• ベストアンサー

魔弾の王と7人の戦姫に詳しい方へ

魔弾の王と7人の戦姫の人物相関図や勢力図が理解できません 単純に主人公サイドとアホ息子の父親伯爵の戦いだと思ったら、最新話でなんかよく分からない第3勢力もで出てきたようで、話についてきません これまでのあらすじを説明してください お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.2

No.1です。ようやっと最新話みました。 >なぜテナルディアはロランを殺害したガヌロンに憤慨したんですか? ロランは西方の守りの要であり、また騎士団の人望も厚いので殺してしまうと 西方をテナルディエが警戒しなければなあない。 現在ガヌロン公爵とテナルディエ公爵の争いに中立の各騎士団を敵に回しかねない。 王を抑えている限りロランが歯向かうはずはなかった。 などからですね。 ちなみに今回作中で出たようにガヌロン公爵は北部、テナルディエ公爵は南部と西部に勢力を持っています。 >またテナルディアはなぜ侵攻したムオジネルとの戦を避けたんですか? 避けたのではなく、自分の勢力範囲でない南東部を見捨てて敵を引き込み補給線の伸びたところを叩くつもりだったのでしょう。(アニメ中ではそう解説されていた) ちなみに原作ではテナルディエ公爵は7千を王都防衛に残して南部の港に主力を向かわせています。 ムオジネルが海と陸両面から攻めてくると読んで自分の領地の湊町の防備を固めたわけです。 (港での戦闘の勝利が間接的にティグルを救う) このへんアニメではどうするのかなと楽しみにしています。

その他の回答 (1)

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

ブリューヌ王国とジスタート王国の戦闘  王子が死亡、ティグルが捕虜に ブリューヌの王子が死亡したため王の姻戚のテナルディエ公爵とガヌロン公爵が覇権争いを始める。  その過程でテナルディエ公爵の息子がティグルの領地アルサスを蹂躙しにきたがエレンに協力を頼んだティグルの返り討ちに合う。 ブリューヌ王国の争いに介入したことをエレンがジスタート国王に報告に戻る。 テナルディエ公爵と付き合いのある戦姫リュドミラがエレンの領地との近くに軍を派遣。 ブリューヌの戦に兵力を注ぎ込みたいエレンはこれを撃退、リュドミラに中立を宣言させる。 ティグルはテナルディエ公爵とガヌロン公爵の争いに巻き込まれたくない貴族たちをまとめながらブリューヌ国王に釈明の使者をマスハス伯にたのむ ブリューヌ王国の内乱状態をみて周辺諸国がちょっかいを出し始める。 ブリューヌ王国西方の国ザクスタンの侵攻を騎士ロランが阻止 騎士ロランがティグル達を攻撃(ロランから見ればジスタートも混乱に乗じて介入してきた外敵) ブリューヌ国王が正気で無いことが判明。 ロラン、ティグル(の民を守るという言葉)に敗れる。 南東の国ムオジネルが侵攻。 (私はまだ最新話見てないのでここまで)

sutore-za-
質問者

補足

丁寧な解説ありがとうございます! あと聞きたいことがあるのですが、なぜテナルディアはロランを殺害したガヌロンに憤慨したんですか?(裏を返せばテナルディアとガヌロンがライバルといっても、対立している描写はこれぐらいしかないと思います‥‥) またテナルディアはなぜ侵攻したムオジネルとの戦を避けたんですか? ネタバレしてもかまいませんので、この辺の解説もお願いします!

関連するQ&A

  • 魔弾の王と戦姫 リュドミラについて

    私は魔弾の王と戦姫の登場人物の中でティグルとリュドミラのカップリングが大好きです。 原作も十巻と二桁に到達し、ティグル記憶喪失も治り、次巻から新章で出番がほぼ無かったリュドミラさまもメインとして登場してくれることを祈っています。 ですが私はある危機感をヒシヒシと感じています。 何の根拠もありません。私の勘ですが、リュドミラが命を落としそうな気がしてならないのです。 皆様方はそんなことはないと思っているでしょうが…… 御意見お待ちしています。

  • 24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

    母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

  • 魔導書が出てくるようなライトノベル

    魔法を使うライトノベルというよりかは魔導書を使うライトノベルを探しています。 最初から魔法を使うライトノベルはたくさん見つかるのですが、魔導書や石版から魔法がどうとかというライトノベルが見つかりません。 何かオススメの本があれば教えてください。 あと、完全に機械が出てこない中世を舞台にしたようなものや、ドラゴンが出てくる20巻前後で完結したライトノベルはないでしょうか? ・千の魔剣と盾の乙女 ・魔弾の王と戦姫 ・聖剣の刀鍛冶 ・氷結鏡界のエデン 最近読んで面白かった本です。 こちらでもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喜代美と草々さんの関係~ちりとてちん~

    ずっとご覧になっている方にはアホみたいな質問だと思いますが、 わりと最近から見始めたのですがはっきりしないため質問させてください。 「ちりとてちん」で、主人公の喜代美は徒然亭草々さんと結婚しているのですか?(3/12・第24週現在) 人物相関図が載っているサイトなども見てみましたがはっきりしませんでした。

  • 長い物語を書くソフト

    長編を書くのに適した次の条件を満たしたソフトを紹介してください。有料無料を問いません。ウィンドウズXPです。 (1)段落、項目ごとにあらすじを書きそれに沿って細部を書き進める。 (2)写真や絵、図を簡単に文中や脇に挿入できる。 (3)人物相関図も参照できる。 (4)USBメモリで持ち運べ他のパソコンでもかける。 よろしくお願いします。

  • 横山光輝の史記について

    横山光輝の史記で見たのですが、宴会で王様のお姫様にキスをしてその時の罪はとがめずに見逃したら、その後、王様が窮地になったのを救ったという話しがあったのですが、正式に第何巻だととか具体的な人物名とか分かった教えてください。

  • これらの中で完結しているライトを教えてください

    下記のラノベの中で完結しているものを教えて下さい m(._.)m ・東京皇帝☆北条恋歌 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ・ムシウタ ・俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ ・盟約のリヴァイアサン ・天使の3P! ・これはゾンビですか? ・IS~インフィニット・ストラトス~ ・問題児たちが異世界から来るそうですよ? ・ベン・ト― ・機巧少女は傷つかない ・鋼殻のレギオス ・白の皇国物語 ・エンジェル・フォール! ・レイン (雨の日に生まれた戦士) ・シーカー ・SCAR/EDGE ・魔弾の王と戦姫 ・イコノクラスト! ・氷結鏡界のエデン ・ムシウタ ・ストライク・ザ・ブラッド

  • 思い出せない映画 教えて

    40年ぐらい昔の話で TV映画で見た物です。 覚えてる事(記憶は曖昧)は 中世の騎士ふうで お姫様を助けに行く話か 何かを取りに 洞窟へ行く話だったと思います。 主人公と3人の友(部下)が 洞窟で 怪物(魔法)などと戦い 部下3人は 死んでしまったけど 何とか達成して 城に帰り 王様か お姫様に 報告してる時に 後ろを振り返るように 言われて後ろを向くと 3人の部下が 生き返って立っていた。(魔法で生き返らせた) 子供の時に この映画を見て お姫様が凄い美人だったのと 部下の3人が 生き返ったのが 凄く嬉しかった思い出があります。その時から また見たいと思っていましたが タイトルが分かりません(子供だったので タイトルは気にしなかったのかも)もし今見る事が出来たら お姫様が 凄い美人が 楽しみです。

  • 武田信玄は優秀か

    信長の野望などの歴史ゲームでは武田信玄の評価がきわめて高いのですが、信玄は本当に優秀な人物だったのでしょうか。私としてはかなり疑問です。 以下少し長くてすいませんが私の考えも述べます。 まず政治家としてですが、諏訪よりしげを特段の理由もなく暗殺してますが、このようなことをすると後々政治家として信用されなくなりまとまる話もまとまらなくなり、調略もうまくいかないと思います。父親を追い出しているのも汚点です。儀に厚い(?)謙信からもかなり憎まれてます。 騎馬軍団も強かったかもしれませんが、隣の謙信との川中島の戦いでかなりてこずっていて断トツで最強だったとはとてもいえないと思います。勝頼が長篠の戦で惨敗してますし。 彼ははやくも20才で大名になりその後30年近く大名として政治を行ったわけですが、期間が長い割りにあまり勢力が大きくなってないような気がします。 というわけでなぜ彼が極めて高い評価を受けているのかよくわかりません。ご意見お願いします。

  • ドラマのあらすじ(振り返れば奴がいる・同窓会・白線流し・ハルとナツ)

    ドラマのあらすじを教えて下さい 「振り返れば奴がいる」 かなり前の話ですが、最終回の後のサイドストーリーを見ていないことが判明しました、気になります。どうかわかる方、教えて下さい。 「同窓会」 こちらも、かなり前の話ですが、ベットシーンがあって、親に見るのを止められてしまいました。あらすじもうろ覚えです。 どんな話だったのか、また最終回がどうなったのか知りたいです。 「白線流し」 ずいぶん続いていますが、関係図がもうわからなくなってしまいました。できれば初期から10年後の話までのあらすじと関係図がわかればありがたいです。 「ハルとナツ」 最終回を見逃してしまいました。再放送があるのは知っていますが、うちではBSは無理です。 是非とも最終回で姉妹がどういう道を進んだかが知りたいです。 どれか1つの情報提供でもかまいません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう