• 締切済み

合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

気になってるかどうかは、別にして、 質問者さんと 実際、一緒に飲みに行ってみて、 どうかな?という考えかもしれません。 とりあえず、実際、 一緒に飲みに行ってみてからで、 考えてみればどうですか?

• clergy55
回答No.5

聞きかじりなんですが、そういう場では人は気に入った/気になる人の真正面には座らないそうですよ。全体の40%くらいの人がとる行動らしいですが。 件の男性はその40%に入っているのではないでしょうか。

• eroero4649
回答No.4

本当は質問者さんのことが気になってはいたけれど、ガツガツいくと他の姐さんから「はぁ~なるほどね。若い女がいいってか」と思われてしまうのも嫌なので控えめにしていたってこともあるかと思いますよ。 彼がどの程度のテンションなのかは会ってから判断しても遅くはないと思います。もちろん質問者さんの気が進まなければ断ってもいいですし、そうじゃないならせっかくの機会ですから一度くらいはお誘いにのってもいいと思いますけどね。 女心が難しいのは、最初から決め打ちすると「私あなたのことを何も知らないのにそんなにガンガンこられても引く」ってなるくせに、控えめな出だしをすると「私のことはそんなに興味ないんでしょ」といわれてしまうことです。 中にはね、「私は人見知りだからこっちが気を許さないうちにガンガンくるとそれだけで相手が嫌いになる」って女性も少なくないんですよ。ちゃんと誘う男は一度や二度はそういう失敗を必ずしています。

回答No.3

彼のことは、余り真剣に考えない方が良いと思います。 合コンの場で周囲の女性と下ネタで盛り上がっていたなら、彼はそういう女性と相性が合うのです。 本来はそういう女性と交際するべきなんですが… その上で、彼は盛り上がっていた女性には『脈無し』と判断したのでしょう。 もっと言えば、下ネタに乗る女性は相手をオトコとして見ないことが多いのです。 会話が盛り上がり、相性が合っても恋愛には成らない相手は居ますよね。 そして… 『年下』と言えば聞こえは悪いようですが、『若い』と言えば価値が有る相談者様に目を付けた訳です。 若くて、擦れていない相談者様にターゲットを絞って来たのです。 まあ、厭らしい言い方をすれば『ヤレそうな女』と誘いをかけてきたのです。 誘いに乗るのも、断るのも、相談者様次第ですが、相談者様の年齢を考えると断る方がベターなのかと思いますよ。

• kamunabi
回答No.2

男性の中には、目を付けた女性にその場では話しかけない人がいます。 狙ってる事がバレないようにしたいからです。 幹事の人なら、尚更かもしれません。 誘われたって事は、気になってるって事だと思います。 頑張ってください。

• doraneko66
回答No.1

そうなんだと思います。 何も始まっていないうちから、質問するのも どうかと思います。 28にもなっているなら、自立して 行動していきましょう。 周りに気を使い過ぎだと思います。