• 締切済み

合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

気になってるかどうかは、別にして、 質問者さんと 実際、一緒に飲みに行ってみて、 どうかな?という考えかもしれません。 とりあえず、実際、 一緒に飲みに行ってみてからで、 考えてみればどうですか?

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

聞きかじりなんですが、そういう場では人は気に入った/気になる人の真正面には座らないそうですよ。全体の40%くらいの人がとる行動らしいですが。 件の男性はその40%に入っているのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.4

本当は質問者さんのことが気になってはいたけれど、ガツガツいくと他の姐さんから「はぁ~なるほどね。若い女がいいってか」と思われてしまうのも嫌なので控えめにしていたってこともあるかと思いますよ。 彼がどの程度のテンションなのかは会ってから判断しても遅くはないと思います。もちろん質問者さんの気が進まなければ断ってもいいですし、そうじゃないならせっかくの機会ですから一度くらいはお誘いにのってもいいと思いますけどね。 女心が難しいのは、最初から決め打ちすると「私あなたのことを何も知らないのにそんなにガンガンこられても引く」ってなるくせに、控えめな出だしをすると「私のことはそんなに興味ないんでしょ」といわれてしまうことです。 中にはね、「私は人見知りだからこっちが気を許さないうちにガンガンくるとそれだけで相手が嫌いになる」って女性も少なくないんですよ。ちゃんと誘う男は一度や二度はそういう失敗を必ずしています。

回答No.3

彼のことは、余り真剣に考えない方が良いと思います。 合コンの場で周囲の女性と下ネタで盛り上がっていたなら、彼はそういう女性と相性が合うのです。 本来はそういう女性と交際するべきなんですが… その上で、彼は盛り上がっていた女性には『脈無し』と判断したのでしょう。 もっと言えば、下ネタに乗る女性は相手をオトコとして見ないことが多いのです。 会話が盛り上がり、相性が合っても恋愛には成らない相手は居ますよね。 そして… 『年下』と言えば聞こえは悪いようですが、『若い』と言えば価値が有る相談者様に目を付けた訳です。 若くて、擦れていない相談者様にターゲットを絞って来たのです。 まあ、厭らしい言い方をすれば『ヤレそうな女』と誘いをかけてきたのです。 誘いに乗るのも、断るのも、相談者様次第ですが、相談者様の年齢を考えると断る方がベターなのかと思いますよ。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

男性の中には、目を付けた女性にその場では話しかけない人がいます。 狙ってる事がバレないようにしたいからです。 幹事の人なら、尚更かもしれません。 誘われたって事は、気になってるって事だと思います。 頑張ってください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

そうなんだと思います。 何も始まっていないうちから、質問するのも どうかと思います。 28にもなっているなら、自立して 行動していきましょう。 周りに気を使い過ぎだと思います。

関連するQ&A

  • 合コン後のグループLINEで

    こんにちは。 こないだ不動産関係の人と3対3で合コンをしました。 幹事の人がその場でみんなのLINEを聞き、グループLINEを作りました。 翌日みんなでお礼を言い合い終わったかと思いきや、知り合いかも?に1人その合コンで出会った人が出て来たので、どうやら私のLINEを追加してくれたようです。 ただだからと言って個別にメッセージをいただいてないのですが、これは脈なしですかね? ちょっと気になる人だったので、LINEを追加してくれたことは嬉しかったのですが…

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • まるで脈はないでしょうか

    こんにちは。20代女です。 初めて利用します。よろしくお願いします。 以前、同じ職場だった人を好きになってしまいました。 一度二人でではないのですが、ごはんを食べる機会があり、 その時調整してもらったり多めに払ってもらったりしたので、 「今度お礼しますね」と言ったら 「気を遣わないでいいですよ」と言われました。 その後、ちょっとしつこいかなと思いつつもメールで 「お菓子もらったのでこないだのお礼にいかがですか」と送ったら やっぱり、「気を遣わなくていいですよ」と言われました。 彼女はいないらしいですし、少しでも脈があるなら もう少し乗ってきてくれる気がします。 まるで脈がないのだろうな、と思いつつあきらめきれません。 とはいえ、これ以上何をしたらいいのか分からなくて困っています。 何かいい方法はないでしょうか。 やっぱり、すっぱりあきらめるべきでしょうか。 何でもいいのでご意見いただければと思います。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • 脈なしでしょうか?

    10日くらい前に知り合い同士の集まりで飲み会をやり、その中に気にいった人がいたので、飲み会の幹事にお礼も兼ねて話してみて、幹事が間に入り、本人に伝えてくれているはずなんですが、未だ相手の返事についての連絡はないです。脈なしだからでしょうか?

  • これって脈アリ?

    24歳男です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどありません。 先日初めて合コンに行って、そこで年下の好みの感じの女性に出会えたんですが、連絡先を聞けないまま終わってしまいました。 少し後悔していたんですがその数日後、彼女の方から幹事づてにアドレスを聞いて連絡してきてくれました。 これって脈アリなんでしょうか? それとも礼儀で送ってきただけ? 特に女性の方の意見お待ちしてます。

  • 35歳男性との合コン。

    いつもお世話になってます。 当方25歳のOLで、こないだ、同じ会社の後輩の取引先の人とその人の大学の同級生の方と合コンしました。 32歳から35歳までの計4人。 最後に幹事の人の後押しもあり、LINEのグループを私の後輩が作りました。 そのグループで何人かお礼のコメントをし、私も帰りにしました。 そして、数分後、35歳で私の目の前に座っていた男性から友達追加されました。 私も少し気になっていたので、嬉しくて追加。 その後、女性たちで集まった時にそのことを言ったら、 恐らく、私だけしかその人が追加してなかったようです。 だけど、何も彼からは連絡なく、そのまま。 私は間違って追加したのでは?と、思いましたが、 周囲は「年齢が年齢だけに慎重になってるんじゃない?」「様子を伺ってるから待とう!」と、こんな感じです。 実際10歳年下だと引いちゃいますか? LINEに友達追加したのは、やはり少しでも気があるのでしょうか? ちなみに彼は正真正銘の独身でバツがなく、絶対的にフリーだと幹事の人がいってました。大学からの友達だから嘘じゃないといってましたし、さすがにそれは信用できます。

  • 35歳男性と合コン後、これは脈なし?

    いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

  • 脈ありでしょうか・・・?

    先日、合コンに行きました。当方21歳の♀です。メンバーは、大学の友達4人(女):社会人4人(男)でした。その合コンで、気になる人が出来ました♪ 最初は、顔がすっっごくかわいい!っていう印象。真正面に座ってたので、色々と話してたんですけど、時間が経つにつれて「話しやすい人だなぁー」という印象を受けました。 席替えでも、たまたま隣になれたんですけど・・・特に2人では話せず。「みんなでワィワィ喋ってた」という感じでした。 その後、場所を移してボーリングへ。 たまたま同じチームになれて、色々とちょっかいをかけてきてくれたんです!ストライクとかスペア出したら、抱きついてきてくれたり、投球しようとしたら、急に後ろから話しかけてきたり。 ジュースを差し出してきて「俺も飲むけ残しとってね♪」って言われたり、彼の番になったときに「タバコ持ってて~」とか。終始、みんなでバカ騒ぎしてました。 最後は、朝までカラオケへ。 残念ながら、このときは近くに座れませんでした。 どうにか彼の隣に移動したかったのですが・・・みんな移動しそうになくて。遠くから、なんとなく眺めてました。笑 でも、気付いたら、最後の方に何気に隣に来てくれたんです! 「歌、うまいよねー!」って言ったら「そぉ?んじゃぁ、得意な曲歌っちゃっていい!?」って、歌ってくれたり。「いっしょに歌おー!」って言ってくれたりもしてました☆ 気になる彼は、男側の幹事だったんですが、見てた感じ、ちゃんとみんなに平等に話しかけてたんです。男側にも、ちゃんとみんなに気を使ってて。途中、友達からは「aya_kaとあの人と、仲良いやん!どう?笑」って言われたり。実際、私も「脈アリかなぁ?」なんて浮かれてました。なんとなく、他の子よりもいっぱい喋れてた気がしたので。 その日は、ナゼか「番号交換ー!」みたいな時間もなく、解散。その人にだけアドレス聞くのも変な話なので、あとで女側の幹事に「お礼言いたいけ、あの人のアド教えて♪」と、教えてもらいました。(幹事同士は友達らしい) 家に帰ってすぐ「ありがとぉ♪みんなにちゃんと気使えてて、ステキやった☆また遊ぼー♪」的なメールを送りました。しかし・・・返事はナシ。「返事が返ってこ~ん↓↓」と女側の幹事に相談したら、何気なく伝えてくれたみたいで、次の日「遅くなった~!そんな風に思ってもらえたら嬉しいです☆」って返事がきました、それから2度ほどメールしたのですが・・・プッツリと切れてしまいました。 私「最初、最後までおる気なかったんよ~!でも、××(気になってる彼)が頑張って盛り上げてくれたけ、楽しかった」 彼「あ、ホント?笑。俺も、たまには役にたつんやね~♪」 私「行く前とか、一次会で帰るつもりやったもん。笑。楽しかったけ、最後までおった☆」 こんな感じで、メールが途切れてしまいました。 これはやはり・・・「脈ナシ」と考えた方がいいでしょうか?「単に、あんまりメールしない人?」なども思いましたが・・・どうなんでしょうか?週末くらいに「ひさしぶりー!週末、ヒマならデートしよっ♪」みたいな軽い感じで誘ってみようかな?なんて考えてますが・・・脈ナシなら、このままにしていた方がいいでしょうか??? 客観的な意見が聞きたくて、投稿させていただきました!わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが・・・よろしくお願いします!