• 締切済み

今好きな人がいるのですが、微妙な関係で悩んでいます。

僕には好きな人がいます。1歳年下なんですが、お互いすごい仲がいいんです。 電話も来るし、こっちからもするし、メールもします。 食事もよく行くし、彼女の一人暮らしの家にも4度ほどとまりにいきましたし(彼女の部屋で布団別で寝ました)、彼女もうちに(うちは両親と住んでいます)も4回ほどとまりにきました。しかも同じ部屋で(布団は別ですが) それと、寝る前に襲ったら殴るよ!と冗談半分で言われました。 また、私はガード固いよ!とも言われました。 しかし、彼女はすっごいボーイッシュなんです。 男との友情はアリと考える子で、親しい男友達なら家に泊めるそうです。(私が聞いたのは5人の男を泊めたのしか聞いていないが) ジュノンボーイにもマジ応募しようとしてたくらいで、 だから僕は彼女がオレに気があるのかそれともただたんに親友として つきあっているのか微妙すぎて悩んでいます。 ほんとオレにだけ電話で家庭の事情や他人には言えないだろう悩みなどを話してくれたりするんです。 それで彼女が好きなのを知ってる友達は、「いくらボーイッシュな子でも男の家に2度もとまるか?いけるって!お前の告白をまってるんだよ!」 というんです。 これは本当にいっちゃっていいんでしょうか? 本当に彼女はなんもなく友人としてしかみていないんでしょうか… 僕の言葉だけなので判断は難しいでしょうが、アドバイス願います。 実家に戻ってるようなので近いうちににサプライズで訪れて電話して「どしたの?」といわれたら「好きだから会いに来た」と言いにいくつもりですが…うーん。 つたない文章でもうしわけございませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144204
noname#144204
回答No.1

こんばんは。 好きな人と仲良くしてると「友達??」という感じしてきますよね。 私も今の彼とそういうときがありました。 私は別に見た目がボーイッシュとかではありませんが、どちらかといえば 男性に甘えるのが決して上手い方ではありません。 ただの友達より好きな人のほうがぶっきらぼうになってしまうくらいで自分でも イヤになってしまうときもありました^^; サプライズもいいですが今度彼女のうちに泊まりに行くことがあったら 手を握ってみるとかして反応を見るのもいいかもしれません。 もしかしてそこで「なによ!」と言われても本気で告白されたら 何も考えない…とは思えないので彼女もdaimaru321さんのこと 今までとは違う存在として意識すると思います。 うまくいくことを願っています。頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 今の関係がわかりません

    はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人がいながら。

    19才の女子大生です。 私には同じ大学に好きな人(気になる人?)がいます。 それなのに最近、別な男友達(フリー)の家に泊まりました。一緒の布団に入り、一線は越えてませんが何回も抱きしめられました。ほっぺにちゅうもされました。 その事に対して私は嫌だという感情は無く、むしろ良いなぁと思ってしまいました。 男性と付き合った事が無く、初めて抱きしめられたからかもしれません・・ でもその人の事は男友達としてしか見れないし、好きな人は変わりません。 好きな人がいながら別な人とこのような事をする事をどう思いますか? また、好きな人がいるとして別の異性の友達とはどこまで関わって良いものなのでしょうか。

  • 男友達の心理はなに??

    社会人の21歳の女です。 つい最近、ワタシの家で高校時代の友達と鍋パーティーをやりました。 女2人、男3人です。 その友達とは6年くらいの付き合いになります。 その日は結構酔ってまして、女友達が自分の家に帰ったあと 男友達3人はお酒も飲んでるため、私の家に泊まることになりました。 自分が酔っていたこともあり、冗談でその3人のうちの一人と同じ布団に入りました。 ちなみに布団は一つしかなく、他の寝る場所を別の男友達2人に取られたためでもあります・・・。 やはり同じ布団はよくないと分かっていましたので、友達に背を向けて寝ようとしましたが、後ろから冗談で抱きしめられました。 その時は他の二人も見てましたのでホントに冗談で。 そのあと、全員寝始めたのですが、その間アタシは彼に抱きしめられたままでした・・・。 体を密着してきて、気づいたらお腹辺りを触り始め、胸、次第には・・・触ってました。 何度か抱きしめられました。 最初は寝ぼけてるのかと思いましたが、後頭部にかかる息と唾を飲み込む感じから確信犯だと気づきましたが、何か言うにもこんなことになると思ってなかったし、同じ部屋に別の友達がいるため、どうしていいか分からなかったのです。。。 なんとか服の上からのタッチのみでしたがとても怖かったです。 朝起きてもカレはなんともありませんでした。 これからもきっと友達として付き合っていくのに、アタシの中でどうしたらいいか分かりません。 カレは何を持ってああいう好意をしてきたんでしょうか。。 ちなみにアタシには片思いの人がおり、カレもソレを知っています・・・。

  • 彼氏と女友達との関係

    年下の彼と付き合っています。 彼は今年就職したばかりで、私とはかなり年の差があります。 普段付き合っていてあまり違和感は無いのですが、彼の友達との距離感がどうしても分からなくて。。。 彼には高校時代から特に仲のいい友達がいます。 男子2人女子2人のグループです。 この夏、野外ライブがあり、彼は男友達と行って来るといって出かけました。 場所が少し遠かったので、前日に車で現地へ行き、ネットカフェで夜明かしし、当日は車でゆっくり帰ってくるので、SAなどで仮眠をとりながら翌朝帰る、と言う日程でした。 私は特に気にもしていなかったのですが、先日、実はそれは仲良しグループの中の女の子と2人で行ったのだということが分かりました。 何故嘘をつくのか、やましい事があるからではないか、と問い詰めると、それは絶対無いけれど、私が傷つくと思ったから黙っていた、と言うのです。 元々私と付き合う前からそのライブのチケットをとって、友達と約束をしてしまっていたので、その約束は守らなければならないと思ったから…と。 友達との約束を守るために私に嘘をつくの?と、ショックで… そして、二晩も女の子と2人で過ごしていたというのもショックでした。 その後、9月に男友達と旅行に行く、と言っていたのも、実はこの仲良しグループで行くということが分かりました。 それも、お金が無いから部屋は一つしか取っていない、と。 私は、また嘘をつかれた事に怒りが込み上げてしまって、「友達とは言え、社会人になってそんなけじめのない旅行なんて!」と、爆発してしまいました。 結局彼はその旅行を断る事にしたようなのですが、友達がなかなか納得してくれない、と言うのです。 同じ部屋に泊まったからと言って、別にやましい事は何もないし、間違いが起きるような関係ではない、逆に、これからは彼女が出来たから旅行も飲み会もいけなくなるのか、と、責められたと(私は別に飲み会まで行かないでくれなんて言ってないんですが)。 そして、電話では上手くわかってもらえないから、会って話してくるというのですが、それがまた、ライブへ一緒に行った女の子と2人きりで会って話をするというのです。 そこまで話してくれる以上は、何も無いとは思いつつ、どうしてそこまでしなければならないの?とも。。。 私の、異性の友人との感覚が古いからいけないのでしょうか? でも、やっぱり気持ち的には、女友達と2人きりで夜明かしされたら穏やかではいられないし、同じ部屋にも泊まって欲しくない、と思うんです。 私は心が狭いのでしょうか?若い子はみんな平気なのでしょうか。 彼は「友達との縁を切ってもいい」なんて言うのですが、そこまでされたら私も気が引ける。 と言うか、付き合っている彼女の気持ちを尊重したら続かない友情なんてほんとに友情なの?もしかしてその女友達は、彼のことが好きなんじゃないの?とも思います。 ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。 私の感覚がおかしいのか、我慢しなきゃいけないことなのか、ご意見を頂けたらと思います。

  • 電話がしつこい人の心理は?

    中3の子供(男)の男友達の事なのですが 部活もクラスも違う子と夏休み前に 別の友達を介して親しくなり 親として微笑ましく思っていましたが 夏休み中から、電話が凄いんです。 遊ぶ約束を(例えば午後1:00~)していても 朝8時頃から何度も掛かって来るんです。 約束していなくて、用事があって出かけているときも 留守電にはその子からの 「○○です」「電話ください」「*×;。わぁ~」 とかのほかに 着信記録が20件・・・ ちょっと怖くなってしまいました。 学校が始まれば、土日くらいだろう  と思っていましたが、 相変わらず毎日のように掛かってきます。 息子も部活や他の子との約束で(彼との遊びを)断っても掛かってくる電話に 少々キレかかっています。 息子に聞くと、他の子の家にも掛けているようで 子供同士のことなので、親がどうしようと言う事では ないのですが ただ どうしてなのかなぁ と思い質問させて頂きました。 親御さんが仕事で忙しいらしく 単純に寂しいからなのでしょうか

  • 一番の男友達と…関係

    一番の男友達と…関係 わたしには幼稚園→小学校→中学校までずっと一緒の男友達がいます。 残念ながら高校は別々になってしまいましたが、それでも結構連絡を取り合う仲で、 わたしは男友達のなかで、いちばんの友達だと思っていました。 ですが、最近なんだかものすごく変な関係になっているのです 彼の家に行ったとき、エッチはしていませんが、カレカノ状態が続いてそのまま一緒に同じ布団で寝てしまいました。 (エッチはしてませんが…) そして昨日の夜も彼の家に遊びに行き、 またそうなってしまいました。 そのとき、彼の友達がいたのですが(私とも共通の友達です)、 彼と私の関係を尋ねられました。 『お前ら付き合ってんの?笑』と… 付き合ってはいないんです。でもイチャイチャはしています。ものすごく。 わたしも彼も付き合うつもりはありません。 よくわかりません。 イチャイチャしてて、彼が色々触ったりしてる最中に、ふとお互い、我にかえり、 二人で大爆笑することがあります。 ほんとどういう関係なのでしょうか? 彼の友達は私のことを冗談で セフレ といいます。 なんかそれもそれで面白いし、別にいっかなとも思います そこで質問です。 わたしと、彼はこのあとどうなると思いますか? 経験を積んだかたに聞きたいです。 ついに本番とかまでいって、気まずくなるでしょうか?それともこのまま変な関係が続くのでしょうか? わたしはずっと友達でいたいです 乱文長文失礼しました(>_<)

  • 信頼関係とは

    高2の男子です。 今、とても仲の良い友人がいて暇な時いつも電話やメールをしたり休みの日も大抵は遊んでいてお互い隠し事はない程なくてはならないかけがえのない親友と呼べる存在となっています。 その友人はクラスで僕と仲悪くなったら学校をやめるとか一番に信頼しているから裏切らないと誓っている仲ですが、その友人と前、喧嘩まではいきませんが本当に親友なのかなって思うことがありました。 遊ぶ約束を破られた僕がその友人に対してメールできつく言ってしまい、僕もすぐ悪かったと思い電話やメールをしたのですが、出てくれなかったり、gr〇eではいろいろ呟いているくせに完全にシカトされていました。 やっと電話がつながって、携帯扱ってたはずなのにどうして出てくれなかったのかと聞くと冷たくめんどくさかったからと言われました。 確かにもやもやしているときはしかたないかもしれませんが、あれだけお互い信頼し合ってたのにもう別に仲直りしなくてもいいのかなって考えてしまってショックで今まで積み上げてきた友情はこんなものなのかなって怖くなってしまいました。 その友人とはお互い助けられ助け合い、悩んでるときには必死に相談に乗ってくれたり、嬉しい言葉も何度もかけてくれました。 今まで一緒にいて、友人は状況がめんどくさくなったらすぐ逃げる癖があり、真剣な話をしたくても話をそらしたり、ちゃんと伝えることができても何度か繰り返すことがあったので本当に話したことを分かってくれているのだろうかと考えてしまいます。 そのあと、会って遊んだ時はいつも通りに仲良くしていたのですが、どうしてもそのことが頭をよぎり、その時の本音を聞きたいのですが、絶対にまたゴタゴタなりそうなので躊躇してしまいます。 今までの友情もこれからの友情も信じて行きたいと思ってるのに、やっぱりどこかでまだ信じきれてないところと理解してあげられない部分が多いのでしょうか? お互い、他に仲の良い友人は沢山いますが、だからと言って他に友達いるから。みたいな関係にはなりたくはないです。。 他人のことを100%理解することは不可能だとしても折角出会ってここまで仲良くなった友情は絶対崩れないようにしたいです。 説明が下手ですみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 冷やかし等はやめてください。

  • 女性に質問です・・・

    好きな人が「家に行って見たい」というので家に来る事になりました!!! その子は今まで男友達が居ない子なんですけどー正直家に来ても部屋にはテレビとかがないので、ほんと何をしたらいいか困ってます!!!! あんまり男慣れしてない子を家に呼んでどうしたら言いかアドバイスをください(>_<)