選ぶ権利と説明責任

このQ&Aのポイント
  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い
  • 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる。だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任。
  • 男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから、いい女と悪い女を見分ける区別がつかない。だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

要するに、選ぶ権利は女性にあって男にはない。 だから選んだ男が悪ければ、それは女性の責任である。 男が悪い女性を選んでも、男の責任では無い。 男には選ぶ権利が無いからである。 ということですね。 勿論、一般論としてですが全面的に賛成です。 女性と比べて男は多様性があります。 それは生物学的な事実です。 原因は、構造主義のクロード・レヴィ=ストロース が指摘しているように、女性はあちこち嫁に行くので、個性が 中和されるのに対し、 男は土着が多いので、個性が色濃い、からという ことです。 だから男は、女性であれば何でも、というのが 多くなる傾向にあるのに対し、 女性は男に対する選別眼が厳しくなります。 男は、女性に選ばれたくで、知能や体力を 磨き努力します。 女性はそうした男から、好みを選ぶ訳です。 と、いうことで、質問者さんの指摘には全面的に 賛同します。 それにしても、男は割に合いませんな。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

誰が悪いとかの問題じゃないんじゃない?

noname#259849
noname#259849
回答No.2

>男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い それは当り前だと思いますけど、その説明に何でこんな長い説明がいるの? それから勝手な前提条件が多すぎて内容は意味がありませんね。

• trytobe
回答No.1

えー、妊娠できる/妊娠できない、という時点で、女性/男性はダブルスタンダードが成立するほうが当たり前じゃないですか。