• 締切済み

前回の年上の後輩の件

あまりうまく使いこなせないので。 前コメありがとうございました。 早速なんですが次の悩みです。 仕事で彼がいる地元にまたも転勤になりました。 彼にその事を伝えるとすっごく喜んでくれました。 私ももちろん嬉しかったです。 住む家は会社の社宅に住むつもりです。 彼にそれも話したところ、自分のお家が部屋が空いてるから 家に住んでいいと言われました。 冗談でも本当に嬉しかったです。 でも未だに思うのは私たちは付き合ってもいません。 男の人はノリでもこんなこと言えるんでしょうか? 正直相手の気持ちもわからないです。 本当は素直に自分の気持ちも伝えたい。 けど今の関係も崩したくない。 多分気まずくなるかどうかは自分の気の持ちようかもしれませんが。

みんなの回答

回答No.1

素直に気持ちを伝えたらどうですか? グズグズしているうちに、別の人が彼に告白したら、 彼と あなたとの関係は、ギクシャクしちゃいますよ。 そんな風に終わっても 後悔しませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってあり?年上の男性

    私は16歳相手は30歳 元々地元集まりでとても仲が良く 相談とかしていてとても親身になってくれる人でした そんな友達関係が2年くらい続いて 今年の頭らへんに友達を待ってる間 キスをしてしました 相手が酔っていたのもあります 元々私とが彼はほんと仲が良くて良く付き合ってるの? など言われたこともあります。 手を繋いだこともあります ですがキスは初めてでそれが なんかが自分の中で変化して多分相手もそうだと思います その日に電話してお互いそういう気持ちと分かりました で、いろいろあったりして男女関係にもなって 今ではかれかのみたいな関係です 嫉妬もするし、会いによく行きますし ですが、私達付き合ってないんです。 私は始めに付き合ってと言ったのですが (冗談っぽく)ごめんなさいと断られました 私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました 今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 正直寂しいです。 彼の思ってることは? これからどうすればいいか 教えてください

  • 年上の後輩の事が好きです。

    始めての投稿です。 私には今気になってる人がいます。 同じ会社の人なんですけど、 中途で入ってきて年は私の一個上です。 役職的に私が上です。 彼は今年の4月に入社してきたんですけど、当時は離婚の裁判中でした。 子供も一人いて、最初はどうも思ってなかったし、 関わることも全然なかったんですけど。 私が県外転勤になって、地元に帰って来た時に 会社の飲み会で初めて色々話しました。 その時連絡先を交換したんですけど。 そっからほぼ毎日LINEでやり取りとかしてたんですけど。 あくる日から毎日仕事が終わったら電話がくるようになりました。 話す内容は本当たわいもない話なんですけど。 今年夏に会社のキャンプがあって、その後 2人だけで花火大会に行きました。 そっから、プライベートはお互い下の名前で呼ぶようになりました。 先週は彼の同級生と3人で食事にも行きました。 一応上司としてでしたけど。 来月また2人で花火大会に行く事になってます。 彼は本当に優しい人です。 正直信用することがまだ出来ません。 でも自分でも彼の事好きなんだって最近思う事が多くなりました。 でも彼の気持ちが全く分かりません。 好きだから優しいのか、元々の人柄なのか。 曖昧な関係はすきじゃないので。 しっかり自分の気持ち伝えようか迷ってるんですけど。 振られた時が社内なので気になります。 もう少し相手を知ってから行動にでるべきでしょうか?

  • 家を3年後くらいに買いたいのですが

    夫36歳、私30歳、私は専業主婦で子供三歳ひとりです。 貯金は財形など合わせて1300万あります。 結婚してからずっと一年ほどで転勤生活をしております。来年中には地元に戻れそうで家を建てようと思っています。社宅に住んでいてあと8年は住めるのですが、地元に戻ってもまたいつ転勤になるかわからないのですぐ家を建てる予定なのですが、8年は社宅に住むべきか迷ってます。転勤で地元を離れると戻るのが難しく8年も待てば地元にいないだろうと思うのです。 4000万くらいの一戸建てを建てようと考えていてこの貯金で買えるのか?やっぱり家賃がほとんどかからない社宅に8年住んで貯金をふやすのが無難でしょうか?

  • 結婚にあたっての新居の件

    35歳の彼を持つ38歳の瑠美子と申します。 もうお互い年齢も行っているので彼との結婚も考えています。 ここで皆様にお聞きしたいことは 男性の方は女性の勤める会社の社宅に入寮しても抵抗無いか?ということです。 私たちの状況はお互い一人暮らしで彼は実家もさほど遠くないところにあり、個人的にアパートを借りている。今後は転勤の可能性もあり。 私は実家が1000キロ以上離れていて会社の契約寮に入っている。 営業職だが転勤は無い。こうに言うと自慢ぽく聞こえるかもしれませんが 年数が永く役職についてる社員は夫婦用の広めの物件に入れる決まり。 入籍すれば社宅扱いとすることができるが男性社員はそのケースが多いが 女性は過去に例を見ない。 そこで彼と話し合ったところ、瑠美子さんの社宅なら殆ど費用がかからずかなりお得だなと・・・ もし彼が転勤になってもそこから出て彼の会社の単身寮に入る。 普通は男性なら自分で借りて(彼の社宅の場合はともかく)女性を迎え入れるというのが男じゃないか?というご意見も出そうですがどうかしら? 仲の良い女性同僚にはそのことを話したらそれとないことを言われました。 また私の勤める会社の社宅なら世帯主は私でないといけないのでしょうか? 彼は勤続5年、私は18年で会社は違いますが収入は私の方が多く、いざとなれば彼を養うことも出来ますが扶養する予定は無く費用削減を考えた末の結果です。 彼は赤ちゃんを欲しがっていて「早く生活基盤が出来てあらゆる準備が出来れば後は子供を作るだけ!!」なんて言ってます。 ちょっと甘いような気がしなくも無いですが、今までも彼の仕事や人間関係の悩みなどいろいろ聞いてあげました。 女性同僚には「優しいお姉さんで終わらないようにね」と言われましたがどうでしょうか?

  • 聞いてください。十四歳年上の彼とのことについて。

    二十歳社会人二年目、一人暮らしを初めて半年の者です。 彼とはまだ出会って半年、付き合って一ヶ月と少し しか経ってません。 職場恋愛といえばそうなのですが、私がよく転勤するので、独り暮らしを初めてすぐ転勤し、そこで彼と一緒に働いた期間は四ヶ月くらいでまた私が転勤したので、仕事中もほとんど会話らしい会話はあまりしたことがありませでした。 付き合う前から、私は結婚と恋愛を別に考える人は嫌だ、もし付き合うとしても結婚前提にするくらい先を見れて、真剣に思い合いながらじゃないと嫌だ、と話していましたが、彼は自分はマイペースに生きたいし結婚願望はないと話していました。 ですが最近は私と一緒にいることで結婚を意識するようになったらしく、(35までに結婚という謎のこだわりがあるらしく)来年プロポーズするつもりだと言われました。あとでこの事は忘れてと言われましたが。 付き合ってまだ一ヶ月ですが、転勤する前は一人暮らしの私の家まで送ってくれたり、転勤しても向こうが仕事が終わったあとわざわざ私の職場まで迎えにきてくれたりして、ほぼ毎日あっていて、(週に一、二回会わない日があるかどうか位)仕事が終わったあと一緒にいる時間が長く、私は相手を理解していたつもりでいたようです。 普段からあまり自分のことを話さない人で、私ばかり話をしていることが多いです。 私は彼が初めての彼氏ですが、彼は恋愛経験豊富というか もてるらしく、私に自分という人間をわかってもらいたかったらしく、話し出したかと思ったら付き合って最初のころまで、過去の女性のことや彼に思いを寄せている人がいるなどの話をよくしてきました。それが原因で一度一日だけ別れたことかあり、次の日話し合い、約束をしてくれました。(私が嫌がる話はしない、過去の人とももう連絡しない、お互い次の日仕事があるのに朝まで一緒にいたりしないようにする、きちんと私と向き合って、将来は結婚しようと思ってる 等) そのあとペアリングを買ってくれたり、彼に思いを寄せている人の連絡先をのこしていたので目の前で消してもらいました。私も二人で会う可能性のある人がいるなら連絡先消さないのは不公平だと言われ消しました。 ですがこのときはまだ親への挨拶は早いと言われ、私の家に親がいても挨拶しようとせず相変わらず夜遅くまで一緒にいたり、最近は、私の家で十日ほど連続で朝五時くらいまで寝て一旦自分の家に帰ってから仕事にいく、というようなことをしています。 体の関係は、一応私は処女のままですが、少し危ないところにいます。彼によると相性はいいらしく、抱いてあげたいと思うそうです。私はまだ気持ちの整理もつかないし、親へ挨拶もまだなので断ってます。 彼は睡眠不足で特に困ったことはないようですが、私は一度体調不良で会社を早退したこともありますし、普段ならしないミスを繰り返したこともありました。 お互い一緒にいたいという気持ちが強くてなかなか離れられないので、そこは彼が完全に悪いわけではなく私自身反省しています。 最近、彼は少しずつ結婚の話をしてきます。私は付き合う際結婚前提の付き合いがいいとはいいましたが、まだ実感がわきません。同棲みたいなことをしている今も少しもやもやしていたし、親にも心配されていたので、昨日けじめとして親に挨拶してほしいと話をしました。ですが、なんで挨拶してほしいの?ときかれ、親にも認めてもらいたいからと理由を話すと「私がしてほしいと思うなら別にいいよ」としか、まともに返事が来ませんでした。 結局そのあと気まずくなり、彼は凄く考えてくれているらしいですが、言葉にするのが苦手らしく、私にわかりやすい言葉をほとんどくれませんでした。 でも、彼は、「挨拶する気持ちはある。けど今年の始めまで六年一緒にいた彼女がいて、自分の親にも会わせたけど彼女の親にはあったことがない、だから俺のなかではなかったことだから。その彼女とは一緒にいて楽やったけど結婚するというような先は見えなかった。〇〇(私)とは結婚したいと思った。俺は〇〇の嫌う結婚と恋愛は別って考えてる人間かもしれない。俺の気持ちは全部〇〇に話してるよ」といってくれました。 どうしてその人のこと振ったの?ときくと「そういう話がしたいんじゃない、俺の気持ちが伝わってない。」と帰りかけましたが、引き留めてまた話し合い、なんとなく仲直りして一緒に寝て、私は休みでしたが今日も彼は仕事なので朝の五時くらいに帰りました。 もっと考えていることを教えて、じゃないと私も黙ってしまうよ、と今日メールで伝えたら、話してるつもりやし、俺の気持ちが伝わりきってないみたいだ、上から目線でもういいってなる、挨拶する気持ちだってあるし。といわれました。 もっと余裕を持って相手を見れたらいいのですが、私はなにか思うとすぐに彼にぶつけてしまうところがあります。それが、相手の反応がないと、余計にぶつけすぎてしまいます。 こんな私を彼は、ある程度受け入れてくれて感謝しています。ですがたまに沈黙が辛いときがあるんです。 これから私はどう彼と向き合っていけばいいのかわかりません。 正直結婚といわれても、彼としたいかも、と思ってもまだまだ先のこととしか思えないし、何度も気まずくなることでだんだん彼のことが本当に好きなのかわからなくなってきました。確かに一緒にいて落ち着けて、大事な人だとは思います。ですが、これ以上一緒にいても同じことの繰り返しな気がして辛いです。 ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。 こんな私にどうか渇をいれてやってください。また客観的な、第三者の意見もききたいです。 大変長文、乱文で読みにくく申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 友達の件。

    私の器の問題なのでしょうか?私は男性です。 ある友人と男性2人女性2人で遊んでいました。よく4人でいると楽しいねと言ってました。 あるとき男性が転勤になりました。沖縄です。その後男のうちの1人は1ヶ月に1回帰ってきて、 その女性たちと会っていたようです。それが2年続き今回男性が転勤から地元に戻りました。 私はその友人の男性とは幼稚園からの付き合いで部活も一緒で旅行も行ったりしていました。 いろいろ話をしてきたつもりでしたが、なんで今回の件連絡もくれないで帰ってきているんだろう。 4人でといっておきながら、その女性たちも私には連絡をしてこないし、なんなんだろう。とずっと思っていました。 今回転勤からの戻りにより連絡がきて今まで本当に申し訳なかった今後は今まで以上に仲良くなりたいと言われましたが、私としては上記の件が許せないし、なんかその友人の女性と付き合うことになったからと報告を受けても素直に祝福できません。連絡をくれていたなら違っていたかもですが‥: みなさんならどー思いますか??

  • 7歳年上の彼

    ご意見お聞きしたいデス(>_<) 最近、私の家に父の知り合いが遊びに来ました。 2人遊びに来ていて、1人は自衛隊の学校に通っている21歳の人で もう1人は美容師を目指している20歳の人デス。 2人はその日1日私の家に泊まる予定で、私の家族とその2人と一緒に カラオケに行ったりしました。 最初は全然話すことができなかったのですが、だんだん話ができるように なってきて、一緒に歌ったりしました。 自衛隊の彼はとても話しやすくて、(言い方が悪いですが→)とてもノリが いい人でした。 次の日、2人は帰っていったのですが、 自衛隊の彼のことを考えると急に寂しくなってきて・・・。 たぶんですがスキになってしまったようなんデス。(←曖昧でゴメンナサイ) でも彼は今県外にいて、次に会えるのは5年先デス(>_<) そしたら彼は26歳になっているので結婚しているかもしれません。 わがままかもしれませんが、あきらめろといわれてもあきらめるつもりは ありません。 でも、私はケータイを持っていないので彼と連絡が取れません(ノω・、) 言っていることが矛盾しているのはわかっています。 でもあきらめられません。 私はどうしたらいいのでしょうか(・ω・、) ※文章が長いうえに、乱文でごめんなさい。

  • 年上と年下とどちらの方が合うのかわかりません。

    自分が年上と年下とどちらの方が合うのかわかりません。 昔年上男性と付き合ってた事もあって年上男性はお父さんみたいで落ち着くし可愛がられる自分になって自分のことを好きになれます。 でも冗談が少なかったり、彼が自立していて放置されたり、しーんとする時間も多く、寂しさを感じます。 年下男性とはのりが合い会話が弾み笑いが耐えないです。 でもあまり男らしさを感じなかったり、他の若い女性に乗り換えられらのかな?と勝手な思い込みをしてしまいます。 客観的に見てどっちの男性のほうが私に合うと思いますか?

  • 今好きな人がいるのですが、微妙な関係で悩んでいます。

    僕には好きな人がいます。1歳年下なんですが、お互いすごい仲がいいんです。 電話も来るし、こっちからもするし、メールもします。 食事もよく行くし、彼女の一人暮らしの家にも4度ほどとまりにいきましたし(彼女の部屋で布団別で寝ました)、彼女もうちに(うちは両親と住んでいます)も4回ほどとまりにきました。しかも同じ部屋で(布団は別ですが) それと、寝る前に襲ったら殴るよ!と冗談半分で言われました。 また、私はガード固いよ!とも言われました。 しかし、彼女はすっごいボーイッシュなんです。 男との友情はアリと考える子で、親しい男友達なら家に泊めるそうです。(私が聞いたのは5人の男を泊めたのしか聞いていないが) ジュノンボーイにもマジ応募しようとしてたくらいで、 だから僕は彼女がオレに気があるのかそれともただたんに親友として つきあっているのか微妙すぎて悩んでいます。 ほんとオレにだけ電話で家庭の事情や他人には言えないだろう悩みなどを話してくれたりするんです。 それで彼女が好きなのを知ってる友達は、「いくらボーイッシュな子でも男の家に2度もとまるか?いけるって!お前の告白をまってるんだよ!」 というんです。 これは本当にいっちゃっていいんでしょうか? 本当に彼女はなんもなく友人としてしかみていないんでしょうか… 僕の言葉だけなので判断は難しいでしょうが、アドバイス願います。 実家に戻ってるようなので近いうちににサプライズで訪れて電話して「どしたの?」といわれたら「好きだから会いに来た」と言いにいくつもりですが…うーん。 つたない文章でもうしわけございませんがよろしくお願いします。

  • 年上の夫に「おばあさん」て言われた・・・・・・

    私は30代後半、夫は2こ上です。 なのにさっき(冗談まじりだと思うんですが)「おばあさん」て言われました。 ここまで酷くなくとも子供を産んだばかりの26の時も「お前ももう若くは ないオバサンだから」とか言われた事もあります。 そのくせ自分はまだまだ若いと思ってる。 (本人は白髪がすごいけどわたしはジジイなんて言った事ありません。) 夫は毒舌家では全然ないのですが、今日のつぶやきはホント頭来ました。 (これ本音だからこそのつぶやきだから) この気持ち、どうすればいいでしょうか。 言い返して泥沼になるのはこっちが惨めになる(確かに自分は若くないから) のですが何故わたしより年上の男に「おばあさん」なんて言われなきゃいけないのか ほんとむかつきます。 こんな夫に己を知らしめるいい方法はないでしょうか。 お願いします。