• 締切済み

メールはあまり重要でないんでしょうか??

16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

みんなの回答

• michan555
回答No.3

可能性を挙げていきます 1、彼女がメールをあまり重要視していない場合 この場合は、本当に気まぐれでメールを送っているということになります 質問者さんのことはメールをしたり電話をするぐらいだから 友情は感じてるとおもいますが、例えば友達に言われたから (それじゃしばらく送ってみようかな…)などと思って またメールを再開したのが、最近その効力が薄れてきた そういう場合もあるでしょう 2、逆に意識しすぎてメールに戸惑っている場合 メールや日常の会話で質問者さんと仲が進展してくるにつれ (自分の気持ちはどうなんだろう?)と深く考え始めた結果 メールのペースが乱れる場合です これはもう、普段の彼女の対応を実際に見てみないと わからないことですからここではなんとも言えません こちらの場合は、気持ちを素直に言うと進展するかもしれませんね どちらか分かりませんが様子を見ながら対応してみてください

• aymhfgy
回答No.2

重要視してないんだと思います。 つまり、質問者さまのようにメールをすることが愛情のひとつの表現だとは思わずにしたい時はしたり、何か他に用があったら休むというようにごく自然体なのでしょう。 確かにシャメールつきのメールまで来ているんですからずっと貴方には好意があると思います。 きちんと何かするということが愛情とセットになって考える人とその辺がゆるゆるで自由自在という人は性格的に大変良い組み合わせで違っているところがお互いに新鮮で魅力的なんだと思います。 大丈夫です。メールは来なくても心ではつながっていますよ。

• blazin
回答No.1

ブチという部分に過敏にならなくても良いんじゃない? 貴方とは無理なく楽しく連絡をしたり仲良くしたい。 それは変わらない。でも貴方だけと、じゃないんだよ。 彼女には彼女の交友もあるし、他の人とのやり取りもある。 そして彼女の私生活の中で優先順位もある、したい事もある。 その中で彼女なりに動いてる。貴方に対応しているときは貴方がメイン。でもメインが他に移る事だってある。 相手は焦りが無いんだよ。全く。 無理なく楽しくが基本だからね。貴方もそれは理解すると。 どうしても好きとか、意識しちゃうフィルターで見すぎちゃうと相手の行動やメールの頻度、少し連絡が来ないだけであれこれ考えすぎちゃう。相手も夏休み中だよ。やりたい事は沢山あって、彼女なりに動いてるんだから。そこはあまり過敏にならない。 学校が始まれば直の交流がもっと出来る。直の交流がお互いの関係性を強くしていくんだからね。 お互いに良い意味でマイペースの中でやり取りしていくのがメールなんだから☆