• ベストアンサー

今の関係 すいません、長文です。

自分では冷静に自分自身のことを見れないので、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。 2カ月ほど前に知り合った男性がいます。その人とは今まで接点はなかったのですが、あるきっかけでよくしゃべるようになりました。話してみると、自分の男バージョンなんじゃないの?っていうぐらい自分に似ていることがわかり、この2カ月でもう昔からの友達のように急激になかよくなりました。 そして出会ってから毎日のようにメールし、週何回かの割合で電話し、たまに二人で出掛けるようになり、たまに自分でもこの関係はなんだろう?と思っていました。でも自分は友達だと割り切っていました。けど、たまに彼が発する言葉が友達として言ってることなのか、私を女として見て言ってることなのかわからなかったこともあったのですが、私は彼を恋愛対象としては見てなかったので、完全に友達として言ってるのだ、としか思ってませんでした。けど、彼の私を大事にしている(友達としてなのか、恋愛対象なのかはわかりませんが)という感情は私にとって嫌なものではなく、なぜか嬉しいものでした。 そして、彼には私と出会う前ぐらいに別れた彼女がいました。彼は彼女にふられたのですがその別れの理由は彼もよくわからず、納得していない感じだったので、私は彼と彼女が再び付き合って幸せになればいい、と心の底から本当に思っていました。 そして、つい最近彼と彼の友達と私で呑みにいって3人でものすごく盛り上がっていたときに、彼の携帯に着信があり、彼は席をたちました。時間は夜中の3時ぐらいだったのでこんな時間に誰なんだろう?と思って、何気なくもう一人の友達に聞いたところ、元カノだろう、と言われました。そして、よく電話をしていること、二人でも遊びにいってることを聞いて、ショックを受け、そんな話私は一切知らないと思ってしまいました。そしてのそのあとショックを受けた自分にとてもびっくりし、別に彼の今の彼女が私でもないのに独占欲がでてしまった自分に戸惑ってしまいました。 私と彼では付き合えない理由があります。この話をするととても長くなるので言えないんですが、私と彼は付き合えないとわかっていたから、私は”彼は友達”と自分に言い聞かせ、逃げていたのかもしれないと最近思うようになりました。 自分が彼の一番ではないということで今より仲良くなることで実感しそうなので、少し距離をおこうかと思っています。けど、距離を置けるのかと自分自身に問うてみると、むなしくなって悲しくなるのが今の心境です。 私は彼のことが好きなんでしょうか?仲良かった友人をとられたという一時的なショックなんでしょうか? もし彼のことを私が好きなのであれば、その感情を捨てるためには彼と距離を置いたり、新たに好きな人を作るしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

どういう理由で彼とお付き合い出来ないのかはわかりませんが、質問文を拝見させて頂いた限りではとても相性の良い人のようです。 自分の気持ちを自分で把握出来ないというのは皆の共通の弱点ですね。 今の質問者さまは間違いなくその方を好いておられると思います。 ただし、前の彼女がよりを戻したいと思って連絡を入れてきているようですね。このままの関係を続けることは質問者さまにとって辛いことだと思います。 彼に交際を申し込まれた訳ではないので彼がルール違反をしている訳でもありません。 事情があってお付き合いが出来ないのであれば距離を置くというのが一番、傷付かないやり方だと思います。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

付き合えない理由なんてないよ 付き合えないと自分に言い聞かせていることが一番の付き合えない理由だ 相手が同性だろうと、子供だろうとそれらは付き合うことに何の障害にもならない 障害になるのは自分の付き合えないという思い込みだけですよ それから好きがどうかは関係ないです 足るを知らないただの独占欲ですね

回答No.2

あんたら兄弟なんだろ?猫の俺にはわかるぜ。