35歳の男性との合コン後、脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 25歳OLが35歳の男性との合コン後、LINEでやりとりしたが当たり障りのない会話で終わった。
  • 同い年の男性からは35歳独身には癖がありそうと言われ、女性からの連絡をすると都合のいい女と思われるかもしれないと言われた。
  • 25歳OLは気になるが、実際にはどうなのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳男性と合コン後、これは脈なし?

いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。42歳の独身おじさんです。あなたが気になる男性よりも少し年上ですね。 これは、あくまでも僕個人的な感覚ですが、その35歳の男性は脈がない可能性もありますが、脈がある場合は意外に真面目な人なのかもしれないですね。真面目な人の場合、35歳の男性が25歳の女性にアプローチするのは結構勇気がいりますよ。10歳も年下の女性にアプローチするなんて、本気に思われるはずがないと考える人も多いです。なので、当たり障りのない会話で終わった。ですので、気になるのであればあなたから誘ったほうがいいですよ。イマドキの女性であれば気になった男性がいれば女性から誘うなんて普通ですからね。その部分は気にしない方がいいです。結果がどちらに転んでも悔いの残らないように行動したほうがいいですね。 そして、逆にあなたの同い年の男性の方が子供で視野が狭いですね。 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 こちらの言葉の方がドン引きだね。 この同い年男性はきっとモテないであろう。このようにして、好きな女性を奪われた経験があるんじゃない?(笑)自分は誠実な男アピールか??(笑) こういうことを言う男のほうがろくなものではないですね。 それか、その同い年の男性はあなたに気があるか、気がないにしても年上男性と付き合うことに何らかの嫉妬心を感じているのでしょうね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真面目…真面目っちゃ真面目ですね。 真面目で謙虚な印象はありました。 後、年齢の話になった時、こっちが20代しかいないってのもありますが、年齢を言うことに気が引けてました。 こっちは年上大好き!みたいな感じだったので全然気にしてませんでしたが。(笑) いつも全然自分から誘えませんが、今回は10歳年上なので勇気をだして誘ってみたいと思います! で、私の男友達ですが、 そのうちの1人は会計士でお金があり、女の子に貢ぐことが苦ではなく、 自分が女遊びしてるからそういう男の気持ちがわかるとかなんとか言ってました。(笑) あんまり信用しないのがいいかもしれませんね。(笑)

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

要は、その相手が質問者さんのことをどう思っているのか、どう考えているかです。 質問者さんの同じ年の男性の言っていることはそれがそのまま一致しているとは限りません。 あまりその言動に惑わされないようにしてください。 その同じ年の男性の人達の考えていることはちょっと若い考え方だなと思いました。 この質問内容からみると、その対象相手の情報が少ない感じで、同じ年の男性の情報の方が主体の質問内容の感じがしていて、対象相手のどうこうは分かりづらい感じがしますけど、 おそらく、その対象相手の男性は真面目で誠実な感じの男性かなとは、私からしてみたら見えます。 脈なしどうこうはあまり気にせずに、脈ありにすればいい話ですので、少しずつステップアップしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…いつも私、惑わされてしまって何もせず終わってしまいます。泣 やっぱり若さとか年齢を重ねているとかは多少関係ありそうですね。 幹事の人が帰り際に 「みんな、どフリーだからアタックしちゃえ!こうやって出会えたのも縁だから誘っちゃいなよ!」 とも言ってたので、お世辞かもしれませんが頑張って誘ってみます! これこら脈ありにできるといいなぁ…

回答No.3

合コンの時の、その男性の様子はどうでしたか? ガツガツしてそう?くどき上手な話し方?奥手な感じ? この質問内容から、奥手な感じがするのですが、 35歳にも色々いますよ、遊んでてな35と、奥手な35。 「またみんなでワイワイしたいね」ってLINEも、 二人だけで誘って断られるのが怖くて、 みんなでって言ってるような気がします。 そのLINEで、あなたが「今度は二人で飲みに行きましょう」って言ったら 状況が変わってたかもです。 自己判断で 押せるなら押してみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥手っちゃ奥手ですかね… 結構年齢のこときにしたねましたし、質問は全部その人の後輩の人がしてましたね。 後、仕事が好きなようで、結構私たちの仕事のこととか聞かれて、 私が仕事が好きと言ったら「仕事が好きって素晴らしいことだよ」って褒めてくれたり… 真面目な印象はありました。 勇気だして誘ってみます‼︎

• taka-aki
回答No.2

やれるとかやれないとかの前に、興味持たれてないと思います。 当たり障りのない話しかできなかったのなら、話は合わなかったということでしょう。 やれるとかやれないとか下世話な話をするなら、 あなたのいう「気になっている」というのも相手を尊敬してるとかいいヤツだと思うとかではなく、自分の持っている弱みや心のすき間を埋めるのに都合よく利用できそうだ、という下心でしかないなら同レベルの話でしょう。 (かっこいい男と付き合いたい、金持ちと付き合いたい、男にちやほやされたい、友達に自慢したい、とかいう弱み) 自分の弱さや心のすき間がゆえに惹かれあうなら、それは大抵いい結末にはなりません。 そこら辺をよく考えて、連絡続けたいなら続ければいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぬぬ…かなり考えさせられるご回答です。 自分の気持ちをしっかり確認します。

回答No.1

アドバイスはあらかた間違っていないでしょうね。 >~またみんなでワイワイしたいねー!」 気がある女性なら、みんなで、とは言わず、今度2人でどこそこ行きませんか?、となるはずです。 でも、彼にとって無しだと判断されていても、付き合っていく内に好きになっていくこともあるので、好きなら諦めるのは時期尚早だと思います。 どんな人かは、ある程度付き合ってみないと分からないのに、男友達(知人?)の言う憶測を真に受けていては、本当の良い男を取り逃がすことになりかねません。 君が良いと思った女の直感を信じて、とりあえず少しずつ距離を縮める努力をなされてはいかがでしょうか? 上手くいくと思ってやらないと、上手くいくものも、上手くいかんと思います。 頑張りましょう!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…取り逃がす… いちがばちかで誘ってみて、行けたらラッキーだし、ダメだったら脈なかったんだなぁと諦めがつきますよね! 私の女の勘…鈍りすぎてて相談しちゃいます。泣