• ベストアンサー

女性は節約で男性に勝てないのか?

テレビを見ていたら 男性芸人vs女性芸人 が節約生活をしていたが、圧倒的に男性が残金が多かったです もちろん その中には生理用品や化粧品代は含まれていません。 お風呂も男性は脇の下や首など洗う程度で 風呂に2.3日入らないくても平気みたいです。 やはり女性は節約で男性に勝てないのか? 節約男性より、節約女性の方が有利な点があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hjjhjhada 様、おはようございます。 その芸人さんがどれほどメディアに 出演されているかわかりませんが やはり女性の場合は身だしなみや 書いておられる生理用品、化粧品についても 男性以上に気を使わねばなりません。 本気になれば、コスメでも 試供品を貰ったり、テスターをつけて回ったり そういった工夫も出来るでしょう 節電と称して、電気を灯さない生活も 出来ない訳ではないのでしょうけれど そういった事をすれば番組として成立しないのでしょうね テレビだからこそ成せる技で実生活の始末・節約・倹約では 本気になれば女性には敵わないと思います 節約はがめついやケチとは違うものでしょうけれども

hjjhjhada
質問者

補足

本気になれば女性には敵わないと思います の根拠がわかりません