純粋無垢で可愛らしい人に恋をしている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は純粋無垢で可愛らしい人に恋をしていますが、彼女にとって私は普通のお友達の一人でしかないようです。彼女はプライベート面であまり人と出かけることがなく、私は男としても見られているのか不安です。
  • 私は恋愛にあまり興味がなさそうな人に恋をしています。彼女は純粋無垢で可愛らしいと思いますが、私にとっては特別な存在です。しかし、彼女にとって私は普通のお友達の一人でしかないようです。
  • 私は純粋無垢で可愛らしい人に恋をしていますが、彼女にとって私はただのお友達です。彼女はあまり人と出かけることがなく、私は男としても見られているのか不安になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ質問です。

女性の方へ質問です。 私は今、恋愛にあまり興味がなさそうな人を好きになっています。 男女問わずに誰からも好かれるような純粋無垢といった感じの可愛らしい人です。 その人とは何度か買い物へ行ったりご飯を食べたりと2人で会ってはいるのですが、 彼女にとって私は、普通のお友達の一人でしかないと思います。 ただ、彼女はプライベート面ではそんなに頻繁に誰かと出かけたりをするような人ではありません。 普段は仕事と家の往復で休日もほとんど一人で過ごすことが多いと聞きました。 ただ、私は男としても見られているのかすら怪しいくらいに感じることが多いです。 本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? もちろん彼女にはお付き合いしている人がいない前提で答えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachiko23
回答No.4

20代後半女性です。 友達としか思われていないのであれば、なおさら告白しなければずっとそのままでしょうね。 その告白が成功するかはともかく、まずは意識させることではないでしょうか。 そしたら、あなたへの見方も変わってくるだろうし、その後展開することだってあるかもしれませんよ。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうにとってただのお友達である以上、いつまで経っても平行線をたどるばかりですよね。 私はあなたのことが好きということをわかってもらえるだけでも何かしら平行線から抜け出せるのかも。 それがプラスにしろマイナスになったとしても。 あとは自分にどれだけ素直になれるか・・・ですよね。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

>本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか と言う前提であれば 全く迷惑な話です。 しかしまぁ、そう言う状況とも限りませんからね。

na-san33
質問者

お礼

全くのお友達であって、恋愛のれの字も考えていないように思われているのであれば 本当に仰るとおりなのかも・・・と思ってしまいました。 一緒にいて、お互いが楽しい時間を過ごせた。 それだけでは普通のお友達でも十分にありえることでしょうから。 回答ありがとうございます。

noname#128338
noname#128338
回答No.3

単純に考えて、嬉しい☆とおもいますょ♪ トモダチといっても異性なわけですから告白されたらあなたのこと、ひとりの男性として考えちゃうはずです!! むしろ脈なしならきっぱり断られるか、なにか恋愛できない事情があるか? だとおもいます。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に考えて嬉しい。・・・ですか。 背中をぼんっっと押してもらえるようなお言葉で嬉しく思います。 とても親しくさせてもらっているので、素直に気持ちを伝えられたらと思っています。

• troml
回答No.2

二人で買い物や食事に行くぐらい親しくしている女性が、質問者さんに恋愛感情を持ってて、セックスしてもいいと思っているなら、それっぽい雰囲気は伝わってくるんじゃないですかね・・。 質問者さんが彼女を見て、恋愛にあまり興味がなさそうだと感じ、男として見られていないと感じ、本当に友達としか見ていなそうだと思うなら、告白の返事はNGである可能性が高いような気がします。 焦らずに、もうしばらくデートを重ねて、恋愛相手と思ってくれてるって感じがしてから告白した方がいいんじゃないですか?

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私にとって彼女の存在は、身近にいてもらえる心の支えのような存在です。 普段接している中では、人として嫌われているわけではないと思いますが、書かせていただいたように男として見られているかというと・・・うーんといった感じです。 もっとデートを重ねて、相手の気持ちが恋に変わってくれるのを待つ?ということですよね。 向こうが恋愛というものに本当に何の想いもなければ、いつまで経っても向こうからの想いは「お友達」なんじゃないのかなって思ってしまいます。 行動してみて、ちょっとでも恋なのかな。ってそういう見方をしてもらえると嬉しいなと感じたりもします。

回答No.1

当方、20代半ばの女です。 >本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? まずは嬉しいという気持ちよりもびっくりすると思います。 彼女が、あなたが彼女を好きな事を少しでも気づいているのであれば別だと思いますが。 しかし、2人で何回か会っているということであれば少しは彼女も気があるというか 気になっているのではと、質問文を見て思いました。 嫌な人だったら2人で、しかも何回も会わないと思います。 私だったら会いませんので。。 ダメもとで、自分の気持ちを伝えてみればいかがでしょうか。 がんばってくださいね。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく前向きに思える回答をいただいて本当に嬉しく思います。 確かに一緒にいて楽しくなかったり嫌いな人とは、いくら付き合い程度といっても 何度も、しかも2人で会ったりはしないかもしれませんね。。。 今の私の本心も、ダメでいいから素直な気持ちを聞いてもらいたいって想いです。 そこまで今の関係が崩れはしないだろうという気持ちと、もし関係が崩れてしまったらどうしようという思いで、躊躇うことが本当に何度となくあったりします。 何か行動を起こさない限り、その先には何の変化もないわけですし。。。 等身大の私を彼女に伝えたいと思います。 本当に温かなお言葉をいただき感謝申し上げます。