• 締切済み

男は金?女は顔?どこが?

数億円以上持って沿うな大金持ちでも40過ぎて若い美人と結婚できてるパターンってごく少ないと思うんですが、男は金って誰が言い出したんでしょうか。 公務員でも不細工で話がつまらなければ同世代の普通の女にも相手にされず婚活の集まりに出てもまったく相手にされない野は普通ですよね。 金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか あのデマ誰が得するんですか

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

バナナマンの日村さんが売れっ子芸能人でなければ、学習院卒の美人アナウンサーが付き合ってくれるってことはないと思うよ。

回答No.5

>あのデマ誰が得するんですか 「夫はATM」と言って憚らない世の中の奥様たちだよ。

noname#207075
noname#207075
回答No.4

「黙って金さえ持って来れば、旦那がどこで何をしようが興味ない。」と豪語する嫁はんは掃いて捨てるほどいますけど?

• Osric
回答No.3

お金のある人は確かにモテると思いますよ。でもそれは、お金の多寡ではなく、仕事など自信を持った生き方が魅力的なのではないでしょうか? 公務員でも目の前の仕事を頑張っている人は、お金はなくても魅力的なのではないでしょうか。 若い美人もモテるでしょうが、それは美人が好きな人にとってで、美人でも魅力的かどうかは別です。 デマを流しているのは、世間の人、皆です。でもそれは飲み屋で話すしょーもない笑い話です。一緒に笑っていれば良いのでは。それを真面目に言っている人がいたら、少し距離を置いた方がよいかもしれません。

• jx4076
回答No.2

深く考える必要はないと思います。 誰が言ったではなく、だれにも言われなくともそう思う方は山ほどおりますよ。 ただ、お金があれば色々な面で願いが叶いやすくなるのは当然ですね。 女性も貧乏よりは経済的に安心できる男性を求めるのは、ごく当たり前のことと思います。 だから、デマではないでしょう。 ごく、必然的なことですよ。 貴方も数億円お金をおもちになった方が良いです。 そうすれば、質問内容が変わりますよ。

noname#207373
質問者

お礼

40以上の年齢の著名人とか大金持ちで嫁さん家族に1億円ぐらいプレゼントしても痛くなさそうなレベルの人でも、20代前半以下年齢で美人で水商売や借金がない普通の女性と結婚できてるパターンって見たことありますか

• hiroshi01
回答No.1

>金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか 昔から言われている一般論ですが、男尊女卑的な立場からの目線が感じられますから、男が言ったことであるのは間違いないでしょう。それに反感を持っておられる貴方は女性か女声の立場からのものですね。 要は結婚するために男は経済的な力が必要だし、女は愛嬌があればそれでうまくいくという、現代でも通用する常識を言っているだけだと私は思います。もちろんそれ以上の条件を云々するのは昨今の女性の立場からは当然かもしれません。反論が必ずしも女性に得だとも思えませんが。