• 締切済み

メールはあまり重要でないんでしょうか??

16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

みんなの回答

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

可能性を挙げていきます 1、彼女がメールをあまり重要視していない場合 この場合は、本当に気まぐれでメールを送っているということになります 質問者さんのことはメールをしたり電話をするぐらいだから 友情は感じてるとおもいますが、例えば友達に言われたから (それじゃしばらく送ってみようかな…)などと思って またメールを再開したのが、最近その効力が薄れてきた そういう場合もあるでしょう 2、逆に意識しすぎてメールに戸惑っている場合 メールや日常の会話で質問者さんと仲が進展してくるにつれ (自分の気持ちはどうなんだろう?)と深く考え始めた結果 メールのペースが乱れる場合です これはもう、普段の彼女の対応を実際に見てみないと わからないことですからここではなんとも言えません こちらの場合は、気持ちを素直に言うと進展するかもしれませんね どちらか分かりませんが様子を見ながら対応してみてください

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

重要視してないんだと思います。 つまり、質問者さまのようにメールをすることが愛情のひとつの表現だとは思わずにしたい時はしたり、何か他に用があったら休むというようにごく自然体なのでしょう。 確かにシャメールつきのメールまで来ているんですからずっと貴方には好意があると思います。 きちんと何かするということが愛情とセットになって考える人とその辺がゆるゆるで自由自在という人は性格的に大変良い組み合わせで違っているところがお互いに新鮮で魅力的なんだと思います。 大丈夫です。メールは来なくても心ではつながっていますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

ブチという部分に過敏にならなくても良いんじゃない? 貴方とは無理なく楽しく連絡をしたり仲良くしたい。 それは変わらない。でも貴方だけと、じゃないんだよ。 彼女には彼女の交友もあるし、他の人とのやり取りもある。 そして彼女の私生活の中で優先順位もある、したい事もある。 その中で彼女なりに動いてる。貴方に対応しているときは貴方がメイン。でもメインが他に移る事だってある。 相手は焦りが無いんだよ。全く。 無理なく楽しくが基本だからね。貴方もそれは理解すると。 どうしても好きとか、意識しちゃうフィルターで見すぎちゃうと相手の行動やメールの頻度、少し連絡が来ないだけであれこれ考えすぎちゃう。相手も夏休み中だよ。やりたい事は沢山あって、彼女なりに動いてるんだから。そこはあまり過敏にならない。 学校が始まれば直の交流がもっと出来る。直の交流がお互いの関係性を強くしていくんだからね。 お互いに良い意味でマイペースの中でやり取りしていくのがメールなんだから☆

関連するQ&A

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 女の人の気持ち。

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールについて。

    高2男子です。 最近気になる人にメールをたま~にします。 返ってくる事は返ってくるんですが、そっけない返事のときがあります。。。 でも向こうから質問してくるようなこともあります。 けど向こうからメールが来た事はありません。。。 あとよくブチられます。んで次の日メールが返ってきたり、来なかったり。。 相手からどのように思われているのでしょうか?? 嫌われてるのでしょうか??

  • 元彼とメール☆

    今高校生です。 私は小学校の6年の卒業式の後引越ししたんですが、 その時に小学校に好きな人がいたので振られてもいいや って気持ちで告白しました。 返事はOKで、びっくりしたしとても嬉しかったです! でももちろんいきなり遠恋で(っていっても駅15個位) 中学生だしどうすればいいかわからなくてとりあえず手紙を 出していたんですが、いきなり返事が来なくなって 結局自然消滅っていうかたちで終わりました。 その頃にはもう好きな人もいたし、その後も 色々付き合ったりもしてて、 「いきなり手紙をくれなくなった理由」 は気になっていたけどだいぶ忘れていました。 でも最近になってやっぱり気になる!って思って 思い切って共通の友達にメアドを聞いて 連絡をとってみたんです。 そしたら思った以上に普通に理由を話してくれたし (メールだけど)なんとかお互い納得して仲直りができて 向こうも彼女はいないらしいし 今もメル友ってことで3日に一回くらいメールしてます。 で、今度映画見に行こう!ってことになって、 遊ぶ予定なんです! 小学校の時から知ってるからいい人だってことは知ってるし、 もし会ってみてやっぱりいいって思ったら告ろっかなぁ みたいな感じで・・・向こうもそぉ思ってるかなって感じは なんとなく分かるんです。 でも・・・ メールしてても変な所でブチるし、返事遅いし、向こうからメールをくれることはないし、 男の子ってこういうもんなんですか? こっちとしてはメールいっぱいしたい!って思うんですが 男のからしたらめんどくさいものなんですか? 状況説明が長~くなってしまってすみません(>_<) 友達にこの話をしたら向こうは申し訳ないと思ってるから 遠慮してるんじゃない?って言われて、 そんな事ってあるのかなぁ?って思ったので長いこと説明してしまいましたっ

  • どう思っているんでしょうか??

    (以前もここで質問させてもらいました。その続きです。) 今僕にはすきなひとがいます。メールは3ヶ月前くらいからし始めましたが、ここ1週間ぐらい毎日メールしています。たまに写メつきのメールもくれたりします。一日10通くらいのペースです。話題は雑談メールがほとんどです。友達に聞くと向こうも僕のことを気に入ってくれているように見えるらしいです。 この前、向こうから電話したいからと言ってくれました。そこから2,30分電話をしました。沈黙もなかったので良かったのかなぁと思いました。終わったあとも「ありがとー」という内容のメールが来てそこからメールも続いています。 ぼくが好きというのは色々噂とかで気づかれていると思います。 いつか好きという事を会って伝えたいと思うので意見お願いします。

  • 恋愛相談です。

    答えて頂けると嬉しいです。 友達から、私の事がタイプだと言ってくれている男の人を紹介され、メールのやり取りをしていました。一回会ってみて、楽しかったしいい人だったので、彼の事が気になり始めました。 そして向こうがブチったのに10日後にまたメールがきました。3日ぐらい続いて、電話しようと言われ2時間くらい電話しました。すごく楽しかったし、嬉しいことも言ってくれました。 しかし最近また内容的にもブチられる感じでは無かったのにブチられてしまいました。 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 彼女へのメールはどのように始めますか?

    こんにちは。高1の♂です。今付き合っている彼女がいるのですがちょっと訳ありで付き合ってみてから彼女のほうがこれから先付き合っていくかどうかを考えるという状態です。なので俺から積極的にメールをしたいのですがどうしても最初のメールをなんて送っていいか分からないんです。同じ中学校だったので気兼ね無くものを言ったりは出来るのですが、学校が違うため宿題を聞くとか明日の行事などの理由を付けてメールを始める事も出来ません。 皆さんが普段どのようにメールを始めてるのか教えてください。

  • ☆★メールにつぃて★☆

    こんにちゎぁ(○030`*)ノ☆☆ ヵナリ困ってて・・・ もォど∪たらィィんかゎからなぃンでょかったらァドバィス下さぃッ(>_<)!! 今むっちゃ好きな人がぃますッ!!! 同じ高校の1コ下の子なんで、そんなに絡みゎなぃんですけどぁた∪からァド聞ぃてメールしてました☆ 毎日メール∪てた∪、向こぅからの返事も平均9行くらぃでかなりぃぃ感じのメールゃったんです。。 学校で会っても向こぅから喋りかけてくれたりむっちゃ笑ぃかけてくれたり・・・ ぁた∪の友達もそんなゥチら見て「絶対に向こぅも気ぁる!!」って言ってくれるくらぃゃったんです!! でもぁた∪がその子好きって噂が流れちゃって・・・ その子も友達とか先輩からかなり冷やかされてたみたぃで、それからすごぃ気まずくなっちゃって会ってもぉ互ぃさけちゃぅ∪メールもできなくなっちゃって・・・ ぁた∪からメール∪ても返事こなくなっちゃったんです(>_<)!! 元々ぁた∪がむっちゃ照れちゃぅから好きになったら全然話しかけたりできなぃんです・・・ ゃから今ホンマ何もできなぃ状況で・・・ ゃっぱどんな理由がぁっても今メール返ってこなぃってことゎ向こぅに嫌がられてるんですかねぇ??