• 締切済み

違う派遣社員の方の就業態度について

私は派遣社員で働いています。 今の仕事は派遣社員2人が責任を持って行う業務です。私はA派遣会社、もう一人の方(Tさん)はB派遣会社から派遣されています。 そのTさんなのですが、すっごい忙しい時で 私が隣りでバタバタしているにも関わらず、私用メールが来たりするとそれを読んでいたり、ちょっとでも空き時間ができるとネットに夢中になり、それが見終わるまで仕事をしません。 私は何気なく「これお願いします」と渡すのですが、ネットを見終わるまで 仕事をやりません。 2週間耐えてきましたが ちょっと限界です。 派遣先の上司に言ってもよいのですが、私も派遣社員なので ちょっと社員の方には言いにくい雰囲気です。 そこで、Tさんの派遣元である派遣会社Bに電話で相談しようと思うのですが、私も派遣社員なので 派遣会社Bは ちゃんと聞き入れて Tさんに忠告してくれるでしょうか?  

• 派遣

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 お気持ちお察しします。私も派遣社員です。 Tさんの派遣元である派遣会社Bに電話で相談とありますが、 そんなことされても派遣会社Bは困るだけだと思いますよ。 まずはご自分の上司に相談されては? それが難しければ、ご自分の派遣もとのコーディネーターに相談して、 上司を通して派遣会社Bに連絡してもらった方が…。 でもそれよりまず、あなたがTさんに意思表示をするのが先なのではないでしょうか? ‘何気なく’なんかでなく言いたいことを伝えましょう? Tさん、私用メールやネットに夢中であなたが忙しいのに気づいてないのかもしれませんよ? それでダメなら派遣先の上司→それで改善されなければ派遣会社A →それでもダメで、耐えられなければ他の派遣先を探してもらいます。

xiaomaomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からは何度も「ちょっと終わらないとおもうんですけど」と言ってもダメでした。 さらに「これはどうなりました?10分以内に返事をださなきゃいけないんですけど」って言っても ネットを見てます。何よりもネットを見るのが優先なんです。 (私の方が年上で、この職場も私の方が長いです。) 本人に言ってもダメだったので、派遣先のコーディネーターに相談してみようと思います。

• neKo_deux
回答No.2

> 派遣先の上司に言ってもよいのですが、 通常はこちらを通すのがスジです。 どうしても言いにくい場合は、質問者さんの上司に相談して、そちらから一筆書いてもらうとか、派遣先の上司に伝えてもらうと良いでしょう。 > Tさんの派遣元である派遣会社Bに電話で相談しようと思うのですが、 派遣先の会社からの直接のクレームならともかく、原則的に関わりの無い会社からだと角が立つのでは?

• chari2005
回答No.1

派遣以外の社員の方(上司ではなくヒラで)に同じように感じている方は居ませんか? お二人しか居ないのでしょうか? 上司に言いにくいのは理解できます。 しかしB社に電話して相談するのは理解できません。同じ職場のヒラの方からでも上司に相談していただくか、やはり雇用側に判断をしていただくべきだと思います。どうにかしてください!とヒステリックにいう必要はないです。どうも仕事をしていないようだということを匂わせておいて、日を改めてお願いした方が良いと思います。 派遣社員暦10年のオバちゃんからでした。

xiaomaomimi
質問者

補足

別室に2人きりでこもってやっている仕事なので、社員の方の目にはつきません。 社員の方が見ていないからこそ 自由にネットをみて、面倒な仕事などは 私にやらせているんです。。。 1日の仕事をキチンと時間内に終えているので 社員の方は「2人で上手にこなしている」と思っているようです。