼を振り回して傷つけてしまいました。 彼のご家族もその事を大変心配しており、私との交際に反対していたと思います。 別れる際には色々とあったのですが、最終的にもうお付き合いを続けられないと決めたのは彼でした。 私はやり直したいとお願いしましたがだめでした。 彼はいわゆるマザコンだったのですが、おそらく、お母さまが私との交際に大反対したことが決定打になったのだと思います。あくまで憶測ですが… 別れてから半年後に近況報告と彼への謝罪のLINEを送り、返信は返ってきたのですが、その一往復で連絡は終わりました。 返信の内容は近況報告についてのコメントのみでした。 謝罪に関しては触れられておらず、彼の近況についても一切書かれてはいませんでした。 そして、今に至ります。 今だったら絶対に同じ事を繰り返さない、もう一度やり直したい、ということを毎日一日中考えてしまいます。 望みは1%もない事、連絡をしない方が相手の為だという事は百も承知です。 ですが、このまま何もしないと一生後悔し続けると思いお力を借りたくご相談させていただきました。 もちろん復縁することを1番の目的として動きたいのですが、1年経ってもまだフラれるのであれば今後もその気持ちが変わる事はないでしょうし諦められます。 このような場合、どのような手段で(電話、LINE、手紙など)、どのような内容の連絡をとるのが良いのでしょうか。 また、そもそも復縁をお願いするのではなく友達としてまた関わりを持ってもらうところからはじめるべきなのでしょうか。

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • 母に結婚反対されてますが復縁したい・・

    母に結婚猛反対されています。初めは母も私の好きな人だからと認めようとしてくれており、すぐに入籍ではなく同棲してから様子みなさいとの事で同棲を許してくれました。同棲して一ヶ月で、出て行けと言われ実家に戻りました。話しあいの末、やり直そうと思い、母の反対を押し切って彼の元に戻りました。が、その一週間後また大喧嘩になり、出て行けと言われもうきっぱり別れようと出てきました。本当に出て行って彼は怒り、婚約破棄だという事で引越し等にかかった費用半額を請求してきました。そのメール、電話を無視していたら私の母に「娘さんの一方的な婚約破棄の為半額請求しますが、話し合いを放棄されている為法的手段とります」とメールしてきました。すぐに弁護士のところに相談に行き、経緯を話すと、彼の暴力・暴言に耐えかねて出てきたので逆に慰謝料請求できるとの事でした。それから彼と話しあい、彼はお金はもういいよとの事で、別れを認めてくれました。一度は真剣に結婚を考えた相手、好きという気持ちは消えません。今でもなんとか復縁できないかと思ってしまいます。母は、まだ連絡取り合ってるんじゃないかと疑い、携帯見せて!お母さんを安心させて!と言います。連絡はとりあってません。毎日電話したいのを我慢してます。生きてく方向性を見失いました。時間が経てば忘れれるのかもしれませんが、後悔ばかりです。暴言に耐えれず出てきたのでいい結果だとも思いますが、未練が・・・。友達、家族、みんなに反対されているので誰にも相談できず、みなさまのアドバイスを聞きたいと思い、相談します。

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?  

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁の話をしようと約束した元彼女と連絡がつきません

    はじめまして、27歳の男性です。 2年前に交際をスタートした彼女(22歳)がおり 約3ヶ月前に別れました(その間、半分は同棲していました) 原因は私の事はすごく好いてくれていたのですが 結婚願望が強く、私がそれに答えてあげない事が 多かった事が最大の原因です。 その後、3ヶ月が経ち色んな子と出会う中で やはり元彼女が一番だなと何気なく思っていました 別れてからもちょくちょく合っていたので 復縁を申し込むわけではないですが少しだけ伝えてました そんな中先週、元彼女から連絡があり 実は彼氏っぽい人が出来た事を伝えられました それを聞いた瞬間、すごく嫌だと思い戻って欲しいと伝えました 結婚もしたいと思っていることも伝えました 誠心誠意伝え、彼女からは 以前から、戻りたいと思ってくれている気持ちに グラついていたが寂しくてという話を聞き 最終的にまた一度会って話そうとなりました その後、別件で連絡があったのですが 1週間連絡がありません こちらから連絡しても折り返しがありません この場合、もう電話を掛けずに新しい出会いに動いた方が いいのでしょうか? それとも待った方がいいのか困っています 宜しく御願いします。

  • 元彼への連絡

    私 30代 彼 30代 20代のほとんどを彼と過ごしました。 9年前、7年間の交際で同棲生活6年間を続けた彼がいました。 お互いに結婚をしようと誓いあい家族ぐるみでお付き合いしていたのですが、彼のわがままで別れる事になりました。 ※どういったワガママだったかというと・・・・ 「私がいると女の子を家に呼べないから、このまま別れずに離れて暮らしたい」 という、簡単に言えばこういった内容。 当然、納得がいかず私は別れるという答えを出し、かなりグダグダしたし、相当傷がついてしまって当時はかなり病みました(笑) 最近少し考えたり、写真の整理をしていたら当時の事を思い出してしまい 彼にメールを送ってしまいました。 もう本当に9年ぶりです。 内容は「元気ですか?最近ちょっと思い出し心配になってました。」です。 返信があると思っていたのですが(なぜかそう思っていましたが)既読されても返信されず。 いわゆる、既読無視になってます。 何年も経っているので相手の状況もわからないですが、共通の友人がおり 「結婚はしていない」「今は元気に仕事もしているが遠くに行ってしまった」という事は知ってました。 こういう男の方の心理状態っていうのはどんな事が考えられますか? *特に返信する内容ではない為 *迷惑だった *既に新しい生活があり、私の事など思い出したくもない過去になっている *急に連絡が来てびっくりしている 推測するに、こんな感じだとは思うのですが。 もう1度メールを送りたい気持ちでいっぱいです。 復縁したいとか考えていません。だったら連絡しなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが 一生忘れられない存在になっている彼に無視をされると正直寂しい感じがします。 このまま、一生彼とは関わりが持てずに死んでしまうのでしょうか? 細々でもいいので、連絡を取りたいです。 みなさんの意見はどうですか? 忘れて連絡をしない方がいいと思いますか?

  • 疎遠になった友人に連絡を取っても良いか…

    小学三年の時に引っ越し、そこから2018年の夏まで約18年間(現在20代後半)ずっと付かず離れず良い距離感で、交友関係の広くない私と仲良くしてくれていた友人がいました。 高校からは別の進路で、同じ学校ではなくなっても互いに適度なサイクルで連絡を取り続けていたのですが。 2018年の春に私が交際相手の家に同棲する事になり、地元を離れる事となりました。それ自体には友人も喜んでくれ、少し距離は出来るけど時間を合わせて会おう!と快く送り出してくれました。実際に何度も会い近況報告をするような事もありました。 しかし、私が同棲を始めて少し経った頃、交際相手が質の悪い人間(DV、女性関係、金銭面に問題有)な事が浮上し、私自身も直ぐに別れたいと思ったのですが、実家を出る際にほぼ家出同然と言うか…家族との関係性に悩んだ結果飛び出したような形だったので、同棲先を出てしまうと居場所もなくなってしまう事から、中々踏ん切りが付かずにいました。 当時友人は電話やLINE等でも真摯に相談に乗ってくれていましたが、中々私がはっきりと決断しない事に業を煮やし「どんなに心配して、私が何を言っても貴女の心には響かないんだね…」と、とうとう愛想を付かされてしまいました…。 私自身、その時は心身共に疲弊しており、判断力がかなり低下していたのだと思います。友人の忠告もあまりちゃんと聞き入れられず、友人とはそのまま疎遠に…気付くとLINEからもいなくなっていました。 18年間も一緒にいてくれた友人を傷付け、裏切ったような形になってしまった事に後悔しつつも、こちらから何と声を掛けて良いかもわからず連絡出来ずにいます。LINEは不明ですが、携帯の番号は持っています。 家族よりも長い間、常に寄り添ってくれていた相手なので、私の失態から関係性が崩れた事にずっともやもやしたまま、今更連絡しても良いのか悩んでいます。 ご意見頂けると幸いです。