資産家の男は女より騙されやすいか?

このQ&Aのポイント
  • 資産家の男性が騙される事件が増えています。最近、60代のおばさんが、資産家のおじいさんを何人も騙して死に至らしめ財産を乗っ取りました。
  • 男性は結婚のデメリットを感じているようです。子供が職に就かなかったり、離婚で慰謝料を取られたりする可能性があります。また、老い先に金に執着し続ける人の生き方に疑問を抱いています。
  • 金持ちの男性が年配の女性と結婚し、相手が亡くなるまで待つというケースは多いです。理由として、男性は孤独に弱く騙されやすい傾向があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

資産家の男は女より騙されやすいか?

最近、60代のおばさんが、資産家のおじいさんを何人も騙して死に至らしめ財産を何億も乗っ取った事件が騒がれてます。 私は50代男ですが、若いころはまだ人並みに結婚してみたい気もありました。 しかし、今の時代子供は一生まともな職につけずニートとなり脛をかじられる可能性もあるし、離婚となれば慰謝料取られるし、デメリットがはるかに多い。いいのはエッチがすぐできるくらい?(これも相手が気乗りしなければ拒否されるし、何年も同居してれば飽きちゃって やる気にならないと言います) それはともかく、このおばさんも老い先長くないのにまだそんな金、金と物欲だけに生きてるのも非常に情けないし、そんな人生送ったら死後どんな世界が待ってるかに思いが至らないんでしょうかね。まあ、そんな恐ろしいことできる人間だから「死んだら無になるから関係ない。生きてる間、したいことしたものが勝ち」とか勝手に思い込んでるんでしょうけど。 いい年して精神世界を全く考えられない可哀想な人っているんですね。・・・(1) あと、殺人までしなくても愛もへったくりもないのに金持ちというだけで、年寄りと結婚して相手が死ぬのを待つ、というのは洋の東西を問わずあるようでデーブスペクター氏がアメリカでも同様のことは多いと言ってました。ほとんど狙われるのは爺さんで、婆さんが被害にあうケースは少ないようです。これは男のほうが孤独に弱いから騙されやすいためとテレビで言ってましたが、それだけですかね?いろいろ理由は考えられますが、女性は年とっても自分を客観視できるので、所詮金目当てとはなから相手にしない。男はじじいになっても夢を捨てられないという面もあるんでしょうかね。・・・(2) 以上2点について質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

まあおっしゃる通りだと思います。 (1)愛とか人の情だとかを知らずに生きてきたから、あるいは拒否して生きてきたからそんな風になるのでしょう。 幸せはお金で買うものとでも思ってる? 年をとるといろいろなものが削ぎ落とされて人間の本性がむき出しになって行く。 私は事件についての詳細は知りませんが、若い頃にどんな人生を送ってくるとそうなるのかと興味深く思います。 (2)老年期に一人になったとき、女性はお金さえあれば一人でも楽しく生きて行ける。 でも男性は違うようです。女性のように生活の質を上げるノウハウを持ち合わせてなかったりする。 妻や恋人など女性に支えられてやっと人間らしく生きられるようなところがあると思います。 まあそれも人それぞれではありますが。 なけなしの財産をだまし取られる女性もたくさんいますしね。 人間年をとると弱点も浮き彫りになると言うことじゃないでしょうか。 ところで子供がニートになって脛をかじられてる親が必ずしも不幸とは限りませんよ。 仲の良いセックスレス夫婦もたくさんいます。 本来、損得で考えて結婚するわけではないはずなのに、生きて行く事の過酷さゆえにいろんなものを見失うのでしょうね。 では年をとると失うばかりなのでしょうか? 年月をかけて築き上げるべきものは、何なのでしょうね。 お金や物は盗られることもありますが、決して人に盗られないものを持っていたいものです。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、今までどんな人生送ってきたのかと思います。しかし、やってしまったことは消せないから、死後大後悔するでしょうね。 (2)については、もちろん女性でそういう被害にあう人もいますね。いずれにしても人の寂しさにつけこんで金を巻き上げる人間は、たとえ殺人までしなくても、さもしいなと思います。 デーブスペクター氏も言ってましたが、アメリカでも相手が金目当てとわかっててもそれでかまわないという人、初心で相手が本気で自分にほれてると思う人いろいろいるとのこと。 人間、人種に関わらずたいして変わらないなと感じます。 結婚生活については、確かに私みたいな未経験者にはわからないので幸不幸は一概には言えないでしょうね。 自分の収入は全て自分だけで使える生活なので、家族というものを持ったらどんな生活になるのか想像できない面もあります。 妻子を養うために稼ぐ暮らしをした経験があれば違う考え方もできるのかもしれません。 愛する子供にならずっと脛をかじられても仕方ないという気持になれるのかも。 セックスも長年連れ添った夫婦はほとんどしないと聞きますが、精神的つながりがあれば問題ないんでしょう。 幸か不幸か若いころからもてず未だ独り者ですが、気楽に生きるのが好きなので結婚には向いてないと思ってます。 人間、一生もそれぞれですが、神様がその人に合ってる舞台を用意してくれてる気がします。

その他の回答 (7)

noname#203938
noname#203938
回答No.8

お金があっても孤独で寂しい独居老人にとって、資産目当てで近づくと判っていてもそれで良いと考えられる人が被害者なのでしょう。昨今お金目当てで老資産家に近づくこれも寂しい未亡人が増えているそうです。筧千沙子は殺人を楽しんでいた、そういった一面もあるのではないでしょうか。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 金目当てとわかってても、それでもいいからと女性を求める老人がけっこういるということでしょうね。 しかし、割り切ってるつもりでも所詮肝心の愛が皆無では、うまくいくはずないです。 早晩、別居や離婚、下手すれば殺されますから怖いですね。 お金で愛は買えないと言いますが、早く死んでくれと内心思われながらうわべだけ優しくされるくらいなら、一生一人のほうがましです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.7

おっしゃっていることと重なりますが、資産家の女性は結婚詐欺よりも投資詐欺にひっかかることのほうが多いのではないでしょうか。また年をとると男のほうが金に対する執着が少なくなっる様に思います。女は年とは関係なく最後まで金に対する信頼感を持ち続けているようにも思います。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性のほうが金への執着心が強い人が多いとのこと、私の両親を見ててもその傾向あるかもしれません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

最近中高年で結婚する女性も多いですよね。はっきり言って子どもはほとんど無理でしょうから、性生活か、一緒にいること自体を楽しむための結婚なのでしょう。女医の西川史子も43歳で子供は困難な齢ですが、「今度結婚するならセックスレスは絶対に嫌」と言っていました。 「美人は3日で飽きる」とも言います。どんなに美人でもそれが日常になればそれだけでは満足できないということで、言い換えれば美人でなくともああいうことをする女性は別な魅力があるのでしょう。はっきり言って詐欺やインチキ商法と同じ手口です。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 年いってからの結婚は、若い時よりどうしても打算的になりがちでしょうね。恋や愛というより、現実的に資産家かどうかを重視する女性が多いと思います。 なので、下手すると早く金を自分のものにしたいと殺されることもあります。もちろん、そんな人間はごく一部ですけど。相手がどんな人かよく見極めるのが大事ですね。 もっとも、最初はなかなか尻尾を出さないから難しいです。 最後の美人・・の件は、前にあった同様の事件の犯人も失礼ながら美人の範疇には入らないと思いますから、やはり顔以外の魅力があるんでしょうか。口がうまいということもあるでしょうし。

回答No.5

この事件で、結婚相談所の所長がコメントしてましたよ 資産家の高齢者男性が婚活する場合、相手の女性が金目当てと言うことは 重々承知の上なんだそうですよ。 一人暮らしの寂しさを解消するためには、騙されてもいいんだそうです いくらお金があっても、死んだら持っていけないし、疎遠になってる 親戚に遺産が渡るくらいなら、嘘でも、家庭の温かさを感じたいらしいです 只、殺されるのは想定外でしょうね まあ、既婚がいいか、独身がいいかは、個々の考え方なので、どちらとも 言えませんね 貴方はまだ50代。健康管理されて、独身貴族を謳歌してください 還暦になると、金より、金より、健康が一番

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 >資産家の高齢者男性が婚活する場合、相手の女性が金目当てと言うことは 重々承知の上なんだそうですよ。 デーブスペクターが同じことを言ってましたね。アメリカでも同様なんだなと思いました。 こういうことは人種あまり関係ないのかな。逆に資産家のおばあさんの場合はどうなんでしょうね。あまりそういう人の婚活を聞かないので、このへん男女の違いかなと思います。 高齢女性は一人でも平気な人が多いということでしょうか。男は精神的に弱いのかしら。 資産目当て承知でお相手を求めて一緒になっても虚しいと思います。もちろん、あの世には一銭も持って行けないですし、関係ない係累に遺産を持っていかれるよりは・・・という気持もわからないでもないのですが。 しかし、相手の人柄が好きになったからという面がゼロでただ金だけでは、所詮愛情がないので弱っても面倒みないでしょうし、下手すれば殺されますよね。 若い時に知り合って結婚したカップルは純粋さもあるから、100%金だけは少ないでしょうけど、50も過ぎてからはさすがに情熱も冷めるし本気でお相手を好きになることは少ないでしょうね。打算が先にたつと思います。で、金あるからと打算でもいいと考えるおじいさんもいるからこういう事件が後を絶たない。 でも、本人が割り切っててそれでよければ他人がとやかく言うことでもないかもしれません。たとえ、愛のないまやかしの夫婦生活でも。私はごめんこうむりますけど。仮面の女性と暮らすくらいなら、一生気楽な独り者のほうが数倍ましです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

1,歳をとるとお金だけが頼りになるのです。 2,愛について、男は素人だが女は皆専門家である  という言葉があります。 (三島由紀夫)  林真理子という作家は、女性は子供の頃からいかにして  男をたぶらかすかを考えて育つそうです。  だから、女性が二十歳ぐらいになると、海千山千の男でも  簡単にだませるようになるとか。 ”今の時代子供は一生まともな職につけずニートとなり脛を  かじられる可能性もあるし、離婚となれば慰謝料取られるし、 デメリットがはるかに多い。 いいのはエッチがすぐできるくらい? (これも相手が気乗りしなければ拒否されるし、 何年も同居してれば飽きちゃってやる気にならないと言います)     ↑ これは田嶋陽子先生みたいですね。 頭だけで考えるとそうなります。 結婚はしてみないと判りません。 自分のためだけに生きる人生はむなしいですよ。 人間は、独りでは決して幸せになれない。 (エーリッヒフロム) 特に男は、誰かのために、何かの役に立っていないと むなしくなります。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 三島由紀夫はなかなか含蓄あることを言ってるんですね。 最後は国粋主義者として壮絶な死に方しましたが、当時の市ヶ谷駐屯地の自衛隊員は彼の大演説を聞いてもアナクロとブーイングしたので、失望して自決したと何かで読みました。 意外に、当時の自衛隊員って覚めてて冷静な判断力があったんだなと思います。 洗脳され尽くしてた戦前の軍人とは違うので、少し安心した記憶があります。 話題がそれましたが、なぜ恋愛に関しては男は素人で女は若くしてすでに上手なんでしょうね。このことは、例えば生涯独身率や童貞(処女)率の違いでもわかります。 前者は統計で現在、男20%、女10%だし、後者はことがことなので正確なデータはありませんが、推計で男10%、女5%と言われてます。(素人限定です) 生まれる数はほとんど同じなのに、どっちも倍の差がある。 諸説ありますが、女は産む性なので男みたいに出せば終わりとはいかないから相手を選ぶ基準が厳しい。そのため、特定のイケメンに集中してモテ男は何人もものにし、その他は下手すれば一生素人童貞となる(私もそうですが)。男は変な話、出せればいい面もあるから、多少相手が不細工でもチャンスあればやっちゃう。この結果が上記の数字かなと思います。 林真理子先生もなかなかよく分析されていますね。 後半については、おっしゃるとおりでしょう。私は幸か不幸かもてず未だ独身で、年齢考えればもう残りの人生死ぬまで同じでしょうから、今さら質面倒くさいことする気もありませんが、結婚した人は他の誰か(家族)のために生きるという経験ができるので、また視野が変わるでしょうね。 ただ、自分さえよければでなく他者の幸せも考えられることは霊界的観点からも非常に大事みたいですね。 独身でも積極的に困ってる人を助ける活動に参加したり、金銭面で援助したりということはいくらでもできますから、必ずしも未婚既婚は関係ないようです。 そう思い、私もささやかですが寄付しています。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

ニュースバラェエティ番組の絶好のネタですね。 特殊な犯罪のケースを、一般的常識しか持たない我々が、憶測で語っても意味がないと思います

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

まあ、そういう面もあるでしょうか。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

男は連れ合いが 亡くなると 寂しくなり 話し相手 それも女が 良いのです そして亡くなった妻と 同じ感覚で信用するから 殺されるのです それに付け入った女は 本当に悪女 その者です 即死刑

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 連れ合いに先に死なれるとやはり寂しいものなんでしょうか。 私のようにずっと独身だと、一人が当たり前なので今さらどうとも思わないし もう若くないのでこの女は金目当てかと警戒しますが。 結婚を経験してる人はなまじ女性の温もりを知ってるので、いっそう寂しさを我慢できないのかもですね。

関連するQ&A

  • 結婚は男の責任

    私の伯母は35年不倫を続けています。今現在もです。 彼女はこの不倫のために結婚も子供も諦めました。 私は結婚2年目の主婦です。 伯母の父親(私の祖父)は昔かたぎの人で「結婚は女の幸せ」を信じている人です。伯母が30歳を過ぎても結婚をしないので(不倫真っ最中)勝手にお見合いをセッティング。伯母は相手の申し出を断ってしまい祖父の逆鱗に触れました。「お前は一生独身で野たれ死ね」みたいな罵声を浴びせられたそうです。(祖父は伯母の不倫を今でも知りません) 私が25歳を過ぎた頃、祖父は「早く結婚しろ」とうるさく鳴り出しました。「女を扶養できない男は屑」「女に苦労をかける男は甲斐性がない」としょっちゅう言っていました。祖父は10人家族の大黒柱として立派に家族を食わしてやったのです。本物の男です。 そこで質問です。伯母の不倫相手は、伯母が新卒で入った会社の社長です。入社してすぐ二人の関係は始まったそうです。 しかし、社長は妻子持ち。奥さんとの離婚の意思は一切なし。 これってどうなんでしょう?伯母は言いように利用されているのでしょうか?大分前に会社の方は潰してしまったらしく、社長は自分たち家族の生活で精一杯。伯母は自分の分は自分で稼いでます。 伯母は将来が不安だと母に漏らします。 今は体が動くからいい、体が動かなくなったとき、死しかない。 と言うようです。 おじいちゃんの言う通り、責任の取れない男はクズなのでしょうか? 伯母の不倫相手は出会うのが遅かっただけで、今更奥さんと別れるなんて無責任なことは出来ない。伯母と結婚したくても出来ない、という仕方ない状況だから別に最低男ではないということでしょうか? 男のほうは本当に伯母と奥さんを愛しているのでしょうか? コレが愛する女性に対する仕打ちなのでしょうか? 戦争時代を切り抜け、命がけで家族を養ったおじいちゃんの言葉は とても重みがあります。女の幸せは結婚と豪語する言葉の裏には「男性に頼ることの出来ない人生を歩む女は不幸だ!」というメッセージが隠されているように思います。 男は伯母を本当に愛しているのでしょうか? それとも軽々しく扱っているんでしょうか? もし自分だったら・・・と言う仮定で教えてください

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 男は金?女は顔?どこが?

    数億円以上持って沿うな大金持ちでも40過ぎて若い美人と結婚できてるパターンってごく少ないと思うんですが、男は金って誰が言い出したんでしょうか。 公務員でも不細工で話がつまらなければ同世代の普通の女にも相手にされず婚活の集まりに出てもまったく相手にされない野は普通ですよね。 金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか あのデマ誰が得するんですか

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • 離婚しない男といつまでも付き合っている女

    奥さんと10年ほど別居しているものの、離婚しない男と付き合っている友人の気持ちが分かりません。 彼の気持ちは自分にあるからいいと言いますが、結婚もできず、もちろん子供も作れず、(本妻には子あり)、歳ばかりとって、わたしから見ると人生を無駄にしているように感じます。 彼氏?のほうはお子さんが思春期で大変らしく、奥さん含めてお子さんに頻繁に会っているようで、どうなっても子供とは縁を切れないから仕方ないとは言いますが、愚痴愚痴言っています。 さっさとそんな男とは別れるべきだと散々言っていますが、10年付き合ってきた意地なんでしょうか? 新しい相手を見つけるほうが幸せだと思うのは、わたしだけなんでしょうか…

  • 高齢童貞は女が年齢差別によって起こるもの?

    最近の10代後半から20代前後半の女性は特に歳の差を受け入れるような人はほぼいないように見えます。 おそらく5年以上は歳の差と見られてもおかしくないでしょう? その時点で女は歳の差を感じた時点でフィルターでポイなんですよね? 仮にすんなりと受け入れるのだとしたらそれは高確率で金目当てと見ていいと思います。 女だって結婚相手は堅実で無難な相手を選びますが、性に奔放が許されるからと若いうちの恋愛対象は子宮が疼くと感じるチャラチャラしてたりオラついてるチャラ男やオラオラ男を選ぶ場合が多いでしょう? 例えるならそれはチャラ男やマイルドヤンキーが1ポンドのティーボーンステーキを食いたい放題できて、私は添え物のパセリで我慢しろって言っているようなものでは? それどころかチャラ男やマイルドヤンキーが食い散らかした骨の髄までをしゃぶらされることになりかねません。 何はともあれ理想は彼女を持ちながらセフレで経験人数を増やす生活です。 彼女がいながらセフレを持つ生活を送れるようにするにはどうすればいいですか? と言うことです。 男にとって性は発散のようなものなので、好きな人には愛情を注ぎ、かつセックスの相手はいつでも確保できるようになりたいのです。 彼女がいながらセフレを作ってタダマンで経験人数を増やす方法ってありますか? ただし、1つ言っておきますと、ネット民の陰キャがよく言う「お金で釣るしかありません」は回答にはなりませんね。 厳密には2割正解で9割間違いってところですかね? オフパコするならおごらないとダメなのかというと、割り勘でも大丈夫なようです。 資金に余裕があればおごった方がよいですが、そもそも「おごる・おごらない」によって「ヤれる・ヤれない」の可能性はそこまで変化しません。 男女関係の世界というのは「労力を捧げた側」が主導権を奪われる側になります。 これはどういうことかというと、もう間接的には、「女の本命の男」にお金を払ってるのと同じです。 しかも、女にお金を浮かせるだけじゃなく、「モテる女である」という承認欲求を満たしたり、自信をつけてあげたりもしちゃってます。 一方で私は、貯金を減らして自己満足しただけです。オイシイ部分は何も味わえていません。 もう一度言います。結婚と恋愛は別です。 恋愛=フリーセックスが現代社会です。 フリーってのはタダマンって意味です。 結婚なんてダサくて要領が悪くても真面目で生活ができる蓄えと福利厚生さえあれば誰でもできます。 結婚とモテることとは全く無関係。 伴侶を求めることとモテるはイコールではないんです。 以上、よろしくお願いします。

  • 男のような女の悩み

    26歳 女 1年以上 彼氏がいません 何人か 男性と デートはしてきました しかし ことごとく 相手からメールが返ってこなくなったり 電話に出なくなったりして 消えていきます 私は子供頃から 祭礼に参加しています 幅広い年齢層の男の人たちの中で 女は少数 女の中では 私が最年長です 女だからってなめられちゃいけない 女だって意識されちゃいけない できない わかんない 助けて を 男の人たちに言えない私です。 しかしそんな私にも 恋する気持ちはありました。 10歳年上の先輩のことを ひそかに想って10年以上経ちました。 女人禁制の世界で 色恋沙汰になってしまったら 大好きな祭りを続けられなくなってしまいます。 しかし その片思いだった相手に 24歳になった私は 女として意識されるようになりました。 数回のデートを経て 惹かれあっていきました。 残念ながら すでに彼は 既婚者でした。 お互いに気持ちを止められなくなり お付き合いを始めましたが わずか1ヶ月で 彼からのメールや電話  ましてやデートは途絶えていき 自然消滅になりました 今でも祭りの仲間として 年間を通して 会っています 彼のことを忘れられず  誰かを好きになることには 臆病になっている自分に気がついていますが 何が原因で こうも 相手に 逃げられるのか 何も始まっていないうちに どうして??? 困っています

  • 男の中の男

    私の祖父は90歳を超えています。 もちろん太平洋戦争に借り出され、生きるか死ぬかの激動の時代を 経験しています。 母の話を聞くと、幼い頃は食べ物がなく、おなかいっぱいご飯を 食べたことなんてなかったと言います。(母は戦後10年生まれ) しかも母は6人兄弟で、私の曾おじいちゃん、曾おばあちゃんと同居だったそうです。祖父はなんと子供6人と妻、自分、両親の計10人も扶養していました。 私が25歳を過ぎたあたりから「早く結婚しろ」とうるさくなりました。(今は結婚しています)「女が男の前を歩くな!三歩下がれ」「黙って家事でもしていろ」「結婚は女の幸せだ」「男のすることに口出しをするな」と、結婚前はよく説教されたものです。 結婚前は、男尊女卑の思想が未だに残っている時代錯誤のくそじじいと心の中では思っていました。しかし私は結婚後、マンションを購入したこともあり、パートを辞めれません。専業主婦になると暮らせないわけではありませんが全く貯金ができません。 そんな時祖父を思い出しました。戦後のあの混乱のさなか、子供を6 人も作り、おばあちゃんはきっと子育てと家事と義両親の世話に追われ共働きなんてとても出来ないんじゃないかと思いました。 当時なんて電化製品もなく家事は重労働だったと思います。 家族を養うと言うこと、おじいちゃんは全うしていました。 おじいちゃんは「家族を養いきれない(共働きさせる)男は甲斐性がない、男の恥」とも言ってました。 祖父には「家族は自分ひとりの力で養う!」という意地があったようです。今の私たちの時代は本当に豊かになりました。生活水準も比べ物になりません。なのにどうして少子化になっても夫婦共働きでないと生活できない家庭が増えたのでしょうか?

  • 男も42になると

    今月42になる会社員、男です。余暇は個人競技ですがずっと本格的にスポーツに打ち込んできて、気がついたらこんな歳になってしまいました。見た目も収入も安定しており、30代後半までは結構モテましたか、40過ぎてからはさっぱりで、コンカツでは振られることばかりです。若い時に結婚考えていた彼女に手酷く振られてからは、面倒くさくなりそうな相手からは逃げてきました。おれは仲間からは面倒くさいやつといわれています。愚痴多いし、甘えたいです。 やっぱ男も40過ぎるとコンカツとか難しいですかね?