• 締切済み

今の関係がわかりません

はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

みんなの回答

• kent35
回答No.5

kent35です。 >家族であり友達以上恋人未満と言われたことがあります 言われたときは、すごく悩みました。 私はその彼と『恋人同士』になりたいと思っていたのに 『家族って…』と。 けれど、プラスに考えるようにしました。 『今は彼女としては考えられないんだ。けど、家族と同じように大切に思ってくれているんだ』と。 実際に、付き合うまでは時間がかかりましたが ちゃんと『恋人同士』になれましたよ♪ まだ歳も若いのだし、焦らず 彼女との関係を深めていってください。 お二人が幸せになれることを願います。

toriga-
質問者

お礼

やっぱり悩みますよね。 自分だけじゃなくてよかったです。 確かに彼女ともそんなすんなり付き合えるとは最近思わなくなってきました。 恋は出会って一ヶ月とかいいますけどね。。。 ありがとうございました>< 機会があったら報告させてください!!

• azd13
回答No.4

こんにちは。 私は不思議ちゃんでないので真相はわかりかねますが・・ 毎日連絡していて、ほんとは男と遊んではいけないのに遊んで、電話したら話し込んで2回もデートしたならどういう形にせよ好意はもってますよね。 あなたたにの関係ですが、まだつきあってもいないのに恋人とは自分からいえないと思いますよ。彼女の行動からみてあなたのこと、信頼してきてるんじゃないですか。恋愛対象かどうかは今の時点ではわかりませんが・・前の彼には裏切られたとのこと、そういう彼女は安心できる相手をもとめているのかもしれません。私の場合はどちらかといえばどきどきするより安心できるほうが彼氏候補ですよ。 まず彼女と仲良くなってみたらどうでしょう。少しずつ好意を示しながら相手の心に入っていったらいいと思います。 がんばってください。

toriga-
質問者

お礼

自分からは言えないですよね(汗 あせっているつもりはないのですがどうしてもそうなってしまいます。 惚れたら負けという言葉が身にしみます。 彼女の信頼を勝ち取りつつがんばります。 怖い時とか電話なんかくるのでちょっとずつはきてるのかなとは思いますが…。 ありがとうございます!

• mintmiko
回答No.3

あなたのことが大切な存在であることは確かです。 ただ、恋しているのかと聞かれると、ぴんとはこないし、 友達みたいに一線を引いているかというと、そういうわけでもないし。 一緒にいて、自然でいられて、大切に思えるそんな相手なのではないでしょうか。 恋人として付き合いたいと伝えてしまったら、彼女は悩むと思います。 恋心がないのに付き合えるのか、それは失礼にあたらないのか?っと。 恋愛対象というよりは、人間として尊敬できるし一緒にいたいしという存在でしょうね。 まさしく、家族のような存在です。 彼女に恋愛感情を抱いてもらえるようになるといいですね。

toriga-
質問者

補足

やっぱりそういう感情はないですよね。 それは感じ取ってました。 自分がどうすれば恋愛感情を抱いてもらえるかなど皆目見当はつきませんが…。 ほんとストレートに家族なんですねー。

• nttkirai
回答No.2

そういう天然ちゃんは押し切って抱いてしまいましょう。 その後はあなた次第。

toriga-
質問者

お礼

ずいぶんアグレッシブな意見ですね(笑 参考にさせていただきます。

• kent35
回答No.1

私は、家族であり友達以上恋人未満と言われたことがあります。 彼女の場合、前の彼との事がトラウマになっているのではないですか? それと、toriga-さんも告白したわけでもないし 彼女から告白されたわけでも無いですよね? だから今の関係は『彼女と彼』では無いって事で こんな言い方をしたのかな?なんて思います。 少なくても、家族と言われる事は 『彼』って立場の人間よりも 強い絆を感じていると思っていると思って 良いのではないかと思います。 もう少し、お互いをよく知り それからお付き合いをしてみたらいかがですか? お幸せになれる事を祈ってます。

toriga-
質問者

補足

kent35さんは言われてどんな感じになりましたか? 話せる範囲で構わないので教えていただけると助かります。。。 男なんか信じられねぇよ!ケッ!とふざけていつも言っています。 信じるのが怖いのは確かだと思います。 そして告白はしてません。 されてもいません。 スキンシップ的なものは観覧車で少し手を暖めた程度です。 手とかはつないでないです。 大学生のくせに中学生みたいな恋愛話でスミマセン。 強い絆を感じてくれているのは非常に嬉しいです。 それを素直に喜んでもうちょっと知ってもらったり知っていきたいです。