• 締切済み

連絡を取らないべき?

初めて質問させて戴きます。 少し長文になります。 私個人としては連絡を取らないべきだと思ってはいるのです。 1年程交際をした彼と昨年別れました。 色々と彼の方が私を受け入れる状態では無かった為です。 結果、私側の家族から反対も受け、 (彼は家族と2度会っており、同棲の願いを出して一度は認められていました) 別れたのですが… 金銭を5万程貸してあり、 正月休みには一度会いに行くと言ったまま 連絡が取れなくなりました。 お金に未練はありません。 一度はちゃんと会って話したかった思いが強く 彼の夢ばかり見てしまいます。 連絡も無理して付ければ彼の家への訪問や、関係者に連絡をする事も出来ます。(遠距離です) ただ、今後復縁する事はかなり難しい状況の為 やはり連絡は取らない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• ataraku
回答No.1

質問者様とはかなり状況が違いますが、私もそんな気持ちで過ごしています。もう一度会って話したいし、連絡は無理すればとれるけど、復縁は厳しいかなという。。。 >正月休みには一度会いに行くと言ったまま 連絡が取れなくなりました。 これは、質問者様が会いに行くと言ったのでしょうか?どちらにしろ連絡が取れなくなったということは、相手は今は接触したくないという意志表示がよみとれます。お金の問題もあるのでしょうかね>< うーん、とりあえず今は様子を見てみてはどうでしょうか?私がなんやかんや言える立場じゃありませんが…でも、言いたかったことを胸のうちにしまっておくと、自分の中で反芻することしかできないため全部ひっくるめて苦しむことになると思います。(今の私がそう)それに停滞してしまいなかなか前に進むことができません。結構時間の浪費です。。だからやっぱり一度話したいことがあるなら会うべきだとは私も思います。 もう少したっても連絡がこないようでしたら、その時は連絡をしてみたらどうでしょうか?

hanako0923
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 結局連絡は取れませんでした。 話せないのは辛いですが、前向きに頑張ってみますね。 ご回答、有難うございました。