• 締切済み

クリスマスのエピソードはありますか?

クリスマスのエピソードはありますか? 印象に残ってるもの、つらいことなどなど

みんなの回答

• gaitu
回答No.2

近所にゴリラのヌイグルミが二体捨ててあったので拾ってきて、彼女の家まで電車なのにわざわざ持って行き「これきてファックしようぜ」としつこく迫ったら振られました その日僕は飼い犬のプードルのペロちゃんで童貞を捨てました

Snow_8
質問者

お礼

発想がすごい!! 彼女さん、ビックリされたでしょうね... というか、なぜ、ゴリラのぬいぐるみが...(笑) ありがとうございましたm(__)m

• kia1and2
回答No.1

わたらしら生まれつきのキリスト教徒で、外国生まれの外国育ち、何も分けの分からん状態で日本到着で、亭主と二人だけのクリスマスもつまらんと、友人からとなり近所の人までクリスマスに多くの人を呼んでお祝いしようと。皆さんはぜひ行きます、何を持っていけばよいでしょうか?とか。それで、世界中では恒例の12月24日の夜にたくさんのご馳走も作って、準備万端でお呼びした人を待っていても誰も来ず。 亭主も、こんなにたくさんの料理だと、食べきるのに、今年いっぱいではダメで、お正月もと。 それで、12月25日は、朝から温め直して、食事。お昼で、クリスマス食事の用意していたテーブルも元通りにしてたら、夕方ころから次々に招待人が。そこで、あわてて、また、準備のしなおし。 日本では、クリスマス・ディナーって12月25日の夜にするものと、教えられました。 世界中のクリスチャンの国では、12月24日の夜がクリスマス・ディナーで夜10時ごろより。クリスマス・ツリーの下にプレゼントを置いていきます。そして、12月25日に変わった深夜に、キリスト誕生の飾りにキリストをそっとおくのがクライマックス。そのあと、プレゼントの交換と開封、ゲームしたり、パーティと。 よく朝25日は、お昼前にお腹すいたので、起き上がってきて、残り物を各自が温めて食べるだけの質素な日です。それから、教会に行く人もいるけど、少ないです。 それから、クリスマスの飾りを取り払うのは、三賢者が到着したいわれる1月6日以降と決まっています。それまで、クリスマス・ツリーの電気も灯します。ところが、日本では、12月26日。近所の人から、クリスマスおわったのに、なんでチカチカと電気灯してんの?って。 聞かれること、されること、すべて不可解なことだらけでした。クリスマスは家族・友人が多数集まって、お祝いする日。恋人とどっかのレストランで二人きりでディナーなんて、???です。それに、海外では、24日も25日もほとんどのレストランだって休みなのに。