• ベストアンサー

女性に質問です・・・

好きな人が「家に行って見たい」というので家に来る事になりました!!! その子は今まで男友達が居ない子なんですけどー正直家に来ても部屋にはテレビとかがないので、ほんと何をしたらいいか困ってます!!!! あんまり男慣れしてない子を家に呼んでどうしたら言いかアドバイスをください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.8

#6です。片思いだったんですね。すみません、家に来たいということから 付き合いされているのだと思いました。付き合っていない子のところへは 異性なれしていない子なら行こうとは思わないと思って。 CDを聞いたり、見せても大丈夫なアルバムとか、好きなものとか はまっているものとかを見せたり、内容が他愛のない事でもいいし 話したりいっしょにしたらいいと思いますよ。要は作らず自然に!です。 ドキドキすると思いますが、楽しんで過ごしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.9

hari-611さん、こんにちは! 好みのCDをあらかじめリサーチしておいて、あまりシーンとしすぎず、あまりムーディーになりすぎず、あまりうるさすぎないものをBGMに、トランプとか、バックギャモンとか、オセロとか…。 hari-611さんが、何かギターでも弾けたら、披露するとか。 二人で材料を買いに行って、コンロで鍋などをするとか…。 ある程度部屋にいたら、外に連れ出し散歩、買い物、映画でも行ってはどうでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

hari-611さん、こんにちは。 今度、片思いの女の子が「家に行ってみたい」と言ってくれて、 hari-611さんの家に来ることになったんですね! ドキドキですね。 >正直家に来ても部屋にはテレビとかがないので、ほんと何をしたらいいか困ってます!!!! テレビがないんですか~・・・ テレビがあったら、ビデオつけたりして、会話の途切れなんかをカバーできるんですが・・ ゲームもできますし・・ とりあえず、部屋は綺麗に片付けておくといいですね。 ちょっと見られてはマズイものは、押入れにしまっておくのも忘れずに(笑) 彼女が「家に行ってみたい」と言ってくれたということは、 彼女はhari-611さんに少なからず興味を持ってくれているということです! だから、「どんな部屋に住んでいるのかな」と気になるんですよね。 ぴかぴか・・・というまではいかなくても、そこそこかたづいていて 自分らしさが出ていればいいんじゃないでしょうか。 >ほんと何をしたらいいか困ってます!!!! 音楽をかけておく。 「お茶入れようか。コーヒーにする?紅茶?  それとも、冷たいものがいい??」 ・・と、聞いてあげましょう。それでお茶を入れてあげましょう。 それから 「うち、テレビがないんだよね~~。  だから、ビデオとかも見れないし、退屈じゃない?  何して遊ぼうか?」 のように聞いてあげたらいいのでは。 彼女が興味を示したこと(たとえば置いてある雑誌について質問してきたり) について色々教えてあげたりすれば、いいんじゃないかと思います。 彼女が「どんな本読んでるの~。見せて~」と言ってきたら 差しさわりのない本を見せてあげたらいいですし。 (見られたらやばいものは、隠しましょう) アルバムなんかも、さりげなく置いておくと「見せて♪」 って言われて一緒に見て楽しむことになるかも知れませんね。 まああまり心配しないで普通どおりにしていればいいと思いますが あまり「会話の間」が心配でしたら、ボードゲームとか トランプとか、一緒に遊べそうなものを置いておくといいかも。 退屈になったら 「近所を案内しようか」なんて外に出てもいいですし。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8412
noname#8412
回答No.6

ご両親やお母さんがおられるときに彼女は来られるんですよね? それだったら、部屋で2人でお話するとかよりも、家族を巻き込んで お茶を飲んだりしながら小さいときの話をしたり、音楽を聴いたり そういうことをしたらいいと思いますよ。 初めて彼氏の家に行くときに2人きりというのは彼女としても不安もあるし 緊張もするし、多少なりとも警戒もすると思うので、見せれる程度に 散らかっているものを整えて(服と布団は最低お片付け)、 あと床掃除だけはきっちりしておきましょう。 CDとか好きなのをリサーチして借りてくるとか、自分が美味しいと思う 飲み物をペットボトルでもいいから用意して冷やしておいたりという 気遣いがあるとうれしかったですね。

noname#16133
質問者

補足

いやーまだ付き合ってないで自分の片思いなんです(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

赤ちゃんの時の写真なんかを見せてもらったら嬉しいです☆ 見ながら、話を膨らませることも可能ですしね!

noname#16133
質問者

お礼

そっかー参考になりました☆ありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

紅茶ふるまうだけで満足・・・

noname#16133
質問者

お礼

おーずいぶん質素ですねーまー何とかがんばってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you80
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私が彼女なら、やっぱり行きたいかな^^。 好きになるとまず、その人の事って知りたくなるでしょ? どんなところで、どんな部屋で・・・ 離れている時、部屋にいる彼が浮かぶってなんかうれしかったりして。 等身大のままでいいと思うんです。 自分のよく読む本や雑誌を見せたり、写真を見たりしながら、いろんな話が出来ればそれでいいじゃないですか。 近所を散歩したり、食事したり、部屋で食べるものを買いにいったり・・・。 少しは片付けておいたほうがいいけど、いつも苦手だから手伝って・・なんて言われたらうれしくてやっちゃうな^^私は^^。 2人で楽しい時間になれば、それだけでいいのだから・・・ あまり参考にならなくてごめんなさい;

noname#16133
質問者

補足

いやーまだ付き合ってないんです。俺の片思いなんで(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.2

 私、初めて彼の家にいったとき、ずっとトランプ(ポーカーとか、ブラックジャックとかおしえてもらって、お菓子をかけたりしながらやりました…)したり、よく小学生なんかがやるような、手遊び(?)をしたり、しりとりをしたりして遊びました。普通に話もしたけど。  ちなみに付き合いだしたばっかり…というわけではありませんし、彼の家でやるというわけではありませんが(主に喫茶店などでやります)、最近のブームは、お絵かきしりとりです。ご存知のこととは思いますが、口ではなく、紙に絵をかいてしりとりするんです。「言葉はわかるけどかけない」ものが意外なほど多く、すぐに詰まるようになります。正直言ってそっからが面白いです。絵がだんだん解読不能になってくるので。(笑)二人でも意外と盛り上がります。  まぁ…私と彼はお互いに子供っぽくて、ゲームとか大好きなのでそんなんで十分たのしめましたけど…。その人があんまりゲームとか好きじゃなかったら痛いですね…。しかも、そこまですごい仲良しでない場合、どういう流れで持ってくかのタイミングもきちんとはからないと不自然になるし…。  それが難しそうなら、延々とお話をするというのはいかがでしょう。趣味のこと、自分のこと、今打ち込んでいること…相手のことについて聞くのも良いかもしれません。個人差はあるかもしれませんが、女の子はおしゃべり好きな子が多いです。  くれぐれも下ネタには行かないように気をつけてください…。男慣れしていない子だと、10中8、9引くと思います。  検討を祈ります☆

noname#16133
質問者

お礼

アドバイス有難うございました(>_<) シモネタには充分気をつけて頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

音楽を聴くとか・・・ あとは、トランプ・・・。 でも・・・アルバムなどを見せてもらうのって楽しかったですよ!(*^_^*)

noname#16133
質問者

お礼

そっか―アルバムか!!!有難うございました―(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが好きな女性の気持ち

    初めまして。 20代後半の社会人男です。 友達に女の子を紹介してもらい、何度か遊びには行ってる子がいるのですが。 その子の気持ちが全然わかりません。 ・メールはよくします。 ・手も繋ぎました。 ・家に泊まった事もあります。(何もしていない、一緒に寝ただけ) まだ付き合ってはないです。 私のことは男友達としてみてるのだと思います。 彼女は元カレの事がまだ好きみたいです。 遠距離だったので、自分から別れたのですが、カレの事忘れる気もないみたいです。 私自身どう思われているのかわかりません。 彼女の事は好きだけど、今のままでは付き合いたくないです。 どうしたらいいのかわかりません? 彼女からしたら、私はどういう存在なのでしょうか? 長々とすみません。 アドバイス下さい。

  • 女性に質問です。振った後の接し方について。

    女性に質問です。振った後の接し方について。 好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  •  女性に質問です。

    こんばんは。 私は現在 大学一年の男です。 私には想いを寄せてる子がいまして、 その子は現在浪人中です。 それで、その子には 2年ほどまえに、告白したのですが 「今のままの関係がいい」、といわれ断られてしまいました。 そして、最近 たまに連絡をとるようになってきて 「受験が終わったら遊ぼう」と誘われたりしました。 ちなみに二人じゃないです。 これはただ単に友達としてですよね? あと 好きな人のタイプは 「自分のないものを持ってる人」というのがタイプらしいのですが しっかりしていて努力家の彼女には どのような男性が理想的なのでしょうか? 一般的な女性の目からみても 素敵な男性ってどんな感じでしょうか? よければ アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    5年間付き合っている彼氏の事で相談です。 彼は付き合い始めた頃から本当に無口で、他の女の子と話したりしないような人だったのですが、最近あるゲームのサイトで麻雀をやるようになり、女の子とばかり友達を作るようになりました。 その彼は、私に対し、ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、というほど束縛したがりなんです。だから自分はそうやって友達を作ったりするのに、人にはするなと言うのです。 私は男友達を作りたいとは思いません。そうやって今まで彼と付き合ってきたから、男友達を作る事で罪悪感が生まれてしまうのです。 ただ、私はその女の子と遊ぶのをやめて欲しいのです。でも大事な友達だから遊びたい、と我が儘をいいます。 現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます。でも今までにこのようなことがなかったので、とても不安なのです。 私は我慢してそれを見ているしかないでしょうか? 何か打開策がありますか? もし何かあれば教えて欲しいです。 分からない事がありましたら、質問して下さいね。私もこの問題を早く解決したいので、皆さんの協力があるのなら、私も頑張りたいと思います。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 私は今、恋愛にあまり興味がなさそうな人を好きになっています。 男女問わずに誰からも好かれるような純粋無垢といった感じの可愛らしい人です。 その人とは何度か買い物へ行ったりご飯を食べたりと2人で会ってはいるのですが、 彼女にとって私は、普通のお友達の一人でしかないと思います。 ただ、彼女はプライベート面ではそんなに頻繁に誰かと出かけたりをするような人ではありません。 普段は仕事と家の往復で休日もほとんど一人で過ごすことが多いと聞きました。 ただ、私は男としても見られているのかすら怪しいくらいに感じることが多いです。 本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? もちろん彼女にはお付き合いしている人がいない前提で答えていただけると幸いです。

  • 女性の方へ質問・・・助けてー(ーー;)

    ついこの間モノモライのことで相談したものです。 結局今日遊びに行けたのですがちょっと問題が起こりました。メンバーは僕と僕の好きな子と僕の友達と好きな子の友達だったんですけどー。好きな子は始終友達とばっかり話していてたまにしか話す事が出来ませんでした。また僕の友達も学校で接する以上にシャイなキャラで結局話す事が出来ず先に逃げるように帰ってしまいました。結局3人でゲームセンターへ行ってそのときはどのゲームも好きな子と一緒にプレイできたのですが。問題はその後にもうひとつ起こったのです。好きな子の友達も来ていたらしくて合流することになり、結局男対女が4対1になってしまいなかなか話すことも出来ず非常につらかったです。 これってぜんぜん俺に興味無いって事ですかねー??? また、これから先どうしたら良いとかのアドバイスください。

  • 女性に質問です。

    今日、女友達と話していたら 「男にすごいモテる子でも、女の子の間では嫌われてることあるよ」 と言っていました。 男の視点から、どうしたら見分けることができるでしょうか? 男女問わず好かれる人と、男だけにモテる人って何が違うんでしょうね?

  • 女性の方に質問。キープされていますか?

    男子高校生です。最近好きな人ができました。その子はビッチで男との経験は豊富らしいです(自分をビッチと自覚しているらしい)。自分はその子に好きと言う事は伝えたのですが振られた訳でもなくOKされた訳でもない変な状態です。その時点でこの子は俺が好きと言うことは自覚しています。LINEで振られたと勘違いした俺に「私は今彼氏いないからまだ諦めないで」と言われたり、いきなり遊ぼうと言ってその子の家に誘われたり(変な意味じゃなくテレビゲーム)だったり、カラオケ連れてってと言ったり、寂しいから来て欲しいと言ったり、の割りには俺と付き合う事は考えてるようには見えません。そもそも俺が好意を抱いているのを知っててこう言う事を言って来るって事はやっぱりキープでしょうか?

  • 男慣れしてない女性を好きになりました。

    あまり男慣れしてない女の子に心開いてもらうには時間かかりますか?どんなことが大切ですか? 今好きな人は男友達はいるのにあまり男慣れしてない様子なんです。 初めては自分の恋愛の話しとかしなかったのが最近ようやくそういう話しもしてくれるようになりました。 正直恋できるぐらい心開いてもらうには時間かかると思います。 好きなので別に苦にはなりません。 頑張れたらなと思ってます。 心開いてくれるまでにどれくらいかかるのでしょう。そのために何が大切ですか?