• ベストアンサー

今の関係 すいません、長文です。

自分では冷静に自分自身のことを見れないので、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。 2カ月ほど前に知り合った男性がいます。その人とは今まで接点はなかったのですが、あるきっかけでよくしゃべるようになりました。話してみると、自分の男バージョンなんじゃないの?っていうぐらい自分に似ていることがわかり、この2カ月でもう昔からの友達のように急激になかよくなりました。 そして出会ってから毎日のようにメールし、週何回かの割合で電話し、たまに二人で出掛けるようになり、たまに自分でもこの関係はなんだろう?と思っていました。でも自分は友達だと割り切っていました。けど、たまに彼が発する言葉が友達として言ってることなのか、私を女として見て言ってることなのかわからなかったこともあったのですが、私は彼を恋愛対象としては見てなかったので、完全に友達として言ってるのだ、としか思ってませんでした。けど、彼の私を大事にしている(友達としてなのか、恋愛対象なのかはわかりませんが)という感情は私にとって嫌なものではなく、なぜか嬉しいものでした。 そして、彼には私と出会う前ぐらいに別れた彼女がいました。彼は彼女にふられたのですがその別れの理由は彼もよくわからず、納得していない感じだったので、私は彼と彼女が再び付き合って幸せになればいい、と心の底から本当に思っていました。 そして、つい最近彼と彼の友達と私で呑みにいって3人でものすごく盛り上がっていたときに、彼の携帯に着信があり、彼は席をたちました。時間は夜中の3時ぐらいだったのでこんな時間に誰なんだろう?と思って、何気なくもう一人の友達に聞いたところ、元カノだろう、と言われました。そして、よく電話をしていること、二人でも遊びにいってることを聞いて、ショックを受け、そんな話私は一切知らないと思ってしまいました。そしてのそのあとショックを受けた自分にとてもびっくりし、別に彼の今の彼女が私でもないのに独占欲がでてしまった自分に戸惑ってしまいました。 私と彼では付き合えない理由があります。この話をするととても長くなるので言えないんですが、私と彼は付き合えないとわかっていたから、私は”彼は友達”と自分に言い聞かせ、逃げていたのかもしれないと最近思うようになりました。 自分が彼の一番ではないということで今より仲良くなることで実感しそうなので、少し距離をおこうかと思っています。けど、距離を置けるのかと自分自身に問うてみると、むなしくなって悲しくなるのが今の心境です。 私は彼のことが好きなんでしょうか?仲良かった友人をとられたという一時的なショックなんでしょうか? もし彼のことを私が好きなのであれば、その感情を捨てるためには彼と距離を置いたり、新たに好きな人を作るしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

どういう理由で彼とお付き合い出来ないのかはわかりませんが、質問文を拝見させて頂いた限りではとても相性の良い人のようです。 自分の気持ちを自分で把握出来ないというのは皆の共通の弱点ですね。 今の質問者さまは間違いなくその方を好いておられると思います。 ただし、前の彼女がよりを戻したいと思って連絡を入れてきているようですね。このままの関係を続けることは質問者さまにとって辛いことだと思います。 彼に交際を申し込まれた訳ではないので彼がルール違反をしている訳でもありません。 事情があってお付き合いが出来ないのであれば距離を置くというのが一番、傷付かないやり方だと思います。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

付き合えない理由なんてないよ 付き合えないと自分に言い聞かせていることが一番の付き合えない理由だ 相手が同性だろうと、子供だろうとそれらは付き合うことに何の障害にもならない 障害になるのは自分の付き合えないという思い込みだけですよ それから好きがどうかは関係ないです 足るを知らないただの独占欲ですね

回答No.2

あんたら兄弟なんだろ?猫の俺にはわかるぜ。

関連するQ&A

  • 彼とのこれからの関係(長文)

    先日知り合った男性がいます。 その日に意気投合し、そのままほかの友人たちとともに夜通し遊びました。 友人たちと解散した後、私は帰るまで時間が余ったので同じく時間が余っていた彼と時間をつぶすことになりました。 彼は友人たちといるときから私に好意を持っていたみたいで、二人になった時に彼の過去の話や、彼のことをたくさん教えてくれました。 昔の女性関係、彼自身の過去、今の彼女のことなど。 私も彼に惹かれたし、今の彼女への気持ちはもうないということを知ったので、お互い同意のもと体の関係を持ちました。 こんな早い段階で体の関係を持つなんて、と思われるのは百も承知です。 ですが、私はこの人ならきっと後悔しないだろう、と思いました。 そして彼はその後彼女と別れましたが、私への感情、彼女への思いなど、まだ自分の整理がつかないため、私と付き合うということは保留になりました。 彼曰く、中途半端な気持ちで付き合ったら私を傷つけてしまうからだそうです。 付き合っていた彼女も自分が原因で傷つけてしまったことを気にしているそうです。 そして、待っている、という形にするのはなしにしようということになりました。 待つというのはお互いのプレッシャーになるし、これからお互いほかの人を好きになるかもしれない からという理由からです。 彼の気持ちは十分わかります。 これからも彼とはかかわっていきたいとも思います。 食事にいこう、とか出かけよう、という話もしています。 ですがこれから先、彼が私への恋愛感情を確実にさせ、付き合うという形をとってくれるのか不安なところがあります。 付き合っていた彼女(彼を変えてくれた存在。彼も大切と思っているが、彼は彼女に対し好きや嫌いという感情を持つこと自体につかれたという理由から別れる) 彼(自分のことを話しても離れなかった私に惹かれたらしい。初めて会った時から気になっていた、が、確実な恋愛感情かどうか彼自身にもまだわからない模様。でも恋人になる、ならないは置いといて私とはこれから先もかかわっていたいそう。そんな自分をずるい人間だといっていました) 私(以前好きな人がいたが、彼と出会い、話を聞いて好きな人のことは吹っ切る。というか4歳差だったため告白してもはぐらかされていた。彼と一緒にいたい、彼と同じように付き合わないという結果になってもかかわっていきたいと考えている。) 私は正直なところ彼と付き合いたいです。 彼とかかわっていき、今後彼が私への思いを確実にさせ、告白してくるということはありえますか? また、彼にアプローチしてもらえるようになるにはどうしたらいいか教えていただきたいたいです。 長文失礼しました

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 2人の今の関係 長文です;

    2人の今の関係が皆様から見てどんな風に見えるのか意見をお聞かせください。 私が24歳で彼が25歳です。 彼といってますが、お付き合いはしていません。 出会いは私が専門学生(19)の時に始めたファミレスのバイト先の先輩でした。 そこで約2年間、シフトのばらつきはありましたが一緒に働いていました。 働いている時、バイトのみんなで飲みや遊びはありましたが、2人で会ったりとかは一切ありませんでした。たぶんお互い恋愛感情や意識したりも無かったと思います。私はありませんでした。 このとき、連絡先の交換はしていたと思います。メールのやり取りはしてなかったと思います。 それから私は専門卒業とともにバイトを辞め、ここから1年ほど彼とは全く関わり無い生活をしていました。私が22歳くらいですかね。あまり良く覚えてないのですが、たぶん私が携帯のアドレスを変えてその変更メールを送ったのがきっかけだと思います。返信が来て数回「今何してるの?」や「元気?」といったやりとりをした後、彼から久しぶりに会おうと言われて、彼の車で夜のドライブにいきました。これが初めて2人で出かけたことになります。 彼は軽い男で、ファミレスで働いてた女の子と体の関係を持ってたり、女の子とお付き合いすることに「なんで付き合わないといけないの?」彼女はいらないという様な人で、そのことを知ってた上で彼と体の関係を持ちました。2~3ヶ月後にまた会って関係を持ったと思います。(この辺あやふやですが、2回しか関係をもってないです) この時点で私と彼の関係はセフレですね。 体の関係を持ったけど、正直私は恋愛感情とかわからないし、彼のことを独占したいとかいう感情も無く、似たもの同士気楽な今の関係に満足してました。(私ちょっとおかしいのかもですね) 特に連絡を取り合ったりも無く、ここからまた2年ほど関わりの無い生活をしてました。 そして現在24歳になり、6月頭に携帯を買い替えて、その連絡を送ったのがきっかけで、2年ぶりに彼と再会しました。この日は私の家に彼が泊まりました。体の関係もありました。 出会って5年、空白の時間もありますが、今までのたわいない話や、お互いの恋愛に対する捉え方・考え方も知ってて、彼氏彼女じゃないから言えることとかを言い合えるような関係でした。 ですが、どういう心境の変化か彼のテクニック?なのか、これまでバイト辞めてからの3年で2回しか会ってないような私のことを、恋愛感情で結構好きかもってメールで送られてきました。 そもそも、会った後に連絡が来たものびっくりだったのに、そんな内容で正直私はそういう目で彼を見てなかったし、自分自身恋愛感情で好きなのか友達として好きなのか考えたことも無かったからわからないです。 本当に予想してないことだったから、自分の気持ちをそのまま彼に伝えました。 ここから私と彼のメールのやりとりを書きます。 彼「おれ○○(私の苗字)さんのことけっこー好きかも  今度デートしよう」 私「いきなりどうしたの!?、私のこと好きって恋愛感情の好きなの?急すぎてテンパってる!」 彼「そーそー フツーに好きよ でも別にだからって今何かあるわけじゃないからテンパんな笑」 私「そっか~わかった! でーとはどこにつれていってくれるの~?」 といったやり取りをしました。私は好きって相手に伝えるってことは付き合いたいってことだと思ってたけど、彼はそうじゃないみたいで今何かあるわけじゃないと言ってたので、私もあえて突っ込まずに返しました。 これってどういうことなんでしょう。。。 次に会ったのが6月中旬でこの日はドライブして私の家でご飯をする予定だったのですが、彼が爆睡してすっぽかされました  連絡が来たのが次の日のお昼頃で、謝罪の言葉と今日の夜に会って欲しいと言われたので会いました。まぁ、疲れてたんだろうなって怒りと悲しみがありましたが、彼女でもないので彼を責めたりしませんでした。 好きかもっていう言葉を言われてから会ったからなのか、今まで彼の口から将来のことに関する話は無かったとおもうのですが、この前は「2人で温泉に行きたい」や「結婚したら寝室は絶対一緒で2人で寝る」・今の仕事場は車で1時間半ほどかかるから実家を出て向こうに引っ越すか迷ってるって話してたので、通勤楽になるからいいんじゃない?って言ったら「でも1人は寂しいから私と一緒がいい」等とたまに言ってきます。 こんなこと言ってくるけど、私たち付き合ってるわけじゃないし、今の関係ってセフレだと思うんです。 私、まだ胸を張って言えるほど彼のことが好きじゃないかもですが、会えなくなるのは寂しいと思うし、少しは好きなんだとおもいます。 でも、彼の気持ちがわかりません。好きだけど付き合うほど好きじゃないってことですよね。。 ちなみに私以外にセフレいるの?ってきいたらいないといってましたが、事実はわかりません。 私は彼以外のセフレはいません。 これってやっぱり2人の関係はセフレでしょうか。。。 長文駄文になってしまい読みにくい文章ですが、皆様の意見を聞かせてもらえると助かります。

  • 今の関係が少し辛い・・・

    自分は19歳で21歳の彼女がいます。 付き合って4ヶ月・・・自分が告白し、彼女は「好きではないけど良いところがあるから付き合ってみたい」みたいな感じで、友達感覚な付き合いがスタートしました(彼女にとっては初彼氏です。彼女は恋愛に臆病で、自分が完璧に好きじゃないと付き合わないとそれまでは決めていたらしく・・・) で、まぁ春休みはよくデートたのですが4月からはキャンパスが変わり、今は会いに行くまで電車で2時間です。自分が行くのみです。ただ彼女は多忙な薬学生で都合が合わず会えるのは10日に一回アフター5くらいです。 GWは時間をとれたのですが、デート中彼女の携帯に男友達から電話があり、自分相手と変わらないな~ってつくずく思って嫉妬しました。むしろ彼女と同じ学部で自分より身近な関係であると思いました。会話の内容も薬学部内の恋愛話だったらしく自分の目の前で会話がかなり面白そうでした。 なんと言いますか、この恋愛は自分からの思いが一方通行すぎる気がするのです・・・彼女からみれば今も自分は一人の友達のようで・・しかしどこか穏やかな彼女が好きです。彼女にしか興味がないです。彼女はいろんな人に相談されるタイプで周りにやさしいっっていう点が好きでもありしかしこれが自分へとも全く同じ気がして嫉妬でもあります。 まだ4ヶ月だし・・・なのでしょうか?会う回数からしてもずっと友達感覚な気がしてこれは少し不満で後先不安です(>_<)手をつなぐ事だけはできる友達関係はなんか嫌なんです・・求めすぎでしょうか? あと、彼女は高校くらいから恋愛感覚的に好きっていう感覚を持ったことがないらしく・・・好きになるってのがよくわからないそうです。他人の恋愛話は好きなのに・・ 言いたい事がまとまってなくてすいません・・でも何かアドバイスがあればお願いします。正直、大好きだけど・・・別れることも少し考えてます。

  • 今の関係はどうなんでしょうか??

    こんにちは! たびたび質問させてもらっています。 今、気になっている女性がいます。状況としては、今年3月終わりに1回目の告白をして、その1ヶ月後(4月終わり頃)に2回目の告白をしました。どちらも返事はもう少し考えさせてって感じでした。 それから3ヶ月程、何回も二人で遊びに行ったりしていました。メールは毎日しています。そこで、昨日飲みに行った帰りに、軽いノリでこの前の返事やけど、どう?みたいな感じで聞いてみました。 返事は、まだ悩んでいるらしく、もうちょっと友達関係じゃだめ??って言われました。悩んでいる理由を聞いたところ、自分でもわからないとのことです。僕のことを恋愛対象になるように見ていてはくれているらしいのですが、付き合いたい気持ちとどうなのかわからない気持ちみたいなのが混ざってしまって、彼女自身どうしていいのかわからないみたいです。。 僕としては、今の関係でもう少しお互いに近づけるように頑張ってみようと思います。みなさんはこの状況をどう思われますか?? やはりリードするって気持ちで手を握るとかもっと積極的にいくべきでしょうか?? ちなみに彼女に別の気になる男性はいないと思います。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 今、部活に出るのが辛いです。(長文です)

    私は中3なので、今までずっと続けてきた部活もこの夏で終ります。  そして最近、部活の友達に避けられています。といっても、部活内で特に仲の良い3人にです。先週くらいから、私に対する態度が今までと変わりました。1人は普通にしゃべってくれる時もあるのですが、時々冷たい態度で今までに無い、キツイ事を言われました。2人とはほとんどしゃべってません。目も合わせません。 正直、いきなりで戸惑っています。ショックで部活に出るのが辛いです。どうしてこうなったのか・・・自分でわかっていないっていうのも良くないとは思うのですが・・・。 それに、怖いんです。その3人から部活の友達全員に広まって、みんなから無視されたり、避けられたりするんじゃないかって・・・。 最近は部活ではよく1人になります。3人や他の友達も含めて、恋愛の話で盛り上がってても、私はその中には入れません。無理に入ったら嫌われそうで。。 あと1カ月の辛抱すれば部活は終わりなんだってわかっていても・・・周囲の目が気になってしまいます。『省かれてんじゃん』とか『友達いないんだ~かわいそー』とか思われたくないんです。 なんかまとまりの無い文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!!

  • 今の彼との関係について悩んでます

    28歳の女性です。 付き合って2年になる32歳の彼氏がいます。 仕事関係で知り合い、優しくい穏やかで旅行にも連れて行ってくれる彼です。 大きな不満はないのですが、半年ほどセックスレスになっています。 付き合ったころは月2くらい、その後すぐに3ヶ月に1回くらいになり、泊まりにいっても何もなく 一緒に寝るだけで、私から誘っても、体調が悪いなどの理由で断られます。 求められないことが凄く悲しく思っています。 私は結婚を考えており、半年ほど前に私からプロポーズして両親にも会ってもらいましたが、 彼の方はご両親に彼女がいることすら話をしていないようです。 私と結婚する気はあるようなのですが、進展がなくどのように関係を続けたらよいか悩んでいます。 悪いことだとは思ったのですが、最近、携帯をみてしまったところ、 彼の方から誘って、若い女性と二人で食事にいっているようでプレゼントも渡している様子でした。 恋愛に淡泊な人なのかと思っていたので、非常にショックであり、彼を信頼する気持ちが持てなくなっています。 きちんと彼と向かいあって話をしたいのですが、どのようにしたらようか分かりません。 私が彼に依存しているのかもしれないので、一度、距離をおいた方が良いのか迷っています。 食事くらいは見ぬふりをし、ゆっくりと彼を待つべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女との関係を改善したい(長文で複雑です)

    現在付き合って5ヶ月の彼女がいます。 今現在彼女は、私に対して恋愛感情があるかどうかわからないように思えます。それに対して不安になってしまうので、それをなんとかしたいんです。 以前私の彼女は、誰かに恋愛感情を持ったことがなかったらしく、前の彼氏に恋愛感情は持てなかったそうです。 それでも彼女自身にとっては、恋愛感情がなくても、一緒に生きたいなと思えたらそれでいい、それが彼女なりの好きだと思い付き合っていたそうです。 しかし、彼女は人(私)に対して始めて恋をしたようで、キスとかエッチとかも興味なかったのに、こんな感情自分にあったんだ、と言っており 私も恋愛感情のある人同士で付き合いたいと思っているので、彼女と付き合い始めました。 しかし、私は結構不安になることが多く、恋人に対してわがままになってしまった&不安になると周りが見えなくなってしまう&傷つきやすい彼女に対して私は言葉がきつかったので、 結果彼女を傷付け、それがある日爆発したのか、三ヶ月くらいたったその日に大げんかをし、 「思い遣りが私にできないなら、本当は私が好きなんじゃなくて、彼女が欲しいだけなんでしょ」「これからの行動で私の信頼を取り戻して」と言われました。 そして以降彼女は、恋が覚めたのでは?といった態度になってしまいました。 具体的には、以前彼女はエッチしたいとすごく思っていたのにそれがなくなった、と言うんです。 この前久々に会った時も、イチャイチャとかも全然なく、セックスに対して始めて、「別にしてもしなくてもいいよ」と言われ、私はしたいと言って、セックスした結果、イチャイチャとかそういうの抜きの、ただの性欲処理目的みたいなエッチになっていました。 その後その理由を訪ねて見たところ、「その時はただ⚪︎⚪︎(自分)がただ可愛がって貰いたいと思ってるように感じたから、したくなかった」と言われました。 しかし彼女自身は私が初恋の相手ということになるので、私は、彼女が私に対してまだ恋愛感情があるかどうか、ただ人として好きになってしまったのかわかってないんじゃないかなと思ってしまいます。 しかし彼女にそれを確認しようも、「同んなじ好きじゃなきゃだめなの」「元彼には感じなかった感情だけど、触れたい、知りたい、関わりたいと思ってたら好きなんじゃないの」「以前と気持ちは変わらない」 と泣かれてしまいます。(私が、好きには恋愛感情がないと付き合っちゃダメだろ、という価値観を押し付けてしまっていたので) その後も、 「身体を舐められるのも別に嫌ではないよ」や「⚪︎⚪︎の為に愛撫を頑張るわ」なども言われます。それに加え、エッチすることに幸せを感じなくなった?と言う質問に対しても軽くごまかされました。 だから、セックスに関しても、私がしたいからただ付き合ってあげようと思ってるだけなのではないんだろうか、とも思うようになってきました。 それから私は怖くなってしまい、彼女はまだ好きと言ってくれるんだから、 これからは彼女に思い遣りを持とう、今は頑張って彼女との信頼関係を取り戻そう、 と、なんとか彼女に対して思い遣りを持った態度を心がけるようにずっとしてきたのですが、 不安になると、私は周りが見えなくなってしまい、気付くと彼女が傷ついていた、の悪循環にいます。 不安を取り除こうと、彼女に恋愛感情があるかどうかを確認したりしますが、その話すること自体彼女はとても苦しくなるようで、しかもそのように恋愛感情があるか確認しようとして少し安心したあとでも、また更に恋愛感情がないかのような言葉が刺さって不安になり、また確認し彼女を傷つける…これがずっと続いています。 不安だから周りが見えなくなるなんて甘えるな、と言われれば本当にその通りだと思いますし、私自身がわがまま過ぎるのも重々承知しております。でも何度も意識しようとしますが、結局不安で相手が見えなくなってしまいます。その結果信頼関係の崩れた原因の思い遣りができなくなってしまい、 さらに、彼女が恋愛感情を持っているのか、思うと、彼女との間に心の壁が自然とできてしまい、自分が自然体で好き好きと言えなくなり、私はわかりやすく、彼女は察するのが得意なので、不安な気持ちが伝わり、 その結果そんな風に話してても楽しくないと言われ、電話もどんどんしなくなり…関係が悪くなります。 私が不安のない時は、しっかり彼女に思い遣りをもてますし、自然体で好き好きと伝えることができ、彼女がまだ私を好きなんだろうな、と自信が持てます。 この状況で、彼女だけでも良いので嫌な気持ちにならないようにするには、これから付き合って行くには、 私はこの問題をどう解決したら良いのかアドバイスを教えてください

  • 元カレとの途絶えない関係 ※長文デス

    地元で2年ほど付き合ってた元カレと別れて今年で7年が経ちます。彼の大学進学等の関係で、遠距離になってしまう前に別れました。別れた理由は遠距離になるからとゆうわけではなく、当時、彼は受験勉強と恋愛を両立することができない!とゆう理由で私は振られました。当時の私は、社会人1年目で、まだまだ精神的にモロく、何度も死にたいと口にしてました。別れた直後、彼は東京の大学への進学を決意し、別れてましたが、神社へ合格祈願へ2人で行ったりもして、彼の頑張りが実り、晴れて大学合格。合格したとの連絡が入り、別れてたのですが、私はまだ好きだったので、旅立ちの日に空港まで見送りにいきました。それからとゆうもの、電話でたまに連絡をとるようにもなり、元カレが実家に帰ってきたりするときに、2人で食事に行ったり・・・とゆう関係でした。そんな中、2年ほど前に食事に行ったときに、私がお酒を飲んだ勢いで、『なんで私の気持ちわかってくれないの!!』と泣いてしまい、あげく口論になってしまい、『僕は弱い子はきらいなの!強い子がすきなんだよ?僕のことがすきなら、振り向かせようとか思わないわけ?!』とゆわれ・・・・ 一時的に関係は途絶え、いつのまにか仲直りはしたのですが、それ以来会ってないです。でも、たまに連絡したり、連絡くれたり・・・の関係が未だ続いてます。電話するときは決まって長電話になります。私は彼と別れてからは、何人かとお付き合いしましたが、彼のことがひっかかって、長続きはしませんでした。この恋愛歴は彼には隠さず話してます。逆に、彼は私には彼女ができただとかゆう恋愛話はこの7年間、してきません。※1度だけ、好きな人ができ、告白したけど振られたとゆう事後報告はありましたが・・・。私にだけ隠してるのかなと思ってたのですが、彼と同じ大学に進学した友達も『●●君、彼女ができたとかゆう浮いた話ほんとにきかないからね~』と聞き、、噂も全く聞きません。私はやはり彼と話してるとき、すごく楽しいし、何より異性の中で、私のことを誰よりも理解してくれてるな。と感じます。 メールなどのやりとりはほぼしない彼から、最近、就職の内定をもらえたとゆうメールが来て、自分のことのようにすごくうれしかったです。そのメールの文面の最後に、『機会があれば、のみにでもいきたいですね!こっち(東京)にきたときにでも・・・』とありました。友達として、社交辞令なのかもしれないのですが、正直、会いたい気持ちが募りました。でも、いまさら素直になれません。とゆうか、彼は何を考えているのかわからないです。でも、できれば、やり直したいと思ってます。福岡⇔東京の遠距離なため、どうしたらいいのかわからなくて、アドバイスをいただきたいです。(*_*;  長文で申し訳ないです。。。