• 締切済み

今の関係がわかりません

はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

みんなの回答

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.5

kent35です。 >家族であり友達以上恋人未満と言われたことがあります 言われたときは、すごく悩みました。 私はその彼と『恋人同士』になりたいと思っていたのに 『家族って…』と。 けれど、プラスに考えるようにしました。 『今は彼女としては考えられないんだ。けど、家族と同じように大切に思ってくれているんだ』と。 実際に、付き合うまでは時間がかかりましたが ちゃんと『恋人同士』になれましたよ♪ まだ歳も若いのだし、焦らず 彼女との関係を深めていってください。 お二人が幸せになれることを願います。

toriga-
質問者

お礼

やっぱり悩みますよね。 自分だけじゃなくてよかったです。 確かに彼女ともそんなすんなり付き合えるとは最近思わなくなってきました。 恋は出会って一ヶ月とかいいますけどね。。。 ありがとうございました>< 機会があったら報告させてください!!

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.4

こんにちは。 私は不思議ちゃんでないので真相はわかりかねますが・・ 毎日連絡していて、ほんとは男と遊んではいけないのに遊んで、電話したら話し込んで2回もデートしたならどういう形にせよ好意はもってますよね。 あなたたにの関係ですが、まだつきあってもいないのに恋人とは自分からいえないと思いますよ。彼女の行動からみてあなたのこと、信頼してきてるんじゃないですか。恋愛対象かどうかは今の時点ではわかりませんが・・前の彼には裏切られたとのこと、そういう彼女は安心できる相手をもとめているのかもしれません。私の場合はどちらかといえばどきどきするより安心できるほうが彼氏候補ですよ。 まず彼女と仲良くなってみたらどうでしょう。少しずつ好意を示しながら相手の心に入っていったらいいと思います。 がんばってください。

toriga-
質問者

お礼

自分からは言えないですよね(汗 あせっているつもりはないのですがどうしてもそうなってしまいます。 惚れたら負けという言葉が身にしみます。 彼女の信頼を勝ち取りつつがんばります。 怖い時とか電話なんかくるのでちょっとずつはきてるのかなとは思いますが…。 ありがとうございます!

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

あなたのことが大切な存在であることは確かです。 ただ、恋しているのかと聞かれると、ぴんとはこないし、 友達みたいに一線を引いているかというと、そういうわけでもないし。 一緒にいて、自然でいられて、大切に思えるそんな相手なのではないでしょうか。 恋人として付き合いたいと伝えてしまったら、彼女は悩むと思います。 恋心がないのに付き合えるのか、それは失礼にあたらないのか?っと。 恋愛対象というよりは、人間として尊敬できるし一緒にいたいしという存在でしょうね。 まさしく、家族のような存在です。 彼女に恋愛感情を抱いてもらえるようになるといいですね。

toriga-
質問者

補足

やっぱりそういう感情はないですよね。 それは感じ取ってました。 自分がどうすれば恋愛感情を抱いてもらえるかなど皆目見当はつきませんが…。 ほんとストレートに家族なんですねー。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

そういう天然ちゃんは押し切って抱いてしまいましょう。 その後はあなた次第。

toriga-
質問者

お礼

ずいぶんアグレッシブな意見ですね(笑 参考にさせていただきます。

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

私は、家族であり友達以上恋人未満と言われたことがあります。 彼女の場合、前の彼との事がトラウマになっているのではないですか? それと、toriga-さんも告白したわけでもないし 彼女から告白されたわけでも無いですよね? だから今の関係は『彼女と彼』では無いって事で こんな言い方をしたのかな?なんて思います。 少なくても、家族と言われる事は 『彼』って立場の人間よりも 強い絆を感じていると思っていると思って 良いのではないかと思います。 もう少し、お互いをよく知り それからお付き合いをしてみたらいかがですか? お幸せになれる事を祈ってます。

toriga-
質問者

補足

kent35さんは言われてどんな感じになりましたか? 話せる範囲で構わないので教えていただけると助かります。。。 男なんか信じられねぇよ!ケッ!とふざけていつも言っています。 信じるのが怖いのは確かだと思います。 そして告白はしてません。 されてもいません。 スキンシップ的なものは観覧車で少し手を暖めた程度です。 手とかはつないでないです。 大学生のくせに中学生みたいな恋愛話でスミマセン。 強い絆を感じてくれているのは非常に嬉しいです。 それを素直に喜んでもうちょっと知ってもらったり知っていきたいです。

関連するQ&A

  • どういう関係。。。?

    高校の時に仲良くて次第に好きになってた人がいました。 でもその人は、応援してあげるって言ってくれた女友達と付き合い始めました。裏切られたのとショックで、その子とも好きだった人とも全く喋らずそのまま卒業してしまいました。そしてメールもしないまま新たな学生生活を楽しんで、初めて彼氏も出来ました。でもその彼氏と9月に別れました。フリーになって何もない日々が続きました。すると知らない番号から電話がかかってきて、怖がりながらも出てみると!なんと高校の時好きだった人でした。彼女とは向こうの浮気で別れたらしく、毎日メール・電話が再開しました。それから何回も遊びに行ったりしています。 向こうは私が好きだったっていうのを彼女から聞いたそうです・・・。私が高校の時、告っていたらOKしてたのにって何回も言ってくれます。私は今は何の感情もないはずなのですが、一度は好きになった人なので気にはなります。向こうは友達だと思っていると思います。ハッキリさせたいわけではないのですが・・・。どうなんでしょう?

  • 恋愛相談です。

    答えて頂けると嬉しいです。 友達から、私の事がタイプだと言ってくれている男の人を紹介され、メールのやり取りをしていました。一回会ってみて、楽しかったしいい人だったので、彼の事が気になり始めました。 そして向こうがブチったのに10日後にまたメールがきました。3日ぐらい続いて、電話しようと言われ2時間くらい電話しました。すごく楽しかったし、嬉しいことも言ってくれました。 しかし最近また内容的にもブチられる感じでは無かったのにブチられてしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 今好きな人がいるのですが、微妙な関係で悩んでいます。

    僕には好きな人がいます。1歳年下なんですが、お互いすごい仲がいいんです。 電話も来るし、こっちからもするし、メールもします。 食事もよく行くし、彼女の一人暮らしの家にも4度ほどとまりにいきましたし(彼女の部屋で布団別で寝ました)、彼女もうちに(うちは両親と住んでいます)も4回ほどとまりにきました。しかも同じ部屋で(布団は別ですが) それと、寝る前に襲ったら殴るよ!と冗談半分で言われました。 また、私はガード固いよ!とも言われました。 しかし、彼女はすっごいボーイッシュなんです。 男との友情はアリと考える子で、親しい男友達なら家に泊めるそうです。(私が聞いたのは5人の男を泊めたのしか聞いていないが) ジュノンボーイにもマジ応募しようとしてたくらいで、 だから僕は彼女がオレに気があるのかそれともただたんに親友として つきあっているのか微妙すぎて悩んでいます。 ほんとオレにだけ電話で家庭の事情や他人には言えないだろう悩みなどを話してくれたりするんです。 それで彼女が好きなのを知ってる友達は、「いくらボーイッシュな子でも男の家に2度もとまるか?いけるって!お前の告白をまってるんだよ!」 というんです。 これは本当にいっちゃっていいんでしょうか? 本当に彼女はなんもなく友人としてしかみていないんでしょうか… 僕の言葉だけなので判断は難しいでしょうが、アドバイス願います。 実家に戻ってるようなので近いうちににサプライズで訪れて電話して「どしたの?」といわれたら「好きだから会いに来た」と言いにいくつもりですが…うーん。 つたない文章でもうしわけございませんがよろしくお願いします。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • 好きな男がいる女の子への恋愛相談

    長文ですが、読んでいただけると幸いです。。 女性の意見をいただける嬉しいです! 高2男で、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは1年から同じクラスで、2年になってから仲良くなり、1学期の時はめっちゃ喋ってて、好きになりました。 今から状況を書きますが、僕はその子にとってどういう存在だと思いますか? まず、気持ちは向こうに完全にバレています>< 理由は、男友達のA(僕の相談に乗ってくれてます)に「○○(僕)って私の事好きだよね!?」と言ったそうで、それから時々Aと僕の話をするそうです。 メールですが、始めた最初の頃は返信に1時間とかかかっていて、Aには「○○と付き合うのは今のところ絶対ない」と言っていたそうです・・・(泣) それでもメールしてましたが、いつも10時半くらいにブチられてました>< しかも、その子には好きな人ができたらしくて、たまに女友達に話しているのを見かけます。。。 学校でも話す勇気でなくて、たまに頑張って話しかけてもそっけないので一回心が折れてしまって、1週間ほどメールおくりませんでした>< すると、その子はAに「○○って本当に私のこと好きなの?最近あんまりメール来ないし。。」と言っていたそうなので、メールを送ってみると返信も早くなり、「?」で送らないと相変わらずブチられますが、「?」でブチられることは無くなりました。 あと、学校休んだ時に今まで(週1ペースで休んでます)は「お大事に(文字数に都合で前置きはは省略)」「ありがとう」で終わりだったのですが、この前は「お大事に」と送ると、「実は今日サボり>< 辛いし学校やめてやりたい」と来て、「何かあったの?」って聞くと「大丈夫!授業どう?」みたいなのが来たり、時々重い話するのに、悩みははなしてくれません>< と、まぁこんな感じです。。 どうでしょうか・・・? ここから僕はどうアプローチしていけば良いでしょうか? 出来れば、遊びに誘いたいのですが、「電話しよ」と言ったら「メールでいいじゃない」って跳ね返されてるのでイケる気がしないです。。(泣)

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 好きな人と距離を縮めるには?

    今大好きな人と比較的いい関係を築いています。 毎日メールしたり、またに電話したり。 何回かドライブとか飲みに行きました。 ただ女性はどう思っているのか怖いです。今までの経験では、自分が好意を見せると引かれてしまいました。 今回もそうなるのが怖いんです。 相手の女性は活発な子で、友達や男友達も多いと思います。昔は男友達から告白されたと言ってました。 ただ、男友達でも毎日メールしたり、電話をかけてきたりするのか疑問です。SNS系のページにもよく足跡を残してくれます。 初めて会った時から自分は何かを彼女から感じました。気が合うなということも感じました。 久々の恋です。叶えたいです。 アドバイスを教えて下さい!

  • 私はどうすれば良いですか?

    振られた元彼(今は友達?)の話なんですが… 元彼は私からのlineはブチるし電話もしてこない(ブチられた数日後などに私からまた話しかけると返信がきて少し話してまたブチられます)ですが私の友達(大好きな彼氏さんがいます)には毎日lineや電話してるみたいです(友達が話してくれた) そこで質問なのですが元彼は私の友達が好きなんでしょうか?(元彼が付き合う前の私と友達の時に私の友達を可愛いと思ったと話してくれました) そして私は嫌われているんでしょうか? 私はどうしたら良いですか?(自分でどうしたら良いかわかりません) 回答お願いします。

  • 今の関係 すいません、長文です。

    自分では冷静に自分自身のことを見れないので、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。 2カ月ほど前に知り合った男性がいます。その人とは今まで接点はなかったのですが、あるきっかけでよくしゃべるようになりました。話してみると、自分の男バージョンなんじゃないの?っていうぐらい自分に似ていることがわかり、この2カ月でもう昔からの友達のように急激になかよくなりました。 そして出会ってから毎日のようにメールし、週何回かの割合で電話し、たまに二人で出掛けるようになり、たまに自分でもこの関係はなんだろう?と思っていました。でも自分は友達だと割り切っていました。けど、たまに彼が発する言葉が友達として言ってることなのか、私を女として見て言ってることなのかわからなかったこともあったのですが、私は彼を恋愛対象としては見てなかったので、完全に友達として言ってるのだ、としか思ってませんでした。けど、彼の私を大事にしている(友達としてなのか、恋愛対象なのかはわかりませんが)という感情は私にとって嫌なものではなく、なぜか嬉しいものでした。 そして、彼には私と出会う前ぐらいに別れた彼女がいました。彼は彼女にふられたのですがその別れの理由は彼もよくわからず、納得していない感じだったので、私は彼と彼女が再び付き合って幸せになればいい、と心の底から本当に思っていました。 そして、つい最近彼と彼の友達と私で呑みにいって3人でものすごく盛り上がっていたときに、彼の携帯に着信があり、彼は席をたちました。時間は夜中の3時ぐらいだったのでこんな時間に誰なんだろう?と思って、何気なくもう一人の友達に聞いたところ、元カノだろう、と言われました。そして、よく電話をしていること、二人でも遊びにいってることを聞いて、ショックを受け、そんな話私は一切知らないと思ってしまいました。そしてのそのあとショックを受けた自分にとてもびっくりし、別に彼の今の彼女が私でもないのに独占欲がでてしまった自分に戸惑ってしまいました。 私と彼では付き合えない理由があります。この話をするととても長くなるので言えないんですが、私と彼は付き合えないとわかっていたから、私は”彼は友達”と自分に言い聞かせ、逃げていたのかもしれないと最近思うようになりました。 自分が彼の一番ではないということで今より仲良くなることで実感しそうなので、少し距離をおこうかと思っています。けど、距離を置けるのかと自分自身に問うてみると、むなしくなって悲しくなるのが今の心境です。 私は彼のことが好きなんでしょうか?仲良かった友人をとられたという一時的なショックなんでしょうか? もし彼のことを私が好きなのであれば、その感情を捨てるためには彼と距離を置いたり、新たに好きな人を作るしかないですよね?