• 締切済み

通信教育での資格

バイト程度出来る資格が欲しいと思っています。 ネイルスクールが気になってますが 通信教育で働けるようになるんでしょうか?? やはり自分の趣味まででしょうか? 他にオススメの通信教育で取れる資格(バイト出来るくらい)は ありますか?? どうせ働くならずっと使える資格がいいかなと思ってます。 保育士、医療事務が目にとまりました。 なるべく私服で働けるのがいいです。 手荒れするよ!という仕事は出来ません(アトピー) 主婦(子供ナシ)でも出来る仕事、資格は ありますか?? 経験談を教えて下さい(失敗も歓迎)

noname#134936
noname#134936

みんなの回答

回答No.2

働いた経験はないのですが・・・ 医療事務は私服での勤務は難しいのではないでしょうか? 制服なり白衣(?)なり着ていると思うし、私服の医療事務の方って見たことないような気がします。 あと、私も医療事務の資格持ってますがはっきり言って使えません。 資格持ってても経験がないと雇ってもらうのは難しいです(バイトは正社員に比べたら雇ってもらいやすいかもしれませんが、求人のほとんどは「経験者のみ」とか「経験者優遇(実質経験者のみってことです)」と書かれています。 医療事務はお勧めできません。 資格を取った失敗談ということで・・・。

noname#134936
質問者

お礼

そういえば白衣?上に羽織るのを着てますね~。 肌が弱いのでなるべく制服は避けたいです・・ (過去にアトピー悪化したコトあるんで) 確かに「経験者」っていうのはよく見ますね。 でも募集してる数が多いので・・と軽く思ってました。 参考になりました! 有難うございました。

  • ttt0742
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

こんばんわ バイトできるに関わらずに、まずは日商簿記3級、2級に挑戦してみてはどうですか? さらにエクセル、ワードと出来るようになれば一般事務のアルバイトで雇ってくれるところもあるかもしれません。 上手くいけば会計事務所や税理士事務所が雇ってくれるかもしれませんよ。(時給も高いみたいですし)

noname#134936
質問者

お礼

簿記は3級まで持ってます。 でも実用性あるのって2級からですよね~ (私の母が経理してたんで3級の勉強みてくれててもそんなカンジでした) エクセル・ワードは出来て当たり前って なってる気がして・・。 会計事務所、税理士事務所は考えていませんでした。 すっごく大変そう&難しそうで・・ 今まで働いたのは販売ばかりだったので 販売士?のヤツが気になってますが、 本を見てみても。実用性あるのかな?と 考えてしまいます・・。

関連するQ&A

  • 通信教育で保育士の資格は高卒で取れる?

    高卒 38歳主婦です。通信教育で保育士の資格が取れると聞きましたが、実際可能でしょうか? 実際に就職は可能でしょうか?

  • 通信教育での資格で仕事は出来る?

    今医療事務の資格を通信教育でをとる等といった物がありますが、こういう通信教育などで取った資格、技能で 実際に仕事が出来るのかと思いまして・・・。 こういう資格は、国で認められている物なのでしょうか? 良く新聞のチラシと一緒に入ってくるものもありますが、 どうなんでしょう? それとどれくらいの出費(教育、指導費用)があるものでしょうか?

  • 通信教育での資格取得について。

    私は今妊娠しています。 夏に出産ということもあり、妊娠中に医療事務の資格を取得しようと思っています。 医療事務は、知識さえつけば、特別な資格は要らないときいていますが、医療事務の資格取得のHPを見ていると、同じ通信教育なのにA社とB社では値段が3万円近く違っています。 やはり、通信教育でも良し悪しがあるのでしょうか?? 医療事務の資格を持っている方や、通信教育での資格取得の経験があるかた、アドバイスや、良い通信教育の見分けかたなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育士の資格を通信教育で…

    通信教育で保育士の資格をとるには… どのくらいの費用がかかりますか? またどのくらいの期間でとれるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば、感想なども聞かせてほしいです(>_<) 保育士以外にベビーシッターにも興味を持っているのですが、ベビーシッターの資格も通信教育で取得するにはどのくらいの費用・期間がかかりますか? よろしくお願いします(>_<)

  • オススメの資格、通信教育教えてください・・・

    32歳で子供が2人(7才、3才)います。女性です。 学歴は高卒で普通高校だったため、資格を持っていません。 経験した仕事は主に事務で資格はないけど経理もしました。営業のお仕事もしました。 そろそろ仕事をしようと思っていたのですが上の子が原因不明の病気で週1ペースで大学病院に通院中で仕事ができないため、この機会に何か資格を取ろうと思ってます。 医療関係で人に役立つ仕事がしたいと思っています。 医者や看護婦、薬剤師などすごく興味があるのですが、生活を考えると今から大学、専門学校などへいく時間、お金がないので「通信教育で高卒」でとれる資格を探してます。 精神保健福祉士も興味があったのですが高卒では受験資格がありません。 健康管理士一般指導員に興味ありです。 私自身が色々とさまざまな病気で闘病した時期もあり、自分の経験を生かしてこの資格を生かして人のためになりたいって思います。 しかしこの資格は通信講座がないようですが、どのようにすれば資格取得につながるのでしょうか? 今まで主に事務職だったため医事技能コンピュータ技能検定試験に興味を持ったのですが、32才で通信教育で取得できるのかって思ってます。取得できたとしても、年齢的に採用があるかなとも思ってます。どうでしょうか? 友人が宅建主任者は、取得しやすいし年齢を問わず収入が得られやすいからいいよと言っていたのですが通信教育で取得できるものでしょうか? 勉強は好きです。32歳主婦で取得して将来的にも役立つ資格などもあれば教えてください(通信教育で取得可能なもの) 腰、首にヘルニアがあり重労働はできないです・・・ あと、通信教育でしたらどこの会社?(通信会社!?)がいいでしょうか?沖縄県に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 通信教育で保育士資格を得る

    通信教育で保育士の資格取得を検討しています。 卒業と同時に資格を取りたいのですが、どこの通信教育が良いか迷っています。何か情報がありましたら教えてください。 東京都小平市に在住です。

  • 通信教育で介護福祉士の受験資格を取りたいです

    タイトルどおりなのですが、短大などの通信教育で、介護福祉士の受験資格を取れるスクールを探しています。 できれば学費は余りかからないほうがありがたいです。 普通4月入学かと思いますが、10月入学できるところがあれば、大歓迎です。 ぜひ、教えていただければと思います。 お願いします。

  • 保育士資格取得の為の通信教育について。

    保育士の資格取得の為に、これから通信教育を利用して勉強しようと思いパンフレットを数社から取り寄せました。 しかし、内容を見てもどこの会社の物が一番良いのか分かりません。 私は主婦で、1歳の子供もいるので高い料金を払って通信教育はできないし、失敗はできないので、そこそこの値段の会社で、利用してみて勉強しやすかったなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、お勧めする会社の通信教育がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 医療事務講座の通信教育について

    私は医療事務の資格を取得したいと思っています。通信教育はどこにしたらいいのか決まらず悩んでいます。 日本メディカルスクールの評判を教えて下さい。 他の通信教育でオススメできるところがあったら教えて下さい。

  • 保育士資格を取得できる大学等の通信教育について

    はじめまして。24歳の男です。まだ漠然とですが保育士への転職を考えています。簡単にネットで調べたところ、試験を受けるしか保育士資格を取得できないと思っていたのですが、通信教育課程の修了でも資格が取得できる事を知りました。そこで、保育士資格を取得できる通信教育を行っている大学等を教えて頂きたいのです。その他、アドバイス等がありましたら、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう