• 締切済み

血縁ではない第2の両親的他人のエピソードがあれば

教えてください! できれば 出会い方 いつ 何を通してそう思ったか どんな人なのか 今のあなたとの関係 を教えてください!↑以外でもなにか特筆することがあればお願いします!

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.1

>血縁ではない第2の両親的他人 つまり両親の再婚相手ということですか? ならば私の再婚相手には娘が二人おりますので、彼女らからみると私がその立場にあります。 彼女らの真意は分かりませんが、父親の再婚に猛反対していた次女は孫を連れて度々実家に遊びに来ますので、現在は良好な関係になっていると判断しています。 >出会い方 ・長女 夫の自宅に行った際に前日彼氏から婚約指輪をもらったと嬉しそうに見せてくれた ・次女 父親に付き合っている女性がいると知り彼氏を伴い会いに来た >いつ ・長女 付き合い始めてから半年後 ・次女 付き合い始めてから3か月後 >何を通してそう思ったか >どんな人なのか  これに関して私から答えられません >今のあなたとの関係  長女も次女も私について「父親の奥さん」という感覚だと思います  継母という概念は私も夫も彼女たちにもありません

sanmanomanma
質問者

お礼

文章が不足して申し訳ございません、せっかくお答え頂いたのですが、自分の心の師匠といいますか、この人に社会を教えてもらいました、という感じの人です。恩師とでもいいますか。