35歳の男性との合コン後、脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 25歳OLが35歳の男性との合コン後、LINEでやりとりしたが当たり障りのない会話で終わった。
  • 同い年の男性からは35歳独身には癖がありそうと言われ、女性からの連絡をすると都合のいい女と思われるかもしれないと言われた。
  • 25歳OLは気になるが、実際にはどうなのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳男性と合コン後、これは脈なし?

いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。42歳の独身おじさんです。あなたが気になる男性よりも少し年上ですね。 これは、あくまでも僕個人的な感覚ですが、その35歳の男性は脈がない可能性もありますが、脈がある場合は意外に真面目な人なのかもしれないですね。真面目な人の場合、35歳の男性が25歳の女性にアプローチするのは結構勇気がいりますよ。10歳も年下の女性にアプローチするなんて、本気に思われるはずがないと考える人も多いです。なので、当たり障りのない会話で終わった。ですので、気になるのであればあなたから誘ったほうがいいですよ。イマドキの女性であれば気になった男性がいれば女性から誘うなんて普通ですからね。その部分は気にしない方がいいです。結果がどちらに転んでも悔いの残らないように行動したほうがいいですね。 そして、逆にあなたの同い年の男性の方が子供で視野が狭いですね。 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 こちらの言葉の方がドン引きだね。 この同い年男性はきっとモテないであろう。このようにして、好きな女性を奪われた経験があるんじゃない?(笑)自分は誠実な男アピールか??(笑) こういうことを言う男のほうがろくなものではないですね。 それか、その同い年の男性はあなたに気があるか、気がないにしても年上男性と付き合うことに何らかの嫉妬心を感じているのでしょうね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真面目…真面目っちゃ真面目ですね。 真面目で謙虚な印象はありました。 後、年齢の話になった時、こっちが20代しかいないってのもありますが、年齢を言うことに気が引けてました。 こっちは年上大好き!みたいな感じだったので全然気にしてませんでしたが。(笑) いつも全然自分から誘えませんが、今回は10歳年上なので勇気をだして誘ってみたいと思います! で、私の男友達ですが、 そのうちの1人は会計士でお金があり、女の子に貢ぐことが苦ではなく、 自分が女遊びしてるからそういう男の気持ちがわかるとかなんとか言ってました。(笑) あんまり信用しないのがいいかもしれませんね。(笑)

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

要は、その相手が質問者さんのことをどう思っているのか、どう考えているかです。 質問者さんの同じ年の男性の言っていることはそれがそのまま一致しているとは限りません。 あまりその言動に惑わされないようにしてください。 その同じ年の男性の人達の考えていることはちょっと若い考え方だなと思いました。 この質問内容からみると、その対象相手の情報が少ない感じで、同じ年の男性の情報の方が主体の質問内容の感じがしていて、対象相手のどうこうは分かりづらい感じがしますけど、 おそらく、その対象相手の男性は真面目で誠実な感じの男性かなとは、私からしてみたら見えます。 脈なしどうこうはあまり気にせずに、脈ありにすればいい話ですので、少しずつステップアップしてください。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…いつも私、惑わされてしまって何もせず終わってしまいます。泣 やっぱり若さとか年齢を重ねているとかは多少関係ありそうですね。 幹事の人が帰り際に 「みんな、どフリーだからアタックしちゃえ!こうやって出会えたのも縁だから誘っちゃいなよ!」 とも言ってたので、お世辞かもしれませんが頑張って誘ってみます! これこら脈ありにできるといいなぁ…

回答No.3

合コンの時の、その男性の様子はどうでしたか? ガツガツしてそう?くどき上手な話し方?奥手な感じ? この質問内容から、奥手な感じがするのですが、 35歳にも色々いますよ、遊んでてな35と、奥手な35。 「またみんなでワイワイしたいね」ってLINEも、 二人だけで誘って断られるのが怖くて、 みんなでって言ってるような気がします。 そのLINEで、あなたが「今度は二人で飲みに行きましょう」って言ったら 状況が変わってたかもです。 自己判断で 押せるなら押してみましょう。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥手っちゃ奥手ですかね… 結構年齢のこときにしたねましたし、質問は全部その人の後輩の人がしてましたね。 後、仕事が好きなようで、結構私たちの仕事のこととか聞かれて、 私が仕事が好きと言ったら「仕事が好きって素晴らしいことだよ」って褒めてくれたり… 真面目な印象はありました。 勇気だして誘ってみます‼︎

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

やれるとかやれないとかの前に、興味持たれてないと思います。 当たり障りのない話しかできなかったのなら、話は合わなかったということでしょう。 やれるとかやれないとか下世話な話をするなら、 あなたのいう「気になっている」というのも相手を尊敬してるとかいいヤツだと思うとかではなく、自分の持っている弱みや心のすき間を埋めるのに都合よく利用できそうだ、という下心でしかないなら同レベルの話でしょう。 (かっこいい男と付き合いたい、金持ちと付き合いたい、男にちやほやされたい、友達に自慢したい、とかいう弱み) 自分の弱さや心のすき間がゆえに惹かれあうなら、それは大抵いい結末にはなりません。 そこら辺をよく考えて、連絡続けたいなら続ければいいと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぬぬ…かなり考えさせられるご回答です。 自分の気持ちをしっかり確認します。

回答No.1

アドバイスはあらかた間違っていないでしょうね。 >~またみんなでワイワイしたいねー!」 気がある女性なら、みんなで、とは言わず、今度2人でどこそこ行きませんか?、となるはずです。 でも、彼にとって無しだと判断されていても、付き合っていく内に好きになっていくこともあるので、好きなら諦めるのは時期尚早だと思います。 どんな人かは、ある程度付き合ってみないと分からないのに、男友達(知人?)の言う憶測を真に受けていては、本当の良い男を取り逃がすことになりかねません。 君が良いと思った女の直感を信じて、とりあえず少しずつ距離を縮める努力をなされてはいかがでしょうか? 上手くいくと思ってやらないと、上手くいくものも、上手くいかんと思います。 頑張りましょう!

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…取り逃がす… いちがばちかで誘ってみて、行けたらラッキーだし、ダメだったら脈なかったんだなぁと諦めがつきますよね! 私の女の勘…鈍りすぎてて相談しちゃいます。泣

関連するQ&A

  • 合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

    こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

  • 35歳男性との合コン。

    いつもお世話になってます。 当方25歳のOLで、こないだ、同じ会社の後輩の取引先の人とその人の大学の同級生の方と合コンしました。 32歳から35歳までの計4人。 最後に幹事の人の後押しもあり、LINEのグループを私の後輩が作りました。 そのグループで何人かお礼のコメントをし、私も帰りにしました。 そして、数分後、35歳で私の目の前に座っていた男性から友達追加されました。 私も少し気になっていたので、嬉しくて追加。 その後、女性たちで集まった時にそのことを言ったら、 恐らく、私だけしかその人が追加してなかったようです。 だけど、何も彼からは連絡なく、そのまま。 私は間違って追加したのでは?と、思いましたが、 周囲は「年齢が年齢だけに慎重になってるんじゃない?」「様子を伺ってるから待とう!」と、こんな感じです。 実際10歳年下だと引いちゃいますか? LINEに友達追加したのは、やはり少しでも気があるのでしょうか? ちなみに彼は正真正銘の独身でバツがなく、絶対的にフリーだと幹事の人がいってました。大学からの友達だから嘘じゃないといってましたし、さすがにそれは信用できます。

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 合コン相手が気になる。脈はある?

    合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

  • 合コンで知り合った男性の気持ちがわかりません

    合コンで知り合った男性を好きになりました。 会った当日、合コンの後2人でお茶をし、1週間後に遊びにいきました。 その後、私はまた会いたいと思ったので「~にいきたい」とメールをしたら比較的乗り気と思われる返答がありました。 しかし、日にちを決めようとすると「最近忙しいからスケジュールがわかったら連絡する」といわれ、1週間連絡がありません。 このような場合、やはり私とはもう会う気がないととらえるべきでしょうか? また私から連絡してもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈なし?(合コン後2度デートしたのですが・・・)

    アラサー独身会社員(女)です。 知人主催の合コンで知り合った同年代の男性に、一週間後飲みに誘われました。 私は初対面の時から彼に好感を持っていたので勿論OKし、 その夜は彼の予約してくれたお店で楽しく過ごしました。 別れた後はすぐに「またぜひ飲みに行こう」と彼からメールがきて、 私も「ぜひ行きたい」と返信しました。 その後一カ月彼から連絡がなかったため、私から雑談メールを送ったところ、 すぐに飲みに誘ってくれました。 (なお一か月待ったのは、彼が冷静で控えめな性格に見えたので、 あまりがっついた印象を与えたくなかったからです。) 彼はあまり積極的に話すタイプではなく、私の方から話題をふる感じでしたが、 特に沈黙が気になるようなこともなく、私としては彼のことをもっと知りたい、 仲良くなりたいと思いました。 ところが私からのお礼メールが一往復半した後、連絡がないまま またもや一か月が経ち・・・ 先日勇気を出して(あくまでも軽く)ご飯に誘ってみたところ、 「また今度」とかわされてしまいました(涙)。 仕事が忙しすぎるらしく、GW中もほとんど仕事だったとのこと。 そしてそれから二週間経った今、彼からまだ連絡はありません。 仕事が忙しいのは彼の職種から考えておそらく本当だと思います。 でも、気になる女性だったらどうにか都合をつけるか、 またはフォローのメールくらいいれますよね・・・ もう一度誘ってみるか、彼からの連絡をしばらく待つべきか悩んでいます。 ちなみに彼はほぼずっと男社会で生きてきた理系研究者で、 知人に言わせると「変わり者」だそうです。 ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。