• 締切済み

共有したらいいんじゃないか

38歳の男性です。 こちらで彼女が欲しいと質問させていただいたら、あなたと付き合えばどんな楽しいことやメリットがあるのということを相手にイメージされることができたら良いです、というアドバスをいただくのですが、女性の方は、38歳の不細工で金もない車もない話もつまらない低賃金の派遣社員の中卒で頭も悪い食べることと性欲にしか興味ない人間にどんな幸せな未来をイメージさせてほしいのでしょうか? 逆に相手に自分の人生の視野を広げてもらいたいですよ。流行りのものだって一人で行ったり見たりしたってつまんないし・・ 同世代でも、×ありでも、いいから子なし美人がいいです・・

みんなの回答

回答No.4

今からどう何を頑張ったら良いのかな。 普通の会社員になるよう努力してるのかな。 国家資格を取るよう勉強しましょうよ。 宅建とか土木関係、建築関係の資格を持ってれば転職に有利でしょ。 40歳過ぎると転職が厳しいですが、38歳ならギリギリ間に合いますよ。 私は土木の資格を取った後は、普通の会社員として働ける職場を選択できるようになりましたよ。 女性は「頼りになる男性」を望んでいます。 頑張って下さいね。

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談者様はターゲットを間違えています。 一緒に何かを体験して、視野を広げるのが目的ならキチンとターゲットを絞りましょう。 中年、ブ男、カネも地位無い、頭の悪い、食慾だけの男が『美人』を求めてはいけません。 中年、ブス、カネも地位も無い、頭の悪い、デブな女性から始めるのが常道でしょう。 免許の無い人間が、「将来はレーシングドライバー。」と言っても相手にされません。 周囲から、「まずは免許を取ってからだよ。」と言われるのが関の山です。 自分の分相応のレベルから始めていくのが恋愛です。 街中で良く見かけるでしょう 若くて、ケバくて、頭悪そうで、そのくせセックスだけは上手そうな女が        若くて、チャラくて、頭悪そうで、そのくせ体力だけは有りそうなガテン系男とカップルで歩いているのを…。 自分を磨いてこそ、交際相手のレベルもそれなりに上がるのです。

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

本当にそれしかないの? 食べることと性欲にしか興味が無いの? じゃあ食べることでもいいから極めてください。 料理はお好きですか?女性も料理には興味のある人多いですよ。 こんなふうに作ると美味しいよねとかこういう食材はどう食べてる?などと話せる男性は評価高いと思います。一緒に作って食べたり、女性を招待してふるまう事の出来る男性はかなりかっこいいです。また一緒に食べ歩きはできますか?珍しいお店を知っていたり本当においしいお店に連れていくことはできますか? 人が作ってくれたご飯を感想も言わずに味わいもせずにおなかいっぱいになれさえすればいいと言うのでなければ食は多岐にわたって研究できる分野だと思います。 ハーブや健康食材、美容に効果的な食材に詳しくなればその手の情報に興味のある女性がきっと興味を持ってくれるでしょう。 性欲でも悪か無いけど如何に女性を気持ちよくさせるかとか女性の痛み、危険性、生命に対する尊厳がキチンとあれば極めるのもいいかもね。女性だって興味は持っています。突き詰めれば医学的な知識や精神論につながるでしょう。何であれ極めた人は魅力的に見えるものです。 子ナシ美人なんて別に珍しくもありません。世の中に沢山います。彼女らは多くの男性から求婚された過去を持つことでしょう。その女性から選ばれるにはやはりこの人とならやっていけると思えるだけの何かが必要だと思います。それがあなたにあれば望みはもてると思いますよ。

noname#220448
質問者

お礼

>食べることと性欲にしか興味が無いの? 本当にないです。うちの父とその母がそんな人間でした。だから環境もあると思います。きち○い気質の。 例えが変ですがいまゲスの極みってずっと話題になってるじゃないですか。 僕は毎日youtubeを一時間は視聴するのに一度も彼の音楽を聞いたことがありません。どんなジャンルのアーティストなのかも一度も聞いたことないし検索したことありません。 それくらい、なーんも興味ありません。 そのかわり大好きなショーンkの動画は毎日2時間は見てますよ。 同じ動画を何回も何本もここでこのセリフくるって覚えてるくらい見てます。 それと回答にあった料理は興味ないです。美食家でもないし健康志向でもないですし、ただ超絶にまずくなければ特盛喰いますってレベルです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『逆に相手に自分の人生の視野を広げてもらいたいですよ。』 これを言っちゃオシマイです。相手に改善を求めると、たいていケンカになります。「あなたは改善してないじゃない」って。この禁句を飲み込めることが、最大のコツです。

noname#220448
質問者

補足

表現に誤りがありました。 一緒に楽しいことを共有して人生の視野を広げようという意味です。 女性だって彼氏とじゃないといけないとこあると思うんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が女性に、直接顔の事を誉める事について一つ疑問に思いました。

    同世代の女性から女性に相手の顔の事を 直接「可愛いね」、「美人だね」って言う事について質問です。 女性の言う「可愛いね」「美人だね」ってよく自分より下だと思った相手に言うそうですが、 顔の造作のみと考えて、いくら下だと思ったとしても、 言った本人達は、相手の事を不細工じゃないと思ったから言うのでしょうか? 知り合って1ヶ月以内等ほんの間もない期間や初対面で、同世代の何人かに言われた事があります。 彼女達は営業や販売員ではなく、同じ学校、職場の人です。 よく意味が分かりません。

  • 男は金?女は顔?どこが?

    数億円以上持って沿うな大金持ちでも40過ぎて若い美人と結婚できてるパターンってごく少ないと思うんですが、男は金って誰が言い出したんでしょうか。 公務員でも不細工で話がつまらなければ同世代の普通の女にも相手にされず婚活の集まりに出てもまったく相手にされない野は普通ですよね。 金があればもてるとデマ流してるのは誰なんでしょうか あのデマ誰が得するんですか

  • 同世代の美人かブス目の年下か

    アラフォー男性にお聞きしたいのですが、究極の選択かもしれませんが、結婚相手となる女性を探す時に、どちらも性格的な相性は良かったとしたら同世代の美人とちょっとブス目でも20代だったらどちらが良いのでしょうか? 同世代の美人はお互いに20代だったら相手にされないくらいで、ちょっとブス目の20代はお互いに20代だったら自分は相手にしないくらいの感じと思っていただけますでしょうか。 20代~30代前半の美人や普通がいいでしょうが、取りあえず今回はどちらかを選ぶとしたらでお願いします。

  • 村上春樹の小説での台詞

    村上春樹の小説において、登場人物が二人で話をしていて、片方が何か一言を発してすぐに相手が返事を返す、そしてそれが「同世代の人間にはある種の説明が省けて良い」というような台詞が出るのですが、そんなシーンがある小説のタイトルが思い出せません。その一言というのは、登場人物が若かったときに流行した事柄で、同世代の人なら誰でも知っている、ということだったと思います。 御存知の方教えてください。

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 50代半ばになっても性欲が衰えない

    50代半ばになっても性欲が衰えず困っています。 20代の頃とほとんど変わりません。 勿論抑えきれないからと、お縄にかかるようなことはしていませんが、妻も私のお相手には辟易としており、日々なんとかできないことかと、例えば同窓会みたいなところでもあれやこれやと同世代のババア相手に口説きにかかったり、その方面の商売にはカネが勿体なくてパスしてますが、毎日のように自分で処理したり。なんだか、いい歳してアホじゃないか、俺は、と思う自分なんですが何とかなりまへんかねえ?

  • 彼女が体を許してくれない。

    20代後半男です。 付き合って1ヶ月半になる同年代の彼女がいます。 その彼女は体を許してくれない 今まで付き合ってそんな人はいなかったような…。 もういいんじゃないかと言ったらかなり怒ります。 別に身持ちが固いとかそんな感じではなく ただしたくないとのこと。 彼女は美人であるためかかなりわがままです。 基本的にデートの誘いは私から…。 もうすぐ30代であり、結婚も視野に入れたいんですが こんな感じだと先が思いやられてしまいます。 普通に恋愛して普通に結婚したいと本心を彼女に伝えたら 「普通って何?あなたがおかしいんじゃない?」 と一蹴。確かに普通の定義って出来ないんですけど。。 何だか頑張る自分が悲しいそして虚しいです。 ちなみに私はそんなに性欲は強い方でなくむしろ弱いぐらいです。 彼女を大切にしたいのですが、 何だか肩透かしをくらっているような。 もっとじっくり待つべきなのでしょうか?

  • カツアゲの対処法

    中3の男子です。 今日、デパートでカツアゲらしいものに遭いました。 自分は1人で服の売り場を見ていると同世代、中3~高1(15、16)くらいの複数でいた奴等がいました。 自分は1人だからいやだなぁという気分で服を見ていました。 その中に1人が自分に近寄ってきて、こう言って来ました。 相手「何円持ってる?」 自分「さぁね」 相手「ちょうだい」 自分「イヤ」 と言ってにらみ合いになりました。 自分は中3ながら身長165ちょい(普通より少し前)しかないので相手に見下ろされる感じでした。 数十秒にらみ合っていると相手は引き下がっていきました。結局お金は無事でした。 自分はこのような体験は初めてだったので足の震えが止まりませんでした。 自分のカツアゲのイメージは漫画みたいな、ヤンキーが死角に連れて行かれ、 ナイフで脅すようなイメージだったけど、以外にも大胆に「ちょうだい」なんて このことで思ってのですが、質問です。 1.態度は強気で行った方がいいか?ふざけんな!くらい言ってやる(あくまで同世代で自分が切り抜けそうなら) 2.複数で来たら暴力を奮わないようなら無視した方がいいか? 3.もし暴力を奮ってきたら顔面に一発くらい入れてもいいのか? 経験者、同世代などさまざまな意見を聞きたいです。

  • 友達が結婚を反対されています。(相手は医師です)

    友達が結婚を反対されています。(相手は医師です) 友達は都内の大手ブライダル業界(プランナー)で働いているんですが、すごくいい子ですごく美人で上品な子です。しかし、先日、お付き合いしている医師の彼と結婚することになり、相手の両親に会いに行ったら結婚を反対されたそうです。 なんでも親世代は「冠婚葬祭の仕事にいいイメージをもっていなくて、営業のような仕事が嫌」らしいんです。大卒しか取らないブライダルの大手などは、倍率が高くすごく美人が多く、入るのが難しい業界だと聞きました。 ちなみ相手の親は「看護師」ならもっとダメみたいで、辛うじて普通のOLや歯科医や薬剤師なら許容範囲だそうです。 皆様は、ブライダル業界にどんなイメージを持っていますか? また友達としてどうアドバイスしてあげるべきでようか?

  • 同派遣会社の派遣社員格差

    同派遣会社から20人ほど派遣社員として派遣されています。 数名は経験者で、その人たちは経験より100円upの時給。これは理解できます。 その方たちは未経験者にアドバイス、フォローをしているからです。 新人の方は経験者より-100円。これも仕方ない、新人ですから。 しかしその新人の方で経験者と同等の賃金を貰っている人が何人かいるのです。 そのことを派遣会社はスキル、経歴からと言います。 しかし、実際は新人で時給が高い方は最初の提案で100円高い時給、その後担当の派遣会社から-100円の時給を提案され、最初と違うということで100円アップになったようです。 そもそもスキルなどなく、オフィスワークも初めての方です。 結局は派遣会社の怠慢な仕事業務だと思います。 経験者の方も怒っているのです。経験ゆえ、新人に教えるゆえ、100円upなのに、その新人が同じ賃金。 派遣会社の大きなミスを賃金アップでうっちゃりといった感じ。 これでは業務のモチベーションが完全に下がるわけです。経験者に何のメリットもない。 これってどうするべきなのでしょうか。経験者がぐっと我慢するか、辞めるかなのでしょうか。これは大元の会社が大変困る状況に陥るんですが…