• 締切済み

男は金?女は顔?どこが?

数億円以上持って沿うな大金持ちでも40過ぎて若い美人と結婚できてるパターンってごく少ないと思うんですが、男は金って誰が言い出したんでしょうか。 公務員でも不細工で話がつまらなければ同世代の普通の女にも相手にされず婚活の集まりに出てもまったく相手にされない野は普通ですよね。 金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか あのデマ誰が得するんですか

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

バナナマンの日村さんが売れっ子芸能人でなければ、学習院卒の美人アナウンサーが付き合ってくれるってことはないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>あのデマ誰が得するんですか 「夫はATM」と言って憚らない世の中の奥様たちだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207075
noname#207075
回答No.4

「黙って金さえ持って来れば、旦那がどこで何をしようが興味ない。」と豪語する嫁はんは掃いて捨てるほどいますけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.3

お金のある人は確かにモテると思いますよ。でもそれは、お金の多寡ではなく、仕事など自信を持った生き方が魅力的なのではないでしょうか? 公務員でも目の前の仕事を頑張っている人は、お金はなくても魅力的なのではないでしょうか。 若い美人もモテるでしょうが、それは美人が好きな人にとってで、美人でも魅力的かどうかは別です。 デマを流しているのは、世間の人、皆です。でもそれは飲み屋で話すしょーもない笑い話です。一緒に笑っていれば良いのでは。それを真面目に言っている人がいたら、少し距離を置いた方がよいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

深く考える必要はないと思います。 誰が言ったではなく、だれにも言われなくともそう思う方は山ほどおりますよ。 ただ、お金があれば色々な面で願いが叶いやすくなるのは当然ですね。 女性も貧乏よりは経済的に安心できる男性を求めるのは、ごく当たり前のことと思います。 だから、デマではないでしょう。 ごく、必然的なことですよ。 貴方も数億円お金をおもちになった方が良いです。 そうすれば、質問内容が変わりますよ。

noname#207373
質問者

お礼

40以上の年齢の著名人とか大金持ちで嫁さん家族に1億円ぐらいプレゼントしても痛くなさそうなレベルの人でも、20代前半以下年齢で美人で水商売や借金がない普通の女性と結婚できてるパターンって見たことありますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroshi01
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.1

>金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか 昔から言われている一般論ですが、男尊女卑的な立場からの目線が感じられますから、男が言ったことであるのは間違いないでしょう。それに反感を持っておられる貴方は女性か女声の立場からのものですね。 要は結婚するために男は経済的な力が必要だし、女は愛嬌があればそれでうまくいくという、現代でも通用する常識を言っているだけだと私は思います。もちろんそれ以上の条件を云々するのは昨今の女性の立場からは当然かもしれません。反論が必ずしも女性に得だとも思えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が女性に、直接顔の事を誉める事について一つ疑問に思いました。

    同世代の女性から女性に相手の顔の事を 直接「可愛いね」、「美人だね」って言う事について質問です。 女性の言う「可愛いね」「美人だね」ってよく自分より下だと思った相手に言うそうですが、 顔の造作のみと考えて、いくら下だと思ったとしても、 言った本人達は、相手の事を不細工じゃないと思ったから言うのでしょうか? 知り合って1ヶ月以内等ほんの間もない期間や初対面で、同世代の何人かに言われた事があります。 彼女達は営業や販売員ではなく、同じ学校、職場の人です。 よく意味が分かりません。

  • 「金が掛かりそうな女」を払拭するには?

    27歳女です。よく知り合って1年以内の友達(特に男友達)に「付き合ったらお金が掛かりそうだよね」と言われます。 実際収入は年齢+10万ほどで、同世代よりはまぁまぁ稼いでいるかも知れませんが、収入は明かしていませんし、普段はほぼすっぴんで、服も通販でノーブランドの物しか買っておらず、お金が掛かりそうなイメージに繋がるものがありません。別に美人でもありません。 思い当たるとすれば、唯一こだわりがある髪の長さ(腰近くまであるストレート)と、友人にネイリストが居るのでネイルをしている事くらいです。 本当に仲の良い友達は「全然そんな事ないのにね」と言ってくれますが、10代の頃から「金が掛かりそう」と言われてきたので、そのイメージはかなり強いようです。 ファミレスやファストフード店などに行くと言うと驚かれます。 家はアパートでエレベーターもありませんが、家に来た友達でさえ「金が掛かりそう」と言います。 ブランド物にはほぼ興味が無く、アクセサリーもほとんど付けません。 私が持っている高い物と言えば、20万のネックレスが1つと、10万の鞄が1つくらいで、後はすべて3万以下の物です。この『高い物』も自分で貯金して買った物で、誕生日などでさえ今まで付き合った男性に物をねだった事は一度もありません。 デートも高級志向が無いどころか、ほぼ家に居たいくらいで、今まで男性に「〇〇に連れてって」などと言った事はありません。 自分自身ではかなり尽くすタイプだと思います。 月給が100万以上の男性(すべて奢ってもらっていた)とも、無職の男性(すべて私が奢っていた)とも付き合った事がありますが、私は「お金は持っている方が出せば良い」「働くのに向いている方が働けば良い」という考え方なので、男性だからといって何かを求める事はありません。 無論給与が同じくらいなら割り勘で良いですが、「出す」と言っても男性の方が奢りたがるので今まで無職の男性以外にはほぼ奢ってもらって来ました。 「金が掛かりそう」と言われると、上記のような事をアピールしているのですが、「そうなの?でも自覚が無いだけで他の人よりは掛かりそうだけどね」と言われてしまいます。 もしかして今まで、その「金が掛かりそう」というイメージのせいで恋愛のチャンスを逃した事もあるのでは…と思うと悲しく、どうにか払拭したいです。 実際私に言い寄ってくる男性はお金を持っているオジ様が多く、不倫相手にしようとされる事が多いです。同世代でも成金に『お金を持ってるアピール』をされて口説かれる事が多いです。 どうしたら「ふつうの人」と思われるでしょうか。同世代の男性と普通の恋愛がしたいです…。

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 同世代の美人かブス目の年下か

    アラフォー男性にお聞きしたいのですが、究極の選択かもしれませんが、結婚相手となる女性を探す時に、どちらも性格的な相性は良かったとしたら同世代の美人とちょっとブス目でも20代だったらどちらが良いのでしょうか? 同世代の美人はお互いに20代だったら相手にされないくらいで、ちょっとブス目の20代はお互いに20代だったら自分は相手にしないくらいの感じと思っていただけますでしょうか。 20代~30代前半の美人や普通がいいでしょうが、取りあえず今回はどちらかを選ぶとしたらでお願いします。

  • 共有したらいいんじゃないか

    38歳の男性です。 こちらで彼女が欲しいと質問させていただいたら、あなたと付き合えばどんな楽しいことやメリットがあるのということを相手にイメージされることができたら良いです、というアドバスをいただくのですが、女性の方は、38歳の不細工で金もない車もない話もつまらない低賃金の派遣社員の中卒で頭も悪い食べることと性欲にしか興味ない人間にどんな幸せな未来をイメージさせてほしいのでしょうか? 逆に相手に自分の人生の視野を広げてもらいたいですよ。流行りのものだって一人で行ったり見たりしたってつまんないし・・ 同世代でも、×ありでも、いいから子なし美人がいいです・・

  • 23歳の正しいお金の使い方・・・

    現在23歳・貯蓄ゼロです。収入は手取りで27万くらいです。 支払いは 借金の支払いが月5万で、車のローン+維持費が7万、生活費もろもろ(実家、に協力中)9万くらいです。 最近、この生活は正しくないような気がしてきました。貯金をしないと、いけないような…。趣味は車(アリスト)なので、これだけは離したくありませんが…。 僕と同世代の子のお金の使い方は、どういう配分なのでしょうか?一人暮らし・実家のパターンで教えてください…。 周りの同級生を見ると、心配になりました。。。ただし、僕は彼女がいなく、欲しくないため、そこにお金はかかりません。酒タバコもしません。週6日労働で、うち日曜はバイトしてます。

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • 不細工な男について質問します!

    39歳の男性です。 恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 ぶっちゃけ、不細工だからでしょう(チビ、でぶ、はげ)。でも、自分なりに行動はしたつもりでいます。だいえっと、イメチェン、女性に積極的話しかけたり(迷惑がられたけど)。おかげさまで趣味は増えたけど不細工は何をやってもだめですね。結婚紹介所にも入会してるけど写真だけで断られてばかりで一度も会えないでいます。 知人の紹介の見合いも含めて何十連敗してるんだろう。覚えてません。 さすがに結婚は諦めたけど一度でいいからデートがしたいです。無理なんでしょうか? お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 人それぞれ許容範囲があってそれを超えてるとどうしようもないのかなぁ! 

  • 私はコレにお金がかかります

    例えば、年をとったら医療費がかかるとか、 子供が受験生だから教育費がかかるとか、 そういう、同世代の殆どの人がかかるものは別として、 「みんなは全然お金かかってないのになんで私だけ・・・」 的なものがあったら教えてください。 まず私から。 1.若白髪です。30代前半にして実に頭髪の1/3が白髪です。 なので美容院に毎月染めにいっています。 おしゃれ染めなら3カ月に一度程度で十分ですよね。黒髪のままってテもあるし。 おまけにクセ毛なので、年に4回縮毛強制をします。 これもまた、日本人の殆どである直毛の方には縁がない世界ですよね。 ゆえに美容院代がふつうの3倍以上はかかっています。 2.腋臭です。 もうすぐ手術をしますが、保険適用で4万かかります。 日本人の腋臭症は10人にひとりしか居ないそうです。 ゆえに「10人にひとりしかかからないお金」がかかります・・・ 3.足が小さい バーゲンの靴やスーパーに売っている安価な靴はまずサイズが合いません。なのでおのずと高価な靴になってしまいます。 他にも色々あるんですがあんまり書くとブルーになるので このへんで止めておきます。 私があげたのはたまたま容姿のことだけですが、 もちろん他のことでもけっこうです。 「ふつうは、同世代は、こんなお金はかかってないだろうな」 的なことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代の男性が、30代半ばの女性と絡みたい理由が?

    20代の男性に回答貰えると有難いです。 30代半ば女性です。 facebookの婚活系アプリに登録しています。 (ガッツリ恋愛目的でなく、友達目的の人が多い有料アプリです) 一番コンタクトが多いのは、年上なのですが、 20代の子からも連絡を貰います。 普通、男性は年下若しくは同世代の女性が好きなイメージなので、 何で20代の子が私とご飯に行ったりしたいのかよくわかりません…。 私が物凄い美人とか高収入とか、特別な職業に付いているとかなら、物珍しさかな?と思うんですが、普通のスペックなので…。 遊びで連絡とるには、30代なかばとか一番面倒くさい所だと思うんですが…。 しかもお金かかるし… 何でですかね? 普通に不思議です。