• ベストアンサー

あなたの節約法

若い頃、大金持ちの家庭の女性たちと交流があって、彼女らが大変質素な生活を送っていることに気づき驚きました。 さて、あなたは、日常生活のなかで、どのような節約をしていますか。どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx178z
回答No.1

高気密・高断熱の家を建てて、全館空調を常時稼働させて、光熱費の節約 下手にオンオフするほうが電力を食うので、数日留守にしても稼働 食洗機で食器を洗って、水道光熱費節約 スマホとガラケーの二台持ちにして、通信費の節約

komaba-hongo
質問者

お礼

へー。すごい頭脳プレイですね。全く予想できなかったご回答です。本当にありがとうございました。また宜しくお願いいたします。