• ベストアンサー

やっぱり脈なし?

 こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

もし私がteru-55さんの立場だったら・・・・と考えてみました。 私も気になってしまいますね。ただ、この時点では脈ありか脈なしかは わかりませんが、たまにメールとかしてどんな方なのか知ってみたいと 思います! もし、社交辞令だとしても純粋に「ありがとう」という気持ちを込めて、teru-55さんが頑張ってくれたことを見ていてくれたんですから、印象は悪くないのかなと思いますよ。

teru-55
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。 ありがとうございます。 彼からな、なんと毎日メールがきて、今度の週末に映画にいくことになりました。 ちょっと格差を感じますが、どんな方なのか色々お話して知りたいと思います。  ただ、その合コンに来ていたほかの男性から、また合コンしよう!というお誘い(日程等が上げられていて具体的です)があり、どう対応すべきか今はちょっと悩んでいます。  

その他の回答 (2)

回答No.3

社交辞令(単なるお礼)と受け止めた方がいいかも知れませんね! 男性も好みのタイプ色々あると思います。。 もちろん顔だけではありませんよね! 私の勝手な考えですが(数え切れないくらい参加しましたが…)合コンとつき合うって繋がらないのがほとんどかな?? もちろん例外はあるでしょうけど基本楽しんで帰っておしまい! がほとんどのような気がします。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~ん・・・一応「社交辞令」くらいに受け止めて、気持ちはセーブするくらいで良いかと思います。 彼らにしたら、華やかな人は案外見慣れてしまって、 控えめな「普通のOLさん」が逆に新鮮だったのかもしれませんね(^_^;) 一回の飲み会ですぐ「好意」までは行かないでしょうし。 本当に食事に行く気なら、また後ほど正式なお誘いもあるでしょうし。 もうちょっと、メールするなりして様子を見るのが良いと思いますよ。

teru-55
質問者

お礼

 なんと、彼から映画のお誘いをいただきました。正直、相手にされないし、格差がありすぎると思っていたので、嬉しいような不安なような・・・複雑な気持ちです。  せっかく回ってきたチャンス?なのでとりあえず、楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    好きな人が出来ました。 先日、初めてお会いしてメールでお話して思ったイメージとぴったりの素敵な男性でした。 私は28歳で、相手は37歳です。 私は年齢は気にしないのですが…(^_^;) 初めて会った後のお礼のメールでは、相手の方が『初めて会ったのにこんなに話が弾んだのは初めて』って言ってました。 その後、また会おうとお互いで話ているのですが、まだ会う日程は決まっていません(^_^;) でも、メールにはハートマークがいっぱい入ってます(*^o^*) この場合、相手の方は脈ありと捉えて良いのでしょうか? それとも、社交辞令的な感じなのでしょうか?

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • これって脈ありでしょうか??

    メールで知り合った男性から食事に誘われて、先日デートしました。すごく感じの良い方で私はスグに惹かれてしまいました。お互い話で盛り上がって、気が付けばお店が看板になってしまいました。お店を出た後にショットバーに誘われましたが、スゴーク行きたい気持ちを殺して笑顔で断りました。彼も「そうだよね、最初だもんね」と優しく言ってくれました。駅のホームでバイバイして10分後位に彼から「今日は楽しかったです。次回は○○に行きましょう~」ってメールが来ました。すごく嬉しい気持ちですが、よくある社交辞令かな?とも思います。 男性の方はマナーの一種として、やはりこの様な社交辞令はするものでしょうか? それとも少しはいい?と思ってるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 脈なしですか??

    彼女もいない時期がしばらく続いてて、出会いを求めようと先週人生で初めて合コンに参加しました。 その中で1人の女性に惹かれてしまいました。 飲み会でもお互い楽しく喋れて盛り上がれたとは思いますし、ケー番も教えてって言ったら普通に教えてもらえて交換できて、お互い共通の話題もいくつかあったので自分的にはそんなに悪い印象は受けなかったとは思うんです。 でも合コン終わった翌日にメールを送りました。 解散して自分的に最初馴れ馴れしいメールを送ってしまいますと、相手にも悪い印象を与えてしまうと思ったんで、「昨日は無事帰れた?今日は仕事だよね?勤務辛いだろうけどがんばってね」みたいなちょっと半社交辞令的な内容のメールをしてしまったんです。 そこで相手からは返信来たんですが、「昨日は楽しかったね!また飲もう!ではまた。」ちょい省略はしてありますがこのような内容で返ってきました。メールのやりとりでこれから仲良くなっていきたいと思ってたんですが、一通目で「ではまた」って来ると、「俺とメールしたくないのかな?」って思いがちになってしまい、結構消極的になってる自分がいるんです。 これからこのような展開で彼女にメールするのは迷惑なんでしょうか? あと合コン終わったあとの進展の仕方とかアドバイス頂けると嬉しいです!あまり女の子と付き合った経験もないので。。。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。