• 締切済み

節約術を教えてください。

節約術を教えてください。 日常生活のなかでのちょっとした節約術をお持ちの方、いろいろ教えて下さい♪

みんなの回答

回答No.4

電気ポットのお湯を洗いものに使うと月2,000円うきます。ガス代の方が高いですね。よろしくお願いします。

noname#179287
noname#179287
回答No.3

天ぷら、から揚げなどの揚げ物は、電話帳をまん中から開いてのせます。後は油がしみたページを破り、次の揚げ物に…の繰り返しで、1冊使い切るまでの期間キッチンペーパーなどを買うと思えば、結構節約できていると思います。

noname#124541
noname#124541
回答No.2

食費の節約というか手抜きですかね(^^;)私は週1で買いだめしてます。鶏肉はカットして味付けして小分け冷凍。唐揚げ。テリヤキ風。卵綴じに。鳥ミンチは、まとめて炒めて味付けして冷凍庫へ。スープ、チャーハン、丼、炊き込みご飯に使い回します。合い挽きミンチはミートソースにして小分け冷凍。パスタ、グラタン、チャーハンにします。パスタもまとめてゆでて小分け冷凍。付け合わせ、サラダ、メイン料理に。野菜も冷凍できる物は切り方を変えて冷凍庫へ。洗濯物も軽い汚れの色の濃い物などは柔軟剤で一度洗いのみ。少量をまめにせず、まとめて、白物、色物にわけて洗います。

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは 実践してはいませんが、使っていない家電などのコンセントを抜く。 クーラー等、室外機まで掃除をしてほこりをとる。 冷蔵庫はぴったり周囲にくっつけない。特に後ろは5cmほど空ける。 家の外に、よしずや遮光ネット等を置き、夕日が家を温めるのを避ける。 我が家では、居間に直接昼から夕陽が入るので、 帰宅時にエアコンを入れても冷え無かったのですが、 銀色の遮光反射ネット?をひさしにかけるだけで、かなり温度が違いました。 格段に電気代に跳ね返っていると思います。 今年は、買い足して屋根の上にも乗せようと思っています。

関連するQ&A

  • 日常で役立つ節約術があれば教えてください。 

    日常で役立つ節約術があれば教えてください。    面倒くさがりなので、簡単に出来るものが良いです←わがままでごめんなさい

  • 節約術

     教えていただきたいです。少しでも節電に協力したいと思っています。 どんな節約術があるかなど教えてほしいです。また主婦の方が喜んでくれそうな節約術や目からうろこのようなアッと驚く技もありましたらお願いたします。

  • 節約術

    節約術に今、興味があります。 そこで、日々の生活費を減らすために、 「これは有効だ」というのがあれば教えてください。 ちなみに男子大学生です。

  • 節約術教えてください

    皆様の知ってる節約術を教えていただきたいです。 普段の生活から遊びまで、些細なことでも結構です。 無ければ精神論でもOKです。 回答いただいたものは可能な限り実践しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 【節約術】あなたが実践している日頃の節約術を教えて

    【節約術】あなたが実践している日頃の節約術を教えてください。

  • 節約術教えて!

    最近、お金がなくて困っています!一円でも節約になる節約術教えて下さい

  • 節約術

    究極の節約術をお聞きしたいです。 アパートなんですが、 ガスは都市ガスではなくプロパンです。 そしてこれから冬で寒い。 なにかとお金がかさみます。 ユニットバスなのでお湯はためてません。 食事だったり生活の仕方だったり、 とにかく何でも教えてください。

  • 節約術

    現在、一人暮らしです。 貯金をするために節約しようと思います。 オススメの節約術あれば教えて下さい。

  • 賢い節約術、教えてください。

    節約の仕方によっては、4年間で1.000万円貯めることが出来るそうです。 あなたが実践している賢い節約術がありましたら、何でも結構ですので教えてください。

  • 節約術

    こんばんは。 今の日本はとても不景気で、給料減額やボーナスカットなどで、生活面で大変苦労する世の中です。 また、最悪は会社が倒産したり、リストラ等で再就職するのもなかなか大変な時代です。 このような世の中ですので、色々と節約することが重要です。 そこで、皆様に質問がございます。 皆様は、どのような節約方法を行なっておりますか? そして、裏技的な節約術などあれば教えて頂きたいと思います。 色々とお忙しいと思いますが、皆様からの回答頂けたらと思います。 沢山の回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう