• 締切済み

社内人事について

この度派遣から社員になることができたのですが、同部署で同じ派遣の女子が自分も社員になりたいと言い出し、正規の手続きでなく男性社員に色目を使って人事を動かそうとしています。私のあることないことの不評をばらまいたり、今まで普通にしゃべっていたのに、男性社員たちがいる前以外では徹底無視、仕事の邪魔をしたりして、ミスをするようにしむけています。派遣をそう社員にしたくないという会社のようで、社員になったのに、急に試用期間がありますからと言われ、なったばかりで辞めた場合の説明ばかりされています。こういうずるいやり方をする女性のことを、人事にいったほうがいいでしょうか?ただ黙ってみているほうがとくでしょうか・・・男性に媚びて社員になろうなんて下品だと思っていたのですが、自分が職を失いそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか

noname#44940

みんなの回答

• hutago
回答No.1

人事に相談して対応を取ってくれますか?ちゃんとやってくれそうなら相談したほうがいいかもしれません。 ただ「男性社員に色目を使って」という話ではへたをすると会社が困ります。 しかもその女性が吹聴してることが人事部の耳に入っていると(可能性高いですよね) 判断を曖昧にされるかもしれません、どちらが正しいか判りませんから その場合、その女性と泥仕合になりませんか。 正統な手段では仕事で実績を上げ、「必要な人材」と思われ 嫌な中傷を吹き飛ばすぐらいの力をみせるのが1番だとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、仕事で認めてもらうしかないと思ってやっています。あとは自分の気持ちしだいです。 ただ、がむしゃらになっても、男性社員と彼女から無視され、どんどん孤立していくので、たまにすごい辛くなってしまって・・ すいません・・感情が不安定で・・大人気ないですね。 早々にお返事いただき、ありがとうございました。