• 締切済み

クリスマスのエピソードはありますか?

クリスマスのエピソードはありますか? 印象に残ってるもの、つらいことなどなど

みんなの回答

  • gaitu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

近所にゴリラのヌイグルミが二体捨ててあったので拾ってきて、彼女の家まで電車なのにわざわざ持って行き「これきてファックしようぜ」としつこく迫ったら振られました その日僕は飼い犬のプードルのペロちゃんで童貞を捨てました

Snow_8
質問者

お礼

発想がすごい!! 彼女さん、ビックリされたでしょうね... というか、なぜ、ゴリラのぬいぐるみが...(笑) ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

わたらしら生まれつきのキリスト教徒で、外国生まれの外国育ち、何も分けの分からん状態で日本到着で、亭主と二人だけのクリスマスもつまらんと、友人からとなり近所の人までクリスマスに多くの人を呼んでお祝いしようと。皆さんはぜひ行きます、何を持っていけばよいでしょうか?とか。それで、世界中では恒例の12月24日の夜にたくさんのご馳走も作って、準備万端でお呼びした人を待っていても誰も来ず。 亭主も、こんなにたくさんの料理だと、食べきるのに、今年いっぱいではダメで、お正月もと。 それで、12月25日は、朝から温め直して、食事。お昼で、クリスマス食事の用意していたテーブルも元通りにしてたら、夕方ころから次々に招待人が。そこで、あわてて、また、準備のしなおし。 日本では、クリスマス・ディナーって12月25日の夜にするものと、教えられました。 世界中のクリスチャンの国では、12月24日の夜がクリスマス・ディナーで夜10時ごろより。クリスマス・ツリーの下にプレゼントを置いていきます。そして、12月25日に変わった深夜に、キリスト誕生の飾りにキリストをそっとおくのがクライマックス。そのあと、プレゼントの交換と開封、ゲームしたり、パーティと。 よく朝25日は、お昼前にお腹すいたので、起き上がってきて、残り物を各自が温めて食べるだけの質素な日です。それから、教会に行く人もいるけど、少ないです。 それから、クリスマスの飾りを取り払うのは、三賢者が到着したいわれる1月6日以降と決まっています。それまで、クリスマス・ツリーの電気も灯します。ところが、日本では、12月26日。近所の人から、クリスマスおわったのに、なんでチカチカと電気灯してんの?って。 聞かれること、されること、すべて不可解なことだらけでした。クリスマスは家族・友人が多数集まって、お祝いする日。恋人とどっかのレストランで二人きりでディナーなんて、???です。それに、海外では、24日も25日もほとんどのレストランだって休みなのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに関連したエピソードがあるアニメを教えてください!

    クリスマスに関連したエピソードがあるアニメを教えてください!

  • 釈迦が一番怒ったエピソード

    お釈迦様も結構怒りますよね? その中でも一番・・・・で、なくても良いですので印象的だったキレたエピソード知ってる人いたら教えてください

  • クリスマス

    学校でクリスマスのことついて調べています。 資料にしたいので、ぜひお願いします(>人<;) 恋人のいる方に質問! 1.どのように過ごしますか? 2.プレゼントは何ですか? 3.その予算はどのくらいですか? ここからはカップルに限らず、色んな方に質問! 4.何かクリスマスのエピソードがあれば、お願いします! 5.憧れのシチュエーションは? 全てお答え頂かなくても結構です。 お答えできるもので十分です!

  • もうすぐクリスマスですねぇ♪

    みなさんの好きなクリスマスソング教えてください(o´∀`o)   できればエピソードなんかも添えていただくとうれしいです(´∀`人)♪ あと・・教えてくださった曲はなるべく自分で聞いてみたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ では、よろしくお願いします。。

  • 避難所でのエピソード

    避難所生活したことある方で、印象深いエピソードがありましたら教えて下さい。 また注意点や精神的辛さなども具体的に教えて下さい。

  • クリスマスはどう過ごしていますか?

    クリスマスまであと約2ヶ月となりました。 友人の間では、その時期は彼氏・彼女とどこかへ泊まったりする人が多いです。私はクリスチャンなので家で祝います。 皆さんは、毎年どんなクリスマスを過ごされていますか?また、今年の予定でもいいです。変わったエピソードがあったらそれも書いてくださって結構です。重複する回答でも構いませんので、どしどし回答をお寄せください。

  • 橋下氏の好印象エピソード!?

    女性蔑視が染み付いているのではないか、と人間性が疑われている維新の橋下氏ですが、橋下氏の好印象度が上がるようなエピソードは、いまだかつてありますか!?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • あなたの先祖はどんな人? エピソードを聞かせてください

    あなたは、自分の先祖のことを、どこまで知っていますか? 先祖の中で、何か印象深いエピソードがあったら、聞かせてください。 例えば、歴史上の人物と親交があったとか、大酒飲みで財産を使い果たしたとか・・・ 身近な人や、お知り合いに、こんなエピソードを聞いたことがある、でも結構です。 因みに、私の先祖エピソードは・・・ ・静岡市清水(旧清水市)の生まれですが、曾々祖母が若い時に近所のお茶屋を手伝っていて、次郎長からよくからかわれたそうです。

  • クリスマスに飲むカクテル

    今バーでバイトをしているものです。 今度クリスマスカクテルをオリジナルで作る予定なのですが、クリスマスを味や色、もしくわエピソードをもとに考えてもうまくまとまりません。 そこでクリスマスをイメージしたときにどんな味、色、お酒にこめたい意味があるか募集したいと思います。 個人それぞれ好みは違うと思いますがどうぞよろしくおねがいします。 質問というよりアンケートですね(笑)

専門家に質問してみよう