• ベストアンサー

魔弾の王と戦姫 リュドミラについて

私は魔弾の王と戦姫の登場人物の中でティグルとリュドミラのカップリングが大好きです。 原作も十巻と二桁に到達し、ティグル記憶喪失も治り、次巻から新章で出番がほぼ無かったリュドミラさまもメインとして登場してくれることを祈っています。 ですが私はある危機感をヒシヒシと感じています。 何の根拠もありません。私の勘ですが、リュドミラが命を落としそうな気がしてならないのです。 皆様方はそんなことはないと思っているでしょうが…… 御意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

なんとなく分かります メインヒロイン以上に主人公と仲良くなったキャラには死亡フラグが立ってる場合が多いですね 特に告白したりなんかするとさらに危険な香りが 現状そこまでいってるわけじゃないですけど あと彼女は守りの戦が得意という点でももしかしたらティグルをかばって死ぬのでは?という予感を感じさせます 人気のあるキャラなのでそういうことはないとは思うのですが・・・

kirumaria69
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 リュドミラは親子三代に渡って戦姫をし、尚且つ彼女の竜具は破邪の尖角で「邪」を打ち破る意味を持つもの。 今後、ガヌロンやヴォジャノーイなどの敵との戦いに大いに関わると思うので、戦闘の渦中で命を落とす危険性があるとどうしても危惧してしまいます。 リュドミラ好きとしてはなんとな彼女には生きていて欲しいものです。 願わくばティグルと結ばれて欲しいと思っています。

関連するQ&A

  • 魔弾の王と7人の戦姫に詳しい方へ

    魔弾の王と7人の戦姫の人物相関図や勢力図が理解できません 単純に主人公サイドとアホ息子の父親伯爵の戦いだと思ったら、最新話でなんかよく分からない第3勢力もで出てきたようで、話についてきません これまでのあらすじを説明してください お願いします!

  • 魔導書が出てくるようなライトノベル

    魔法を使うライトノベルというよりかは魔導書を使うライトノベルを探しています。 最初から魔法を使うライトノベルはたくさん見つかるのですが、魔導書や石版から魔法がどうとかというライトノベルが見つかりません。 何かオススメの本があれば教えてください。 あと、完全に機械が出てこない中世を舞台にしたようなものや、ドラゴンが出てくる20巻前後で完結したライトノベルはないでしょうか? ・千の魔剣と盾の乙女 ・魔弾の王と戦姫 ・聖剣の刀鍛冶 ・氷結鏡界のエデン 最近読んで面白かった本です。 こちらでもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • やや退屈だった3巻目・・・^^;

     旧聞に属する話で恐縮なのですが、ロードオブザリング、王の帰還、実はいまひとつ面白くなかったのです。^^; 期待度が大きすぎたというのもあるかもしれませんが、それを割り引いて考えてもまだ「面白さ」に欠けてました。^^;  皆さんはどのようにお感じになったでしょうか。私ははっきり言って、「3巻目で滑ったな」という思いでした。尤も原作「指輪物語」を読んでおりませんので何とも申し上げようのないところではあるのですが、1・2巻ではあれほど「生き生きしていた」全ての登場人物が3巻目では悉く「死んでいた」と思うのです。私の感性の磨耗、摩滅かもしれないと思い、皆さんのご意見、ご感想をお聞きしたく、質問させていただきます。ロードオブザリング最終章、皆さんはどのように感じられたでしょうか?  お礼が遅くなるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • これらの中で完結しているライトを教えてください

    下記のラノベの中で完結しているものを教えて下さい m(._.)m ・東京皇帝☆北条恋歌 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ・ムシウタ ・俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ ・盟約のリヴァイアサン ・天使の3P! ・これはゾンビですか? ・IS~インフィニット・ストラトス~ ・問題児たちが異世界から来るそうですよ? ・ベン・ト― ・機巧少女は傷つかない ・鋼殻のレギオス ・白の皇国物語 ・エンジェル・フォール! ・レイン (雨の日に生まれた戦士) ・シーカー ・SCAR/EDGE ・魔弾の王と戦姫 ・イコノクラスト! ・氷結鏡界のエデン ・ムシウタ ・ストライク・ザ・ブラッド

  • 邪馬台国の時代

    邪馬台国、または古事記などの倭建命の時代の、人々の生活などを、イメージ図で紹介したサイトを教えてください。 紀元後3世紀?でしたっけ。その時代の日本の文化を知りたいのです。 倭大国がどこにあったかはどうでもいいです! 髪は耳の横で纏めるの? どんなものを食べていたの?膳はどんなことをしていたんですか? 命、王、比売、どこが違うの? 古事記や日本書紀で 登場人物の名前から、男女の判断の仕方とか、、、、 専門家の方でも構いませんが、小学校5年生でも解かるような、説明とかサイトを教えてください。 絵が見たいんです!

  • このアニメ(映画かも)のタイトルを教えてください。

    5、6年前以上前に見たもので元は映画かもしれません。児童文学が原作っぽい雰囲気がありました(あくまで雰囲気です)。 ・舞台は確か外国でした。最初は主人公の少年がサーカスを見に行きたいといいますが父親に断られてしまいます。その夜に不思議な夢を見て目を覚ますと飛行艇が彼を迎えに来ます。 ・たどり着いた先にはお城があって、お城の中の線路を小さな汽車にのって王様が現れた気がします。彼は大事な賓客として扱われますが、そのうちに悪戯好きのピエロに唆されて、ここだけは開けてはいけないと王様に強く諭されていた扉を確か呪文か手で開けてしまい、悪魔のような黒い闇が王様を包んで浚ってしまいます。 ・自分が恐ろしいことをしてしまったと気づいた少年は自分の家に戻りますが、もう一度その世界へ戻ります。そのときは少年のベッドで空を飛んでいった気がします。そしてピエロと少年とお姫様とその他数名で王様を助けに行きます。 ・敵との対決では敵を倒す呪文の紙を無くしたりとアクシデントはありますが、少年は敵を倒し自らも倒れます。王様は過ちを償った彼を許し、命を助けます。最後、少年は自分のベッドに戻り、彼は父親とサーカスを見に行けたのでした。 確か、こんな感じの内容だったと思いますが、ところどころ記憶違いを起こしている可能性もあります。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 里見八犬伝の八房の犬種

    江戸時代の物語「南総里見八犬伝」に「八房」という犬が登場しますが、犬種は何だと思いますか ・舞台は室町時代の房総半島。作者は江戸時代(19世紀)のひと ・母犬が死んだあと狸に育てられた。それから村人に飼われていた ・体に8つの斑がある。たいていのイラストでは白地に黒ですが、原作には何とも書かれていません ・「骨ふとく、まなこ尖く、高さは常の犬に倍して、垂れたる耳、巻たる尾」 ・一匹で敵陣に突入して敵将の首をくわえて帰ってくるほど強い。ただし怨霊がとりついていたせいかもしれない ・お姫様に異常に執着する、というか欲望を満たしたい。ただし怨霊がとりついていたせいかもしれない ・人間の言葉の意味が完全に分かるくらい頭がよい

    • 締切済み
  • 戦姫絶唱シンフォギアの…

    戦姫絶唱シンフォギアの月読調と暁切歌が食べたら100キロを超えるほど太ってしまうケーキを食べてしまい超肥満体となってしまったら彼女たちはどういう言動をすると思いますか?

  • とある鎌倉時代を舞台にしたライトノベル恋愛小説を探しています。

    私がその小説と出会ったのは二年前です。あまり小説を読まない友人が「これは面白い」と貸してくれました。上・下巻の二巻のライトノベルです。 舞台はおそらく鎌倉時代。タイトル、著者の記憶はありませんが、登場人物や展開は大体記憶にあります。 主人公は姫夜叉と呼ばれる少女で、お相手は北条高時という名でした。主要人物にもう一人青年がいましたが、その人の名は失念してしまいました。 話の内容は主人公の姫夜叉視点から語られる壮絶な恋愛ストーリーとでも申しましょうか? 詳しく書きますと、姫夜叉の体には二つの魂が宿っているという設定がありました。一つは姫夜叉、二つめは姫夜叉の前世の魂で、悲しい最期を迎えた天女の魂です。 その魂は北条高時の前世の存在を憎んでいて、彼の命を奪う為だけに何度も転生し何度も彼の命を奪ってきたというものでした。 姫夜叉はそれを知らず、姫夜叉の中の魂は北条高時を不幸にするためにと姫夜叉の体を乗っ取り動きます。 姫夜叉の中の魂は賢い人物で、鎌倉幕府を破滅させるために人を操ります。自分が知らない内に不思議な行動をしていると知った姫夜叉は苦悩します。 しかし、姫夜叉の中の魂と姫夜叉はコンタクトを取り、次第に姫夜叉は自分の中の存在と己の運命を受け入れていきます。 姫夜叉と北条高時の二人は両想いでしたが、ちゃんとした縁で結ばれる事はとうとうありませんでした。 物語の初めでは十代だった姫夜叉は成長しお宮入り(?)など、権力争いの渦に巻き込まれていきます。 北条高時も権力の渦に巻き込まれ、結婚したくなどない相手と結婚するなど辛い運命を背負って生きていきます。 けれど、姫夜叉は最終的に北条高時の子を身ごもり、産み、名義上の自分の夫の子だと偽りつつも大切に育てます。が、鎌倉幕府の滅亡に大きく関わる戦争で愛する人(北条高時)を亡くします。 それでも彼の「生きろ」という遺言を聞き、生涯を全うしたという話でした。 多少の脚色が加えられていますが、大体こんな感じです。 何分昔の記憶ですので、所々情報が間違っているかもしれません。 情報が足りない場合、要望があり次第追加していきたいと思います。 つい最近その小説の存在を思い出し、読みたくなった次第です。 友人に借りたと言いましたが、その友人とは交流がない為連絡がつきません。 自力で探そうと本屋、古本屋をまわりましたが、タイトルも著者名も分からず外見で分かる事といえば表紙の絵くらいのものでどうしようもありません。やたら綺麗な絵だった印象がありますが、絵を描かれていた方の名前も記憶にありません。 Amazonで探そうにも情報が少ないため探せません。 友人も見つけるのにずいぶん苦労したと言っていました。この作品の著者は、この小説以外にも鎌倉時代などを舞台にした歴史小説を書いているらしいです。 知っている方、どうかタイトルだけでも教えていただけないでしょうか?

  • 王様のブランチの姫様のコーナーで

    良く姫様のコーナーが始まる時にかかる曲で、ちょっと気の抜けた感じの曲なのですが(笑) 曲名も分からないし、歌詞があったとしてもそこまで曲がかからないので全然分からないのですがどうも頭から離れません。 また、今日のトリビアの泉の副音声で登場した、おぼっちゃまじゃないほう(ボヤッキーでしょうか)が登場した時にもかかってたので、タイムボカンシリーズの曲なのかもしれません。 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!