• 締切済み

通信教育と資格の取得を途中でやめること

通信教育と資格の取得を途中でやめることについてアドバイスください。 29歳。恥ずかしながら現在無職です。 前職は美容関係だったので関連した資格を取ろうと通信教育を始めましたが、 仕事が思った以上に不規則で思うように続かず、中途半端なまま止まっています。 次の職業は全く関係のない職業になる予定ですので、この通信教育をどうすべきか迷っています。 美容系の資格だから、もしかしたらまた将来役に立つのかなと思う自分もいます。 でも今現在の私の気持ちは、もう美容の仕事はしたくありません。 皆様ならどうされますか??? また、仕事をしていく上で気持ちが変わって・・・という経験をした方はいらっしゃいますか? どんなことでもご意見お待ちしております。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 迷いだらけのこの世の中では、人間なら誰しも心変わりをしながら生きています。質問者様もそのうちの一人です。 で、今はその通信教育とやらを止めようとしていらっしゃるようですが、将来は何が起こるのかは分からないし、何も起こらないかもしれません。 質問者様の将来の考え方。 (1) 通信教育をして無駄であった。 (2) 通信教育をしておいて無駄ではなかった。 勉強や体験をして得られた豊富な知識は使いこなせば知恵になり、知恵を積み重ねれば知性となります。つまり、知識はどんなにあっても余ったり、無駄にはならないということです。 とすれば、当然のことながら答えは、(2) になりますね。