• ベストアンサー

あなたの節約法

若い頃、大金持ちの家庭の女性たちと交流があって、彼女らが大変質素な生活を送っていることに気づき驚きました。 さて、あなたは、日常生活のなかで、どのような節約をしていますか。どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

高気密・高断熱の家を建てて、全館空調を常時稼働させて、光熱費の節約 下手にオンオフするほうが電力を食うので、数日留守にしても稼働 食洗機で食器を洗って、水道光熱費節約 スマホとガラケーの二台持ちにして、通信費の節約

komaba-hongo
質問者

お礼

へー。すごい頭脳プレイですね。全く予想できなかったご回答です。本当にありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質素と節約

    宜しくお願いします。 質素な生活とは? 節約とは、具体的に教えてください。 欲しい物や行きたいところに行かず我慢するのは質素ですか? 交通費の心配や浪費したりするかもしれないといって、我慢してひっそり生活するのは質素ですか? 節約とは、私物が劣化したり消費しれば、ようやくお金を使うことをいうのでしょうか? 質素の良さ。 節約の良さを教えてください。

  • 節約すぎる彼女

    最近付き合いはじめた彼女ですが、節約すぎる気がします。 お金という言葉がよくでます。 本人も質素な生活です。 将来のことを考えての貯金が趣味ですがデートでは節約やお金の話が多いのです。 結婚したらどんな生活になるだろうと思います。 そのような奥さんがいる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 節約術を教えてください。

    節約術を教えてください。 日常生活のなかでのちょっとした節約術をお持ちの方、いろいろ教えて下さい♪

  • 生活費で節約しやすいのはなんでしょう?

    6歳と3歳の子供がいる家庭です。 4月から学校と幼稚園に行くのですが、生活費を節約しなくてはいけません。 一番簡単に生活費を節約できるものってなんでしょう?

  • やめてはじめて大きな節約だとわかったことは何ですか

    長い間大した出費でもないと思い、惰性のような感じで続けていたことをやめてみると、意外に大きな節約になったということはありますか。日常生活のどのような場面のことでも結構です。あるいは大きい社会的政策などでも結構です。

  • 節約家の結婚式への戸惑い

    日頃もの凄い節約生活をしている場合、結婚式の費用に戸惑いませんか? 私は日頃かなり質素倹約型の生活をしています。毎日弁当を作ったり、節電節水などかなり切り詰めて、都内ですが月の生活費は5万以下です。 私も旦那も大手企業で働き収入はしっかりしています。貯蓄もあります。しかし、日々のドケチ生活が身に染みて、結婚式費用の金額に私は 驚きを隠せません(>_<)。 例えば、キャンドルサービスは十万円と言われると、このお金を普段の生活で節約するにはとソロバンを弾いてしまうのです( ~っ~)/。 彼は、親の援助もあるし貯蓄やボーナスもあるから大丈夫と言ってくれるのですが、日頃の金銭感覚がブレーキをかけます。家計簿もキッチリつけて、ライフプランを考えこれからの妊娠、出産、育児、教育、医療、介護 住宅の費用を考えると結婚のイベントに数百万かける決断が できません。 結婚式を挙げた方に質問ですが、どの様に金額的折り合いを付けましたか? 数時間のイベントに大金を払ってもいいと思えた根拠を教えて下さい。また、挙式後に払って良かったと感じた点があれば教えて下さい♪~θ(^0^ )

  • 節約生活をしていると・・・

    現在、1才の娘の子育て中で、妊娠中から休職しています。今は生活費として主人から月に7万もらっていて、その中から食費・日常の生活用品・日常の娘用のものを買っています。 私の分の小遣いも別に1万円もらっています。 自分が働いていたときは節約なんて考えたこともなかったのですが、自分の収入がない今、あるだけ使ってしまうことができなくなり、節約を心掛けるようになりました。(ちなみに復職はあと3年くらいは考えていません) そこまではよかったのですが、それがエスカレートしてしまって、前月より黒字額が減っていると、とてもナーバスになったりして、なんだかいつもいつもお金のことばかり考えるようになってしまいました。月に8万のお金で自由にすればいいのですから さほど苦労はありません。のんびりしていても1万円くらいは残ると思います。でも、平均で3万円くらい 残していて、そうしないと面白くないような損したような(手元に残った分は私のものになるので)変な 気持ちになってしまいます。 人が来るといっても、喜ぶ気持ちよりも、えーっと お金はいくらかかっちゃうかなぁ・・なんて計算したり。そんな自分が嫌になったりしてます。 豊かな気持ちで楽しく節約するコツなどありましたら アドバイスいただきたく質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女性は節約で男性に勝てないのか?

    テレビを見ていたら 男性芸人vs女性芸人 が節約生活をしていたが、圧倒的に男性が残金が多かったです もちろん その中には生理用品や化粧品代は含まれていません。 お風呂も男性は脇の下や首など洗う程度で 風呂に2.3日入らないくても平気みたいです。 やはり女性は節約で男性に勝てないのか? 節約男性より、節約女性の方が有利な点があったら教えて下さい

  • 節約方法

    バイト生活なのですが、一日の生活を節約したいです。 仕事先で、飲料水を節約するにはどうすれば良いか? 後、一日生活の中で節約出来るの事をアドバイス宜しくお願い致します。

  • 暮らしの中の節約術紹介のサイトまたは、あなたの節約法を教えてください。

    生活の中でこうすればもっと節約できるといった暮らしの知恵的なサイトをご存知であれば教えてください。 また、この質問をご覧になった方の生活の中で行っている節約法があれば教えてください。 ちなみに私は本を購入する場合は必ず先に金券ショップで図書券を購入してから本を買います。 こんな感じで宜しければ教えてください。