gaituのプロフィール

@gaitu gaitu
ありがとう数3,347
質問数1,115
回答数80
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
21%
お礼率
41%

  • 登録日2013/02/03
  • 名作 「 ゴッド ファーザー 」 を語る

    暇に飽かせて 「 ゴッド ファーザー 」 の 1 ~ 3 まで一気に観てしまいました。 その合い間に家内がパスタを茹でワインを開けて、パンを貪るその傍らにはゴルゴンゾーラだけ・・、まあ何て事ない昼食風景ですがこんな感じもまた悪くない。 さて当作の封切りは私が 中1 の時分、確か 「 ゴッド ファーザー 」 が記録した興行収入を直ぐに 「 燃えよドラゴン 」 が塗り替え、その直後に 「 ジョーズ 」 が超えて行った、そんな良き時代であったやに記憶しております。 他にも 「 エマニエル夫人 」 「 O嬢の物語 」 「 エクソシスト 」 等々話題作が次々と発表され、後年さほど洋画に傾倒しなかった私ですらせっせと映画館へと足を運んだそんな時代。 だけど私の中での NO1 はやっぱり 「 ゴッド ファーザー 」 です 。 何せいつ観ても面白い、オープニングの娘 コニー の結婚式のシーンからもう釘付け、その合間に マフィア としての闇の部分・葬儀屋のシーンが挟まれ、そして フランク・シナトラ がそのモデルと言われる ジョニー がパーティーに現れて、物語は新たな展開を見せる、・・とまあ皆様御存知のストーリー。 その一方でドン ( マーロン・ブランド ) の重厚さは無論の事、脇を支える面々がまた実にいい。 シリーズを通じての出演こそ、マイケル ( アル・パチーノ ) ・ コニー ( タリア・シャイア ) ・ ケイ ( ダイアン・キートン ) の 3人 だけですが、何事にも冷静な トム ( ロバート・デュヴァル ) がカッコ良くて、若かりし頃の ヴィトー の苦悩と野心を演じる ロバート・デニーロ も堪りませんねぇ。 それにしても ニーノ・ロータ 、 この人が醸し出す映画音楽は何て素晴らしいんだろう、そんな事も考えてしまいます。 さて 「 ゴッド ファーザー 」  に関する皆様のあれこれを ( 無論アンケートとして ) 御聞かせ下さい。

  • 「ザ・インタビュー」は日本のネットで見られますか?

    「ザ・インタビュー」は日本のインターネットで観ることはできるのでしょうか? 見れるとしたらどうやって見ることができますか?

  • 優しくなりたい。昔に比べて意地悪になりました。

    優しくなりたい。昔に比べて意地悪になりました。 例えば、電車内で避けない人に対して私も意地でも避けない、車の運転中に譲った後にマナーが悪い運転手には腹が立つ、店員の態度が悪いとこちらも態度を悪く接してしまう、レジで待たされたのに「お待たせしました」がないとイライラ、などなど。 器が小さくなったというか、他人に厳しくなったというか。自分でいうのも変ですが、昔は、いまよりはるかに謙虚で優しかったです。 自ら進んで、他人に親切しよう、とも思わなくなりました。それどころか、親切すれば損をすると思ってしまいます。やられたらやり返せ、とも思います。 こんな自分が嫌いです。 優しい気持ち、優しい自分を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#235784
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 秘密主義?で悩んでます。。

    自分でもよくわからないですが昔から自分のことについて根掘り葉掘り聞かれることが苦痛でなりません… 話したかったら自分から話すわ!っていう怒りの感情さえ沸いてしまうことがあります。 よくわからないですがこういうのを秘密主義というんでしょうか…秘密主義だなんて言い方をするとなんだかおもしろおかしく聞こえるかもしれませんが悩んでます。 例えば「仕事はなにしてるの?」とか、「普段休みの日は何してる?」とか「どういう人がタイプ?」とか… 特に仕事はなにしてるの?と聞かれるのが苦手です。特にやましい仕事をしている訳ではないのに根掘り葉掘り聞かれることが苦手です。 仕事はなにしてるの?と聞かれときに、どのようにかわせばサッと違う話題になるでしょうか?自然なとっておきの台詞を教えてください。

  • 身長を30cm縮めたい

    私は23歳で身長を30センチ縮めたいと願っています。 現在は191センチありますのでかなり不自由しています。 みんなには大きいと見上げられて、羨ましいとか言われてもうんざりしてます。 本当はかわいい系の服が好きですが大きすぎて着れません。 辛いです。