• ベストアンサー

派遣社員で、付随的な業務1割で就業されている方

派遣社員です。 専門26業務での派遣です。 紹介されたばかりの派遣のお仕事ですが、 付随的な業務が1割と、契約書に書かれておりました。 電話応対などは、どの程度が1割ですか。 (1日何件など) 自由化業務で電話応対をされている派遣社員の方と比べて、 電話の回数は大差あるのでしょうか。 過去の派遣先で、付随的な業務は無しと紹介されて、 正社員の方は、全く電話を取らず、派遣が取るようにと言われた ことがありましたので、曖昧な形になりそうです。

• bous15
  • お礼率33% (105/309)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

派遣会社に確認するしかないと思います。 本来、契約はピシッと決まったものでなくてはなりませんが、臨機応変というか、仮に電話に出なくて良い、と言われても、誰もいなければ出なければならないでしょうし、そのあたりも確認ですね。 ただ、「電話は取りたくない」という後ろ向きな姿勢は見せないほうがよいと思いますが。 私自身は、派遣社員で働いていた頃から「電話は自社の社員が取るべき」と思っていましたが、社員側は「雑用は派遣社員がやるべき」と思っていたようで、電話は派遣社員が取ることが多かったですが、正社員で働く今の職場は、派遣社員は一切電話を取らない契約のようです。

その他の回答 (2)

• KAIJI-000
回答No.3

>電話応対などは、どの程度が1割ですか。(1日何件など) 特に決まりはないです。コールセンターみたいに正確にデータを取っている企業などあるわけないので。 >過去の派遣先で、付随的な業務は無しと紹介されて、 これは営業が悪いです。bous15さんのスキルが欲しいから嘘をついて仕事を紹介したかもしれません。顔合せではどう聞かれましたか? >正社員の方は、全く電話を取らず、派遣が取るようにと言われたことがありましたので、 この会社は酷いですね。例外だと思います。ただ他の方も仰っているようにある程度は臨機応変さも必要な部分もあります。そうではないとbous15さんとの契約解除まで発展してしまいますので。なおかつ今後の紹介が少なくなるかもしれません。

回答No.1

会社によってかもしれませんが、回数ではなく、時間で判断しません? 単なる取り次ぎだけなら、十数回取っても、それだけでは一割を超えないかもしれません。 あなた自身が気になるなら、派遣元に相談するのが筋だとは思います。