• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて!社内でモテる女性の謎)

社内でモテる女性の謎

このQ&Aのポイント
  • 同僚2人についてです。なぜか男性社員にモテモテなTさんと、綺麗でオシャレなAさん。なぜTさんがモテるのか、Aさんの行動は好意に繋がるのか疑問です。
  • Aさんは身長165でスタイル抜群の美人かわいい営業正社員。一方、Tさんは身長153でAKBにいそうな顔の派遣社員です。
  • Aさんは親しみやすくコミュニケーション力が高く、女性らしい気遣いもできます。一方、Tさんはおっとり清純派な可愛らしい雰囲気ですが、仕事はミスが多いです。なぜAさんの方がモテないのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

いちばんモテる女は「可愛いブス」です。男性に人気のアイドルを見りゃ分かりますよ。他の人も指摘するように高嶺の花すぎるのは誰でも気後れします。だって、振られるのは誰だって嫌じゃないか。私、沢尻エリカさんとお会いする機会があっても絶対デートに誘いませんよ・笑。 >仕事のミスの多さですが、こういうのはイメージダウンしないんですか? はっきりいって男は仕事がデキる女が嫌いです。仕事に関しては女より優位に立ちたいと思うのが男心です。だから「どじっこ萌え」なんてのがあるのです。もちろん、度が過ぎると嫌われますけどね。 テレビの女性タレントさんを見てください。「頭がいいのが売りの女性タレント」がどれだけいますか?いたとしても、あまり前面に出さないか男性にそんなに人気はないですよね。一方、「おバカタレント」はどうでしょうか。おバカタレントとして人気だった木下優樹菜さん、スザンヌさん、里田まいさんは見事に3人とも結婚しています。トリンドル玲奈ちゃんなんて、青学だっけ?決して頭が悪いわけじゃないのにテレビに出るときは天然を演じていますよね。鈴木奈々さんだの、菊地亜美さんだの、男性に人気のおバカタレントは枚挙に暇がありません。不人気なのは小森純さんくらいで、彼女の不人気はむしろバカというより「可愛く(美人じゃ)ない」のが理由です。 例えばですね、彼氏や夫が自分より料理が上手だったら嫌でしょ?食事の度に「ちょっと塩が多すぎたね」とか、「これ、みりんを入れるとコクが出るよ」なんていってくるのは嫌がる女性が多いと思います。それと同じように、男は自分のパートナーが自分より頭がいいのは嫌がるのです。 >バレンタインでAさんはチョコを配ってましたが、こういう行動も好意には繋がらないんでしょうか? 女性は「分け隔てない態度をする男性」を好ましいと思いますが、男性は「俺にだけ優しい女性」を好ましいと思います。そして男が蛇蝎のごとく嫌うもののひとつが「義理チョコ」です。「義理チョコさえ貰えないのは悔しい。かといって義理チョコは嬉しくもなんともない」のが男の心理です。みんな本音はゴミ箱に捨てたいと思っているはずです、義理チョコなんてのは。むしろ義理チョコを配る女性は「あー、君はそうやってどの男にもいい顔をするんだね」と思われてしまうのです。 だからAさんは、どうせ配るなら給湯室などでそっとチョコを渡し、「私が○○さんにチョコをあげたのは、みんなにナイショにしてくださいね」とやればいいのです・笑。もちろん何かの拍子にそれをみんなにやっているとバレたら「あの女狐め!」といわれるわけですが。 あと、Tさんがちっこいのもポイント高いね。私は168だから、ヒールを履いたAさんと腕を組むと私の腕が持ち上がって連行されてるみたいになりますものね・笑。

rui73
質問者

お礼

ありがとうございます!凄くわかりやすいです。頼られるしっかりしている女性を目指してたのですが、おバカの方がいいのですか。確かに頭がいいで人気な人はいないですね。プライド高い人には難しいですね、、 給湯室の使わせていただきます(笑)好きなのがばれそうで怖いですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

ホッとする、安らぐ女性なのかな。 長時間いて居心地がいいのは、そういう人ですね。

rui73
質問者

お礼

確かに、ほんわかしてる人です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.2

キレイで何でも出来るような女性は 一般的な男性は気後れして、手が出ません。 彼氏がいないと言ってても実はいるんじゃないかとか 俺とは釣り合わないやとか思ってなかなか誘えませんよ。 AKBのような身近な感じのほうが、親しみやすいというか 距離感が近く感じ 声をかけやすいと思います。 自分に自信があったり、イケメンでもてると自覚してる人だったら Aさんに行くと思います。

rui73
質問者

お礼

そもそも対象になりにくいんですね。逆にナルシストな人に来られても嫌ですね、身近なかわいい感じを目指します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

社内恋愛の無駄なハードル 完成度が高すぎて手が届かない感 派遣ならてきとうに遊んでも遺恨が残らない感 守ってあげたい感 後付けの理由ならいくらでもほじくり出せると思いますが もっというと 個人差も含めてですが 男女の「美」の基準ってズレがあるんですよね ファッション誌のモデルとグラビアアイドルの違いというか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内人事について

    この度派遣から社員になることができたのですが、同部署で同じ派遣の女子が自分も社員になりたいと言い出し、正規の手続きでなく男性社員に色目を使って人事を動かそうとしています。私のあることないことの不評をばらまいたり、今まで普通にしゃべっていたのに、男性社員たちがいる前以外では徹底無視、仕事の邪魔をしたりして、ミスをするようにしむけています。派遣をそう社員にしたくないという会社のようで、社員になったのに、急に試用期間がありますからと言われ、なったばかりで辞めた場合の説明ばかりされています。こういうずるいやり方をする女性のことを、人事にいったほうがいいでしょうか?ただ黙ってみているほうがとくでしょうか・・・男性に媚びて社員になろうなんて下品だと思っていたのですが、自分が職を失いそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか

  • 社内の年上の女性への片思い

    こんにちは、ghq7xyです。25歳の男性、彼女なしです。私は派遣社員としてメーカーの経理部に勤務しており、最近、税理士試験に合格しました。そして、昨日仕事納めとなりました。 私は社内で片思いをしている女性がいます。彼女をAさんとしましょう。Aさんはよその派遣会社から来ている派遣社員でして、私が赴任する(3月頃)まで経理部に配属されており、今は総務部で受付係を担当しています。 Aさんとはあまり話をしたことはありません。4月の歓送迎会で話をしたくらいかと思います。その時にAさんは30歳の独身ということを聞いています。でも、私が赴任して2ヶ月くらい経過した5月頃に「仕事、慣れましたか?」って声をかけてくれた事があって、以来Aさんに片思いをするようになりました。Aさんは背が高くて笑顔のかわいい美人です。ちょっと浮世離れしたお嬢様のような感じで私より年上には見えないのですが、魅力的だと思います。 私は片思いはしていたものの、税理士試験の勉強もあり、具体的な行動はできませんでした。 努力の甲斐あって税理士試験に先週合格し、人生設計において一つの大きな目途がつきましたので、結婚も考えたくなりました。そんな時にAさんに片思いをし続けている自分に改めて気づいたのです。だから年明けになったら、具体的なアクションを起こしたいと思うのですが、どうやって誘っていけばいいのでしょうか。 休憩時間の時にサッと私の電話番号とメルアドを書いた紙を渡すのは有効でしょうか? ちなみに勤務先は社内結婚は公認されており、結婚後も夫婦そろって勤務されている方も多くいらっしゃいます。それに先輩たちとの宴会でも「ghq7xy君、うちの会社は独身の女性が多いんだから、嫁さん見つけろ。」とも言われます。 書き足らない部分は補足します。宜しくお願いします。

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 違う派遣社員の方の就業態度について

    私は派遣社員で働いています。 今の仕事は派遣社員2人が責任を持って行う業務です。私はA派遣会社、もう一人の方(Tさん)はB派遣会社から派遣されています。 そのTさんなのですが、すっごい忙しい時で 私が隣りでバタバタしているにも関わらず、私用メールが来たりするとそれを読んでいたり、ちょっとでも空き時間ができるとネットに夢中になり、それが見終わるまで仕事をしません。 私は何気なく「これお願いします」と渡すのですが、ネットを見終わるまで 仕事をやりません。 2週間耐えてきましたが ちょっと限界です。 派遣先の上司に言ってもよいのですが、私も派遣社員なので ちょっと社員の方には言いにくい雰囲気です。 そこで、Tさんの派遣元である派遣会社Bに電話で相談しようと思うのですが、私も派遣社員なので 派遣会社Bは ちゃんと聞き入れて Tさんに忠告してくれるでしょうか?  

  • AKBの謎

    私はAKBのファンでも好きでも嫌いでもありませんが、謎があります。 AKBはかわいい子ばかりと思っていますが、ファンの方ごめんなさい。 (1) 最近綺麗になったさっしーは結構好感は持てますし、AKBにいてくれた方がいいですが、福岡に飛ばれたはずなのに何故普通にAKBに出てるのか? 処罰で飛ばしたのに罰になってない気がします。仕事増えただけじゃんって思いますが・・・ 先日のあっちゃんの卒業まで? (2) ちょっと前にエステのCMにあっちゃんと大島優子がとチャングンソク出ていましたが確かに細身ですがエステのCMには向かないスタイルだと思っていました。 身長は低いし、こじはるの方が適していた気がします。 人気だけで採用するのはどうなのかと・・・ この2人のスタイルを見てこの2人みたいになりたい!とエステに行く人がいるでしょうか? アイドルに憧れるならわかります。大金を積むエステですよ。そんなエステに女子中、高校生は行けません。AKBの女性からの指示は女子中高生なんですよね。 普通にモデルを使えばいいものを日本のアイドルは細いだけの中途半端な体型。 それに加え韓国では整形しようが容姿がすべてなので、アイドルも高身長の足長い、細いくびれたウエストの子達ばかりなので、グンさんはそれを見慣れてます。 日本のアイドルのこのスタイルでエステのモデルか?って思いました。 丁度その頃に韓国ドラマの「ラブレイン」で少女時代のユナと共演していました。 かなりかわいい顔にすごく細くて長い足、蟻の腰を持つ相手と共演してるだけあってそう思わなくないだろうな・・・と エステCMの制作発表の会見で日本の女性はどうですか?の問に一瞬言葉詰まらせててその後何か言ってましたが、好きなのはユナと言ってたと思います。 (3) 卒業、選挙だけでメディア騒ぎ過ぎ。 新聞の一面それで飾らないで・・・

  • 可愛い女性や美人な女性は

    可愛い女性や美人な女性は仕事でちょっとミスしても男性客にキレられたり睨まれたりしませんよね?それとも短気なおじさんだったら顔とか関係ない感じなんですかね?

  • 社内で、異性で、壊れた関係について。

    ふぅー、どうやら職場の女子社員の一人に嫌われた模様。 彼女は、言われた事はするけど、積極的に仕事はしない社員の方です。 私は派遣なのですが、チームが同じなので、週の半分は同じ作業をします。 最近は、無視&最低限の一方通行の会話だけ。 思い当たる理由は、 ・ぷちうつなので、テンパってると独り言が多い。 ・元気な時と凹んでいる時の差が大きい。  凹んでいる際、無視はした事はないけど、小声で聞こえなかった可能性も。 ・私は、人に認められたいと思ってるので、空元気をだして、ただいまはりきり中。 ・仕事で直接のミスはないけど、最近全体でミスが多い。(他のチームでも謎のミスは出ているけど。 ・他の人はちやほやしてるけど、私は全然。 で、一度嫌われたら、修復は可能、、、というか、どういうのが無難でしょうか。 私的には、仕事より人間関係が面倒なので、現状維持でもいいかなー、と思ってますが。 私は派遣で、がんばっているけど社員を目指してはいないので、あと半年くらいで契約を終えようとは思っています。 (彼女との関係うんぬんではなくて。) 上司に相談しようかとも思うんですが、よけいこじれる様なきもします。 みなさんは、体験談とか、いいアイディアはありますか? 現状維持、、、はいいんですが、手伝おうとすると拒絶されるのが、プチうつとしてはキツいかなー。

  • 社内で干された場合の対処法

    仕事でミスをしたとか、自分と同じ部署に中途採用でとびきり優秀な社員が入ってきたとか 何らかの要因で自分はメインの業務や花形の仕事から外されてしまった場合、どう対応しますか? 自分の職務経歴書にかけるような業務経験というのは大抵がその部署では大きなプロジェクトだったりします。 社内の予算を多くかけた新規アプリの開発だったり、上場を目指して内部統制を整えることだったり 最初のうちはその業務に関われていたけど何かの要因で外されて、派遣社員でも出来るようなどうでもいい仕事を任されることになり、それがどうにもこの先2年か3年は変わりそうにないなって思うような場合 どう対応しますか? (1)派遣社員でも出来るようなラクな内容の仕事をして月給だけ貰ってさっさと帰ってのんびり暮らす (2)ここでずっといても先はないわって思って転職する (3)社内で部署異動をする こんな感じの選択肢ですが、やはり(2)を選ぶ人が多いですかね。 派遣社員でも出来るような単純作業をいくらやっても経歴に箔もつかないし、10年やろうと20年やろうと市場価値は下がる一方だから働けば働くほどやばそうだから

  • 社内でのきっかけをつくるには?

    30歳男会社員です。出向で勤務している会社(自社ビルで関連会社がたくさん入っている建物)の別のフロアの派遣社員さんの女性を好きになりました。その女性とは仕事上での接点はまったくありません。社員食堂や廊下でたまにすれ違う程度です。しかし、何とか仲良くなりたいので廊下ですれ違うときやエレベータホールで見かける度にこちらから「お疲れ様です。」と挨拶をしてます。こちらから挨拶をするようになって2週間ほどです。今後どのように話かければ自然でしょうか?ちなみにその女性からは挨拶をされたことはありません。

  • 社内の人間に広めることは名誉毀損?

    現在、某派遣会社に勤めており、派遣社員の給与計算を担当しているのですが、最近給与計算ミスを多発しております。この事実を社内の人間 若しくは元社員の人間に言いふらした場合、会社に対する名誉毀損罪が成立しえますか?どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか?? (元々給与計算ミスの多い会社であることは社員のみ知りうる事実なのですが・・・・)