純粋無垢で可愛らしい人に恋をしている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は純粋無垢で可愛らしい人に恋をしていますが、彼女にとって私は普通のお友達の一人でしかないようです。彼女はプライベート面であまり人と出かけることがなく、私は男としても見られているのか不安です。
  • 私は恋愛にあまり興味がなさそうな人に恋をしています。彼女は純粋無垢で可愛らしいと思いますが、私にとっては特別な存在です。しかし、彼女にとって私は普通のお友達の一人でしかないようです。
  • 私は純粋無垢で可愛らしい人に恋をしていますが、彼女にとって私はただのお友達です。彼女はあまり人と出かけることがなく、私は男としても見られているのか不安になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ質問です。

女性の方へ質問です。 私は今、恋愛にあまり興味がなさそうな人を好きになっています。 男女問わずに誰からも好かれるような純粋無垢といった感じの可愛らしい人です。 その人とは何度か買い物へ行ったりご飯を食べたりと2人で会ってはいるのですが、 彼女にとって私は、普通のお友達の一人でしかないと思います。 ただ、彼女はプライベート面ではそんなに頻繁に誰かと出かけたりをするような人ではありません。 普段は仕事と家の往復で休日もほとんど一人で過ごすことが多いと聞きました。 ただ、私は男としても見られているのかすら怪しいくらいに感じることが多いです。 本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? もちろん彼女にはお付き合いしている人がいない前提で答えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.4

20代後半女性です。 友達としか思われていないのであれば、なおさら告白しなければずっとそのままでしょうね。 その告白が成功するかはともかく、まずは意識させることではないでしょうか。 そしたら、あなたへの見方も変わってくるだろうし、その後展開することだってあるかもしれませんよ。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうにとってただのお友達である以上、いつまで経っても平行線をたどるばかりですよね。 私はあなたのことが好きということをわかってもらえるだけでも何かしら平行線から抜け出せるのかも。 それがプラスにしろマイナスになったとしても。 あとは自分にどれだけ素直になれるか・・・ですよね。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

>本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか と言う前提であれば 全く迷惑な話です。 しかしまぁ、そう言う状況とも限りませんからね。

na-san33
質問者

お礼

全くのお友達であって、恋愛のれの字も考えていないように思われているのであれば 本当に仰るとおりなのかも・・・と思ってしまいました。 一緒にいて、お互いが楽しい時間を過ごせた。 それだけでは普通のお友達でも十分にありえることでしょうから。 回答ありがとうございます。

noname#128338
noname#128338
回答No.3

単純に考えて、嬉しい☆とおもいますょ♪ トモダチといっても異性なわけですから告白されたらあなたのこと、ひとりの男性として考えちゃうはずです!! むしろ脈なしならきっぱり断られるか、なにか恋愛できない事情があるか? だとおもいます。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に考えて嬉しい。・・・ですか。 背中をぼんっっと押してもらえるようなお言葉で嬉しく思います。 とても親しくさせてもらっているので、素直に気持ちを伝えられたらと思っています。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

二人で買い物や食事に行くぐらい親しくしている女性が、質問者さんに恋愛感情を持ってて、セックスしてもいいと思っているなら、それっぽい雰囲気は伝わってくるんじゃないですかね・・。 質問者さんが彼女を見て、恋愛にあまり興味がなさそうだと感じ、男として見られていないと感じ、本当に友達としか見ていなそうだと思うなら、告白の返事はNGである可能性が高いような気がします。 焦らずに、もうしばらくデートを重ねて、恋愛相手と思ってくれてるって感じがしてから告白した方がいいんじゃないですか?

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私にとって彼女の存在は、身近にいてもらえる心の支えのような存在です。 普段接している中では、人として嫌われているわけではないと思いますが、書かせていただいたように男として見られているかというと・・・うーんといった感じです。 もっとデートを重ねて、相手の気持ちが恋に変わってくれるのを待つ?ということですよね。 向こうが恋愛というものに本当に何の想いもなければ、いつまで経っても向こうからの想いは「お友達」なんじゃないのかなって思ってしまいます。 行動してみて、ちょっとでも恋なのかな。ってそういう見方をしてもらえると嬉しいなと感じたりもします。

回答No.1

当方、20代半ばの女です。 >本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? まずは嬉しいという気持ちよりもびっくりすると思います。 彼女が、あなたが彼女を好きな事を少しでも気づいているのであれば別だと思いますが。 しかし、2人で何回か会っているということであれば少しは彼女も気があるというか 気になっているのではと、質問文を見て思いました。 嫌な人だったら2人で、しかも何回も会わないと思います。 私だったら会いませんので。。 ダメもとで、自分の気持ちを伝えてみればいかがでしょうか。 がんばってくださいね。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく前向きに思える回答をいただいて本当に嬉しく思います。 確かに一緒にいて楽しくなかったり嫌いな人とは、いくら付き合い程度といっても 何度も、しかも2人で会ったりはしないかもしれませんね。。。 今の私の本心も、ダメでいいから素直な気持ちを聞いてもらいたいって想いです。 そこまで今の関係が崩れはしないだろうという気持ちと、もし関係が崩れてしまったらどうしようという思いで、躊躇うことが本当に何度となくあったりします。 何か行動を起こさない限り、その先には何の変化もないわけですし。。。 等身大の私を彼女に伝えたいと思います。 本当に温かなお言葉をいただき感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 同性の友達がいない男は魅力ないですか? もちろん、会社の同期や先輩で仲良い人はいますが、プライベートて休日に遊ぶことはないです。 基本的にあまり社交的じゃないので(社交的なふりをしているだけで) 休日も基本的に一人で過ごします。

  • 女性の方に質問です。

    なんと言っていいのかよく分からないのですが、僕は「安全な人」という感じで異性から認識されるようなことが多いようです。 というのは、僕があまり下ネタを好まなかったりそういう話題に入っていかなかったりするからか、性的な警戒を他の人よりはされにくいということです。 男として見られてないんじゃないかと落ち込むべきか、微妙な感じがします。 中学のときなんですが、教室で男子が僕一人のときに女子が「どうしたら胸が大きくなるか」なんてことを議論し始めたときはホント困りました。皆居るところではまずそういうことを言わないのに。若干からかわれていたんでしょうか? あと、男女の制服を交換して着てみようぜみたいなことがあったときも「○○君ならいいか」と言われました。どういう意味なんでしょうか。 でも、恋愛感情を持ってもらえないということもないんです。告白したりされたりは何度かありました。それと、人にセクハラや人間関係で相談されることもあります。 恋愛対象としては当てはまるのに男として警戒されていないというのは矛盾していませんか?それとも僕の誤解でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、職場の同僚の女性に告白し振られました。振られた理由は他に引きずっている人がいる、僕に対して恋愛感情はない、仕事のことなどでいろいろ悩みがあって今は恋愛モードではないとのことでした。今まで二人で食事に行ったり、休日はドライブしたり、また悩み事もいろいろ相談されてきました。僕がいなければ私は会社を辞めていたと言ったり、会社内で私のことを一番理解してくれているのは僕であることも言っていました。出張に行ったときのお土産などは快く受け取ってくれたりもしました。振られたときも、あなたどうこうで断ったわけじゃないので、これは振ったということではない、これからも友達でいたいと言っていました。ただ今までは僕の優しさに甘えてしまい、いろいろ相談してしまったりしたとも言っていました。告白の時プレゼントをわたしましたが、私にはもらう資格ないよね?と聞いてきたので、僕が持ってても仕方ないので持って帰っていいよ、と言うとじゃあ出張のお土産としてもらっておくね、と言って受け取ってその場は終わりました。正直まだあきらめきれないのですが、もうあきらめたほうが良いのでしょうか?僕はただの都合の良い男だったのでしょうか?

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方、お願いします。

    大学生♂です。 女友達がいます。 それなりに仲は良いのですが、友達としてという感じです。集団でいるときにはいつも寄ってきてくれます。 2人でお茶を飲んだりご飯を食べたりすることもありますが、すべて僕から誘っています。 今年の初めには2人で初詣にいきました。 僕は男子校出身で、女子と付き合うことにほとんど興味がなく、友達いわくかなり淡白みたいです。 その女友達は共学出身ですが、彼女も恋愛経験はなく、興味がないという意味では僕と同じだと思います。 ご飯を食べたりするのは、僕自身「友達として」誘っていました。 ただそういうのを繰り返しているうちに、やっぱり男友達と違うなと、最近思うようになりました。男女の考え方の違いとか、興味の違いとかを実感したり… 女友達は何人かいますが、2人で話そうかな、出かけようかなと思える女友達は彼女だけなので、僕にとっては特別な女友達なのかなと思っています。 それと少し魅力的に見え始めています。 ただし恋愛感情なのかどうかが僕にはよくわからなくて…。 そして先ほど書いたけれど、彼女にとって僕は友達の一人、というか女友達と変わらないのかもしれません。(どう捉えられているのかはわからないけど、恋愛の意味で僕を好きという感情はないと思う) 僕には少し進展したい気持ちがあります。 でも突然、「好きです」と言っても「寝耳に水」になってしまうのではないかなと思っています。 それに友達として好きなのか、女の子として好きなのかが僕には…わかりません。女の先輩に相談に乗ってもらったりして結構考えたのですけど。 正直に、返事をもらうわけではなく、「好きなのかも」とつたえることは、意識してもらうためにしていいことなのでしょうか? それとも返事を求めない分、困らせるだけなのでしょうか。また、困らせることはいけないことなのでしょうか?自分勝手だとは思うけど、告白がもともと自分勝手なものだと思ってしまい、 それと意識してもらいたいと思う気持ちも強いです。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、もしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ないです。

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    先日彼女に別れを告げられました。 人としては好きだけど、異性としては付き合えないとのことでした。 今まで何度か好きな人が出来て、告白してもいい人止まりです。 女性の方にお聞きしたいのですが、 優しいだけの男では恋愛の対象にはなりませんか? もっと男らしく「俺について来い」というタイプの方が 魅力がありますか? 好きな人には優しくしてあげたいとずっと思ってきました。 でも間違いだったのかなと思うようになりました。 きっと女性には弱くて頼りなく見えるのだと思います。 私みたいな男だと恋愛は難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私はそれほど恋愛経験のない27歳男です。 今付き合っている彼女がいます。 ですがこの間会社の同僚の女性に告白されました。もちろん私に彼女がいるってことは話してます。 その彼女にはきっぱり断りました。彼女がいるからって。けど諦めないって言ってます。 ストーカーとか変な展開にはならない感じなので心配はしてないですが。。 女性の人って相手に彼女がいてもぜんぜん関係ないものですか? 男女って言うか価値観の問題だとは思ってるんですけど。普段会わない相手だったらきつく言ってでも断ち切るんですが・・。同僚ですし、職場に女の子が多いんで変に振ったらなんか嫌な雰囲気になりそうで。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 男女問わず、仕事が出来ない人は恋愛も上手く出来ないと思いますか? 一人の異性と長く付き合う事も難しいと思いますか? ご意見頂けると幸いです。